• 締切済み

冬合宿企画中・旅行代理店紹介のお願い

冬合宿企画中・旅行代理店紹介のお願い 初めまして。 東京都世田谷区の某大学に通う者ですが、サークルの冬合宿を案内してくださる旅行代理店を探しております。資料を持参の上、学校まで出向いて話し合いに応じて頂ける旅行代理店をご紹介ください。 合宿の概要は以下の通りです。 ・参加者は20人前後となる見込み(サークルの規模は30~40人程度) ・2泊3日のスキー・スノボを中心としたプランで、予算は一人当たり25000円 ・その他希望条件は、ゲレンデ目の前の宿、ウェアレンタル可、深夜のコンパ可。 幹事経験が乏しく大変困っております。ご回答(又はメッセージ)いただけたら幸いです。

みんなの回答

• ruben425
回答No.4

スキーで便利な立地のところとして湯沢温泉はお勧めです。魚沼のすぐ隣なのでご飯もおいしいです。 新幹線駅があり、駅の近くにロープウェイがあってスキー場までのアクセスも良いです。 例えばロープウェイ駅のすぐ近くの湯沢東映ホテルでは、合宿プランがあるようです。 http://www.toei.co.jp/hotel/yuzawa/meeting/college/index.html 「合宿専門の担当者が、幹事様を全面的にサポートいたします!」とも書いてありますね。相談してみてはいかがでしょう。

• ts244
回答No.3

構内に宣伝に来てたことがあるなら、 大学生協経由での出入りの業者があるのでは? 大手の旅行代理店なら団体旅行専門の営業武門や企画も持ってるはずです。 団体旅行専門の取次ぎサイトもあるので、一応あげておきますね http://www.dantai-ryokou.com/club/

• dqf00134
回答No.2

そういう場合は、前に幹事をしていた方から教えてもらうのが一番でしょう。以前商談に来てくれていたということなら、なおさらです。 http://www.mapion.co.jp/phonebook/M05010/13112/ 検索すれば、世田谷区でも結構いろいろあります。

• RTO
回答No.1

あのう、その程度の人数・予算で「学校まで商談に来い」というのは常識外れです。 いい場所にあるんですから渋谷でもどこでも出かけて旅行代理店店頭で相談するか、それとも大学生協でそのような斡旋をしていませんか?

i_421
質問者

補足

>RTO さん ご回答ありがとうございます。 商談に出向いてほしいと言うのは、先輩の経験談に由来します。 過去の話し合いで来て頂いていたというお話です。 実際私の方でも、時期は春になりますが、大学内に旅行代理店の方が宣伝にいらっしゃっているのを何度か目撃いたしました。 それも海外旅行などではなく、国内の格安旅行の案内にです。(そのときにチラシや名刺を受け取っておけば良かったのですが、、、。) なので、出向いて商談してくれる代理店はないとは言えないと思うのですが。 視点を変えてこちらから出向くことを考えた場合、渋谷・新宿あたりでよい代理店をご存知でしたら教えてください。 公式な団体ではないので学校の機関を利用することは出来ません。