• ベストアンサー

スノーボードに初めて行く際に、レンタルできなく、購

スノーボードに初めて行く際に、レンタルできなく、購入しなければいけないものをおしえてください。 今度始めてスノーボードを試してきます。 最初は一式揃えようと思いましたが、本当にそれが続くかどうかを試してから買いたいと思っています。 スノボセット+ウェア、ヘルメットはレンタルできるみたいなので、そこで借りようかと思っています。 それ以外で必要なもの、無くては不便なものがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは インナーはレンタルできませんので、暖かい服装を。 ヒートテックやフリース、厚手のソックス、アンダータイツorスパッツ、ネックウォーマー、スノボー用グローブ、ゴーグル。 ゴーグルはあった方が吹雪いているときや晴れているときに便利です。 後は、膝、肘、お尻プロテクター。なくてもいいですけど、あった方が安全です。特にお尻用。 お気をつけて! http://sbn.japaho.com/sbn/features/beginner/

その他の回答 (1)

• take0_0
回答No.2

スキーもスノボもする者です。 まだ出ていないものだと、フェイスマスク、ニット帽、パスケース。 ネックウォーマーだけだと中が凍って不快なので、私はフェイスマスクと併用しています。吹雪いた時なんかは全然暖かさが違います。 ヘルメットのサイズにもよりますが、防寒性は低いのでニット帽と併用している人も結構居ます。 また、ゴーグルはヘルメット用の方が良いのですが、適合性があるのでレンタルできればした方が良いかも。 パスケースはリフト券に使うのですが、現地だとしょぼかったり高かったり、使いにくかったり。 ウェアに付いている場合もありますが、基本的には買っておいた方が良いです。 あと既出ですが、プロテクターはお勧めです。 初心者ほど有り難味がわかるはず。 こけなくても(まず間違いなくこけますが)、雪面へ座るときに暖かいです。 蛇足ですが、サングラスはやめましょう。初心者だと危険な上に快適ですらないと思います。 スキーでのんびり流す時くらいにしか使えませんので、私は使おうと思いません。 とまあ、結構高いので3回くらい行けば安いセットが買えてしまうのですけどね。 レンタル無料のツアーを探すのが一番良いのですが。