• ベストアンサー

冬に会えない彼氏

私は大学1年生で1年以上付き合っている彼氏がいます。 彼氏とは違う大学ですが、大学が近いのでほぼ毎日会っています。 彼は大学でスキーサークルに所属しました。 そのため、冬には12月下旬から1月中旬、大学のテストを挟んで 2月の中旬から3月の中旬まで 2週間の合宿、2~3日の休み、また合宿という生活になるそうです。 そのため大学4年間毎年クリスマスとお正月は一緒に過ごせないそうです。 彼氏はメールや電話はするからそのくらい我慢しろといいますが、 私はよく会いたい派なので、4年も彼氏がほとんどいない冬休みは嫌です。 その間、彼氏が自分の好きなことをやりまくっていると思うと余計悲しいです。 かと言ってサークルをやめてもらいたいわけではないし… 彼氏は我慢するのが普通といいますが、そうでしょうか? みなさんならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirin2217
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

もう三十路になる女ですが、大学時代スキー部の彼と付き合っていました。 悩んでらっしゃる方に失礼ですが、懐かしくなってしまいました。 私の彼も体育大学のスキー部で冬は山篭りでした。 私達は、合宿に行く前に少し早いですがクリスマスデートをして、 涙涙のお見送りがあって、年越しは電話しながら一緒に年明けを迎え、 バレンタインは合宿先に郵送で、 3月後半に歓喜のおかえり~!でしたね・・・ さらに私もスノーボードが大好きでしたので、 友達何人かで彼の合宿しているゲレンデに、ツアーバスでですが行ったりしていました。 休憩の1時間ぐらい一緒に滑れたり、お茶できたり、練習姿を見たり(これはかなりお勧めです。カッコイイ♪) 夜は少しだけ抜け出してきてくれてお話したりできました。 あとは帰ってきたら旅行に行こう!って決めてたので その資金の為にもバイトに明け暮れてすごしていましたね。 確かに冬はイベントが多くて寂しいですが、他のカップルにはないよさもあったと思います。 まだお互い冬を過ごしておらず、彼は少し甘く考えていそうですが、 彼も絶対寂しくなります^^; そんな時あなたが支えてあげられたら、二人のきずなも強くなりますし、他のカップルには味わえない素敵な冬になるはすです。 がんばってもらいたいです。

yoshimoda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者さんには素敵な思い出になっているようですね。 私もそうなれたらよいですが… 今は「涙涙のお見送り」なんて想像するだけで嫌です。悲しすぎます。 なんで彼氏の趣味のために悲しい思いをしなければいけないのか分かりません…

その他の回答 (4)

  • a053049
  • ベストアンサー率20% (68/329)
回答No.4

四面楚歌だね。 じゃあさ、4回中1回だけでいいから私とクリスマス過ごして欲しいなって言えば? まぁ・・・貴方は可哀想な方だとは思うけどね。

yoshimoda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クリスマス過ごせないのも悲しいですが、冬休み中にほとんど会えないのが寂しいです。 でも、寂しいともらしたら本気か分かりませんが、 サークルやめてやるといっていました。 でもやめたらお前と遊ぶだけの冬かよ…と言われてしまいました。 私は彼と遊べればそれで良い冬休みですが… 私としてもやめさせるのは酷いとおもいます。

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.3

私も若い頃は冬の大半はスキーに明け暮れててましたが、暇が全く無いと言う事は有り得ません。 所で、何で一緒にスキーに行かないのでしょうか。 『白い恋人達』大昔の映画ですが、BGMは恋人的イメージでロマンチックでしたよ。

yoshimoda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏とは大学が違うので、彼氏の合宿について行くのは無理です。 私は時間割の関係で入れるサークルがあまりなく、 私大で学費も気になるのでバイトしかしていません。 毎年クリスマスに彼は仲間と好きなスキーをし、 私はひとりでバイトに明け暮れるかと考えると悲しすぎます…

noname#108077
noname#108077
回答No.2

大学1年生という事は、スキーサークルに入ってから 冬を迎えていないのですよね。 私が学生時代に付き合っていた彼は、格闘技系の部活に入っていたので シーズンに関係なく、1年中遠征、合宿、試合の連続で 1ヶ月に1日しか会えない事はざらでしたよ。 試合前は減量をし、下級生時代は、食事当番もこなし大変なのに 少しでも時間が空けば連絡をしてくれたのがとても嬉しかったのを 思い出します。 好きな事をやりまくっている・・・と言っても 遊びでやってる訳じゃないですよね。 大学時代、部活で良い成績を出せば、就職時も評価が良いです。 実際に冬になってから、考えても良いのではないでしょうか。 悲しいなんて言わず、がんばれ!って応援してあげるくらいの 気持ちでいると、きっと彼も頑張ってサークル活動に励み 質問者さまと会う時間も作ってくれると思います☆

yoshimoda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様は強い方なのですね。 私は4月に1週間私の勉強が忙しくて会えないだけでも大変辛かったです。 冬まで考えるのは、よいと思いました。 それまでに私も彼氏を応援できるくらい強くなりたいです。

回答No.1

>彼氏は我慢するのが普通といいますが、そうでしょうか? 普通ではありませんね。 好きな子(彼女、奥さんなど)を大切に想ってればもっと違う対応があると思うよ。 年末に会えない事が悪い事ではなく、その言い方、考え方に問題がありますね。 私ならそのような男は将来(結婚)が見えないので、捨てる。

yoshimoda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏は私のことを大切に思ってくれています。 結婚も考えているようですが、だからこそ、 「大学4年間の冬がなに?一生の事考えたらいいじゃん。」 というかんじです。 男女の意識の差かなぁと思います…

関連するQ&A

  • サークルの合宿

    来年の2月中旬にサークルで2泊3日の合宿に行くことになり、スキーができる信州あたりに行こうということになりました(スキーサークルではありません)。いろいろとパンフレットを見ているのですがなかなか決まりません。人数は男女半々ぐらいで10人ほどです。予算は3万前後なのですが、どなたかお勧めのホテルをご存知ありませんか?

  • 彼氏が自分で言ったことを忘れてしまいます

    彼氏が自分で言ったことを忘れてしまうことが多くて困っています。ただの何気ない会話だったら忘れても気にしないのですが、自分で言った約束事を忘れてしまうので悲しいです。 そしていつも、期待して損するのは私のため疲れてしまいます。 この前も、私の誕生日の日や年末に旅行に行こうと言ったことも忘れサークルの合宿や、1人でスキーに行く予定を決めていて悲しくなりました...。 私が彼氏に何回も言うか、期待を持たなければ良いことなのでしょうか。

  • サークルを辞めるべきか?

    大学一年・女です。 今、大学の運動系の部活と他大学の合唱のサークルに所属しています。 実は、サークルを辞めるべきか悩んでいます。 きっかけは、6~7月に体調不良で休んでしまったことで感覚が空いたため8月になって練習に参加したところ、他の一年生と馴染めませんでした。4月から参加していたので、ある程度仲が良かったはずだったんですが態度が・・・。 8月の下旬にあった合宿でに参加したのですが、一部の女子の前でおならをしてしました。そうしたら「この人と同じ空気は吸いたくない。」と言われてしましました。その後、9月になり練習に参加したのですが、はっきり言って楽しくないです。 後、休んでいたため、一年の男子の名前を知りません。しかも、一年の男子の一部からは怖いと言われてしまいました。(面とではないが) これから、行事や一年生で出かけたり、旅行に行ったりするみたいなのですが、やって行く自身がないです。 私はストレスや寝不足などや合宿先の料理が肉類が多いので、おならが出やすくなります。 色々考えすぎて疲れています・・・。 私は、自分は太っていて外見が嫌で、引っ込みじあんで、考えすぎてしまったりなど欠点が嫌で変わりたくてサークルに入りました。 入ってからダイエットして体重を落としたり、話しかけて行くようにしたのにこんなことになってしました・・・。 ちなみにサークルは飲みサーです。 今は、自分の大学の合唱サークルに入り直そうと考えています・・・。 私は、色々求めすぎていたのかもしれません。

  • 熱中できないならやはり辞めた方がいいんでしょうか?

    こんにちは。 当方19歳、大学2年の男です。 今、サークルをやめようかやめまいかで悩んでいます。 自分はスキーサークルに1年から所属していて、そろそろシーズンインという感じです。 ですが、「これから!」という時期にも関わらず、全く乗り気になれないのです。 自分はスキーは決して嫌いではないのですが、どうもあまり熱中できないというか、あまりのめりこめません。 所属してるサークルは、スキーは本当に真剣にやると言う感じで、正直、自分はその熱に付いていけません。 自分のような部員が何人かいれば特に悩む必要もないんですが、自分以外の部員は全員スキーに熱中していて、とてつもない温度差を感じます。 また、このサークルでは春休み中は山に篭ってひたすらスキーをやっていて、あまり熱中できず、他にもやりたいことがある自分にとっては結構きついと思います。 なら合宿だけ行けばいいという話になるかもしれませんが、それでは周りの部員と差が付きすぎてしまい、それはそれで面白くないし。。。 来年の就職活動に向けて資格の勉強も考えてますし、大学の友人からフットサルのチームに勧誘されて、心がそちらに向きかけているのが現状です。 フットサルならスキーと違って格安で楽しめますし。 これだけいろいろな要素があげられるのに、なかなか辞められずにいる自分がいます。 先輩・同期・後輩とは仲良くやれているんで、それでなかなか決断を下せないのかもしれません。。。 辞めるべきか続けるべきか。 ぜひアドバイスお願いします!

  • 違う大学の彼氏に嫉妬してしまいます。

    違う大学の彼氏に嫉妬してしまいます。 今年、大学2年になった女です。私には付き合って1年4ヶ月になる彼氏がいます。彼氏は中学(地元)が一緒で、1年間浪人をして、今年の春から大学生になりました。 今でもラブラブだし順調です。会うたびにくっついてくるし大好きと言ってくれます。愛情は十分に感じます。 しかし、この前まで浪人生だったのに彼の環境が変わり、大学も違うので、最近とても不安になります。彼氏が行った大学は結構有名な私立大学でとにかく大きいです。 それに比べて私の通ってる大学はあまり知名度もなく、1学部しか無い高校より狭い小さな大学です。 正直学校生活は、楽しい!とは言い切れず、普通です。 それに比べて彼氏は、色んなサークルを見に行ったり交友を深めようと楽しんでいます。 サークルは男女比半々のフットサルに入ると言っていました。 男女別々でするみたいですが、イベントや飲み会、合宿だってあるみたいで、それは女の子と一緒なので、正直行って欲しく無いです。 彼氏と、新歓や新年会はいい、けど合宿、BBQは行って欲しく無い。(BBQは水着になるから嫌なので)と伝えています。 新歓や新年会は私もいくつもりなのでお互い様と思っていますが。 しかし、大学でしかできない事を私が束縛していいのか、と悩んでしまいます。彼氏とは結婚前提で付き合っていてお互いの両親も公認の仲です。 将来結婚しようと本気で約束しています。(どうせすぐ別れるんだからというような内容を書くのはお控えください。) しかし、今日彼氏が、友達に髪を染めたら?と言われたみたいで、彼自身「大学生なっても絶対染めない!」と言っていたのに、「染めようかな~?」と言っていたし、だんだん大学生に染まっていく彼氏に嫉妬してしまいます。彼は誠実で真面目。4人兄弟全員男で女慣れしていないし、浮気とかはまず無いと思います。 でも、サークルとかで私よりもっと魅力的な女の人と出会ったら離れていくんじゃ無いか、と考えて苦しくなってしまいます。彼は「〇〇ちゃん(私の名前)しか嫌。他の人なんか考えられへん。」と言ってくれるし、約束は守ってくれるし大好きなのですが....。 もうこれはお互い様ってことで我慢するしかないでしょうか?? 彼をもっと信頼して余裕のある女性になりたいです。 そのためにはどうすればいいですかね......。

  • 彼氏の実家に泊まることになりました。

    彼氏とは同じサークルに所属してるんですけど、 サークルの小規模な合宿で名古屋に行くことになりました。 彼氏の実家は名古屋で、人数は4人という小規模だったので 彼氏の実家に泊まることになってしましました。 まだ付き合い始めて1ヵ月なのに、彼氏のご両親と初対面し、 しかも泊まるのは非常に忍びないです。 彼氏に付き合ったことは内緒で、旅行に行きたいと相談した時には もうすでに、親に付き合い始めたことを言ったらしく、 私の写メも見せてました。。。。。。。 こうなったら腹をくくるしかないんですが、振る舞いとかお土産とか なんて呼べばいいかとか全く分かりません。。。 彼氏はいつもの私を出せば大丈夫だよとか言ってくれるんですけど・・・。 初カレ&初旅行&初親と対面 と重なりすぎてかなり焦ってます。。 どうすれば良いでしょうっっっ。アドバイスお願い致します。

  • とっても忙しい彼氏を、前の彼と比べてしまいます…

    とっても忙しい彼氏が出来たのですが、前の彼とどうしても比べてしまいます・ ・。彼は大学のサークルの部長をやっていて、常にサークルで忙しくしていて、 私のテンションがどうしても下がってしまいます・・。 私と付き合う前から、サークルの部長をやっていたのでそれに関してはどうしよ うもないし、前の彼と比べてはいけないと思いつつも、ついつい前の彼ならずっ といっしょに居られたのになぁ・・とか、デートがサークルの用事で切り上げら れたりすることも無かったのになぁ・・と思ってしまいます。うまく気持ちを切 り替えなきゃいけないと思うのに、どうしてもそれが出来ません・・。明日のデー トも、先週末は用事が無いって言ってたので楽しみにしてたのですが、さっき突 然メールで16時までにサークルの用事で大学に行かなければいけなくなったので、 デートはそこまでで・・と言われてしまいました。私もかなり無理をして今日の 予定を空けたので、正直がっかり感が半端ないです・・(私が無理をして時間を作 ったことは彼にはまだ伝えていません・・) どうすれば、上手く自分の気持ちを コントロール出来るのでしょうか・・?実は、8月4日から彼はサークルの合宿で 一ヶ月近く留守になるのです。それもあったので、合宿前最後のデートになるか なと思って、気合を入れていたのです・・;; それで、このメールが来たので・ ・かなりショックを受けてます。 こんな忙しい彼と寂しがりやの私では無理があ るのでしょうか・・? 恋愛経験も少なく、どう判断すれば良いのかわかりません ; 何か良い知恵がありましたら、よろしくお願い致します。

  • スキーサークルの部費

    現在、大学一年生でスキーサークルへの入部を考えています。 しかし希望しているサークルは年間40万強かかるとのことで 少し戸惑っています。 他のところにも聞いて回ったところ 大体安くても30万弱はかかるとのことでした。 実際、どうなんでしょう? 合宿等の日数はかなり多めなのですが これは割高でしょうか?

  • 遊びの誘いを断られてしまった

    大学生♀です。 同じ学部に気になる人がいます。ご飯、飲みや、映画見に行ったりで、今まで三回ぐらい学外で会ったりしました。 全部私から誘っていて、断られたことないので、嫌われてはないしある程度楽しんでくれているのかなと思ってましたが、 昨日メールで軽く遊びに誘ったら断られてしまいました>< 以前会ったときに、~に行ったことないな…みたいな話をしたので、その延長で誘ってみたんですが、 合宿費用が結構高くて、遊びに行くお金がないみたいで、 春頃なら貯まるだろうからまた誘って下さい みたいな文面で謝り&断られました。 彼は、スキーサークルに入っているため冬休みと春休みに長い合宿が何回かあり、確かにお金かかるみたいで大変なのかなとは思います。 でも、ただ単に行きたくないのかなと思ったり、また誘って下さいっていうのは本当かなと思ったりします。 実際どうなんでしょう?>< また、それまでどうしたらいいでしょう? よろしくお願いします。

  • クリスマスに彼氏と過ごせないのはおかしい?

    彼36才私33才、付き合って1年です。 彼はイベントサークルに入っていて、休みや仕事終わりでも忙しい人です。 つい最近そのサークルのスタッフになってしまい、ますます忙しくなりそうで 『来年1年はほとんど遊びに行けないかもしれない』と謝られました。 土下座までする勢いだったので、やめてもらいましたが・・・。 正直、また同じ思いをしなきゃいけないのかと落ち込みました。 もっと遊べなくなって、彼氏がいるのにいないような休日を過ごさなきゃいけなくなるのは かなりつらいものがありますが、私も納得してがんばってと言いました。 で、今年のクリスマスなんですが、そのサークルでスノボに行くことになったらしいんです。 12/25は彼の誕生日でもあるので一緒に過ごしたかった私は 激しく落ち込んで不機嫌になったりしてました。 彼も悪いと思っていたんだと思います。 先日の私の誕生日には 『クリスマスの分も前倒しで旅行に行こう』 と1泊旅行に連れて行ってくれました。 なので、ちゃんと私の事を考えてくれてるんだと、クリスマスを一緒に過ごせないことは 納得することにしていました。 このことを友達に話すと 『理解あるね。そのサークルだって女はいるんでしょ?あたしなら絶対にイヤだけど』 と言われました。 そりゃー私だって嫌な気持ちはあるけど 結婚もしていない彼をそこまで押さえつける権利は私にはないし 『来年は忙しくなるから、今のうちに遊んでおこうね』 と言ってくれる彼を、信じるしかないと思っていました。 でも・・・やっぱり多くの女性は、彼をスノボには行かせないんでしょうか? 私もガマンしています。 でも納得してしまうのは、やっぱりおかしいのでしょうか?