• ベストアンサー

「ああっ女神さまっ」女神の額のマーク

「ああっ女神さまっ」に出てくる女神さまたちの額にあるマークですが、 あれは宝石の類がはまっているのでしょうか? それともタトゥーのようなマーキングなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

マーキングみたいですね、でも刺青とは違うようです。 どちらかというと神紋の類になるのかな? 彩雲国物語でも額にマークありますよね。あちらは化粧のようですが... 下記サイトに神紋調査なるページがあります。 http://www.genbu.net/index.htm

K-1
質問者

お礼

少なくとも石の類が張り付いているわけではないのですね。 肌に浮き出た紋という感じでしょうか。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#22237
noname#22237
回答No.2

コミックスでは状況に応じて変化しており作中でも 「この紋章は自分が司っているプログラム」なのだと、 蛍一に説明していたので『紋章が浮き出ている』と言った表現が一番近いと思います。 (アニメは自分の視聴エリアでは未放送なので・・・) 因みにウルドが『恐怖の大王』として目覚めるときに額の紋章が変化していく様が描写されていたので“肌の表面に映し出されている映像”と取れなくも無いですが・・・