ホワイトデーのプレゼント選びに悩む初めての彼女への質問

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2か月の初めての彼女へのホワイトデーのプレゼントについて悩んでいます。彼女の髪が傷んでいて潤いがないことに気づいたので、シャンプーやコンディショナーのセットを考えています。
  • 他にもアクセサリーや料理を考えましたが、半年や1年記念または誕生日にとっておく予定です。彼女にとっては喜ばしいプレゼントになるのでしょうか?
  • 女性へのプレゼント経験がなく、初めての彼女に何を贈るべきか悩んでいます。髪に悩みを抱えている彼女にサラサラで潤いのある髪をプレゼントするためにシャンプーやコンディショナーのセットを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホワイトデーについて(女性に質問です)

現在付き合って2か月、(実質)ほぼ初めての彼女がいるのですが、彼女(25歳)へのホワイトデーのプレゼントについて質問があります。 私は今までほとんど女性と付き合った経験がなく、プレゼント選びに非常に悩んでいます。 付き合って1か月の記念日には手触りの良いブランケットをプレゼントしました。友達から「最初から高価なものにするとあとが大変だよ」とのアドバイスをもらったので、値は張らないとはいえ彼女が冷え性に悩んでいたため、少しでも寒くないように。。との思いでプレゼントしました。 一応私がプレゼントしようと思っているのはシャンプーやコンディショナーがセットになったものです。というのも、彼女が家に泊まりに来た時に私が髪を乾かしているのですが、せっかくのロングヘアーなのに髪が傷んでいたり、潤いがないことに気づいたからです。 もっと髪を伸ばしたい、といっているので、サラサラで潤いのある髪になったら喜ぶかなぁ、と考えています。 アクセサリーも考えましたが、半年又は1年記念や誕生日のプレゼントにとっておくつもりです。料理についても、私自身料理を作るのが好きなので、結構彼女に料理を作ることはあります。最初の1か月記念では料理とプレゼントをしました。 女性へのプレゼント経験がないのですが、女性的にはこのようなプレゼントはアリでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.2

やだ~色気がないわ 彼氏なら彼氏らしく 「意味もなく実用性もない恋人同士しか贈りあえないロマンチックなもの」を選んでよ。 そんな実用一辺倒なのやだわ。1か月の記念日とかいらないから ホワイトデーなどのみんなもプレゼントを贈りあう日はもっとほかの人にも自慢できるようなものがいいな。 料理はどちらかというと女性が男性にしてあげたい項目ですね。 もちろんお料理ができるのはとてもポイントが高いですから出し惜しみはしなくていいのですが。 「プレゼント」としての料理は彼女のリクエストが有ってからでいいわ。 女性へのホワイトデーなら「きれい」「かわいい」「色が鮮やか」「キラキラ」「ふわふわ」などをキーワードにしてください。たとえそれが彼女の好みでなくても付き合って2か月ならまだ許される時期です。 一番いいのは彼女のリクエストを聞くことだけどね。 そういうのを伝えあえる仲のほうが長く続くと思いますよ。 勝手な思い込みや自分の理想の押し付け、相手を変えようという気持ちがすれ違いを生じさせます。 気持ちを素直に伝えあえるのが一番。でもサプライズ好きなら頑張るしかないかも。 まずは一回聞いてみたら?

kinetic7274
質問者

お礼

厳しいご意見ありがとうございます。 当方恋愛経験がほとんどないもので探り探りな状況です。 このような意見は大変参考になります。 彼女のほしいものを聞く、とのことですが、 気を遣ってるのか「なんでもいいよ~」と言われてしまうので、 自分なりに何がいいのかなぁと考えてる、カンジです。 今回はアクセサリーをプレゼントしようと思います。

その他の回答 (6)

• manmanmann
回答No.7

一ヶ月記念とか半年記念とか一年記念とかわりとそれだけでも珍しいっていうか人によっては重いとかんじるというか…誕生日はいいんですけどね。 プレゼントはなんか、ちょっと重いので、料理をしたり、ケーキをおごったりとかそういうのでいいんじゃないかな…。 ホワイトデーはみつくろったものでいいとおもいますよ。 伸ばしたいっていってたから…ってかんじで。

kinetic7274
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 確かに、人によっては「記念なんて誕生日くらいでいいでしょ」という方もいらっしゃいます。 その辺は不安だったので、彼女にもそれとなく聞いてみたところ、彼女は記念日などをそれなりに大事にしている人なので、今回のホワイトデーもプレゼントをしようと思っています。

• kngyk
回答No.6

アクセサリーってシリーズもののあるので、まずはピアスとかの割合軽めの物とか上げてはどうでしょうか。 で、一年記念か誕生日に指輪でいいと思います。

kinetic7274
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ピアスですか。この前初めてピアスを付けているのを見たので、ちょっと考えたのですが、髪が長いのであまり目立たないかなぁ、と思いブレスレットにしてみました。 1年記念か誕生日は指輪を贈りたいですね。

• tkycpt
回答No.5

1か月記念のプレゼントをしているということはホワイトデーとかのイベントはちゃんとしたプレゼントがいいでしょうね。 アクセサリーはまた今度なのであれば、遊園地デートと食事をプレゼントするとかどうでしょうか。

kinetic7274
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 そうですね、イベントごとはやはりちゃんとしたプレゼントがいいですね。 今回はアクセサリーにするので、遊園地やレストランでの食事はまた半年記念などにとっておきます。

回答No.4

ちょっとおしゃれなレストランに食事についれていってあげたらどうでしょうか。 もしくはネックレス、イヤリングでもいいと思います。 1年後には指輪とかでもいいのかと。

kinetic7274
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 レストランは、お互い仕事終わりで彼女も「あまり化粧する時間がないから・・」ということで近場で一緒にご飯を食べる予定です。 アクセサリーは悩みましたがブレスレットを贈ります。 そうですね、1年後や誕生日(あと半年ほど先)は指輪を贈りたいですね。

• stmstj
回答No.3

シャンプーやコンディショナーでも高級だとか女性に人気なものであればOKです。 例えばSABONとか。

参考URL:
http://www.sabon.co.jp/products/hair_care/index.html
kinetic7274
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 シャンプーなどは別の機会に贈ろうかと考えています。 URLのものは参考にさせていただきます。

noname#211278
noname#211278
回答No.1

女性です。 そんなものもらったら、100年の恋も冷めます。 彼氏になにもらったの?シャンプー・・・なんて恥ずかしくて言えません。 女性は実用的なものより、ロマンティックなものを求める傾向があります。 理系の彼女だったらまた別ですが・・・ 25歳といえば大人ですから、友達に言って恥ずかしくないもの、身につけるもの。できればロマンティックなものをあげてくださいね。 アクセサリーは何度あげたって喜んでくれると思います。 彼女がバレンタインにいくらくらいのモノをくれたかにもよりますが、出来る限りその倍返しで、簡単なネックレスなどをあげて欲しいです。

kinetic7274
質問者

お礼

厳しいご意見ありがとうございます。 彼女は友達とよく遊びに行くことがあるので、その際にホワイトデーの話題になって・・・と考えると確かにそうですね。 今回はアクセサリーを贈ります。 これからの季節、どちらかというと薄着になりアクセサリーが目立ってくるので、つける機会が増えるとこちらとしてもうれしいですね。 種類については悩みましたが、アクセサリーはすでにお気に入りのものを付けていたので、ブレスレットを贈ります。