• ベストアンサー

ペアリングについて

こんにちは 僕は今高校1年で、一週間程前に初彼女が出来ました 来月、彼女の誕生日も控えていて、ペアリングをプレゼントしようかと考えています でもその前に一ヶ月記念が有るんです ペアリングはどっちの日にあげた方が喜ばれると思いますか? また、僕は親にバイトが許されていないので金銭的余裕もあまり無いんです どこか、神奈川県内で安くて刻印もしてくれるお店は有りませんか? お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bi-guru12
回答No.4

高校1年の女子です。 『私は』ですが… 1ヶ月記念でペアリングは重い気がします。 彼女さんがどういう方かにもよると思いますが、 ペアリングってけっこう重要な意味を持ちますよね? それをたった1ヶ月付き合っただけで渡されると …ちょっと自分とは価値観が違うのかな?って思っちゃいます。 ペアで持つなら、今はまだストラップなどの方が良いのでは? もし、どうしてもあげたいのであれば 誕生日のほうが良いと思います^^

その他の回答 (3)

回答No.3

一ヶ月記念日か誕生日だったら誕生日のほうがいいと思います。 でもペアリングって女の子としては結構重要だから 一緒に選びたいかもしれないですね。 誕生日プレゼントをサプライズで渡したいなら一緒に 選ぶのは難しいですね・・・ ちなみに私はクリスマスに一緒に買いに行ってお互いプレゼントし合いました。 クリスマスはまだ先なんで質問者さまは近いうちに 渡したいようなので無理そうですが^^; それと♯1さまの言う通り、記念日のプレゼントって 後々大変になることが多いような気がします。 バイトが出来ないのなら毎月プレゼントを用意するは 結構な負担になってしまいませんか? 彼女さんに「自分も何か用意したほうがいいのか」 と思わせることにもなってしまうと思いますよ。

noname#161731
noname#161731
回答No.2

初彼女いいですネェ~ お金がないなら、止めて置いて今は貯めてクリスマスあたりにでもいいのを買ったらドウですか? ペアリングはカップルになったら必ずなどと言う。。。決まりはありません。 2つ一組なのでノーブランドの物でもカナリの値段がします。 私の概念では「ラブラブを回りに見せ付けてます」と言う感じがします。 毎月そんな記念日を盛大に祝ってしまったら貴方のお財布いくつあっても足りませんよ~ 貴方は売れっ子芸能人かビル・ゲイツやメアリー・バフェット(株で1億もうけた人です)レベルの生活を送ってる人ですか?平凡な高校生ですか? もう一度貴方のお財布と金銭感覚とご相談下さい。

• moemoeko
回答No.1

ペアリングでしたら安いものでも多少の値段はしますよね。1000円とかではないですよね?だったらそういうものは誕生日にあげた方が良いと思います。付き合って1年記念とかだったらまだ分かるのですが、1ヶ月しか経ってなくて記念のものというには指輪は値が張るのではないでしょうか?最初に1ヶ月記念で、なんてプレゼントをあげたらこの先そういうプレゼントを続けるのは大変だし、あとから「前は1ヶ月記念とか言って指輪をくれたのにね」なんて言われたり思われたりしかねないですよ^^;