• ベストアンサー

レンタルウェア

急にスノボーに誘われました。初心者です。 帽子ゴーグル手袋は自分でなんとか準備できました。 ウェアはゲレンデで借りようと思っていたのですが、友達に聞いたらレンタルウェアは蛍光黄色とかでかなりダサいとのこと....。 でもウェアを買うお金はないので行く前にどこかで借りたいと思っているのですが、ゲレンデじゃなくてウェアをレンタルしてて発送してくれるところはあるんでしょうか? 教えてください<(_ _)> 蛍光黄色は嫌です(ノ_・、)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KHKnao
回答No.1

スキー場以外でも、例えばインター降りた近くにレンタル屋があったり、スキー場までの道のりにもレンタル屋があったりします。 発送可能なレンタル屋だと往復の送料がかかったり、サイズが合わなかった場合など当日間に合わない可能性も・・・ ドン・キホーテに上下で1万位で見かけました。 レンタル3回も借りると購入出来てしまいます。 ただし、時期の終盤なので売り切れている可能性 大 別な方法なら・・・ レンタルでもOKならリサイクルショップで探す と言う手もあります。 今の時期結構ウエアも出回っています。 もしかするとレンタルより安く買えるかも・・・ 初心者とお見受けしましたが、プロテクターやヘルメットは用意出来ますか? 今の時期はゲレンデはかなり硬いです。(アイスバーン状態) 転倒で、後頭部を強打すると、脳震盪や、最悪脳みそが頭蓋骨内でグチャグチャになって死亡する事例も報告されています。 スキー以上に転倒すると頭部を強打しやすいスノボですので注意して下さい。 十分注意して楽しんで下さい。

kariyazaki
質問者

お礼

リサイクルショップは考えてませんでした。 見てみます!!! ヘルメットが必要なんですか!!!!!! 考えてみます!!!ありがとうございました!!!