• 締切済み

初スノーボードでレンタルの仕組みがしりたい 

ウインタースポーツ初めて! スキー場も初めて!のものです。 今度、友人とスノーボードに行く事になりました。 宿は、友人がとってくれました。 で、私は初めてなので道具を何も持っておらず、すべてレンタルです。ウェアも靴も手袋もボードも・・・。 レンタルは近くの店を調べてどこかにまず予約すればいいのですか?それとも宿にきくのですか?また予約ではなく当日のほうがいいのですか? あと、ウェアや靴はその店まで当日借りに行って、宿まで持って帰って着替えるのですか?それとも借りた店に着替える部屋みたいなのがあるのですか? まったくわかりません。レンタルしてボードを楽しむための方法を一から教えてください!!

みんなの回答

回答No.3

そうそう、借りるには身分証明書が必要なので忘れないでください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

レンタルショップは、スキー場内にもありますし、大きなスキー場ならそこに行くまでの道沿いにもあります。 まったく初めてなら、全てスキー場で借りるのか簡単だと思います。 予約は多分必要ないです。よっぽど借りる人が多く、出払っちゃわない限り・・・ 着替えるところはスキー場に更衣室があります。 コインロッカーもあります。 手袋と帽子くらいは自分で買ってもいいかもね。 友人はボードの経験があるんですよね? 無ければ、みんなでスクールを受講してください。 先生の言うことをよく聞くように。 リフトに乗るにはリフト券が必要です。 半日券や一日券などがあります。 チケットホルダーというリフト券を入れて腕に付けるバンドがあります。 300円くらいです。 スキー場で売ってます。 まったく初心者の場合はリフトに乗るかわからないので、スクールの受付で確認してください。 日焼け止めを忘れないように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Silicagel
  • ベストアンサー率20% (15/73)
回答No.1

初ボードですか。いいですねぇ。 ボードは上達は早いですが、結構壮絶にコケたりするので気をつけてくださいね。 まず、レンタルできるのはウェア・靴・ボードです. 手袋や帽子ゴーグルのレンタルは探せばあるでしょうが、あまり一般的ではないと思います。 今後もボードに行くのなら買ったほうがいいと思います。 で、レンタルですが、パックのツアーで行くのならツアーについてることが多いです。 当日にレンタル屋に飛び入りで借りることもできますが、その方が安いことが多いので、その友人に聞いてみるといいでしょう。 飛び入りで借りるにしても予約などは要りません。場所は宿で聞けば教えてくれるでしょう。 レンタル屋では着替える場所などないと思います。宿の部屋に持って帰って着替えることになるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スノーボード用品のレンタルについて

    こんばんは! スノーボード初心者です。今度、友人とツアーで白馬岩岳に滑りに行くことになりました。しかし、ゴーグルと手袋を持っていません。 そこで質問なのですが、こういうものも買ったほうがいいのでしょうか??自分では、あまりスノーボードは行かないのでレンタルでいいかなと考えています。 しかし手袋、ゴーグルのレンタルを置いていないスキー場もあるという話を聞き、とても不安になっています。 初心者なので、いまいちスキー場の仕組みなどがわかりません。スキー、スノーボードに行かれたことのある方や現地に詳しい人がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 初めてのスノーボードで準備するものは?

    今週末、友人とスノーボードに行きます。 私はスキーはやったことがありますが、スノーボードは今回が初めてです。 板やウェアなど一式レンタルすることにしました。 そこで質問なんですが、ウェアの下に着るものや靴下、手袋、ゴーグル、帽子はスキーのもので大丈夫でしょうか? そのほかにこれはあったほうがいい!というものはありますか? よろしくおねがいします。

  • スノーボードのレンタルウェア

    近々、友人とスノーボードに挑戦する予定があります。 初心者なのですが、今後の事を考えてウェアを買ってしまうか レンタルで済ますか悩んでます。 レンタルの場合だとウェアのデザインってどんな感じでしょうか? 最近レンタルされた方の感想お聞かせ下さい。 候補はたんばらスキーパークです。 宜しくお願い致します。

  • スノーボードをはじめるにあたって必要なもの。

    今年スノーボードに初挑戦しようと思ってます!! スキーは経験者なのですが、最近滑ってなくかったのでウェアから小物まで全部スノーボード用に買い換えようと思ってます。 そこで質問なのですが、 (1)ウェアはどのような点に注意して購入したらよいでしょうか?? (2)ウェアの予算はどれくらいあれば足りるでしょうか??ブランド物にこだわりはありませんが、やはり安すぎるのも嫌なので、底々のものを買いたいと考えています。 アドバイスよろしくお願いします。 それと、靴・ボードはなどは今のところレンタルしようと考えているのですが・・・やはりせっかく始めるならマイシューズもマイボードも欲しい気持ちもあって、悩んでいます。 もし、このどちらも買うとなると予算はどのくらいになるかも教えていただけたらと思います。ウェア同様、底々のものをという設定でよろしくお願いいたします。

  • スノーボード 持ち物

    今度スノーボードに挑戦しようと思っているのですが、ボードはレンタルしようと思っています。 その他に自分で持っていかなければならない物はありますか? また、ウェアはスキーウェアがあるのでそれで代用しても大丈夫でしょうか? デザイン的にはスノボっぽい感じですがスキーウェアとして売っていた物だと思います。 機能的に問題があったりしなければ、それを使おうと思っています。 どなたか回答宜しくお願いします。 また、初めてのスノボですので、何かアドバイスなどありましたら宜しくお願いします。

  • スノーボードデビュー

    私一人ですが 電車とバスに乗って スノーボードをやりに行きたいのですが 最初の方はスクール?に行こうと思います。 知識や道具、ウェア等がありません。 スキー場へ向かう服装や レンタルで借りれる範囲 色々教えて下さい。 将来的にはマイボードを買いたいです。

  • スノーボードのシーズンレンタル

     1シーズン(3ヶ月くらい)通してずーっとスノーボードをレンタルしたいと思っています。  スキー場に行く毎に借りていたらとても高くなってしまうので。 そういうサービスを行っているお店はありますか? 何か情報有ったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪からスノーボード・雪道運転初心者一泊旅行

    こんにちは、よろしくお願いします。 質問の内容は(大阪発) (1)初心者コースがあるスキー場(スタットレスタイヤ有り) (2)レンタルできる所。 (3)スノーボードのレッスン。 (4)カワイイ宿・ペンション 出来るだけ安く行けると嬉しいです。 (1)スキー場について 土日に友達と2人でスノーボードに行く事になりました。 友達は2回目、私は初めてです。 雪道を運転した事がないので、極力雪道の運転を しなくてもいい場所だと嬉しいです。 (スタットレスしかないのですが、チェーンは必要ですか?) 会社の先輩にゲレンデに座っている人?が多い所が あから、そうゆうゲレンデは避けた方がいいよとアドバイスを もらったのですが、ちょっと理解ができませんでした。 どういう事をいってはったんでしょうか。 ・初心者コースが多いところ ・雪道の運転初心者でもいけるところ ・大阪から3時間半ぐらいまで アドバイスお願いします。 (2)レンタルについて 私は初心者なので、何も持っていません。 それにスノーボードに何が必要な物かも わかりません。 考えつくのは ・ウェア ・手袋 ・帽子 ・ボード これぐらいです。ほかに何がいりますか? あとこれは購入すべき、これはレンタルでもOK の判断も教えてください。 レンタルするといくら位なんですかね? ・スノーボートに必要な物 ・購入する物 アドバイスお願いします。 (3)スノーボードのレッスンについて 友達も私も初心者なので、レッスンを受けた方が いいのでしょうか? 滑れないまま一日が終るのがもったいない気も するのですが、皆さんも最初はレッスンを受け はったのでしょうか。 レッスンって高いんですかね? (4)宿について 私は運動音痴なので、きっとスノーボードが 上手く滑れないまま一日を終える事になると 思います。テンションがた落ちです。 そこで、宿はカワイイ宿、ペンション、食事(特にデザート) が美味しい宿に泊まりたいです。 温泉もあれば嬉しいです。 かわいい宿など知ってる方、教えてください。 条件が多いからそんな都合のよい宿はない ですよね。。。 以上です。 すごく長くなってしまいましたが、最後まで よんでくれてありがとうございます。 いいアドバイスがあればよろしくお願いします。 又、他に必要なことなどあれば教えてください。 昨日までは、旅行・レジャー・生活の方で質問させていただいたのですが、 スポーツ⇒スキー・スノーボードに変更させた頂きました。

  • ハンターマウンテンでのスキーとレンタルについて

    今週末栃木のハンターマウンテンスキー場に出かけますが、中学生以来スキーをしていなくて 道具をもっていません。 レンタルする予定ですが事前予約をしようとしたら土日は対象外になっているようでした。 当日の状況や対策などについてアドバイス頂ければ助かります。 ちなみにスキー、ウェア、小物全て借りる予定です。 もう15年ほどスキーをやっておらず、イメージできません・・ ちなみに会社の人といくよていで宿や交通手段は手配済みです。

  • スノーボード 初心者です

    大学生になり今冬からスノーボードを始めようと考えている者です。そこで、板、バインディング、ウェア、ブーツは揃えました。今までスキーをやっていたのですが、帽子やゴーグルはスキーと同じ物をスノーボードで使っていたら変でしょうか?またスキーボードで使っていたリーシュコードはボードでも使えるでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • DCP-J926Nの印刷時に用紙設定がうまくできず、サイズ違いのエラーが発生しています。
  • 原因は筆ぐるめかプリンターか不明ですが、洋1、2、3、4、6号の用紙サイズを選ぶことができず、2号と4号しか選択できない状況です。
  • お使いの環境はWindows11で、接続はUSBケーブルを使用しています。電話回線はひかり回線です。
回答を見る

専門家に質問してみよう