• 締切済み

服装について

今度人生初のスノボーに行くことになりました。 用具を全く持っていないため、ウェアやゴーグルなどは友達に借りたり、レンタルをしようと思います。ですが皆さんウェアの下はどのような服を着てらっしゃるのでしょう?? 全く知識がなくて見当もつきません;; 靴下は厚手のものが良いとか、二枚履きするとか? レンタルしてくれるお店?までは私服ですよね?ジーンズにヒールとかで行くのはありえないでしょうか。。 なにを持ってけばいいのかも分からないですし、ちょっと困ってます‥ なるべく詳しくアドバイスくださると助かります。 お願いします。

みんなの回答

noname#83680
noname#83680
回答No.2

こんばんは、初めまして。ボードは休憩や、転んで立ち上がるとき、おしりをついてから立ち上がります。そこで、おしりが冷えてしまいます。パッド付きのスパッツがありますよ。転んだときの、ショック吸収にもなります。それから、かなり汗をかくかもしれません。速乾性のインナー等、体温調節がしやすいものが良いと思います。ぴったりの靴でしたら、靴下は、足入れの良い、薄手のハイソックスが普通です。厚手でなくて良いですよ。あと、泊まりでなかったら、滑り終わったら、下着まで着替えたほうが気持ちよく帰れると思いますよ。滑っている途中での水分補給や、チョコレート、飴などでの糖分補給も用意しておいて方が良いかもです。

• Boo1985
回答No.1

履き物ですが、スキー場によると思います。 ヒールで行けるところもあれば駐車場からレンタルハウスまで泥だらけのところもありますので。そのスキー場の状況を知っている人が周囲に居ないのであれば念のためスニーカーぐらいの方が良いと思います。 ジーンズは別に大丈夫ですよ。 ウェアの下ですが、上着の下は晴れで無風の場合、ロングT一枚でもこれからの季節いけると思いますが、天候と標高によるので、薄手のトレーナーもあれば安心だと思います。 ズボンの下は、スパッツ一枚で十分です。なければジャージやスエットでも一応大丈夫です。多少動きにくいと思いますが。 靴下は、初心者のうちは厚めがよいですが、2枚履きは中でずれるのでお勧めできません。 あと手袋と帽子はレンタルしてないスキー場も結構あるので、事前に調べておくか準備をしておきましょう。 できれば、何処のスキー場にいつごろどんな交通手段で行かれるのか分かると、もっと良いアドバイスがあると思います。 いずれにせよ、人生初スノボー楽しんできてくださいね。