• ベストアンサー

冬に会えない彼氏

私は大学1年生で1年以上付き合っている彼氏がいます。 彼氏とは違う大学ですが、大学が近いのでほぼ毎日会っています。 彼は大学でスキーサークルに所属しました。 そのため、冬には12月下旬から1月中旬、大学のテストを挟んで 2月の中旬から3月の中旬まで 2週間の合宿、2~3日の休み、また合宿という生活になるそうです。 そのため大学4年間毎年クリスマスとお正月は一緒に過ごせないそうです。 彼氏はメールや電話はするからそのくらい我慢しろといいますが、 私はよく会いたい派なので、4年も彼氏がほとんどいない冬休みは嫌です。 その間、彼氏が自分の好きなことをやりまくっていると思うと余計悲しいです。 かと言ってサークルをやめてもらいたいわけではないし… 彼氏は我慢するのが普通といいますが、そうでしょうか? みなさんならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirin2217
回答No.5

もう三十路になる女ですが、大学時代スキー部の彼と付き合っていました。 悩んでらっしゃる方に失礼ですが、懐かしくなってしまいました。 私の彼も体育大学のスキー部で冬は山篭りでした。 私達は、合宿に行く前に少し早いですがクリスマスデートをして、 涙涙のお見送りがあって、年越しは電話しながら一緒に年明けを迎え、 バレンタインは合宿先に郵送で、 3月後半に歓喜のおかえり~!でしたね・・・ さらに私もスノーボードが大好きでしたので、 友達何人かで彼の合宿しているゲレンデに、ツアーバスでですが行ったりしていました。 休憩の1時間ぐらい一緒に滑れたり、お茶できたり、練習姿を見たり(これはかなりお勧めです。カッコイイ♪) 夜は少しだけ抜け出してきてくれてお話したりできました。 あとは帰ってきたら旅行に行こう!って決めてたので その資金の為にもバイトに明け暮れてすごしていましたね。 確かに冬はイベントが多くて寂しいですが、他のカップルにはないよさもあったと思います。 まだお互い冬を過ごしておらず、彼は少し甘く考えていそうですが、 彼も絶対寂しくなります^^; そんな時あなたが支えてあげられたら、二人のきずなも強くなりますし、他のカップルには味わえない素敵な冬になるはすです。 がんばってもらいたいです。

yoshimoda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者さんには素敵な思い出になっているようですね。 私もそうなれたらよいですが… 今は「涙涙のお見送り」なんて想像するだけで嫌です。悲しすぎます。 なんで彼氏の趣味のために悲しい思いをしなければいけないのか分かりません…

その他の回答 (4)

• a053049
回答No.4

四面楚歌だね。 じゃあさ、4回中1回だけでいいから私とクリスマス過ごして欲しいなって言えば? まぁ・・・貴方は可哀想な方だとは思うけどね。

yoshimoda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クリスマス過ごせないのも悲しいですが、冬休み中にほとんど会えないのが寂しいです。 でも、寂しいともらしたら本気か分かりませんが、 サークルやめてやるといっていました。 でもやめたらお前と遊ぶだけの冬かよ…と言われてしまいました。 私は彼と遊べればそれで良い冬休みですが… 私としてもやめさせるのは酷いとおもいます。

• pampakarin
回答No.3

私も若い頃は冬の大半はスキーに明け暮れててましたが、暇が全く無いと言う事は有り得ません。 所で、何で一緒にスキーに行かないのでしょうか。 『白い恋人達』大昔の映画ですが、BGMは恋人的イメージでロマンチックでしたよ。

yoshimoda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏とは大学が違うので、彼氏の合宿について行くのは無理です。 私は時間割の関係で入れるサークルがあまりなく、 私大で学費も気になるのでバイトしかしていません。 毎年クリスマスに彼は仲間と好きなスキーをし、 私はひとりでバイトに明け暮れるかと考えると悲しすぎます…

noname#108077
noname#108077
回答No.2

大学1年生という事は、スキーサークルに入ってから 冬を迎えていないのですよね。 私が学生時代に付き合っていた彼は、格闘技系の部活に入っていたので シーズンに関係なく、1年中遠征、合宿、試合の連続で 1ヶ月に1日しか会えない事はざらでしたよ。 試合前は減量をし、下級生時代は、食事当番もこなし大変なのに 少しでも時間が空けば連絡をしてくれたのがとても嬉しかったのを 思い出します。 好きな事をやりまくっている・・・と言っても 遊びでやってる訳じゃないですよね。 大学時代、部活で良い成績を出せば、就職時も評価が良いです。 実際に冬になってから、考えても良いのではないでしょうか。 悲しいなんて言わず、がんばれ!って応援してあげるくらいの 気持ちでいると、きっと彼も頑張ってサークル活動に励み 質問者さまと会う時間も作ってくれると思います☆

yoshimoda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様は強い方なのですね。 私は4月に1週間私の勉強が忙しくて会えないだけでも大変辛かったです。 冬まで考えるのは、よいと思いました。 それまでに私も彼氏を応援できるくらい強くなりたいです。

回答No.1

>彼氏は我慢するのが普通といいますが、そうでしょうか? 普通ではありませんね。 好きな子(彼女、奥さんなど)を大切に想ってればもっと違う対応があると思うよ。 年末に会えない事が悪い事ではなく、その言い方、考え方に問題がありますね。 私ならそのような男は将来(結婚)が見えないので、捨てる。

yoshimoda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏は私のことを大切に思ってくれています。 結婚も考えているようですが、だからこそ、 「大学4年間の冬がなに?一生の事考えたらいいじゃん。」 というかんじです。 男女の意識の差かなぁと思います…