Kan-nyaのプロフィール

@Kan-nya Kan-nya
ありがとう数10
質問数0
回答数14
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
10%
お礼率
0%

  • 登録日2006/03/22
  • 偏頭痛専門病院

    偏頭痛について下記のような症状があります。どうぞいいアドバイスお願いします 三重 女性 52歳 頭を締め付けられるような頭痛で4年間悩んでいます。その間近くの病院もいきましたが、改善はあまりみられません。 毎日あご骨からこめかみあたりまで、しめつけられスッキリしたことがなく、週に一度の割合できついしめつけがきます。そうすれば薬も効かないほどの痛みになります。できるだけ薬は副作用も心配ですので飲まずに我慢して痛みが和らぐのを待っていますが3日ぐらいは続くようです。 完治された方はどのようにしてなおされたか、またいい病院をご存知の方は、是非教えていただきたいと思いますし、治療方法があれば是非お願いします。

  • 偏頭痛で死ぬ事はありますか?

    よろしくお願いします。 主人の事なのですが、元々偏頭痛持ちで頭痛薬は手放せなく 常用しています。が、ここ数年、時々酷い発作が起き吐きまくり あまりの痛さと脱水症状で意識が朦朧とし救急車を呼ぶことが 度々あります。病院で点滴と鎮静剤を注射して貰ってやっと眠りに つき翌日は何もなかったようにケロッとしています。 その時に病院でCTスキャンやら血液検査をしてもらいますが いつも異常なしです。 年々酷くなっているようでいつか大変な事になるのではないかと 心配しています。 同じ症状をお持ちの方、または克服された方など どんなことでもいいので何か情報をいただけると幸いです。

  • 25歳位のOLの方

    経済力のまったく無い男性ってどう思いますか? お金が無くては困るリアルな年代では、どんなに相思相愛でも、いつかは愛想は尽きてしまうものなのでしょうか?

  • 3日間頭痛が続いています

    昔から頭痛があり、病院でCTスキャンなどの検査を受けたこともあります。その時は、偏頭痛じゃないかと言われました。 「特に治療法はない。大人になればしだいに治る。」と言われ、私も日常生活に支障をきたすほどではなかったので、今まで気にしないようにして過ごしてきたのですが、この3日間ほど酷い痛みが続いています。 前の痛みは寝ていればそこまで気にならず、頭痛薬を飲めばいつのまにか治っていました。頻度もそこまで多くはなかったし、また薬を飲まずとも眠ったりするとほとんどの場合治りました。   しかし今の痛みは以前より酷い上、薬もほんの一時的にしか効かず、寝ても覚めても痛い状態です。夜は痛みでなかなか眠れず、朝も痛みで目が覚めてしまいます。頭の左側のこめかみがずきんずきんと痛むような感じです。指でそっと押さえると、その時だけ治ります。 肩こりもあり、それが原因かと思って揉んでもらったり暖めたりとしましたが、治りません。 頭痛について調べ頭痛に色んな種類があると分かったものの、自分の頭痛がどれに該当するのかもよく分かりません。 薬を飲んでも逆に頭痛を誘発させるという話も聞き、なるべく薬は飲まないようにしていましたが、飲まなければ一時的にも治ってくれません。 以前より酷く、数日続いているため、病院に行くことも考えましたが 前のように偏頭痛で片付けられたら…と思うとためらってしまいます。 どちらにせよ、しばらくは時間が取れず行けそうにありません。 今週は予定がたくさんあるので、頭痛なく過ごしたいです。 何か、思い当たる原因があれば教えてください。 また、薬以外で痛みを治す方法などもあれば教えてほしいです。

  • 付き合って1ヶ月の彼女とのちょっとした喧嘩

    付き合い始めて1ヶ月になる彼女がいます。今週彼女の誕生日でしたので晩に彼女と会いました。私は晩遅くにかけての仕事をしているのでこの日は努力して彼女との時間を作りました。彼女と会える時間を作る事が気持ちを伝える方法だと思っていました。この日会う事は突然決まった事で私としては次の日曜日あたりにきちんとした形で誕生日を祝おうと思っていたので店のことは特に気にしていなくファミリーレストランでも良いぐらいの気持ちでしたが彼女が近所のフランス料理の店に行ってみたいと言うので行きました。その時は普通に別れたのですがその後のメールで私がおごらなかったことについて彼女が言ってきたのです。私達は今まで基本的に割り勘で来ました。私がおごろうとしても彼女が自分の分はお金を出そうとすることもありそうすることを別に気にしていなかったのですがそういったことになり戸惑っています。次にきちんとした形でするつもりであったことも言ったのですが彼女は怒りがおさまらないようで今までの私の服装や毎晩のメールについて気になっている人ならメールではなくて直接電話してくるとかこの件とは関係のないことまで言って来たのです(メールをし始めるのが11時頃になるので私としては気を遣ってメールをしていたのですが…)。挙げ句の果てには「あなたは私のことを好きだと思っていない」なんて言われてほんと困ってしまいました。こういったことになってしまったので関係を修復したいと思い直接会って話そうと言ったのですが料理教室があるという理由で断られてしまいました。私はこんな状況なので料理教室ぐらいは休んで欲しいという気持ちでした。  うまく修復出来れば良いと思います。今のところ彼女から断りの連絡とかはなくちょっとしたメール交換はしていますが私の方が臆病になってしまいどのようにメールをしていいのか分かりません。