• ベストアンサー

ペアリングについて

こんにちは 僕は今高校1年で、一週間程前に初彼女が出来ました 来月、彼女の誕生日も控えていて、ペアリングをプレゼントしようかと考えています でもその前に一ヶ月記念が有るんです ペアリングはどっちの日にあげた方が喜ばれると思いますか? また、僕は親にバイトが許されていないので金銭的余裕もあまり無いんです どこか、神奈川県内で安くて刻印もしてくれるお店は有りませんか? お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bi-guru12
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.4

高校1年の女子です。 『私は』ですが… 1ヶ月記念でペアリングは重い気がします。 彼女さんがどういう方かにもよると思いますが、 ペアリングってけっこう重要な意味を持ちますよね? それをたった1ヶ月付き合っただけで渡されると …ちょっと自分とは価値観が違うのかな?って思っちゃいます。 ペアで持つなら、今はまだストラップなどの方が良いのでは? もし、どうしてもあげたいのであれば 誕生日のほうが良いと思います^^

その他の回答 (3)

回答No.3

一ヶ月記念日か誕生日だったら誕生日のほうがいいと思います。 でもペアリングって女の子としては結構重要だから 一緒に選びたいかもしれないですね。 誕生日プレゼントをサプライズで渡したいなら一緒に 選ぶのは難しいですね・・・ ちなみに私はクリスマスに一緒に買いに行ってお互いプレゼントし合いました。 クリスマスはまだ先なんで質問者さまは近いうちに 渡したいようなので無理そうですが^^; それと♯1さまの言う通り、記念日のプレゼントって 後々大変になることが多いような気がします。 バイトが出来ないのなら毎月プレゼントを用意するは 結構な負担になってしまいませんか? 彼女さんに「自分も何か用意したほうがいいのか」 と思わせることにもなってしまうと思いますよ。

noname#161731
noname#161731
回答No.2

初彼女いいですネェ~ お金がないなら、止めて置いて今は貯めてクリスマスあたりにでもいいのを買ったらドウですか? ペアリングはカップルになったら必ずなどと言う。。。決まりはありません。 2つ一組なのでノーブランドの物でもカナリの値段がします。 私の概念では「ラブラブを回りに見せ付けてます」と言う感じがします。 毎月そんな記念日を盛大に祝ってしまったら貴方のお財布いくつあっても足りませんよ~ 貴方は売れっ子芸能人かビル・ゲイツやメアリー・バフェット(株で1億もうけた人です)レベルの生活を送ってる人ですか?平凡な高校生ですか? もう一度貴方のお財布と金銭感覚とご相談下さい。

  • moemoeko
  • ベストアンサー率33% (39/118)
回答No.1

ペアリングでしたら安いものでも多少の値段はしますよね。1000円とかではないですよね?だったらそういうものは誕生日にあげた方が良いと思います。付き合って1年記念とかだったらまだ分かるのですが、1ヶ月しか経ってなくて記念のものというには指輪は値が張るのではないでしょうか?最初に1ヶ月記念で、なんてプレゼントをあげたらこの先そういうプレゼントを続けるのは大変だし、あとから「前は1ヶ月記念とか言って指輪をくれたのにね」なんて言われたり思われたりしかねないですよ^^;

関連するQ&A

  • ペアリングについて

    3月で付き合って1年なのでペアリングを買うことになりました。 お互い学生なので2人でお金を出し合って1つ1万半ばのものを買おうという話で、昨日デパートに下見にいきました。 記念なので刻印もしたいし女心としては記念日当日にリング交換がしたい!!と思うのですが…デパートでは刻印に3週間かかるので記念日に間に合わせるには今日買うくらいが1番いいと言われてしまいました。 ただまだ私のバイトのお給料は16日に振り込みで、これが初給料なのでまったくお金がありませんでした。 彼氏もそんなにお金があるわけでもないので借りたいとも言えずに諦めて帰ってきました… 私のわがままだと思いますが当日にリング交換できたらいいなあって思うんです。 無理だったら無理で諦めもつくのですが… でいろいろ調べたところTHEKISSではその日のうちに受け取りができることがわかりました。 東京都、神奈川(横浜、川崎あたり)で他に刻印ができてその日に受け取り、もしくは1週間くらいで受け取りができるショップをご存知でしたら教えていただきたいです。 ブランドにはこだわりません。 あとリングを持ち込んで刻印をしてくださるお店もご存知の方がいらしたらそちらも教えていただきたいです。 ここまで読んでくださった方ありがとうございます。

  • ペアリングってどこで買ったらいい?

    彼女への1年記念のプレゼントでペアリングを送ろうと考えています。 自分で、いろいろと調べた結果、錆びにくいステンレスのペアリングを買おうと考えています。 予算は学生ということで、2つで2万円以下といったところです。 ですが、この条件に合うペアリングをどこのお店で扱っていて、又、どこの店舗で買ったらいいか分からず困っています。 近場で言うと、池袋、新宿、原宿が行きやすいので、その辺りのお店を教えていただければ幸いです。 できるならば刻印もできるところが… 私事ではありますが、時間にも余裕がない状況です。。 よろしくお願いします。

  • ペアリング

    ペアリングを彼氏の誕生日にプレゼントしたいのですが彼女からは変でしょうか?以前に買ったものがあるのですが、1000円程度の露天で買ったもので、提案したのも私だし彼氏はそういうのうとくてある程度のものが欲しくてもいえませんでした。 それで、(それとは無関係)ケンカの仲直りをしたくて今度の誕生日に新しい刻印してペアリングはどうかなとおもったのですが・・・男性からしたらどうでしょうか?? また、経験されてる方もお聞かせください。

  • 彼女とのペアリング

    彼女とのペアリングについて悩んでおります。 1月初めに記念日があり、その際にペアリングを買おうと考えています。 彼女にはまだ具体的な話はしてないのですが、一緒に買いに行き、デザイン等選ぶつもりです。 そこで買いに行く日にちで悩んでいます。 刻印もお願いすることを考えると記念日に買いに行ったとしたも手元に届くのは先になります。記念日にペアリングを買いに行くということが大事なのか、事前に買いに行き記念日に手元に届きペアリングをはめるという方が良いのか... ご意見等頂けないでしょうか?

  • ペアリングがしたい…

    こんばんゎ。 題名のとおり彼とペアリングをつけたいなと思ってます。 私も彼も高(2)でお互いクラブ・バイトが忙しく学校が始まるとなかなか2人の時間がとれなくて寂しいです 笑 もうすぐ3ヶ月記念だし、リングじゃなくてもペンダント・ブレスレット等の‘ペアで身につけるもの'がつけたいです。 今まで記念日は一緒に過ごしたのですが、3ヶ月記念は彼がどうしてもバイトで休めなくて会えません(;_;)私も門限が厳しいし…↓↓ ‘会えない'ことからさらにほしくなってしまい…(^_^; ただ、彼は今まで人にプレゼントなんかあまりしなくて、 コノ前のホワイトディに私に財布をくれたの以外ないそうです。 なので、私から「ペアリング欲しい」等言うのはわがままじゃないかな??とか重くないかな??とか考えてしまいます。 女の子から催促されたりするのは男性的にどうなんでしょう?? 女の子からペアリングをプレゼントされるのってどうなんでしょう?? どんなささいなコトでもいいので助けてください!! ちなみに記念日は次の日曜です。

  • 高校生におすすめのペアリング

    初めまして! 彼女の誕生日が 11月でその月は 僕と彼女の半年記念日なんです! そこでペアリングを プレゼントしようと 考えているのですが・・・ 彼女にペアリングを プレゼントするのは 人生で初めてです。 おすすめのブランドなど 教えていただきたいです! アドバイスも していただければ ありがたいです。 高校2年生です!

  • ペアリングはいつ??

    みなさんは、ペアリングをいつ買いましたか?記念日とか、誕生日とか、クリスマスなど、特別な日に一緒に買いましたか? 今、彼氏とペアリングを買おう!ってことになっているんですが、普通の何もない日に買いに行くのっておかしいですか?普通、やっぱ記念日とかのがいいのかなぁ? また、いつペアリングをしてますか?デートのときだけですか?

  • ペアリング売ってる店!

    を探しています。クリスマスプレゼント用にと考えてるのですが一つのお店にたくさん置いてあると色々迷えてよいのですけど・・・どこかお勧めのお店ありませんか?刻印サービスとかやってるとなお嬉しいです (∩.∩) ちなみに自分は神奈川在住なのでなるべくなら神奈川・東京あたりでお願いします☆その他ペアリングでいいお店あれば教えて下さい。よろしくおねがいします☆

  • 今度ペアリングを買おうと思ってます

    今度ペアリングを買おうと思ってます たまたま刻印無料だったので何かを入れようと思ってるんですが彼女の名前と記念日どっちを入れたらいいか分からず困ってます。 アドバイスお願いします。

  • 彼女へペアリング

    もうすぐ卒業で、彼女と別々の学校へ進学するので何か離れていてもお互いのことを忘れないようにと思って、ペアリングを彼女に渡そうと思ってるのですが。 もうすぐ2ヶ月記念日なのでその時か、 もしくは、卒業式の日に一緒に帰る約束をしたのでその時か、 あるいは、ホワイトデーか。 【質問】みなさんなら、いつ渡しますか?     もしくは、いつ渡されたいですか?     それと、刻印は、どんな刻印だとうれしいですか? 回答よろしくおねがいします。