• ベストアンサー

ネイリストさん教えて下さい。

姉がネイルスクールに通っています。1年通ってもう卒業らしいのですが、誕生日も近いのでプレゼントを考えています。貰ったら嬉しいのもとかありますか?あと、姉はかなりスカルプは上手みたいで(友達の話では)スカルプのブラシなんかどうかな?と思ったのですが??何かお勧めがあったら教えて下さい。予算は2万程で考えてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • selika509
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

サロン勤務のネイリストです★とっても優しい妹さんですね。 私が何本か使ってみて一番使いやすくて今愛用してるのは Ez Flow グランドオーバル#508です。 愛用してるネイリストさんも多いみたいですよ♪ 予算が2万円だったらそれにNo.1さんがおっしゃってるようにポリッシュもつけてあげたらいかがでしょう? 自分で買うとどうしても似たような感じの色ばかりになってしまうので 妹さんチョイスのカラーとかあげると喜ばれると思いますよ♪ 他にもストーンとか3Dパウダーとか缶オープナーとかもいいかもしれないですね(爪が長いと缶の蓋が開けにくいので・・・) 素敵なプレゼントが見つかるといいですね★

その他の回答 (1)

  • k-miki
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

こんばんは!!フリーのネイリストです。 お姉さんネイルスクールに通っておられるのですね。(*^_^*) スカルプの筆も人それぞれ、使いやすいブランドがある のですが・・・(私は貰ったら嬉しいですけどね♪) 私、個人的にはkrisno(クリスノ)の#103を愛用して います。♪ あと、ポリッシュ(マニュキュア・カラー)も嬉しいの では!? 自分では買うまではいかないけど・・・使ってみたかっ た!!なんて事があると思いますよ!! 結構、ネイルの商品ブランドは沢山あるので・・・。 参考になったかわかりませんが(^^ゞ

関連するQ&A

  • 35歳でネイリストになるにはどうしたらいいですか?

    はじめまして。 現在35歳の独身女性です。今からネイリストになるにはどうしたらいいか悩んでいます。 今まで趣味程度で楽しんでいるネイルをきちんと仕事に出来ないかと考えています。 出張ネイリストなら空いた時間に私にも出来るかな?と思い1年前にカルジェルのファンデーションコース(ジェルネイルの基礎のコース)は終了したのですが、結局友達に無料でしてあげる程度で終わってしまいました。 この程度の資格(?!)ですと、ネイルショップに勤めれるほどではないし、この不況と自分の年齢で未経験者OKの求人もしり込みしてしまいます><   金銭的に余裕があったら、ネイルスクールに通って→独立っていうのが1番目指したい夢なのですが、スクールだけでも1年で100万近くするのは今の私にはとても高く、しかもその後の独立資金などまったくありません>< 独立でなく卒業後→就職という方法もありますが、こちらも若い方のほうが有利だと思うと、大金を払ってスクールに通う価値があるのかという部分で悩んでしまい、ネイリストになりたい夢もあきらめるべきかと思います。 通信の講座も安くあるみたいですが、実際がんばれるのか不安です。 なにか良いアドバイスをよろしくお願いします。

  • おすすめのネイル

    こんにちは★ 私には、25歳の姉がいるのですが、とてもネイルカラーがすきで、 今度の誕生日に、プレゼントしたいと思っているのですが、(来月にあげる予定です)美容部員として、働いているのですが、おすすめの綺麗なネイルがありましたら、教えていただけませんでしょうか? 予算に上限はありません。 気に入ってもらえるいいものをあげたいと思っています。 どうか、よろしくお願いします★

  • プロのネイリストさん、教えてください。

    こんにちは。 20代女性です。 私はネイルスクールでネイルを勉強しています。 今月末、私の彼氏の友人が結婚式を挙げるのですが、その奥様から式当日のネイルチップ作成を頼まれました。 材料費は払いますと言われたので、頂くことにしました。 その分、普段使える用のチップを内緒のプレゼントとして贈ろうと思っています。 今まで友達にスカルプや、地ツメのアートなどを頼まれたときは、材料費+ちょっとした手間賃程度はもらったりはしていたのですが、チップを作るのは初めてなのでどれくらい頂けば良いのか全くわかりません。 スクールの先生に聞くのも、ちょっと聞きづらいのでこの場で相談させて頂きました。 チップ作成するにあたって、使う材料は下記です。 大体の値段も記載しました。 【新たに注文する材料】 ●チップ・・・・・¥1,029(120枚入りで、使うのは10枚のみ。) ●接着剤(テープ)・・・・・¥410(100枚入りで、使うのは15~20枚) ●ポリッシュ・・・・・¥800 【既に持っている材料】 ●ベースコート・トップコート ●3Dアート用材料 ●ラインストーン類(スワロフスキー、パール、ブリオンあたりを使う予定です) 上記のような場合、材料費はいくらくらい頂くのが適当でしょうか? ネイリストの方、ぜひ教えてください。

  • ネイリストと名乗っても問題ありませんか?

    こんにちは。 ネイルスクールのプロコースに通っており、3月には、卒業予定(試験をクリアすれば)です。 申請すれば、ディプロマも頂けます。 練習も兼ねて、ヘアサロンのスタッフさんに検定3級程度のケアとハンドマッサージを行わせて頂いたところ、スカウトされました。 一通りのアート、スカルプ、ジェル、リペア等はできますが、スクールの方針により3級受験しかできない為、3級の練習をしています。 まずは、お金を頂かず、お客様に3級程度のケアを行う事を提案させて頂きました。材料費も自己負担します。 そこで、名刺を用意するように言われたのですが、ネイリストと記載しても問題はないのでしょうか?

  • ネイリストを夢みる女性へのプレゼント

    こんにちは、質問なんですが私には気になる女性がおり、その方は今働きながらネイル学校に通い勉強をしていて、将来は自分のお店を持ちたいと頑張っています。私自信も夢がありそれに向かって勉強をしたり、設備投資したりと努力しています。そこで、彼女の誕生日が近いのですが、彼女の夢が少しでも進むようにネイリストが使う道具などをプレゼントしたいと考えています!しかし私は男ですし、調べてみてもあまりにも基礎知識がなすぎて何をプレゼントしていいかわかりません。よろしければどのような物をプレゼントしたら喜んでもらえるか教えていただけたら嬉しいです!一応予算は壱万円まで考えております。よろしくお願いします!

  • 大阪でネイルスクールを探しています。

    大阪でネイルスクールを探しています。 大阪でネイルスクールを探しています。 大阪に住む、20代後半女性です。 今年の春よりネイルの資格を取得したいと考え、スクールへ通いたいと考えているのですが、 どのスクールが良いのかさっぱり分かりません。 有名なスクールの方が良いのか、学費もさまざまですし、大阪でネイルアーティストとしてお仕事されている方、在学中の方、オススメのスクールがありましたら教えて頂けないでしょうか? 私としては、出来れば将来個人でネイルサロンを開業したいと考えています。 ネイル検定もゆくゆくは1級を取得したいと考えています。 20代後半でのスタートは遅いと思いますが、取得のチャンスは今年かな…と考えています。 予算や時間に制限はありませんが、私自身、10年ほどずっとスカルプを付けていますので スカルプ等まできっちり教えて下さるスクールを希望しています。 言葉足らずで、ざっくりした質問で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • 普通の大学通いながら実はネイリスト目指している方☆°

    わたしは芸術大学のデザイン科に通っている3年生です。 わたしは小学校の頃からネイルに興味があり今でもよくしています。 そんな私の悩みなのですが・・ 今さらながらネイルの学校に通えばよかったと少し後悔してます。 高校の時ネイリストという考えもあったんですが 大学は出ておこうという考えから今の芸術大学に通っています。 でも3年になって進路を考え始めた時 やっぱりネイルのことを考えてしまっています。 私と同じように普通の大学に通っているけどネイリスト目指している方いませんか? また、大学卒業したらまたネイルスクールに通おうと思っている方などお話聞かせて頂けませんか?? それと、今通っている方などみなさんがどんなきっかけでどんな年齢で通い始めたのかお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • ネイル関係のプレゼント 何を選べば?

    ネイルアートの専門学校へ通っている女性に誕生日プレゼントをあげたいと思っています。 第一に思い浮かんだのが「ネイルをかく筆」だったのですが、調べてみると色々な用途で使われるものがあり、同じ用途でも人によってはメーカーの違いにこだわりをもっていたりするようです・・。 (たぶん人によって使いやすさとかの面で色々なこだわりがあるのでしょう) いわゆるネイルブラシなるものは個人の好みに非常に左右されるものだと思うので、プレゼントとしてはどうかなという気がしています。 ネイルブラシでも良さそうである場合、どのようなものがおススメでしょうか。 また、それ以外のものとなるとネイル関係で重宝する(実務的な)プレゼントはどのようなものが考えられるでしょうか。

  • 友達の誕生日にステキなプレゼントがしたいのですが♪

    友達(女性・26歳)の誕生日会をするのですが、何をあげるか色々迷ってるうちに、いよいよ明日になってしまいました!!! 予算は他のメンバーと話合って、3000円と決まってます。 以前、私の誕生日会の時は、その友達はマリークワントの化粧ポーチをプレゼントしてくれて、とてもうれしかったので、今度は私から何かステキなものをプレゼントしたいのですが…全然思い付きません~!!どうしよう… 一応考えているのは、メイクブラシセットなのですが、3000円位では難しいでしょうか? 香水は好みがあるかなぁと思うし、何か良いプレゼントがあればアドバイス下さい。 後、ワトゥサのメイクブラシセットが安かったと記憶してるのですが、今も売っているのか、売っているとすれば幾らぐらいかご存知の方は教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 女友達への誕生日プレゼント

    女性の友達に3000~5000円の予算で誕生日プレゼントを送りたいと思っていまして、いま検討しているのはジョンマスターオーガニックのコンボパドルブラシです。(※私は男です) あまり気を遣わせない程度にしたいと思いつつ、適度にセンスが良いと思われるものを送りたいなという感じです。 男から女友達への誕生日プレゼントで、ヘアブラシってどう思いますか⁉︎ ご回答、よろしくお願いします。