• ベストアンサー

早や2ヶ月・・

結婚まで話し合った彼女と別れて2ヶ月。別れる時に、「自分を磨き直してもう一度会いに来る」と僕から告げ、彼女も「僕に負けないように自分も良い女になるように頑張る」と言われました。別れて一月半後に彼女の誕生日があり、連絡を取りましたが、電話には応答されず、その後送ったメールへの返事が返ってきただけでした。結局彼女の誕生日には会えそうになかったので、彼女が経営している店に、開店前にプレゼントだけ置いて帰って来ました。「今も気持ちは変わらないが、自分をもっと磨き直してから会いに来る」との手紙を添えて。その日「私の誕生日を覚えてくれててホントに有難う。」とのメールがありました。それから約2週間後の一昨日、僕も誕生日を迎えました。が、彼女からは何の連絡もありませんでした。自分なりに自分磨きを続けてきましたが、彼女の誕生日、僕の誕生日、この2回のタイミングに何らかの変化があると思っていましたが、何も起こりませんでした。。何も無かった事が、大きな変化なのかも知れませんが。似たような体験をされた方が居られましたら、こんな展開もあった、自分はこのようにして復縁した等、体験談を含めたアドバイスを頂きたいのです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • baritsu
  • ベストアンサー率10% (40/366)
回答No.2

復縁したければ、彼女の情に訴えるしかないですね。 これだと復縁できるかどうかは5分5分です。ものすごく軽蔑され、疎ましがられるか、やりなおしてくれるかです。 もう1つの方法は、有限実行です。今回の場合は自分を徹底的に磨くことです。 これだと、もし彼女と復縁できなくても、より素晴らしいと思える女性が現れます。

その他の回答 (2)

noname#9131
noname#9131
回答No.3

>「僕に負けないように自分も良い女になるように頑張る」 と彼女が言った以上、まだ良い女になれてないので連絡をしないのではないでしょうか。 2ヶ月では早すぎたんだと思います。 riki13さんは何か変わって連絡をとろうとしていますか? ・・・でも何故別れてしまったのでしょう? 別れるって意味が、彼女とriki13さんの中で食い違っているような気がしなくもないのですが・・・

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.1

結婚まで話し合った2人が、どうして別れてしまったかが文面からはわからないのですが・・・。 「自分を磨き直してもう一度会いに来る」と約束して別れたとの事ですが、まだ2ヶ月しか経ってないですよね。 普通に付き合ってるカップルだって、仕事が忙しくてそれくらいの期間会えない事もあるでしょうし、遠距離の人だってそうでしょう。 別れたのにそんなに早く連絡を取るって ちょっとしつこいと思われやしませんか? たまたま誕生日が近かった訳ですが、プレゼントを渡したのは自己満足の域を出ないような気がします。 別れた事情を知らない私から言わせてもらえば、冷たいようですが、彼女のためと言うよりも 自分の存在をアピールしただけの行為に思えてしまいます。 人間2ヶ月ぽっちでは なかなか変われませんよ。 あなたの「磨く」とはどういう事で、どんな努力をしているのでしょう。 そんなに焦らないでじっくりと時間をかけてみたらどうでしょう。 頑張ってね。

関連するQ&A

  • 教えてください!!!

    20代男性です。 先日、3ヵ月付き合っていた彼女と別れました。ぼくが振られた側です。 そして今度、彼女の誕生日があるんですが、ここで誕生日おめでとうメールを送ってもいいんでしょうか? 別れ話のときは、ぼくは別れたくなかったのですが彼女の決意が固かったので諦めました。 しかしぼくとしては友達として続けていき、自分に磨きをかけていつかは復縁したいと思っています。 ちなみに別れ際はさわやかに別れたのでそんなに悪い印象は与えてないと思います。 アドバイスよろしくお願いします! あと男性が振られた側で復縁したエピソードなどあれば教えてください!!

  • 彼側の都合で一方的に電話で別れを言われて2ヶ月近く経ちます。

    彼側の都合で一方的に電話で別れを言われて2ヶ月近く経ちます。 「会うと別れられなくなるから」という彼の希望からです。 お互いキライになって別れたわけではありません。 どうしようもなく、と言う感じです。。 最初の一週間は、私からメール、電話を何度かしましたが、彼の応答が一切なかったため、私も返事を期待してしまうのでぱったり止めました。 その後、「会いたい」という内容のメールは送っていません。2度ほど「元気にしている?」といったメールを送っただけです。 2度目のメールの後に返信がきて「話し合おう。都合教えて」と。 私は日の提案をしましたが、それ以降返事がなく、そのメールからもうすぐ1ヶ月経とうとしています。 私からもそれ以来連絡をしていません。 日が経つにつれ、私も彼と会わない(以前は毎日のように会っていました)、連絡もない状態に慣れてきていましたが、彼が今、どういう気持ちでいるのか、どんな生活をしているのか、仕事も順調にいっているのか何もわからず、一人になると考え込んでしまい、大丈夫だと思っていたのに、胃にきてしまい、潰瘍の一歩手前だったと病院で言われてしまいました。。。 このまま彼と会わず、連絡も取らずで自然に時間を過ごして忘れていくこともできると思いますが、 正直、まだ今彼を思い出にはすることができません。 それに、付き合っていた期間や彼の性格などから、いつかは必ず連絡がくると感じています。 だから、いま私から連絡をすることはやめようと決めました。とてもしたいけど。。 ただ、それまでに今を過ごすことが自分が思っていた以上にツラくて。。 友達に話すと、「これはもう無理やりにでも彼に時間を作ってもらうしかない。会社前で張ろう」 と言われます。そこまではする気にはなれないのですが。。 私は、別れるにしても会って話し合いをしたいのです。 連絡するのをやめようと決めたのですが、今月末に彼の誕生日が来ます。 「おめでとう」というのも止めたほうがいいでしょうか? 私は彼とまた復縁したいと思っています。 誕生日にも連絡がなかったら、逆に連絡をしてくるような気がして。。 それとも、連絡をしなかったらまたさらに間があいてしまうのでしょうか。 迷っています。 復縁を希望するなら、どちらにしたらいいでしょうか?

  • 付き合って1ヶ月

    こんばんは。 一般的な意見を聞きたくご意見ください。 私(27)彼(31) コンパで知り合い、知り合って1週間で意気投合し付き合いました。 最初から、お話するのが面白くて好印象だったので相手から告白されたときはとても嬉しかったです。 その後、デートもしました。 二人とも誕生日が6月で彼の誕生日を祝いました。 彼は仕事が多忙だと私に伝えてました。毎日終電でした。 そんな中、私が 1.今まで付き合った人の中で一番優しくない 2.風邪を引いてても、全然心配してくれない 3.私の誕生日も祝ってくれない 等散々罵ってしまい、別れようとつい口走りました。彼は、ごめんねと謝ったにもかかわらず、そのあとも責め倒してしまいました。 その後反省し、会って話したいと言ったときには時遅し。彼の気持ちは冷めて、会ってくれませんでした。 だけど、メールと手紙で反省している旨と謝罪、大切にする旨を淡々と伝えました。 すると誕生日に12時ピッタリに電話がかかってきました。とっても嬉しくてたまりませんでした。 私がメールで振られるならはっきり振って欲しい引きずるからと言うと、話そうかと言われ、会う予定にしていました。ただ、会って振られるのが怖くて、会って振られるなら立ち直れない旨とやり直すことを考えてくれているなら会いたい旨を伝えると、『それなら会わないほうがいいね』と言われ終焉を迎えました。 1ヶ月という短い期間といえども、好きでした。責めたことも反省しています。過去の人と比べたことも反省しています。彼にも謝り続け、誕生日に電話がきたときはとても嬉しかったです。だけど、その後やり直せないというなら、電話等せず誕生日前に振って欲しかったです。 何故誕生日前に振ってくれなかったのでしょうか。また、復縁するにはどうすればよいでしょうか。 反省だけでは、足りないと思いますが、ご教示ください。 批判も受け入れます。

  • 復縁したい(長文)

    復縁について度々質問させていただいている者です。最後に皆様のお力をお借りしたいと思い質問させていただきます。 僕は先月後半に最愛の彼女と別れました。 別れたきっかけは喧嘩です。その原因は僕にありますが。 最初僕と彼女はただのメール友達だったのですがある日彼女からメールで告白してきました。「ずっと好きだった。我慢しきれずに告白してしまった」ってな内容でした。それから僕と彼女は付き合い始めたのですが、付き合って間もない頃彼女の元カレが彼女をつきまとうようになり僕は彼女の元カレから彼女を必死に守ってきました。 そんな僕の行動を見て彼女は僕のことを友達に自慢できるほどの彼氏だと思ってくれていたそうです。それから1ヶ月間程はお互いとても愛しあっていました。ですが急に彼女にちゃんと愛されているか不安になり彼女にいろいろと問い詰めてしまい、それが彼女を傷つけてしまいました。終いにはフラれてしまいました。 別れてすぐに仲直りはしましたが(連絡手段はメール)、「よりを戻したい、今すぐ戻ってきてほしい」と伝えると「今は時間がほしい。将来どうなるかわからないがプラスには考える」といった返事がきました。なので僕は「わかった。戻ってきてくれるのを信じて自分を磨いて待ってる」とだけ伝えておきました。 それからというもの、彼女とはあまり連絡はとってないです。 しばらくして僕が学校から帰る際、下駄箱に行くと彼女からの手紙が置いてありました。手紙の内容は「今まで◯◯◯には沢山助けてもらった。◯◯◯のこと嫌いになったわけじゃないよ。でもメールではなぜか冷たくしてしまう。ごめんね。まぁ友達でいようね」といった感じの手紙でした。一応手紙のお礼は伝えておきました。自分磨きに励んでいることも。 それから一週間は連絡していませんし連絡もきません。 復縁にはしばらく冷却時間を置くのが大事らしいので…。 僕はちゃんと直さなければならないとこは直しました。なぜ別れたのか…その理由もわかっています。なのでちゃんと直しました。 僕はあと一週間は連絡せずにしておこうと思います。 ここで皆様に質問です。僕には彼女の気持ちが分かりませんが、以上の文を読んで皆様は彼女がどう考えていると思いますか? 今のやり方で復縁できますでしょうか? 皆様の復縁経験やアドバイス等を教えてください。参考にしたいので。 文章が分かりづらくなってしまいました。すいません。 僕は彼女との復縁や将来のことを真面目に考えています。

  • 元カレと戻りたい

    2年付き合った彼氏に 記念日にふられました ふられた日に彼からは 「記念日だね、これからもよろしくね」 と連絡がきたのに私がメールを そっけなく返してしまったせいか その次のメールでふられてしまいました 彼には「好きかよくわからんかった 好きな人できた、ごめん」 「もう傷つけたくないし 俺からは連絡しないし、もう 連絡してこないで」 と言われ、私をふった次の日には もう新しい彼女がいました (彼に新しい彼女がいるのは サイトで見てしまったので本当です) でもふられた日に最後の電話をして いる時、「今までの手紙とか 捨てる前に読んでたら泣けてきた」 と言って泣いていました (フラれるのは3回目でフったのは1回) 1回目は「好きだけど一緒にいると もやもやする」と言われましたが 1日後に自分の気持ちを送ったら 「月1で会うとかムリだから」とも 言われ戻り、その後私がフラれたことで 不安になったのでフったら その日に会って戻って、2回目に フラれた時は「重い、冷たい」 と言われ、2日後にメールがきて 「自分勝手なのはわかってるけど やっぱり(私)がいないのはムリ、 1からやり直したい」と言われ戻ってます 今の私は大分冷静に考えれるので 彼からの復縁のメールに すがるように戻ってしまっていたので 復縁する時にもっと慎重に 別れてしまった理由をはっきりさせて ちゃんと話合わなくちゃいけなかったな と反省してるし、復縁するなら もっと冷却期間を長くとって お互いが冷静になって考えれる状況に なってからした方がよかったのかな とも思えます 新しい彼女もいるの解ってるし 連絡してこないでと言われたし 何より勇気もなく別れてから もうすぐ3ヶ月経ちますが 一切連絡してません それと私は素直になれずに よく反対のことを言って しまったりしていました そして全く気持ちが怒りに 変わりません 今までお互い高校生で今は彼が社会人 私が大学生なので環境の変化も あるのかなとは思います 1月にふられて彼の誕生日が 6月なのでそれまでに半年くらい 経つのでその日におめでとうだけ メールした方がいいですかね? したら余計嫌われますか? 戻りたいのですが どうしていいのかわかりません 本当に辛いですが とりあえず今は我慢しています あと男の人は自分からふったのに 泣いて、次の日に新しい彼女 できたらもう戻るとかないですか?

  • 自分を振った元恋人に、手紙を書きたいです

    標題の通りです。 私は5年間交際し、昨年の春に彼氏に振られてしまいました。 それから、彼のことを忘れようと仕事に打ち込みました。そして、年が明けました。 もうすぐ彼の誕生日。 どうしても、どうしてもおめでとうを言いたい。そして、できることならそこから復縁のきっかけを作りたいのですが… あまり長い手紙をかくつもりはありません。 どんな内容で、どんな体裁で書けばいいと思いますか? 今の彼の状況は、ほとんど知りません。知りたくない気持ちのほうが、強かったりして…私は弱い人間です。 いい案や体験談など、聞かせていただけると嬉しいです。 参考にさせていただきます。

  • 復縁成功したことある方にお聞きします<(_ _)>

    私から振ってすごく後悔し、復縁をしたいと謝罪しましたが振られました。 いまは友達からスタートと最近まで食事いったり前よりだんだん仲が縮まってきました。 彼の今の気持ちを聞いたところ、揺らいでるみたいで真剣に考えてくれてるみたいです。 しかし連絡はあたしからなんです。 彼からは誕生日にメールきたくらいでそれ以外は私からです。 他は特に気にすることがないんですが… 復縁した方はやはり両者からメールや電話しあうものなんでしょうか? 彼は初めよりかなり心開いてきてくれてるのですがそれだけが引っかかってしまうんです。 いまは自分磨きと彼へ本気てことをわかってもらえるよう努力しています。 ご意見お待ちしています。 あと信じてもらうには相手にどうゆうことされたりしたら信用できますか?やはり再度話し合って素直な気持ち伝えるべきですかね?

  • できるなら・・・

    ぼくはつい最近4ヶ月付き合っていた彼女に振られました。理由は気持ちが冷めたから、です。今は友達としてやっていくって事になってるんですがやっぱり僕としてはもう一度やり直したいです・・・。復縁を考えてるようじゃ進歩できないと思って、とりあえず今は自分磨きをしようとしてるんですが、やっぱりその自分磨きも彼女のためにやっているんです・・・。彼女に振られたときは何度もすがりついたし、「まだ大好き」ってメールも送りました。で、結局ダメで、でも別れることになった後は普通に仲良く話してました。別れてから少し経ったときに一回ぼくから「具合悪そうだったけど大丈夫??」みたいなメールを送ったときも普通にメールしました。でも別れ際にみじめにすがりついたり、別れてから連絡するのって、もし復縁したいならやっちゃいけないことですよね・・・??やっぱり今でもあの人が大好きで一番大切な人です。こんな僕が復縁を望むならこれからどういう風に行動していけばいいでしょうか??一応今は連絡絶ってます。

  • 3か月付き合った彼女に復縁メールを送るタイミングに悩んでます。

    3か月付き合った彼女に復縁メールを送るタイミングに悩んでます。 23歳男性です。 20日前ぐらいに彼女から別れを告げられました。いきなりだったので正直戸惑いました。 詳しい事はかけませんが、別れの原因は私にありました。 最後に彼女から今電話で話してる❍❍は好き。「○○が嫌じゃないから、はっきり嫌いとは言えない。でも付き合っていくのは不安なの」と言われました。 ここからは「そんな考えじゃ、駄目!」と思われる事を承知で書きます。 最後の言葉からもしかしたら復縁できるんでは?と思ってしまいました。 後1週間ぐらいで、私の誕生日なんですがその時に彼女からお祝いメールがくるか、こないかで出方を 考えてます。 こなかった場合、最後だと思い復縁メールを送るのはどうでしょうか? それか、別れに繋がった行動に対し、ちゃんと謝り一緒に誕生日を祝ってくれるようお願いしてみるメール 送るのはどうでしょうか? やっぱり、ふった男からきた復縁メールなんて、気持ち悪いだけですか? 質問が多くてすみません。回答よろしくお願いします

  • 別れたばかりの彼女に誕生日メールを送るべきか・・・

    こんにちわ 皆様には様々な質問でお世話になっております 以下質問文を記入させていただきます 実は今日は元彼女の誕生日で、おめでとうメールを送ろうか迷っています いつでも会いたいという私の気持ちと裏腹に自分の時間を大切にしたいという彼女から「重く感じてしまってホントに嫌いになりそうだから別れたい」という理由で振られてしまいました 最後に二人で話した時には友達として遊びに行くのは構わないけど彼氏として見ることはないといわれました 復縁したいという気持ちもありますが、今は彼女とせめて友達に戻りたいと思っています そこで今日誕生日メールを送ろうか迷っています 実は別れてから一週間しかたってないんです 別れるときにやり直したいという未練がましいところを見せてしまいました はっきり彼氏としては見れないといわれてからは一回も会話してなくメールもしてません でもせめてささやかな誕生日メールだけでも送っていいものでしょうか? 皆様の客観的ご意見、また体験談からのアドバイスを頂けたら幸いです よろしくお願いします