• ベストアンサー

スカルプチャーをはがすと・・

 今誕生日のプレゼントにお金を出してもらったゴージャスなスカルプをしています。  気に入ってて、本当はとりたくないんですが、料理教室に通う事になり、またゴルフも始めるので、とった方が良いと思っているのですが、まだ2週間くらいしかつけていないのでもったいないので、悩んでいます。  キレイにパカっと取れて、スカルプもキレイに残れば記念としてとっておけるので、良いのですが、お店に聞いたら「溶かすので原型はあんまり残らない」と言われました。  何か良い方法はないでしょうか・・・?料理教室に通うからには取った方が良いですよね?困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stilla11
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

スカルプチャー歴8年です。お店の方がおっしゃる通りチップを使用した付け爪と違って、スカルプの場合は専門溶剤に溶かしてはがすので保存は難しいです。せっかくつけたのだから徐々に短くしつつ自然に元に戻す方法もありますが、スカルプの部分が自爪から浮いてくるのでサロンでメンテがベストです。 長さがあるのであれば先端だけ切って保存することも可能ですが・・あまり美しくないですよね。せっかくのゴージャスなネイルを写真に撮って記念に残しておくことをお勧めします。(サロンのアート見本のように同じデザインをチップ上に作ってもらうことも店によってはできます。)2週間ですとまだアートはキレイだし、もったいないなーと思われるでしょうが、徐々にはがれたり、突然亀裂が入ったりします。お料理教室に通われるとのこと、見た目にも衛生面からいっても短めにすることをお勧めします。TPOに合わせてネイルを楽しんでくださいね。

shirotan198
質問者

お礼

ありがとうございます(^-^) そうですね、保存は諦めます。綺麗な大人な女性になりたくて、スカルプを始めたのですがTPOに合わせれなかったら勘違い女になってしまいますね。アドバイスを頂いて決心が付きました!今度からはチップを作ってもらおうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スカルプチュアの修正

    スカルプをして約2週間が経つのですが、2本の爪が欠けてしまいました。直す場合、2本のみ修正すればよいのか?もう2週間になるから10本とも修正した方がよいのか分かりません。自爪が伸びてきて、スカルプとの境目が目立つと修正するなど他の回答でありましたが、私の場合、自爪が伸びてきても、あまり境目の凸凹は目立ちません。(分からないくらいです)もし、2本のみを直しても、また何日か経てば他の爪も欠けてくるかもしれないし、その度にサロンに行くのもめんどくさいので、10本とも(他の爪は大丈夫でも)修正していた方がよいでしょうか?

  • プレゼント、得にいらないのですが気持ちが大切?

    私は26歳、彼34歳です。 お付き合いして初めてのクリスマスでした。 お互い欲しいものはなく、選ぶのに 苦労しましたが彼がじゃあ時計がいいというので 私は3万ちょっとのもの渡し、とても喜んでくれました。 私はアクセサリーもつけないし本当に欲しいものが ないのでプレゼントはなくても全く構わなかったのですが 気持ちだから、と4℃の誕生石がついたネックレスを 頂きました。(いくらかはわかりません) そしてコース料理もご馳走して 頂きましたが明らかに私以上のお金を 使わせてしまいました。欲しいものは本当にないし これから記念日、誕生日などはプレゼントを 買わなくていいよ、というのは可愛げないですか? (でも私は彼に何かプレゼントをしたいので 矛盾してしまいますが・・) どうしてもというならとらやの羊羹(一万円)が 欲しいなんていったら笑いますか?^^;

  • 彼の誕生日+記念日、どうしよう!!

    実はあと1週間ほどで彼の誕生日がきます…。 (彼と私は同い年で、もうすぐ29才同士になります) まだ付き合って半年も経っていなくて、欲しい物とかあまり聞いたことないし、どうしていいのか全然わからないです。・゜・(ノд`)・゜・。 彼はお料理が好きで、料理好きを自負している私よりも上手なんじゃないかと思うくらいで…。キッチンツールもカンペキなまでに揃えてるし…。 ほんとなら手料理をごちそうしたい!と思うんですが彼がイマイチだなーとか思わないかなぁと不安です…。それでも方向的には頑張って彼の好きなイタリアンを作って、手作りのちっさめなケーキで〆ようかと思っているところです…どう思いますか? 手料理か、おいしくって有名なイタリアンのお店でごちそうするか…。 それとプレゼントもどうしていいのかほんとにさっぱりわかりません…。 付き合い始めてすぐ私の誕生日だったので、彼に「何が欲しい?」と聞かれて、素直に私は「あなたが選んでくれたもので、身につけられるものならなんでもいい」と答えました。でも今回私が「何が欲しい?」と聞いても「何にもいらないよー」って言われてしまうんです…(´・ω・`) 彼の趣味はサッカー。明けても暮れてもサッカー&フットサル。そして釣り…。釣り好きもサッカー好きも何が欲しいのか全然わからない…。 釣具屋に試しに見に行ってみましたがさっっっぱりわからず撃沈でした。 スポーツ用品店に行っても、センスが合わなかったら持て余しちゃうだろうし…。靴なんて足に合わなかったら最悪だし…。 かといってブランド物には興味を示さないし…。 服はユニクロでいいとか言うくらいだし…。 車もバイクも持ってるけど興味ないし…。 肌弱いからアクセサリーはつけない主義らしいし…。 なんてお金のかからない人なの…(;´Д⊂) 自分の誕生日にもらったのは大きな花束と高そうなネックレスだったのであんまりヘタなもの選びたくないです…なんとなく悪い気がして…。 予算は7~8万くらいまでなら頑張れます。 それと誕生日ももちろんイベントとしてあるんですが、その誕生日付近は付き合い始めて半年になるんです。 私はあんまりそういう記念日とか気にしたことないんですが、付き合い始めて1ヶ月のときに「今日で1ヶ月だね」とメールで送ってきたので、そういうの気にするのかなぁと思ってしまいます。 でもどうせなら思い切り楽しくてハッピーな誕生日+記念日にしてあげたいです。 みなさんの知恵、お借りできませんか!?(ノД`) よろしくお願いします。 長文読んでいただいてありがとうございました!!

  • 記念日&誕生日プレゼント

    記念日&誕生日プレゼント はじめまして。 23歳の私には付き合ってもうすぐ半年になる彼氏がいてその1週間後に彼の誕生日がきます。 私は働いてますが、彼は去年に会社を辞め今は就活中です。 半年記念と誕生日を兼ねて約2万ほどの小銭入れをプレゼントしようと思っているのですが、 お金に余裕がない彼にとって重いでしょうか?? 付き合う前にインポートブランドの財布を見て「いつかこんなの持ちたいなぁ」って言っていたのを覚えていたのでプレゼントしたいんです。 でも就活頑張っている姿を見ているともしあげて負担になったらどうしようと思ってまだ買えずにいます・・ケーキとかだけだと軽すぎるし・・ なにかアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • リングのプレゼントで・・・

    彼女との記念日が近くなってきまして 記念のものをプレゼントしたいと考えています。 そこで考えたのですが お互いの誕生石を入れたリングをプレゼントしたいと思ってます。 一つだけ誕生石が入ったものはいろいろ調べて見つかったのですが 2つの誕生石を入れることができるお店はありますかね? 近い将来結婚も考えているのでどうしても印象が残るプレゼントを かんがえてるんです。 知っていたら教えてください。おねがいします。

  • 初めての誕生日プレゼント

    付き合いたての彼氏の誕生日が近く、 初めて迎える誕生日なので何か記念になるものをプレゼントしたいと思っています。 そこで、陶芸教室でマグカップか灰皿を作ろうと思うのですが、 どうでしょうか? それだけだとちょっとあまりにもしょぼいので何かプラスするつもりです。

  • 彼の20の誕生日に

     12月に彼の20歳の誕生日があります。  彼は私の20の誕生日に、温泉つきのコテージを予約してくれ、とてもうれしい思い出になりました。。。  私もいつもと違う記念に残るような誕生日を彼にプレゼントしてあげたいのですが、お金もアイデアもなく困っています。  プレゼント代もあるので本当に予算が(;´Д`)  出来るだけおごってあげたいので、二人で予算二万円程度で。  あまりロマンチックすぎず、二人の時間をすごせるような、東京近郊の。  20歳の記念になるような。  なにかいいアイデアありませんか???  すごく細かい注文までしちゃってますが、気にしなくていいので、こんなのがうれしかったという体験からちょっと浮かんだというものまで。本当に何でもいいので、私の脳に刺激を与えてください。。。  お願いします。   

  • LGBTの内容になります。

    以前から通ってるパーソナルジムのトレーナーを好きになって片想い中です。 俺は男を好きになるのは初めてです。 彼は今は2度も別れた彼女と復縁しているので可能性は無いのはわかってるんですが、今年も彼から誕生日にリュックをプレゼントして頂いて、それも俺が一度だけリュックの話をした事があってそれを覚えていてくれて自腹で買ってきてくれたみたいで、そういうのがあるとせっかく諦めようとしてた想いが込み上げてきます!! 可愛くて仕方ないがないです。彼がいるだけで幸せです。彼はコース料理があるお店を予約したと言ってたのでおそらく彼女さんの誕生日とか、記念品なんだろうなって思うとすごく心が苦しいです。 旅行も行くらしくお金がかかるって言ってました!! 俺からすると彼がそこまで尽くしてくれる彼女さんは幸せで良いなぁって思ったりします! このまま想い続けてもダメなのはわかってるんですが、彼は俺の事顧客としてしか見てないですよね?

  • 彼氏がプレゼント渡してくれない

    彼に私の誕生日の日の2週間前に、お金ないからプレゼント当日渡せないと言われました。それに対して何故誕生日の日分かってたのに、お金貯めておかなかったのかと怒ると、ほんまはサプライズで前日に誕生日プレゼントを買って渡すつもりやったのにやる気なくなったと逆ギレされました。しかし結局当日に誕生日プレゼントはくれず。後から一緒に買いに行くという話になりましたが未だに買いに行けていません。その後にホワイトデーがあったんですが、誕生日のことで喧嘩したにも関わらず、また当日にプレゼントをくれませんでした。理由を聞くと、前日に買いに行く予定だったが夜にハンバーガーをどうしても食べたくなって食べていたら店が閉まっていた。と言われました。優先順位が常に自分中心で、私のことをちっとも考えてくれているような気がしません泣しかも、一日遅れるならまだしも、翌日に彼は1週間帰省することが分かってたにも関わらず買ってくれませんでした。ホワイトデーのことでまた喧嘩をし、帰省から戻ってくるまで連絡を取ることをやめました。 正直楽しいはずのイベントで毎回辛い思いを続けてるし、イベント自体もうやりたくなくなってます泣 後からホワイトデーも買ってくれると言ってくれたのですが、私がホワイトデーないん?と聞いてからそう答えたので、私が買わせているみたいですごく不愉快です。 これって私が傲慢なのでしょうか? 私の心が狭すぎるのでしょうか? 毎日どうしてこうなってしまったのか自問自答して泣いています。 正直、次は彼の誕生日なのですがあまり祝いたくありません泣 プレゼントをもう全て貰わずに、彼の誕生日にもプレゼントをあげない。記念日でその黒歴史をリセットするというのは無理なんですかね?汗 なにかいい案があったら欲しいです( i _ i ) 文章もぐだぐだで申し訳ないです、、

  • 別れる時期は、次のうち、どれがいいと思いますか?

    彼氏と別れようと思っている者です。 別れ話を切り出す時期について悩んでいます。 今月、4月はお互いすごい忙しいなど様々な訳があって別れ話がきちんとできそうもないので、5月に別れるつもりです。 5月中旬には、付き合って1年記念日があり、その2週間後には私の誕生日があります。 次のうち、どの時期に別れ話を切り出す方がいいと思いますか? (1)1年記念日の直前 (2)1年記念日の直後(彼が私への誕生日プレゼントを買わないうちに)、誕生日の前 ちなみに、別れを考えているくせに誕生日を彼氏に祝わせる気にはなりませんので、誕生日前に別れたいです。 しかし、別れを考えているくせに1年記念を祝うのはおかしいですか? 私としては、最後にゆっくり遊んで、食事して、いっぱい話をしたい、なので(2)と思ったのですが勝手でしょうか?(お金はかけさせない方向でいこうと思っています)