• 締切済み

中学生に恋!?

ricchinの回答

• ricchin
回答No.3

こんばんは、私は14才の男の子の母です。 親の立場からすると、とんでもない!危ない!心配! もし私がその子の親なら、「下心持ってチョッカイかけないで!」って怒ります。 もっともウチの子はイケメンじゃないので心配なさそうですがね・・・。 相手は中学生。いくらボランティアでも、学生さんでも、中学生にとってあなたは先生。 先生が生徒に手を出したら?誘惑したら?激しく非難されますよね。犯罪になっちゃいますよ。 異性としての好意はおくびにも出しちゃだめです。 その子とだけ特別に仲良くなろうなんてのもだめです。 そう思ってるというだけでボランティア首!って、私は言いたいです。 すいません、つい鼻息が荒くなりました。 でも繰り返し言いますが、相手はまだ子供です。 同じ6才差でも、23才と29才ならありでしょう。 でも今は絶対だめです。 頭を冷やしてください。

pekchi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そのようなことは絶対にしませんし、私としても立場は一応理解しているつもりです。周りの人にはこういう相談はできないので、やはりこういう場で言っていただけるとありがたかったです。