• 締切済み

流行のウェア☆

スノボーで、一式レンタルしてたのですが、 滑れるようになってきたので、自分の道具を 買いたいのですが、ボード、ウェア・・など、 流行ってるブランド、色などあれば、色々と 教えて下さい☆ ちなみに、女23歳です^^

みんなの回答

noname#138755
noname#138755
回答No.3

今年は明るい色のウェアが流行ですね。しばらくこの傾向は続くでしょう。 もちろん、定番の黒などダークカラーも素敵です(^。^) 私の周りで多いのはSPECIALBLEND・VOLCOM・M6・REW・dub・sessionsなどなど。。 私はあえて地味な感じをウェア選びました。ATMYSです。 板のデザインもわりと派手目なモノが目につきますね!板は流行ではなく、目的にあった板を選びましょう。 グラトリなら柔らかめ。パイプやキッカーなら固めの板・パーク用などなど。。無難なのはオールラウンドとか☆ デザインは最後に選ぶと良いかと思います。友達はデスレーベル買ってました(^。^)あと、RIDEは調子いいみたいです。 バインはFLUX・テックナイン・バートン ブーツはTHIRTY Two(32)・DEELUX・バートン などなどですかね(^。^) 毎年買い換える方もいますが、自分は財布に余裕がないので数年使えるものを選ぶ傾向があります(^。^)

  • inhabi
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

個人的にはウェアは今年もダーク系(茶・黒など)かなと思いますが、小物(ゴーグルやベルト・帽子)で目立つ色を使うのもいい感じだと思います。 以前は上下同色でそろえるのが流行っていたようですが、今はそれほど見ませんね。 帽子は私の周りではイカ帽が人気です。私の行き着けのショップでもイカ帽タイプは品薄状態です。 ゴーグルはミラータイプのレンズが人気ですね。 んでもって重要なのはブランドではなくスタイルだと思います。 スタイルで周りからの見た目も変わりますよ。 上級者のスタイルをよく参考になさってください。それかプロショップの方にコーディネートしてもらうのも良いかもしれません。

  • Grace_Meg
  • ベストアンサー率21% (16/76)
回答No.1

それぞれ自分の目指したいスタイルによってギアなど違うと思うので、なりたい感じをイメージして購入店を選んでみてください。 これから本当にうまくなりたいと思うならプロショップなどで購入する事をオススメします。 スノーボードのギアカタログや雑誌の後ろの方のページに県別のショップ情報がありますので最寄のショップに行ってみたらどうですか? 相談にものってくれると思うし、スノーボーダーと交流ができ教えてもらったりなど上達するキッカケもできると思います。 そして男受け狙いなら大型スポーツ店(アルペンやデポなど)で気に入った物を購入するといいと思います。 男受け狙いの女の子はキスマークやX-NIXやロキシーなどをよく見ます。 朝からトイレで髪の毛巻いてるのを見て凄いなと感心します。

関連するQ&A

  • 最近のスキーウェアの流行

    今まではレンタルウェアだったのですが、自分のウェアを買おうと思います。 アルペン等の量販店に行ったところ、特にレディースでは派手な柄物?が多く売っていたのですが、 最近の流行は柄物なのでしょうか? できれば長く着たいので、柄物より単色系のものを買いたいのですが、そうするとゲレンデで浮いてしまうでしょうか? ちなみに24歳女です。 ウェアは上下セットになっているものを購入予定。 色は、上は青・緑・オレンジのどれか、下は白系です。

  • レンタルウェア

    急にスノボーに誘われました。初心者です。 帽子ゴーグル手袋は自分でなんとか準備できました。 ウェアはゲレンデで借りようと思っていたのですが、友達に聞いたらレンタルウェアは蛍光黄色とかでかなりダサいとのこと....。 でもウェアを買うお金はないので行く前にどこかで借りたいと思っているのですが、ゲレンデじゃなくてウェアをレンタルしてて発送してくれるところはあるんでしょうか? 教えてください<(_ _)> 蛍光黄色は嫌です(ノ_・、)

  • スキー、」スノボのレンタル

    こんにちは! 今度スキーかスノボ旅行に行こうかなと考えています。そこで、道具一式についての質問ですが、スキー場でウェアから板にいたるまで一式レンタルするといくらくらいかかるものなのでしょうか?ちなみに、新潟の越後湯沢のスキー場を考えています。よろしくお願いします!

  • ボードウエアとスキーウエアの違いについて

    今度初めてスノボをやります。 ホテルのレンタルでウエアを借りるつもりなんですが、 スキーウエアはタダなのにボードウエアは1日1500円かかります。 4日なのでボードなら買った方がむしろ安いかも・・・ スキーウエアとボードウエアの違いはなんですか? ボードウエアを着てスキーをやるとかは可能ですか?

  • スノボ初挑戦! ウェアのおススメ教えてください!

    彼氏の強引な(?)誘いにより今年はじめてスノボに挑戦しようと思っている女です。 恥ずかしながら運動音痴なので、ためしに近場の人工スキー場に今週末彼と2人で行くことになったのですが、 レンタル料金が彼が調べたところ思いのほか高かったらしく(ボードとウェアのセットで5000円) しかも彼はレンタルのダサいのを私に着てほしくないようで、急遽買いに行こうといわれました・・・汗 本当に出来るかわからないし1回でやめてしまう可能性もなきにしもあらずなのですが、 彼は買うことを勧めてきますし、私もあまりにダサいのなら着たくないのでお店に見に行ってみようかと思っています。 そこでスノボをしていらっしゃる方に質問なのですが、今年の買うならこんなものが可愛いよとか 何色がゲレンデに映えるよなど、何かウェアを買う上でアドバイスがありましたらお聞きしたいです。 なにぶん急ぎなのでよろしくお願いします!

  • 今年流行のスノボウエアは?

    ウエアの下とぼうしを買いかえようと思っているのですが,今年はどんなデザイン・色のスノボウエアが流行しているのでしょうか?★ 22歳の女性に合う感じの,流行のおすすめデザインがあったら教えてください!

  • 【緊急】スノボウェアをなるべく安く買いたい(東京・横浜)

    お世話になります。 来週末、初めてスノーボードに連れて行ってもらうことになりました。 初めてなので当然ウェアも道具も持っていません。 当日すべてレンタルで間に合わせることも考えたのですが、 この先スノボをずっと続けたいと思っており、 今シーズン外れということでウェアを安く買えそうなので 思い切って買いに行こうと思います。 東京~横浜方面で、なるべく安く、なるべく良いウェアを そろえられるお店があれば教えてください! ちなみに、今日南大沢のアウトレットに行ってみましたが ほとんど品薄状態で買わずに帰ってきてしまいました。。。 よろしくお願いします!

  • スノボのブランドや流行+技術の知識がわかる雑誌教えてください

    スノボのブランドや流行+技術の知識がわかる雑誌教えてください スノボが大好きで毎年滑りには行っているのですが、 我流のため専門知識(用語)知らない上、ブランドにも疎く 本屋さんに行っても、どの本を選べばいいのか迷い買わずに帰ってきてしまいます。 ・ウェアとボードセットを買い換えるつもりでいるので参考にできるもの (知識面やデザインが見れるもの) ・トリックや滑り方などが勉強できるもの ちなみに20代の女です。 ボード歴4~5年で、簡単なトリック練習中。 こんな感じの私にオススメの雑誌があれば教えて頂きたいです。 乱文で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • ウエアを購入したいのですが

    スキー派ですがスノボのウェアでも大丈夫でしょうか? 去年始めて、レンタルばかりだったのですが、レンタルではスノボっぽいウエアが多かったので、たいした違いはないのかな?と思ったのですが… また出来れば安く買いたいのでオススメのお店とかお願いします(埼玉で) アルペンだと上下セット9800位 別でも4900ずつとかありますが、そーゆーのってどうなんでしょう??

  • スノボのウェアを探しています

    最近スノボを始めましたが、毎回ウェアをレンタルしていて、結構高く付くので、買ってしまおうかと思っています。そこで質問ですが、 一概には言えないかもしれませんがスノボのウェアは何回滑れば(元が取れる)域になるのでしょう?それから、安いお店、メーカー、あるいは安く売り出すイベントの情報など教えていただけたら嬉しいです。

専門家に質問してみよう