• 締切済み

初めての『恋』なんです・・・、お願いします!!!泣

こんにちは、この4月で大学2年になる者です。 ちょっと初めて経験することなので、他の方の意見・アドバイスを頂きたくこの場で質問させて頂きました。 先日、大学側が企画する毎年恒例の春休み集中運動実習でスキー合宿があり、その際スキー指導を受けるため班分けをされた(1班につき10人弱だった)のですが、勿論みんな初対面だったのにも関わらず自分の班の子はみんな最初から打ち解けて、まるで初めて会ったとは思えないほど親しくなりました。因みに私の班は男子4人、女子4人とコーチ(男)の9人の班でした。私の班は、他のどの班よりも明らかに全員が均等に触れ合っていて、男女関係なくとてもフレンドリーで居心地が良く、4月に新学期が始まる前にもまた必ず班のみんなで会おう!と約束したほどです。班の中には何人か、サークルでの合宿がありまだ雪山にとどまっている子がいるので、3月下旬までは会えませんが。。 と、前置きが長くなってしまいましたが、あまりにあの班が楽かったのか、同じ班だった異性の子に(とても恥ずかしいですが…)生まれて初めて『恋』をしてしまいました(*^_^*)!!なぜか毎日彼女のことで頭がパンパンで、赤い実が大爆発したのか10分に何回も集合写真をどうしても見返してしまいます。。 合宿最後の夜なんかは、就寝時刻を過ぎても階段で静かにトランプをしたり誰かの部屋で話したり、ウィンクキラーで白熱したりしたのですが、私が大好きになってしまった子は上にも書いたとおり今もまだサークルの合宿で下界していないため、あれからまだ会っていません。メールか電話してね!と言われたので(私がしても良いかと聞いたので、)電話しましたが、相手がいる宿は雪山奥地なので圏外で繋がりません(泣)。メールも送りますが、昼間にたまーに「メールしたいから、今レストランまで下りてきて休憩中だよ」とか来るぐらいで、合宿中はなかなか圏外にならない所に行くのが難しいようなんです。 彼女は他の子にも誰にでも優しく触れ合うことのできる純粋な心の持ち主だと思うのですが、宿から離れたら(スキー場に行ったら)実は電波が繋がり、こっそり他の子(異性)と連絡を取り合ってるのではないか、と不安になってしまいます。きっと考えすぎでしょうが・・・ 連絡をしてほしいばかりに、メールを何通も何通も送りつけてしまい迷惑を掛けるのだけは避けたいのでそれは控えているのですが、他の異性と「差」を付けたくもあります(少しでも彼女の気を私に引かすように)。今日はバレンタインだったのもあり電話を入れたのですが、やはり繋がらず、連絡が一回も来なく今かなり凹んでます。。恐らく彼女の着信履歴には残っているはずなのでしょうけど・・・ 会いたいけど会えないのはしょうがないとして、せめて声やメールで話がしたいです!寂しいです!! この感情の高ぶりを抑える方法が見つからず、どうして良いか分からないため(あの有名な)占いサイトに登録したりもしてしまいました(>_<人;)カラオケに行っても一時だけしか気分が紛れなかったし、歌を聴けば聴くほど高まるし。。涙 本当に、こんな感情になったのは生まれて初めてなんです!彼女とずっと一緒に時を過ごしたい!“直接目で会えない”というのが一番大きいのだと思いますが、どうしたら良いかとか、何でも少しでも良いのでアドバイスを頂けたらとっても嬉しく思います。 どうか、お願いします(T_T)!!

みんなの回答

  • tt-bay
  • ベストアンサー率18% (11/59)
回答No.2

こんにちは。28歳男です。 いいですねぇ。初恋ですね。高ぶる気持ちは分かりますが まずは落ち着きましょう。 私が思うにまず彼女が電話に出てくれないと確かにどうにも ならないし親密になろうとするならその合宿が終わって雪山 から帰ってこないとどうにもならないですね。 ただ、着信履歴やメールの履歴はチェックしてるでしょうから 連絡は必ず来るはず。 その時にやんわりと合宿が終わったら二人で会う約束をしましょう。 ここで注意しなければならないのはあくまでもやんわりです。 やんわりというのは要はソフトにかつ下心があると誤解される ような誘い方をしないということ。 質問者様の文面を見る限りあまりにも会いたいあまり焦っている ように見えます(違ってたらすみません)。 ちょっと余裕を持って、まあ二人っきりではなくても何人一緒 にでも良いのでとにかく春に会う約束をとりつけてください。 そして、春まで1~2ヶ月あるわけですからそれまでに男を磨いて おきましょう。今よりもちょっとでもいい男になれば、再開した時 に好印象を与えることができると思います。 とにかく今は連絡待ちですね。連絡が来た時に上手く対応できる ようにしておいてください。 初恋実るよう期待してます。がんばってください。

emeraldy37
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は感情の高ぶりは幾分落ち着きましたが、彼女は他の異性と電話などをしているのではないだろうか、自分だけ置いてきぼりにされているのではないだろうか、とどうしても考えてしまうため自ら自分を焦らせてしまっていました。 私は(学部の関係上)4年間ずっと今のキャンパスで、彼女は来年の4月から違うキャンパスなのですが、他の男性(ライバル?)は今年の4月から違うキャンパスへ行ってしまうので彼女にとってこれがどう影響するのか(彼らとなかなか会えない分頻繁に連絡を取り合って行くのか)さらに気になります。。 とは言っても、心配ばかりしていても実際に会えない限り恐らく彼らにとっても私にとっても何も進展はしないだろうし(そう信じるしかない)、tt-bayさんの仰る通り、いつ彼女から連絡が来ても上手く対応できるように、今度会う時までに男を磨いて万全な状態にしておこうと思います。 何だか少し気持ちにゆとりができた気がします、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#51164
noname#51164
回答No.1

ふられる事も頭に入れて告白すれば! 考えているだけじゃ何も進まないよ! ただふられても良い友人でいられるようにして下さい。 落ち込むのはみっともないだけです。 彼女が他の男とメールをしていても=交際とは限りません。 あなたがうじうじ悩んでる間に・・・ 私は何度か振られましたが今は幸せに結婚してます。

emeraldy37
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は帰り際、こっそりと準備をしていた手紙を彼女に手渡しました。他の男性は誰も私のような事をしていない様子でしたが。 確かに、Krakenさんの仰る通り「メール=交際」とは限りませんよね(⌒_⌒)!“今”は“今”しかないのだし、たとえ振られたとしても絶対に後悔しない様に望もうと思います。 アドバイス本当にありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人の名前を覚えられない・言葉を聞きとるのが苦手

    なのですが、どうしたらいいでしょうか? 今日まで3泊4日で合宿的なのがあり、私はそれに 初参加しました。 初めて見る子がほとんどで、私の班の人は 全員初めて会う子でした。 私はその班の副班長だったのですが、結局帰るまでに 顔と名前が一致してたのは班長・他の副班長のけて 9人中4、5人くらいしかいませんでした。 向こうは私の名前を覚えてくれているのに、私は覚えていなくて とても申し訳ない気持ちになります。 どうしたら覚えられるでしょうか? あと、題名の通り私は言葉を聞きとるのも苦手です。 その会(合宿?)の知り合いが「ちょっとのいて」と言ったのも聞きとれず、 迷惑を掛けてしまいました。 それに、その人が何と言っているのか分からず、数回聞き返してしまいます。 また、その合宿の友達でたまに早口でしゃべる友達がいて、 それが聞きとれずに数回聞き返すことがあります。 また、関係ないかもしれませんが話している時に少し間違えてしまったら軽いパニック?になり どもってしまう時もあります(特に大勢の前で話す時) 電話などでも、周りがうるさいと聞き取れなくて困ってます。 (家族に静かにして!と言っても私が電話で話してる時は必ずと言っていいほど うるさくします。他の人が話してる時は静かにします) 本当に聴きとるのが苦手(おまけに喋ったりリアクションとったりするのも苦手)なので ついメールに頼ってしまいます。 (文章書くのは割と得意?好きで、メールだったら聞き間違い等もないし、 すぐに返さなくてもいいので気が楽) どうやったら上記の2つが得意になるでしょうか? 回答、お願いしますm(__)m

  • 子供と楽しめるスキー場

    みなさん、教えてください。 今月家族で岐阜方面へスキー旅行計画中です。 今回は初めて5歳と1歳の子供を雪山へ連れて行こうと思っております。 子供は今回スキー(雪山)初体験ですんで、スクールには入れずに 上の子にはスキー板を履かせて遊ばせて、下の子は雪遊びかな~と考えております。 私も嫁もほどほどにスキーは、たしなんでおります。 そこで質問なんですが、子供が遊ぶ場所が多いというか、子供が飽きにくい岐阜県内のスキー場のオススメ教えていただけますか?? 一応1泊の旅行を計画中ですので、宿のオススメもあれば教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • 友達以上、恋人未満?な彼とのことで、

    はじめまして、大学生の女、19歳です。 インカレで知り合った別大学3年の彼のことで相談します。 夏休みに合宿した頃から同じ班だったことで親しくなりました。 私は3流大学ですけど、そのサークルは有名大学です。だから、女子は他大学が多いですし、皆、彼氏探しは明白です。合宿はチャンスだと思ったので、前からいいなぁと思っていた人だったしで、頑張ってみました。 それから、メールも増えて、サークルのあとで飲みにも誘われるようになって、あとちょっとという所で足踏み。告白してくれないかなぁと待っていたのですが、どうも他の人ともメールしてるみたいで、悶々としてしまいました。ここが8月まで。 それで、先月です。サークルのあとで最後に二人になって、なんとなく無言のままでホテルに行ってしまいました(未成年でいけないのですが、アルコールが入っていた)。 それから、この1か月、週に2、3回くらい会っていてえっちもしてるんですけど、セフレ扱いされているみたいな気がして、私たち付き合ってるよね、とか、私は彼女だよね、とか、怖くて聞けません。 私は一杯一杯、好きも言ってますし、彼も可愛いよ、気に入ってるよ、とはいってくれるのですが、確信が持てません。 それで、 『私以外の女性にこんな気持ちいいこと(エッチ)しないで欲しい。触れることも嫌だ』と伝えましたら、 彼が、 そうだなー、俺は、『君には男友達と二人で会ったり、用事もないのに電話してほしくない』 といわれました。 勿論、YES!と答えましたが、これは本気と思ってもいいですか?

  • サークル合宿

    よろしくお願いします。 1月の終わりから2月のあたまにかけてバスケサークルの合宿を 考えています。 出発は埼玉で、合宿先は静岡等を検討しています。 理想としては、安くて、体育館が近くて、温泉が宿でも宿の近くでも あれば最高です。 このような条件の宿を探すのに最適なサイト、雑誌などがあれば 是非教えてください!

  • サークルの合宿

    来年の2月中旬にサークルで2泊3日の合宿に行くことになり、スキーができる信州あたりに行こうということになりました(スキーサークルではありません)。いろいろとパンフレットを見ているのですがなかなか決まりません。人数は男女半々ぐらいで10人ほどです。予算は3万前後なのですが、どなたかお勧めのホテルをご存知ありませんか?

  • 冬合宿企画中・旅行代理店紹介のお願い

    冬合宿企画中・旅行代理店紹介のお願い 初めまして。 東京都世田谷区の某大学に通う者ですが、サークルの冬合宿を案内してくださる旅行代理店を探しております。資料を持参の上、学校まで出向いて話し合いに応じて頂ける旅行代理店をご紹介ください。 合宿の概要は以下の通りです。 ・参加者は20人前後となる見込み(サークルの規模は30~40人程度) ・2泊3日のスキー・スノボを中心としたプランで、予算は一人当たり25000円 ・その他希望条件は、ゲレンデ目の前の宿、ウェアレンタル可、深夜のコンパ可。 幹事経験が乏しく大変困っております。ご回答(又はメッセージ)いただけたら幸いです。

  • 40人のスキー合宿をお値打ちに受けてくれる宿

    来シーズンの2月にスキー合宿を計画しています。バズ1台で40人の規模です。対象は老若男女・ファミリーなどです。そこで、40人のスキー合宿をお値打ちに受けてくれる宿を探しています。 詳細は、交渉させていただきたいと思いますが、まずは、お心当たりがあれば、教えていただければ幸いです。 条件は、 ・長野新潟エリア(東海地方から高速で行きます。) ・宿からゲレンデまで、徒歩で5分以内 ・初心者から上級者までが楽しめるゲレンデ ・早朝に到着しても対応していただける宿 ・宿近くまで、大型バスが入れる です。 よろしくお願いいたします。

  • 自分の話しを聞いてください。

    大学1年男子です 同じサークルの女の子の事です 何考えているのでしょうか? 自分は友達などからかっこよい、イケメンとか良く言われます。 その子とは4月のサークルの新歓の飲み会で出会って仲良くなり、そこから毎日LINEするようになり、二人だけで 夜にご飯を 食べに行き、洋服などを見て楽しみました(その子から楽しみにしているって言われました。)その後は遊びに誘っても予定分からないからとか言われて、友達でもないし彼氏でもないしと言われ、フラれてしまいました。その後、お互い連絡&話しもしない感じで、合宿を迎えました。合宿の時に班で発表する機会があるんですが、その子と班が同じになってしまい、もう一人女の子を加えた3人班でした。その班活動が地獄でした。自分を振った子は班のテーマを勝手に変えるので、自分はそのグループのlineはその子を既読無視したりして、その子との仲は良くありませんでした。 そしてその子自分にたくさん悪態ついてきて、流石にキレようかなと思いましたが、自分があんまり最初は作業やらなかったのいけないですし(最後はキチンとやりましたが)、キレたら班が崩壊するので我慢しました。友達からも何で仲良くないの?何かあったの?って言われました 面白いのが、今は自分同じサークルにいる女の子が好きで、班の活動の時にあの人って頭良いし出来る人って言ったり、もう一人の女の子が仲良しなので、どんな人とか班の活動の合間 に聞いていたら、自分をふった女の子は、あの人は良くわからないただ真面目だけとかなんか悪口っぽい事を言います、なんか少し不機嫌な感じで。 一番驚いたのは肝試しの時で、肝試しは班でやったのですが、その時自分をふった女の子が最初から怖いって言って泣いてしまいました(その子以外は女子だれも泣いていません)。施設の中を歩くだけで、先輩が脅かす位な感じでそこまで怖くなったです。自分をふった女子を真ん中にして、もう一人の女の子が僕の腕を掴み、ふった女子はどうするのかと思っていたら、最初は自分の服を掴んでいたんですが、だんだんとくっつき始め最後は頭から体全体自分にくっくけて来てぴったりくっつてくるんですよ、女の子にくっつけば良いのに、嫌いな男にくっつく神経が分かりません。僕はその子に星綺麗だねとか慰めてあげたり泣いていたんでティッシュあげたりしました 女って嫌いな人にもくっつくのでしょうか? いったい何を考えているのか分かりません。 みんなから、良いフォローだったとか言われ、先輩からもちゃんと慰めてあげて偉いとか言われたんですが、何でしてもらって当たり前みたな感じなんですかね… みなさんはどう思われますか?

  • スキーサークルの部費

    現在、大学一年生でスキーサークルへの入部を考えています。 しかし希望しているサークルは年間40万強かかるとのことで 少し戸惑っています。 他のところにも聞いて回ったところ 大体安くても30万弱はかかるとのことでした。 実際、どうなんでしょう? 合宿等の日数はかなり多めなのですが これは割高でしょうか?

  • 冬に会えない彼氏

    私は大学1年生で1年以上付き合っている彼氏がいます。 彼氏とは違う大学ですが、大学が近いのでほぼ毎日会っています。 彼は大学でスキーサークルに所属しました。 そのため、冬には12月下旬から1月中旬、大学のテストを挟んで 2月の中旬から3月の中旬まで 2週間の合宿、2~3日の休み、また合宿という生活になるそうです。 そのため大学4年間毎年クリスマスとお正月は一緒に過ごせないそうです。 彼氏はメールや電話はするからそのくらい我慢しろといいますが、 私はよく会いたい派なので、4年も彼氏がほとんどいない冬休みは嫌です。 その間、彼氏が自分の好きなことをやりまくっていると思うと余計悲しいです。 かと言ってサークルをやめてもらいたいわけではないし… 彼氏は我慢するのが普通といいますが、そうでしょうか? みなさんならどうしますか?