ホワイトデーのプレゼント選びに悩む初めての彼女への質問

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2か月の初めての彼女へのホワイトデーのプレゼントについて悩んでいます。彼女の髪が傷んでいて潤いがないことに気づいたので、シャンプーやコンディショナーのセットを考えています。
  • 他にもアクセサリーや料理を考えましたが、半年や1年記念または誕生日にとっておく予定です。彼女にとっては喜ばしいプレゼントになるのでしょうか?
  • 女性へのプレゼント経験がなく、初めての彼女に何を贈るべきか悩んでいます。髪に悩みを抱えている彼女にサラサラで潤いのある髪をプレゼントするためにシャンプーやコンディショナーのセットを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホワイトデーについて(女性に質問です)

現在付き合って2か月、(実質)ほぼ初めての彼女がいるのですが、彼女(25歳)へのホワイトデーのプレゼントについて質問があります。 私は今までほとんど女性と付き合った経験がなく、プレゼント選びに非常に悩んでいます。 付き合って1か月の記念日には手触りの良いブランケットをプレゼントしました。友達から「最初から高価なものにするとあとが大変だよ」とのアドバイスをもらったので、値は張らないとはいえ彼女が冷え性に悩んでいたため、少しでも寒くないように。。との思いでプレゼントしました。 一応私がプレゼントしようと思っているのはシャンプーやコンディショナーがセットになったものです。というのも、彼女が家に泊まりに来た時に私が髪を乾かしているのですが、せっかくのロングヘアーなのに髪が傷んでいたり、潤いがないことに気づいたからです。 もっと髪を伸ばしたい、といっているので、サラサラで潤いのある髪になったら喜ぶかなぁ、と考えています。 アクセサリーも考えましたが、半年又は1年記念や誕生日のプレゼントにとっておくつもりです。料理についても、私自身料理を作るのが好きなので、結構彼女に料理を作ることはあります。最初の1か月記念では料理とプレゼントをしました。 女性へのプレゼント経験がないのですが、女性的にはこのようなプレゼントはアリでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.2

やだ~色気がないわ 彼氏なら彼氏らしく 「意味もなく実用性もない恋人同士しか贈りあえないロマンチックなもの」を選んでよ。 そんな実用一辺倒なのやだわ。1か月の記念日とかいらないから ホワイトデーなどのみんなもプレゼントを贈りあう日はもっとほかの人にも自慢できるようなものがいいな。 料理はどちらかというと女性が男性にしてあげたい項目ですね。 もちろんお料理ができるのはとてもポイントが高いですから出し惜しみはしなくていいのですが。 「プレゼント」としての料理は彼女のリクエストが有ってからでいいわ。 女性へのホワイトデーなら「きれい」「かわいい」「色が鮮やか」「キラキラ」「ふわふわ」などをキーワードにしてください。たとえそれが彼女の好みでなくても付き合って2か月ならまだ許される時期です。 一番いいのは彼女のリクエストを聞くことだけどね。 そういうのを伝えあえる仲のほうが長く続くと思いますよ。 勝手な思い込みや自分の理想の押し付け、相手を変えようという気持ちがすれ違いを生じさせます。 気持ちを素直に伝えあえるのが一番。でもサプライズ好きなら頑張るしかないかも。 まずは一回聞いてみたら?

kinetic7274
質問者

お礼

厳しいご意見ありがとうございます。 当方恋愛経験がほとんどないもので探り探りな状況です。 このような意見は大変参考になります。 彼女のほしいものを聞く、とのことですが、 気を遣ってるのか「なんでもいいよ~」と言われてしまうので、 自分なりに何がいいのかなぁと考えてる、カンジです。 今回はアクセサリーをプレゼントしようと思います。

その他の回答 (6)

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.7

一ヶ月記念とか半年記念とか一年記念とかわりとそれだけでも珍しいっていうか人によっては重いとかんじるというか…誕生日はいいんですけどね。 プレゼントはなんか、ちょっと重いので、料理をしたり、ケーキをおごったりとかそういうのでいいんじゃないかな…。 ホワイトデーはみつくろったものでいいとおもいますよ。 伸ばしたいっていってたから…ってかんじで。

kinetic7274
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 確かに、人によっては「記念なんて誕生日くらいでいいでしょ」という方もいらっしゃいます。 その辺は不安だったので、彼女にもそれとなく聞いてみたところ、彼女は記念日などをそれなりに大事にしている人なので、今回のホワイトデーもプレゼントをしようと思っています。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.6

アクセサリーってシリーズもののあるので、まずはピアスとかの割合軽めの物とか上げてはどうでしょうか。 で、一年記念か誕生日に指輪でいいと思います。

kinetic7274
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ピアスですか。この前初めてピアスを付けているのを見たので、ちょっと考えたのですが、髪が長いのであまり目立たないかなぁ、と思いブレスレットにしてみました。 1年記念か誕生日は指輪を贈りたいですね。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.5

1か月記念のプレゼントをしているということはホワイトデーとかのイベントはちゃんとしたプレゼントがいいでしょうね。 アクセサリーはまた今度なのであれば、遊園地デートと食事をプレゼントするとかどうでしょうか。

kinetic7274
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 そうですね、イベントごとはやはりちゃんとしたプレゼントがいいですね。 今回はアクセサリーにするので、遊園地やレストランでの食事はまた半年記念などにとっておきます。

回答No.4

ちょっとおしゃれなレストランに食事についれていってあげたらどうでしょうか。 もしくはネックレス、イヤリングでもいいと思います。 1年後には指輪とかでもいいのかと。

kinetic7274
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 レストランは、お互い仕事終わりで彼女も「あまり化粧する時間がないから・・」ということで近場で一緒にご飯を食べる予定です。 アクセサリーは悩みましたがブレスレットを贈ります。 そうですね、1年後や誕生日(あと半年ほど先)は指輪を贈りたいですね。

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.3

シャンプーやコンディショナーでも高級だとか女性に人気なものであればOKです。 例えばSABONとか。

参考URL:
http://www.sabon.co.jp/products/hair_care/index.html
kinetic7274
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 シャンプーなどは別の機会に贈ろうかと考えています。 URLのものは参考にさせていただきます。

noname#211278
noname#211278
回答No.1

女性です。 そんなものもらったら、100年の恋も冷めます。 彼氏になにもらったの?シャンプー・・・なんて恥ずかしくて言えません。 女性は実用的なものより、ロマンティックなものを求める傾向があります。 理系の彼女だったらまた別ですが・・・ 25歳といえば大人ですから、友達に言って恥ずかしくないもの、身につけるもの。できればロマンティックなものをあげてくださいね。 アクセサリーは何度あげたって喜んでくれると思います。 彼女がバレンタインにいくらくらいのモノをくれたかにもよりますが、出来る限りその倍返しで、簡単なネックレスなどをあげて欲しいです。

kinetic7274
質問者

お礼

厳しいご意見ありがとうございます。 彼女は友達とよく遊びに行くことがあるので、その際にホワイトデーの話題になって・・・と考えると確かにそうですね。 今回はアクセサリーを贈ります。 これからの季節、どちらかというと薄着になりアクセサリーが目立ってくるので、つける機会が増えるとこちらとしてもうれしいですね。 種類については悩みましたが、アクセサリーはすでにお気に入りのものを付けていたので、ブレスレットを贈ります。

関連するQ&A

  • ホワイトデーについて

    ホワイトデーについて 先日、バレンタインデーは彼女からチョコをいただきました。 ホワイトデーはお返ししたいんですが、何をあげれば良いか分からないです。 手作りクッキーなんて作れないし。チャレンジしようとも諸事情で家じゃ作れない。 プラスもう少しで1ヶ月記念日。どのような物をプレゼントすればいいでしょうか?

  • 女性に質問。ホワイトデーもらったら嬉しい?

    こんばんは。私は男性で20代です。 いまいい感じの女性がいて、毎週会っています。 たぶんお互い好き同士ではないかと思います。先週は料理を作ってくれましたl。 バレンタインデーのときには知り合ってなかったので、私はいただいていないのですが ホワイトデーの日に、男から女性にちょっとしたクッキーのようなお菓子をあげたら 喜んでもらえると思いますか? といっても、14日は平日なので会えず、その前日の12日、13日は私の都合がつかないので 次会うのは19日なんです。。おそすぎるでしょうか。

  • ホワイトデー 20代女性に質問です。

    付き合って初めてのバレンタインデーに手作りのチョコをもらいました。次お返しです。 誕生日とクリスマスにはペアリング、時計、ディナー、ぷーさんのでかぬいぐるみをプレゼントしました。 ネタがありません。金額じゃなく気持ちなのはわかっていますが、本当に彼女は彼氏からの物欲がなく、一緒にいてくれればそれでいいと本当に伝わります。だからこそ恋人にとっての記念日は大切にしたい、形に残るものを送りたいと思っています。 3月9日私の誕生日がありおそらくプレゼントをされるのでされっぱなしが2回続くことになります。彼女の誕生日は11月でしたのでホワイトデーが終わるとしばらく記念日がないです。 結婚の為の貯金に励んでいるので頑張って2万までは考えています。 時計はブレスレットっぽいやつをあえて買ったのでブレスレットはいらないかと思います。ペアリングはピンキー&ダイアンでずっと欲しがってたやつです。 付き合った当初に気持ちとして買った5000円のシルバーではないクレージュのネックレス。 ティファニーのオープンハートとかいいですかね?? 定期入れはサマンサをプレゼントしてます。 あー迷う^^よろしくお願いします。

  • ホワイトデーを忘れているのか、私が忘れられているのか。

    彼氏からバレンタインデーのお返しがありません。 資格の合格祝いだといい服を買ってもらったのですが、ホワイトデー込みなのか忘れられているのか、 ホワイトデーについては何も触れられませんでした。 私の彼はクリスマスと記念日が近くとも、それとこれとは別だと言うような彼氏です。 お返しが欲しいのでなく、合格祝いにホワイトデー込みなら込みで構わないのですが、何だか忘れられていたとしたら寂しいです。 しかし服を買ってもらったし、今さら忘れてた?なんて言わない方が良いでしょうか?? 彼は、私が社会人になったので、ブランドものの財布をお金がたまったらプレゼントしたい、とも言ってくれていました。 服は先週買ってもらったし、今日会ったときは私も言いませんでした。 (私はブランドものに詳しくないのでお財布が欲しいとか物欲ではなく、ホワイトデーについて彼がどう考えていたのか気になります) ただ込みだったのか、忘れてたのか知りたいのですが、もう今さらタイミング悪いでしょうか?? 彼は職場のおばちゃんからももらったので、ホワイトデーは覚えてたとは思うのですが(>_<) もう触れないほうがいいですか?? 今さらプレゼントが欲しいとかではないですが、覚えていてくれてる実感がほしかったな、という気持ちです。

  • 男性に質問です◆10代でホワイトデーを忘れる彼氏

    男性の方に 男性の記念日についての感覚を伺いたいです 20歳に近い10代の者です 今年のバレンタインは 私がとても忙しく、 直接は会えなかったのですが 忙しい合間をぬって 当日に間に合うように 彼氏にチョコレートを送りました ですが ホワイトデーには なにもありませんでした お互いの夢や時間を尊重 していてあまり会っていないので 記念日くらいが 数少ないお互いを思う 機会だと思っています(私は) 彼氏はプレゼントを 選んだりするのが苦手なのは クリスマスのときなどに なんとなく分かったのですが お父さん世代の男性ならまだしも 10代でホワイトデーの 感覚がないってことはないのかなと 思います また、女性のエスコートは 上手いし顔もイケメンなので 女の扱いには慣れてるタイプだと 思っていました 別に高価なお返しが 欲しいということではないです ただ、 記念日とかを ちょっと忙しいくらいで 忘れてしまう人が 仕事なんてできるのか と思ってしまいます 先の予定を見通して 気を配るというか プレゼントを購入したり… そんなことも できなくて大丈夫なのかと 思ってしまいます(-_-) 私は仕事ができる男性が好きで 逆に自分よりできない人に 幻滅してしまいます… そこで伺いたいのですが 男性にとって 記念日とはたいしたことでは ないのでしょうか また 記念日などを 忘れてしまう男性と 仕事のできぐあいは 関係ありませんか? (例えば 会社の仕事バリバリの知り合いは 彼女との記念日しょっちゅう忘れている、いないなど) ご意見お願いします 特に10代後半~20代など 同世代の男性の方、ご意見お願いしますm(__)m

  • ホワイトデーのお返し→結婚前と後で変わりましたか?

    私30歳、彼女25歳。今夏結婚予定で最近婚約したばかりです。 はじめてのバレンタインデー&ホワイトデーです。 バレンタインデーには手作りのチョコレートをもらいました。 お返しにどういうものがいいか迷っています。 彼女はイベントを大切にする人です。 誕生日、クリスマス、付き合った記念日、結婚記念日、 バレンタイン、ホワイトデー、ハロウィン、七夕などなど。 誕生日とクリスマスはお互いにプレゼントを購入し、交換しました。 私は誕生日には指輪を、クリスマスにはネックレスをプレゼントしました。 私の感覚ではホワイトデーは、誕生日やクリスマスより、 そんなにお金をかけなくても良いような気がするのですが、 ホワイトデーは、バレンタインの3倍返し。 と聞いたことがあるのですが、本当でしょうか? お金よりも気持ちだと思うのですが、手作りのチョコレートのお返しとしては、 2万や3万ぐらいのアクセサリーは、やりすぎでしょうか? プレゼントしたら絶対喜んでくれる2万や3万ぐらいのネックレスがあります。 クリスマスにネックレスをプレゼントしたばかりなのに、 またネックレスってどうなの?って感じもしますが、 女性にとったらいくつもらってもうれしいものなのでしょうか? イベントごとも多いですし、 結婚したら、自分で自由に使えるお金も今より少なくなると思うので、 調子にのって高いプレゼントばかりしてると、ハードルが高くなって 結婚して、自由に使えるお金がなくなって、 今までのようなプレゼントが出来なくなったとき、 がっかり?な気持ちになるのではないか。と心配です(^^; 2、3万円のプレゼントをしたら、 来年はそれより下がることは予想できますが、 今回ははじめてのホワイトデーでもあるし、 別に今はお金に困ってる訳ではないですし、 彼女が喜んでくれるであろうそのアクセサリーを 思い切ってプレゼントするべきでしょうか? すべてのイベントにプレゼント交換する訳ではないですが、 誕生日とクリスマスはしてもいいかなと思うのですがホワイトデーはよく分かりません。 みなさんはホワイトデーのプレゼントはどうしていましたか? 結婚前と結婚後で、ホワイトデーのお返しの内容も変わりましたか? よろしくお願いします。

  • ホワイトデーと3ヶ月記念

     イブに付き合った彼女と、あと1ヶ月少しで3ヶ月記念。ホワイトデーまではもう1ヶ月切りました。  3ヶ月は節目だと思っているので、デート&プレゼントしたい。ホワイトデーもバレンタインに手作りチョコくれたので、何倍にしてでもお返ししたいし一緒にすごしたい。  けれど、デートのレパートリーが少ないんです(^^ゞ行きたい場所はあっても、お金が・・・どちらを豪華なイベントにしてほしいか、それとも両方とも均等にしてほしいか、皆さんのご意見を伺いたいです。  食事とプレゼントが大きな課題になると思います。こうしたらいいと思うよっていうアドバイスありましたらお願いします。  

  • ホワイトデーのお返しにこれはどうですか?(女性の方に質問)

    付き合って約10ヵ月の彼女(26歳)がいます。 初めてのバレンタイン&ホワイトデーで、 バレンタインには手作りのチョコレートケーキをもらいました。 ホワイトデーに何をお返しして良いか悩んでいます。 どうかアドバイスお願いします。 ・アクセサリーは1ヵ月前の彼女の誕生日にネックレスをプレゼントしたばかりなので却下。 ・ちょっと高めのレストランで食事をしようと考えていましたが、ホワイトデー当日、ゆっくりと食事をしている暇がなさそうなので却下。 ・どこかの有名店のスイーツをネットなどで取り寄せて渡そうとも考えたのですが、ほとんどが冷蔵や冷凍タイプなので、渡すのが難しくて却下。 そこで悩みに悩んだ末、見つけたのが結構人気のある(?)リップバーム(4,000円ぐらい)なのですが、ホワイトデーにリップバームってどうなのでしょうか? ホワイトデーにリップバームをもらうと嬉しいですか? 26歳の女の子にとってどうなのでしょう?(人にもよると思いますが…) 正直、僕は今までリップバームを知らなかったので、あまり良く分かっていません(^^; リップバーム以外に、何か良いお返しはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼女 ホワイトデー

    みなさん、はじめまして。 質問に目を止めていただき、ありがとうございます。 みなさんのご意見をよろしければ、聞かせてください。 私は今付き合って5ヵ月の彼女がいます。彼女は国家試験を控えており毎日勉強の日々です。ある日私が「試験が終わったらプレゼントあげるよ」と言いました。ですが私も学生の身なのでお金も無くあの時の発言を後悔しています。そこでバレンタインのお返しを兼ねて試験のプレゼントを渡そうと考えています。なるべくケチな事はしたくないのですがこれって彼女からしたら嫌でしょうか?プレゼントはプレゼント。ホワイトデーはホワイトデーとして分けたほうがいいでしょうか?

  • ホワイトデーについて

    付き合って初めてのホワイトデーについて。 彼がホワイトデーのプレゼント?選びに、一緒に買い物行こうと言い出しました。 最初は彼が選んで渡してくれる予定だったのですが、諸事情でこうなりました。 お互いに社会人で、私はバレンタインにチョコ5000円(3000円がひとつ、1000円くらいのものが2個)くらいあげました。 三種にしたのは彼がチョコ大好きなので、色々食べられるほうがいいかなと思っただけです。 ホワイトデーって何がいいんでしょうか? 形に残る方が嬉しいけど、チョコの値段は彼は分かってないと思うし お金がかかるとも思われたくないし… アクセサリーが欲しいとかありですか? 指輪とかは付き合って3ヶ月くらいだし、重いかなぁと… どれくらいの予算ならいいのか、アドバイスください!