• 締切済み

旅行代理店の担当者に恋

旅行代理店を通してサークル10人ちょっとで卒業旅行に行きます。自分は幹事をしているのですが、その旅行代理店の担当者の方がとても気になっています。参加人数が多いのと、ドタキャンなどが多くてお店に何度も足を運ぶことが多くて非常に迷惑をかけてしまっていますが、とても丁寧に優しく対応してくださっています。自分があまり旅行に慣れてないのもあり、念入りに不安なことないですか?など丁寧に接してくださっています。 これから旅行に行くのですが、帰ってきたらお礼を直接言いたいのと、お礼の品(お菓子か何か)を渡したいと思っています。 旅行から帰ってきたらお店に行く必要なんてないですが、足を運ぶことは可能ですか? 仕事の日は夜遅くまで残業らしく、大変みたいですが、距離を縮めたいと思っているので、お茶やごはんに誘うことはしてもいいのでしょうか? お礼の品に手紙と連絡先書いたものを入れるのも考えてはいますが… 仮に距離を縮めることはできなくても、お礼だけは直接言いたいです。

noname#217240
noname#217240

みんなの回答

noname#218319
noname#218319
回答No.2

相手はあなたを客の一人とみてると思うから お土産を買って来たらどうですか。 そこにメッセージを入れておけばいいと思いますが。

• vyb76265
回答No.1

旅行が終わった後にお店に行くことは問題ありませんし、担当したお客さんから旅行が終わった後にお礼を言ってもらえるのは、嬉しいと思いますよ。でも、お礼の品は受け取ってもらえるかどうか、わかりません。会社の規則でお客さんから何かを受け取ることを禁止されている可能性もあると思います。高くないものであれば、受け取ってもらえるかもしれませんが。 しかし、冷静になって考えてみてください。担当の方が親切なのは、あくまでお客さんだからですよ。仕事ですから、当たり前のことです。そして、仕事でお客さんのわがままに親切な対応をしているのですから、プライベートではあまり親切でないかもしれません。お客さんに何を言われても我慢をする仕事ですから、プライベートまで女の子のわがままを聞いているのはとても疲れます。あなたが彼に甘えて何かわがままを言ったとして、その時に「勘弁してくれよ!」なんて言っているのを想像してみてください。 あなたとは敬語で話していると思いますが、それゆえに人柄がソフトに見えるのです。その人はあなたと話す時、自分のことを「私」とか「僕」と言っていると思いますが、「俺」と言っていることを想像してみてください。敬語ではなく、タメ口で、少々乱暴な男言葉で話すのを想像してみてください。それでも、好きになれますか? 関係ない話ですが、少し気になったのは、「ごはんに誘う」という言い方。最近の若い子は「食事」ではなくて「ごはん」といいますが、子供っぽくてカッコ悪いです。「ごはん」と言ったほうがかわいいということかもしれませんが、こういう言い方をしてかわいいと思ってもらえるのは、中学生まででしょう。