• 締切済み

初スノーボードでレンタルの仕組みがしりたい 

ウインタースポーツ初めて! スキー場も初めて!のものです。 今度、友人とスノーボードに行く事になりました。 宿は、友人がとってくれました。 で、私は初めてなので道具を何も持っておらず、すべてレンタルです。ウェアも靴も手袋もボードも・・・。 レンタルは近くの店を調べてどこかにまず予約すればいいのですか?それとも宿にきくのですか?また予約ではなく当日のほうがいいのですか? あと、ウェアや靴はその店まで当日借りに行って、宿まで持って帰って着替えるのですか?それとも借りた店に着替える部屋みたいなのがあるのですか? まったくわかりません。レンタルしてボードを楽しむための方法を一から教えてください!!

みんなの回答

回答No.3

そうそう、借りるには身分証明書が必要なので忘れないでください。

回答No.2

レンタルショップは、スキー場内にもありますし、大きなスキー場ならそこに行くまでの道沿いにもあります。 まったく初めてなら、全てスキー場で借りるのか簡単だと思います。 予約は多分必要ないです。よっぽど借りる人が多く、出払っちゃわない限り・・・ 着替えるところはスキー場に更衣室があります。 コインロッカーもあります。 手袋と帽子くらいは自分で買ってもいいかもね。 友人はボードの経験があるんですよね? 無ければ、みんなでスクールを受講してください。 先生の言うことをよく聞くように。 リフトに乗るにはリフト券が必要です。 半日券や一日券などがあります。 チケットホルダーというリフト券を入れて腕に付けるバンドがあります。 300円くらいです。 スキー場で売ってます。 まったく初心者の場合はリフトに乗るかわからないので、スクールの受付で確認してください。 日焼け止めを忘れないように。

• Silicagel
回答No.1

初ボードですか。いいですねぇ。 ボードは上達は早いですが、結構壮絶にコケたりするので気をつけてくださいね。 まず、レンタルできるのはウェア・靴・ボードです. 手袋や帽子ゴーグルのレンタルは探せばあるでしょうが、あまり一般的ではないと思います。 今後もボードに行くのなら買ったほうがいいと思います。 で、レンタルですが、パックのツアーで行くのならツアーについてることが多いです。 当日にレンタル屋に飛び入りで借りることもできますが、その方が安いことが多いので、その友人に聞いてみるといいでしょう。 飛び入りで借りるにしても予約などは要りません。場所は宿で聞けば教えてくれるでしょう。 レンタル屋では着替える場所などないと思います。宿の部屋に持って帰って着替えることになるでしょう。