• 締切済み

スノーボードのウェアを販売しているサイトについて

今シーズンスノーボードを一式購入し、スノーボードにのめり込んでしまいました。今後ずっと続けていくつもりなので、どうせならウェアもレンタルせず購入しようと思うのですが、安く購入できるインターネットショップ、サイトをご存知の方いましたら教えていただきたいです。 それと参考までに使っているウェアのメーカーや使って見ての感想もありましたら教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• zooyork
回答No.2

私はジャケットはBLUE BLOODのダウン パンツはエターナルユース というメーカーを使っています。ダウンジャケットはあったかいですが晴天ですと暑いと感じることがたまにあります。インナーは1枚長袖Tシャツのみです。 ウェアは値段によってかなり機能が違います。高級なやつは、ゴアテックスとかが有名ですがかなり値段がします。 まだ初心者のかたのようですので、上下セットで4万前後のものが一番いいと思います。クイックシルバーやコロンビアなどかな... アルペンなどの量販店でなく、スノーボードの専門店にいくと本当にたくさんのメーカーがあります。アルペンとかだと有名メーカーしかない。ぜひスノーボードの専門店で購入されることをおすすめします。意外に安く買えます。

• mira9430
回答No.1

いいですね!今年は雪も豊富で良質ですし、存分に楽しんでください。という私は、なんやかんやでまだ一回も行っていませんが… 大手ウィンタースポーツ量販店ALPENのサイト内で、オンラインショッピングが可能です。 http://www.24alpen.com/cgi-bin/inetcgi/24alpen/scripts/home.jsp?BV_UseBVCookie=no 後は、yahoo!オークションでも沢山出品されていますね。 私は「キスマーク」というメーカーを使っていますが、特にこれといったこだわりはありません。 柄が気に入って買いました。 ボードは吟味が必要ですが、ウェアに関してはどれも似たり寄ったりの性能だと私は思っていますので、好きなスタイルのものを買ったらいかがでしょうか。 また、一般論で申し訳ありませんが、ウェアは一度試着してみることをオススメします。ALPENやXEBIOといったスポーツディスカウント量販店に足を運んでみてはいかがでしょう。着てみると、意外と気に入らなかったりするものですから。

wpuwdw1031
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに着てみたらサイズが合わないとか気に入らないとかあるから実際着てみたほうがいいんですよね。 mira9430さんが教えてくださったサイトもありがたいんですが、できればキスマーク以外のいろんなメーカーを見比べたいんですよね。また何かありましたらお願いします。