• 締切済み

スノーボードに持っていくもの

今度サークルでスノボの合宿にいくのですがウエアーの下には何を着ればいいのですか?またそれはどこのお店に打っているんですか? あと持っていった方がいいものがなにかあったら教えてください。

みんなの回答

回答No.5

この質問をされるということは 初スノーボもしくは2回目のスノーボですかね・・・? 上手くなるまでは転んだり、立ち上がったりの連続だと思われます。 よってウェアの下はユニクロなどで売っている 速乾性のロンT、その下にTシャツなんかで十分だと思います。 でも、上がったら大変寒く感じると思いますのでセーターなども忘れずに持っていったほうが良いと思われます。(宿で着る用) 因みに私の装備品は ニット帽 ゴーグル(オレンジレンズ・・・晴れ用) ユニクロのネックウォーマー インナー(Tシャツ、ロンT、フリース) そしてウェアですかね。 あっ、そうそうグローブはムラスポのスリーウェザーがおすすめ!です。 余談:夜はオセロ・トランプ・ジェンガなどで盛り上がれ!!

• tamaki-78
回答No.4

インナー関係は他の回答者の方々が回答されているので、その他の小物など。 ・日焼け止め ・のど飴(ゲレンデは乾燥していることが多いです) ・リップクリーム(同上) ・バンダナやネックウォーマー類(日焼け対策と防寒対策) ・ケツパッド&膝パッド&肘パッド ・ドライバー(+1) なくても困らないけど、あると重宝する品々です。

• eorupa
回答No.3

インナーは、上下、透湿・速乾性のある化繊のロンT、ロングタイツ、 化繊またはウール素材のソックス ミドルウエアーは、一般的な厚みのハイネックのフリース、寒い時は、薄手のセーターをフリースの下に着込みます。 アウターは、上下とも、特に防寒対策などされていない、一般的なものです、このような、レイアリングです。 冬山では、綿素材の物は使用してはいけません、綿素材は汗などの水分を吸収しますがすぐには放出しませんので、それが冷えて凍傷や体温が奪われる原因になります。 ※ブリーフは普段使っているもので大丈夫だと思います? 余程、厳しい条件化以外、上記の機能を備えたものであれば、ブランド、メーカーにこだわる必要はないと思います? 防水性、保温性を備えたグローブ、フェイスマスク(気温が低く吹雪いている時などは、滑走中顔が痛いので)、ビィニ-(ニットキャプ)、ゴーグル(ダブルレンズの方が曇りにくい)、怪我予防を考えるなら、ヘルメット、防護パット付のアンダーウエアー等 スキー、スノーボードを取り扱っているお店、アウトドアショップ、 Yahooオークション等 以上は、私の経験と他から得た知識です、合宿等に参加したこともありませんし、レンタル等を使用したこともありませんので、あくまでも、ご参考程度に。

noname#131426
noname#131426
回答No.2

僕の場合、下はそのまま履いています。 スパッツぐらいで良いんじゃないですか。 上はタートルの新素材系です。スポーツ店で買いました。 が、ユニクロのフリースでも十分だと思います。 汗をかいても冷たくならないようなものであればOKだと思います。 近畿圏のスキー場ならこれぐらいで十分でした。 風が吹いた時用にネックウオーマーが有った方が良いかな。 ピーカンだと雪目になるかも知れないので、サングラスやゴーグルが有れば良いと思います。 合宿なら先輩もいたりするでしょうから、そっちに聞いた方が確実なんじゃないの?

回答No.1

僕の場合ですが、着ていてかさばらない程度に暖かいものを着ています。具体的には、ロンTとかトレーナーですね。 特にどこで買ったというのはないですね。 ときどき寒かったら中にジャケットきてますけどw