• ベストアンサー

スキー、」スノボのレンタル

こんにちは! 今度スキーかスノボ旅行に行こうかなと考えています。そこで、道具一式についての質問ですが、スキー場でウェアから板にいたるまで一式レンタルするといくらくらいかかるものなのでしょうか?ちなみに、新潟の越後湯沢のスキー場を考えています。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ガーラ湯沢の場合 【スキー5点セット】 スキー、ブーツ、ポール、ウェア、グローブ \7,000 だそうです。 ちなみにスキー場によってはウェアやグローブのレンタルを していないスキー場もありますので、 行くスキー場が決まったらまず確認することをお勧めいたします。

参考URL:
http://www.gala.co.jp/2006/RENTAL/index.html#ski1
moka123777
質問者

お礼

具体例を示していただいて、参考になりました!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

行こうと思っているスキー場のホームページを見れば大体載ってますよ。 http://www.yuzawakogen.com/ski/course.html#ryou

moka123777
質問者

お礼

知りませんでした!ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 長野でスキースノボ

    湯沢へスキースノボに行く予定なのですがウェアの中身ってどんなものを着たらよいんでしょうか? 結構寒いのでしょうか?

  • スキー・スノボの帰りにもう少し遊びたい

    東京から関越自動車道を使い、よく車で新潟にスノボに行きます。 湯沢近辺のスキー場が主です。 日帰りが多く、早い時間にあがって渋滞を避けて 帰るのですが、いつも 「せっかく新潟まできたのにそのまま帰るはもったいない」 と、思っております。 そこでお聞きしたいのですが、 スキー・スノボの帰りにこんな遊びをしている、 こんなおいしいものを食べて帰っている、 群馬で降りてこんなことをしている、などなど。 どんなことでも良いので、みなさんがしていらっしゃる ことを教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。 ちなみに今週末も滑りに行く予定です。

  • 久々のスキーなんですが・・・

    明後日、新潟に友人6人でスキー&スノボをしに行くんです! スキーはしたことがありますが、スノボは初です。 多分自分はほとんどスキーやってるでしょうが・・・。 もうスキー最後にしたのもおそらく5年前、なにが必要かも忘れてしまいました。 スキーウェアとスキー板はレンタルする予定です。 これは必要!など用意したほうがいいものとかありますか?! お金は大体これくらいあればいいだろうとか、 スキーウェアの下は何か着たほうが良いとんか、 ちなみに、自分普段メガネしています。コンタクトも持ってます。 教えてください┏○ペコリ

  • スキーウェアでスノボはできる?

    タイトルのとおりです。 お馬鹿な質問かもしれませんが、今年スノボ初挑戦です。 スキーウェアは持っているのですがスノボウェアはレンタルするか迷っています。 教えてくださいませ。よろしくお願いします。

  • 苗場スノボ2日でレンタル料をなるべく安くすませるには?

    来週、生まれて初めてスノボに行くことになりました。 場所は苗場スキー場です。 ウェアと道具一式、すべてレンタルしないといけないのですが 泊まるホテルのレンタルショップでは「オールセットで1日4000円」とあり、 あまりの高額にビックリしました。。 つまり1泊して2日楽しむ場合、倍の8000円かかるということですよね。 なんとかして格安でレンタルしたいのですが、 どこか安いレンタルショップがありましたら教えてください! いろいろサイト検索していて、たどり着いた個人の方の日記ページを 読むと「オールレンタルで3日で3000円だった」という 破格のレンタルショップもあるようなのですが・・・

  • スキー(スノボー)ウェアって高いですか?

    子供が高校で希望者のみですが、スキー(スノボー)に行くようです。 私自身、スノボーはもちろんスキーもしないので、全く分からないのですが、ウェアっていくらくらいするものでしょうか? 多分レンタルもあるとは思うのですが(子供曰く)、レンタルと買うのとはやはりレンタルの方が安いと思うのですがどうでしょうか? なにぶん子供も初めてで、年に2回あり、面白ければ今年度中にあと1回。 さらに来年2回あり(3年では行かないかなぁ)、行ってみてですが、多くて計4回は行くと思います。 (ハマれば、友達同士で行くかもしれませんし・・・) それならば買った方が良いかなぁとも思いますし・・・ 皆さん、最初に行った時に買われましたか? スキーとスノボーでも違うとは思いますが、お分かりになる方、宜しくお願い致します。

  • スキーウェアとスノボウェアって違うの?

    今度、初めてスノボをするのですが、スキーウェアとスノボウェアはやっぱり違うのでしょうか? どのように違うか教えてください。 また、スキーウェアでスノボをすることは無理でしょうか? 知っている方いましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • スキー・スノボウェアについて★

    今度スキーに行くのですが、今までお兄ちゃんのお古を使用していました。 さすがにもう高校生になったので新品を買おうと思っています♪ ですがスキーウェアはあまりかわいいと思うものがないんですよね… スノボウェアは柄とか凄い好みのウェアが揃っていました!∀ そこでスノボウェアでスキーをするのはアリですか!!? 詳しい方の返答があると助かりますm(__)m おねがいします。

  • 越後湯沢、岩原スキー場、スキーレンタル

    1月2日から湯沢の岩原スキーで楽しもうと思っています。 そこで、岩原スキー場付近でスキー、スノボのレンタルを考えています。 できるだけ安いとこでレンタルしたいのですが、どこか良いショップはありますか? ちなみに10人以上で行くつもりなので、たぶん無いとは思いますが、団体割引など・・・ 情報をどなたかお願いいたします!!!

  • スキーのイロハ

    市内にスキー場があるものの最近ほとんど行ってません。行くとしたら10年ぶりくらいです。すいませんが基本的なことを教えてください。 軽自動車なんですがそこにも入るスキー板(分解可能なものとか)はありますか。厚着すればスキーウェアは必ずしも必要ではない? スキーシューズ、板、スティック一式の相場安物の相場はいくらくらい?この3点が必需品? スノボには専用のコースがある?ノーマルのコースで滑ってはいけない? 板より難易度が高い? スキーの一日券が売られていますが、朝一で行って休みなく滑ったとして一日リフトの使用は何回くらい? スキー場はナンパしやすい?一人で来る女の子っているの? 携帯すべき道具類は? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう