• 締切済み

スノーボードに持っていくもの

今度サークルでスノボの合宿にいくのですがウエアーの下には何を着ればいいのですか?またそれはどこのお店に打っているんですか? あと持っていった方がいいものがなにかあったら教えてください。

みんなの回答

回答No.5

この質問をされるということは 初スノーボもしくは2回目のスノーボですかね・・・? 上手くなるまでは転んだり、立ち上がったりの連続だと思われます。 よってウェアの下はユニクロなどで売っている 速乾性のロンT、その下にTシャツなんかで十分だと思います。 でも、上がったら大変寒く感じると思いますのでセーターなども忘れずに持っていったほうが良いと思われます。(宿で着る用) 因みに私の装備品は ニット帽 ゴーグル(オレンジレンズ・・・晴れ用) ユニクロのネックウォーマー インナー(Tシャツ、ロンT、フリース) そしてウェアですかね。 あっ、そうそうグローブはムラスポのスリーウェザーがおすすめ!です。 余談:夜はオセロ・トランプ・ジェンガなどで盛り上がれ!!

  • tamaki-78
  • ベストアンサー率43% (33/76)
回答No.4

インナー関係は他の回答者の方々が回答されているので、その他の小物など。 ・日焼け止め ・のど飴(ゲレンデは乾燥していることが多いです) ・リップクリーム(同上) ・バンダナやネックウォーマー類(日焼け対策と防寒対策) ・ケツパッド&膝パッド&肘パッド ・ドライバー(+1) なくても困らないけど、あると重宝する品々です。

  • eorupa
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

インナーは、上下、透湿・速乾性のある化繊のロンT、ロングタイツ、 化繊またはウール素材のソックス ミドルウエアーは、一般的な厚みのハイネックのフリース、寒い時は、薄手のセーターをフリースの下に着込みます。 アウターは、上下とも、特に防寒対策などされていない、一般的なものです、このような、レイアリングです。 冬山では、綿素材の物は使用してはいけません、綿素材は汗などの水分を吸収しますがすぐには放出しませんので、それが冷えて凍傷や体温が奪われる原因になります。 ※ブリーフは普段使っているもので大丈夫だと思います? 余程、厳しい条件化以外、上記の機能を備えたものであれば、ブランド、メーカーにこだわる必要はないと思います? 防水性、保温性を備えたグローブ、フェイスマスク(気温が低く吹雪いている時などは、滑走中顔が痛いので)、ビィニ-(ニットキャプ)、ゴーグル(ダブルレンズの方が曇りにくい)、怪我予防を考えるなら、ヘルメット、防護パット付のアンダーウエアー等 スキー、スノーボードを取り扱っているお店、アウトドアショップ、 Yahooオークション等 以上は、私の経験と他から得た知識です、合宿等に参加したこともありませんし、レンタル等を使用したこともありませんので、あくまでも、ご参考程度に。

noname#131426
noname#131426
回答No.2

僕の場合、下はそのまま履いています。 スパッツぐらいで良いんじゃないですか。 上はタートルの新素材系です。スポーツ店で買いました。 が、ユニクロのフリースでも十分だと思います。 汗をかいても冷たくならないようなものであればOKだと思います。 近畿圏のスキー場ならこれぐらいで十分でした。 風が吹いた時用にネックウオーマーが有った方が良いかな。 ピーカンだと雪目になるかも知れないので、サングラスやゴーグルが有れば良いと思います。 合宿なら先輩もいたりするでしょうから、そっちに聞いた方が確実なんじゃないの?

回答No.1

僕の場合ですが、着ていてかさばらない程度に暖かいものを着ています。具体的には、ロンTとかトレーナーですね。 特にどこで買ったというのはないですね。 ときどき寒かったら中にジャケットきてますけどw

関連するQ&A

  • スノーボード 持ち物

    今度スノーボードに挑戦しようと思っているのですが、ボードはレンタルしようと思っています。 その他に自分で持っていかなければならない物はありますか? また、ウェアはスキーウェアがあるのでそれで代用しても大丈夫でしょうか? デザイン的にはスノボっぽい感じですがスキーウェアとして売っていた物だと思います。 機能的に問題があったりしなければ、それを使おうと思っています。 どなたか回答宜しくお願いします。 また、初めてのスノボですので、何かアドバイスなどありましたら宜しくお願いします。

  • スノーボード

    スノボのウエアを買いました。メーカー名何て読むのか分からないので 教えて下さい。 確かslsmって書いてありました。 間違っていたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 初めてのスノボ

    初めてのスノボ 今度初めてスノボに行こうと思います。 スノボに行くにあたっての格好(ウエアの下に何をきるか?) 持っていった方がいい物など教えてください。 また、よいサイトも教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • スノーボードのウェアー等

    今年からスノボデビューです。そこでお聞きしたいのですが ・ウェアー・ゴーグル・キャップ等は毎年使うものなので買ったほうがいいと言われましたが、学生で余裕がありません・・・都内できれば多摩東部、新宿・渋谷近辺で安い店はありませんか?<新品がいいですできるなら> ・これらグッズの相場はどれくらいなのでしょう? ちなみに頑張って出せるとしたら1、5~2万です。 なにもわからないのでよろしくお願いします。

  • スノーボードにいく持ち物と服装

    今度初めてスノーボードに行くことになりました。 スノボは初めてで、寒い地方の雪山に行くのも初めてなので、 どのような服装で、持ち物などは何を持っていけばいいのか、 アドバイスを宜しくお願いします。 ウエア、ボードなどは全てレンタルする予定です。

  • スノボーのことで・・

    こんにちは!男のdunkです。 今度、サークルでスノボーに行くことになりました。しかし、私はスノボーのウェアーのした何を着るのか分かりません。だから、皆何を着ているのか教えてください。普通(ジャージ)の服じゃ動きづらいですよね?? あと、スノボーやる時に「尻にパット」のようなものを入れるそうなんですが・・・・ないとどうなるのか(デメリット)加えても教えてください。

  • スノーボード初心者です。

    来週、初めてのスノボーに行くことになったのですが、これだけは自分で揃えておいた方が良いという物は何ですか?? 予定では、ボード、ウェア、ブーツは高いので、レンタルしようと思っているのですが・・・。 また、これは絶対持って行った方がいいという物もあれば教えてください。 ちなみに、私は20の男子大学生で、この先(来年、再来年・・・)ずっとスノボーをしたいと思っています。 補足の希望があればすぐに対応したいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

  • スキーウェアとスノボウェアって違うの?

    今度、初めてスノボをするのですが、スキーウェアとスノボウェアはやっぱり違うのでしょうか? どのように違うか教えてください。 また、スキーウェアでスノボをすることは無理でしょうか? 知っている方いましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • スノーボードに初めて行く際に、レンタルできなく、購

    スノーボードに初めて行く際に、レンタルできなく、購入しなければいけないものをおしえてください。 今度始めてスノーボードを試してきます。 最初は一式揃えようと思いましたが、本当にそれが続くかどうかを試してから買いたいと思っています。 スノボセット+ウェア、ヘルメットはレンタルできるみたいなので、そこで借りようかと思っています。 それ以外で必要なもの、無くては不便なものがあったら教えてください。

  • 服装について

    今度人生初のスノボーに行くことになりました。 用具を全く持っていないため、ウェアやゴーグルなどは友達に借りたり、レンタルをしようと思います。ですが皆さんウェアの下はどのような服を着てらっしゃるのでしょう?? 全く知識がなくて見当もつきません;; 靴下は厚手のものが良いとか、二枚履きするとか? レンタルしてくれるお店?までは私服ですよね?ジーンズにヒールとかで行くのはありえないでしょうか。。 なにを持ってけばいいのかも分からないですし、ちょっと困ってます‥ なるべく詳しくアドバイスくださると助かります。 お願いします。