• ベストアンサー

レンタルウェア

急にスノボーに誘われました。初心者です。 帽子ゴーグル手袋は自分でなんとか準備できました。 ウェアはゲレンデで借りようと思っていたのですが、友達に聞いたらレンタルウェアは蛍光黄色とかでかなりダサいとのこと....。 でもウェアを買うお金はないので行く前にどこかで借りたいと思っているのですが、ゲレンデじゃなくてウェアをレンタルしてて発送してくれるところはあるんでしょうか? 教えてください<(_ _)> 蛍光黄色は嫌です(ノ_・、)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KHKnao
  • ベストアンサー率22% (35/157)
回答No.1

スキー場以外でも、例えばインター降りた近くにレンタル屋があったり、スキー場までの道のりにもレンタル屋があったりします。 発送可能なレンタル屋だと往復の送料がかかったり、サイズが合わなかった場合など当日間に合わない可能性も・・・ ドン・キホーテに上下で1万位で見かけました。 レンタル3回も借りると購入出来てしまいます。 ただし、時期の終盤なので売り切れている可能性 大 別な方法なら・・・ レンタルでもOKならリサイクルショップで探す と言う手もあります。 今の時期結構ウエアも出回っています。 もしかするとレンタルより安く買えるかも・・・ 初心者とお見受けしましたが、プロテクターやヘルメットは用意出来ますか? 今の時期はゲレンデはかなり硬いです。(アイスバーン状態) 転倒で、後頭部を強打すると、脳震盪や、最悪脳みそが頭蓋骨内でグチャグチャになって死亡する事例も報告されています。 スキー以上に転倒すると頭部を強打しやすいスノボですので注意して下さい。 十分注意して楽しんで下さい。

kariyazaki
質問者

お礼

リサイクルショップは考えてませんでした。 見てみます!!! ヘルメットが必要なんですか!!!!!! 考えてみます!!!ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • スノボ用の手袋ってどこに売ってますか?(都内で)

    女性です。 2月頭にスノボに行くことになりました。 次でスノボ2回目のまだまだ初心者なので、ウェアなどは持っていません。 今回も旅行先でレンタルする予定なのですが、そこはゴーグル、帽子、手袋は貸してくれないそうなんです。 前回行った時は帽子持参、手袋は借りて、ゴーグルなしですべりました。 スノボ用の手袋って、都内ではどこで売ってますか? できるだけ安いお店、教えて頂きたいです。 今後もそんなに何回もは行かないと思うので、あんまりいいヤツじゃなくていいので。 売ってそうなところで私が思いつくのはムラスポくらいなんですが・・・。 よろしくお願いします。

  • スキー場でグローブはレンタルできるの?

    スキー場でレンタルできるものってどこまででしょうか?板、ゴーグル、スキーウェア、ブーツあたりはレンタルがあるならどこでもありそうですが、手袋?グローブや帽子などはあるんでしょうか?こういったものがほぼ全て揃っていれば、防寒具を着て手ぶらで言っても間に合いますか?

  • スノボウェアを購入したい!!

    私は今季から本格的にスノボを始めようと思っています。以前の質問でsiyuさんがお聞きになっていたのですが、それに加えて・・・  ゲレンデでかわいい~~~と思う、ウェアの組み合わせ、色ってありますか??? 帽子とかって、みなさんニット帽かぶってるのでしょうか?  今まで見た、おしゃれな女の子のスタイルとか教えてください!!  大分在住なので、福岡・大分でおすすめのお店があったらお願いします。

  • ボードウェアについて

    スノボを始めて2年目になり、新しいウェアが欲しくなりました。 今の時期売りつくしセールなどで安くなっているのでこの際に購入したいと思っています。 現在着ているものがとても地味なので今度は派手なものにしようと思い、とりあえず蛍光っぽい黄色のズボンを購入しました。 これと合わせる、上のジャケットでおススメの色は何ですかね?? みなさんの意見をお聞かせください!

  • 15年ぶりのスキー場、レンタル事情は?

    小学2年生の子供にこの冬スキー初体験させようかと考えています。私自身は全くスキーの経験がないのですが、年末年始に東北の夫の実家に帰省する際に、子供にはスキーを体験させてあげたいと思います。でも、大人用、子供用ともに、スキーもウエアも、手袋も帽子も、何も持っていません。 行こうと思っているスキー場のHPによるとウエアも小物(ゴーグル、手袋、帽子)もレンタルできるようなのですが、本当に完全なる手ぶらで行って、家族でオールレンタルして、滑って帰るということは普通なのですか? 夫は、手袋はとても重要で、汗もかくからせめてそれぐらいは買うべきだし、本当にオールレンタルする人なんでいないんじゃないか?というのですが、私としては、毎年使うかどうかも分からないし、子供のものはすぐに使えなくなるからレンタルできるならしたいと思うのですけど。すべてレンタルとなると、かえって料金が高くついてしまうのでしょうか。 それに、レンタルのウエアは、奇抜なデザインのものばかりで着るのが恥ずかしい・・・などとというようなことはないんでしょうか。 子供のスキーが目的なので、子供と夫だけに行ってもらって、私は下で見ているつもりなんですが、そういう場合もそれなりのウエアや靴が必要なんでしょうか? たくさん質問してしまってすみません。何にもわからないもので・・・。

  • ■今からウェアをそろえたいです!

    今からウェアをそろえたいのですが、ウェアを売っているお店を教えてもらってもよろしいでしょうか? 当方、千葉県の新鎌ヶ谷に在住しています。 ウェア上下 帽子 ゴーグル これをそろえたいと考えています。 板とかはスキー場でレンタルする予定です。 何か足りない情報などがありましたら追記しますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • スキーウェアの相談

    こんにちは 今度仲が良い人たちと一緒に高校の卒業記念にスキーに行くことになりました。 しかし私は生まれて初めてスキーに行くようなもんで全く知識がないです… その中に好きな男子もいますし、恥ずかしい気持ちもあります。 なのでまずは見た目から!と決めてスキーウェアでいろいろ迷ってます。 一応今のところ決まっているのは… 手袋→蛍光ピンク 下→黒 ゴーグル→縁が蛍光ピンク ストラップは黒 だけですが、上は濃いめの青にしようと思ってます。 そうしたらニット帽を何色にした方がいいのでしょうか? 蛍光ピンクだとかわいいと思うのですが、手袋の色も考えしつこいでしょうか? また姉が濃い青って男っぽいといい、反対してます。実際私は長身で168cmぐらいなので男の子っぽくなってしまうのかもしれないと迷ってます。 いま考えてるのコーデは 1.上→濃い青 下→黒 手袋→ピンク ゴーグル→ピンク ストラップは黒 ニット帽→?(蛍光ピンクやオレンジ?) or 2. 上→蛍光ピンク 下→黒 手袋→ピンク ゴーグル→ピンク ストラップは黒 ニット帽→濃い青? 長文失礼しました、何かいい案があればよろしくお願いします・x・

  • 初めてのスノボ♪

    来年、2月に友達とスノボに行くことになりました^0^ 私は全く初めて(初心者)で、一緒に行く友達はスノボ経験者です。 スノボには何が必要とかが全く分かりません(T_T) ボード、ウェア、ゴーグル、手袋、帽子、etc・・・他に何かありますか?それにボードやウェアを選ぶ時のポイントを教えてください。借りるより買った方が良いと友達は言うのですが、全部で費用はいくら位するのでしょうか?友達が言うにはエッジがどーのこーのとか、ステップインが良いらしいのですが何が何やら。 スケボーは何度かやったことがあるのですが、やっぱり違いますか?スケボーは初めてやった頃はヘルメットかぶっていてような^^;スノボでもかぶるのですか? スノーボードのこと何でも良いので教えてください。 宜しくお願いします。

  • ホワイトワールド尾瀬岩鞍のレンタルについて

    らのスキー場、レンタルにウェアなどはあるのですが、ゴーグル、グローブ、帽子などの項目がどこにもないのですが・・・・もしかしてレンタルしてないとかなんでしょうか?購入する場所はあるのでしょうか? だれか知ってる人おりませんでしょうか?

  • スノボ初心者 明日滑る

    明日スノボに初挑戦することになり、今日用具を少し購入しようと考えています。 急な話でしたので、これは買っておいた方がいい!ってモノ以外はレンタルしようと思います。ウェアと帽子と手袋は買おうかなと検討中です。急な話で申し訳ありませんが、買っておいた方がいいランキングをつけていただきたいです。

専門家に質問してみよう