• 締切済み

流行のウェア☆

スノボーで、一式レンタルしてたのですが、 滑れるようになってきたので、自分の道具を 買いたいのですが、ボード、ウェア・・など、 流行ってるブランド、色などあれば、色々と 教えて下さい☆ ちなみに、女23歳です^^

みんなの回答

noname#138755
noname#138755
回答No.3

今年は明るい色のウェアが流行ですね。しばらくこの傾向は続くでしょう。 もちろん、定番の黒などダークカラーも素敵です(^。^) 私の周りで多いのはSPECIALBLEND・VOLCOM・M6・REW・dub・sessionsなどなど。。 私はあえて地味な感じをウェア選びました。ATMYSです。 板のデザインもわりと派手目なモノが目につきますね!板は流行ではなく、目的にあった板を選びましょう。 グラトリなら柔らかめ。パイプやキッカーなら固めの板・パーク用などなど。。無難なのはオールラウンドとか☆ デザインは最後に選ぶと良いかと思います。友達はデスレーベル買ってました(^。^)あと、RIDEは調子いいみたいです。 バインはFLUX・テックナイン・バートン ブーツはTHIRTY Two(32)・DEELUX・バートン などなどですかね(^。^) 毎年買い換える方もいますが、自分は財布に余裕がないので数年使えるものを選ぶ傾向があります(^。^)

• inhabi
回答No.2

個人的にはウェアは今年もダーク系(茶・黒など)かなと思いますが、小物(ゴーグルやベルト・帽子)で目立つ色を使うのもいい感じだと思います。 以前は上下同色でそろえるのが流行っていたようですが、今はそれほど見ませんね。 帽子は私の周りではイカ帽が人気です。私の行き着けのショップでもイカ帽タイプは品薄状態です。 ゴーグルはミラータイプのレンズが人気ですね。 んでもって重要なのはブランドではなくスタイルだと思います。 スタイルで周りからの見た目も変わりますよ。 上級者のスタイルをよく参考になさってください。それかプロショップの方にコーディネートしてもらうのも良いかもしれません。

• Grace_Meg
回答No.1

それぞれ自分の目指したいスタイルによってギアなど違うと思うので、なりたい感じをイメージして購入店を選んでみてください。 これから本当にうまくなりたいと思うならプロショップなどで購入する事をオススメします。 スノーボードのギアカタログや雑誌の後ろの方のページに県別のショップ情報がありますので最寄のショップに行ってみたらどうですか? 相談にものってくれると思うし、スノーボーダーと交流ができ教えてもらったりなど上達するキッカケもできると思います。 そして男受け狙いなら大型スポーツ店(アルペンやデポなど)で気に入った物を購入するといいと思います。 男受け狙いの女の子はキスマークやX-NIXやロキシーなどをよく見ます。 朝からトイレで髪の毛巻いてるのを見て凄いなと感心します。