• 締切済み

長年、微妙な女性と結婚(長文です)

当初、知り合いの友達を紹介され、それが縁で2年程付き合った女性(A)と結婚したいと思っています。 ただ、Aとは2年程付き合って、振られてしまいました。 理由はハッキリしませんでした。ちなみに、その当時から結婚したという話しはしていましたが、当初はAは結婚事体を考えていないということでした。別れた後、1年後くらいに僕は新しい女性と付き合い出したのですが、付き合い出して半年後くらいに、ふとAから連絡があり、合うことになりました。僕はAのことが忘れられなかったので、その彼女と別れてAと会いました。Aとはその後、ハッキリしない態度に僕が腹を立て、半年後、ケンカ別れ状態で連絡を絶ったのですが3ヶ月後、偶然街であって、再度連絡を取り合うようになりました。先日、二人で飲んでいて、一緒に住んでもいいみたいなニュアンスの話しをされました。僕はびっくりして、オチャラけた回答をしてしまったのですが、今は真剣に結婚したいと思っており、その話しをAにもちゃんとしたいと思います。でも、今までの経緯から上手くいくか不安です。何か良いアドバイスがあったらよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは 真剣に、<<結婚して下さい>>とお願いするしかないと思います。 または、とりあえず、一緒にくらしてみて、良かったら結婚する。

golgo1357
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼女は看護師で僕は地方公務員なのですが、住んでいるところが1時間ほど掛かります。彼女は車を運転しないので、勤務時間の関係(夜勤の場合は子打つ手段がタクシー)で難しい状況です。でも、気持ちを正直に真剣に話すということは必要だと思いました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚を控えて好きな女性が出来ました。(長文)

    大の大人になって情けない質問です。 当方34歳今年12月に結婚を控えており、それに向けて色々な準備をしている所ですが、 最近いつも飲み会や遊びに行く仲間の女性(Aさん30歳)を好きになって居る自分に気づきました。 非常に可愛らしく、友人間でも人気の有る女性です。 私自身も素敵な女性だなと思っていましたが、私も彼女が居た事 も有りまた、特別共通の趣味等が有る訳でもないので今までは 特別な関係を作ろうとは思って居ませんでした。 私が根っからのお調子者なので半ば冗談で綺麗になったね、 とかデートに誘ったりしていましたが、ある時、仲間内の男性から 「多分Aさんはお前(私)に気が有る」との発言が有りました。 私の居ない飲み会の席で現在フリーで有るAさんに付き合う なら誰?と、たわいの無い話をしていた所 (Aさんは人気が有るのですぐこの手の質問が男性人から出ます) 私の名前が出ているそうです。 先日、いつもの様に下らない話しをしながら遊びにいく為に 集合場所迄運転していて偶々「最近キミの夢を見た」等と話した所、 「それは私の事が大好きなんだよ」とちょっと照れながら言われました。(普通の女性の反応だとは思いますが) 夢を見たのは本当の事です。 Aさんからそう言われて自分が本当にAさんを好きだったのだと、 また、もしかしたらAさんも私の事が好きなのかも知れないと思い始めました。 いけない事ですが、婚約者と比べるとAさんの事の方が今は好きだと思います。 今の気持ちのまま結婚をしてしまって良いのか悩んでおり 結婚しようとしている状況も話した上でAさんに告白すべきか、 しないでこのまま結婚するか悩んでいます。 何かアドバイス頂けますと助かります。

  • 女性の裏切り (長文です)

    6年程前になりますが、一緒になる約束をした女性がいました。その当時は お互いに家庭を持っており、お互いに離婚をしてから結婚の約束(当然ですが)をしていました。 相手の女性が先に離婚しその後 約二年半待たせてしまいましたが、自分も離婚したのですが、相手に報告に行ったら 新しい男性が出来ていました。 その時に話あって 新しい相手とは別れるからまってて。と言われ 信用していたのですが、半年もしない内に こちらに何の話も無く、妊娠・入籍してしまいました。 その間にも 相手とは一緒になる気は無い。信じてまってて。 と ずっと言ってたから信じていたのですが・・・  その後にも、"子供が産まれたら、別れる。行動する。信じて。" と言われ、信じて三年。 最終的には 私がストーカーだとか、脅してる。 とか周りに言っていたようです。  三年間ずっと騙してきた相手を何か訴える事はできないでしょうか? 今、かなり憤怒しています。 勿論、自分が別れるまでの間には、会っていましたし、連絡も最近まで、ずっと取っていました。 長文ですいません。

  • 長年付き合って結婚

    こんにちは、24歳の女です。 何度か似たような質問をしてしまっているのですが、多くの方のご意見をお伺いしたいので、ご了承ください。 以前答えてくださった方、再度の投稿申し訳ありません。 私は付き合って6年近くになる彼氏がいまして、彼氏は警察官です。 私は社会人になって2年、彼氏は1年半が過ぎました。 と言っても、彼氏は半年は警察学校へ入り、現場に出てからは1年。中でも1人で事件処理をするようになってからは半年程度です。 お互い結婚する意思はあり、結婚後の住む場所、働き方やお金の管理など話し合って決めていました。 あとはプロポーズしてくれるのを待つ状態ですが、それもあと数ヶ月後の記念日かな、ということでした。 去年のクリスマスには、プレゼント選びついでに婚約指輪も見ていました。 なので期待していたところ、先日、結婚のタイミングについて話していると、記念日もプロポーズは厳しいようなことを言われました。 その理由は、上司から「こんなんじゃお前いつかクビだぞ」と怒られたこと、その後もミスが続いて仕事に更に自信がなくなったことだそうです。 そんな風に落ち込んでいたことは、私が結婚のタイミングについて話すまで言わず、その理由を聞くと、こんなことがあったと言ったら更に結婚が遅くなると思われるんじゃないかと思った。と言っていました。 彼氏は、結婚するなら私を幸せにする責任がある。今は家族を養う自信もなくて、1人のことで精一杯なのに、私の両親に幸せにしますと挨拶へは行けない。だから、もう少し待っててほしい。待たせてごめん。 結婚するなら私だと決めているから、それは心配しないで。2年後の異動があるから、それまでに必ず決める。 と言われました。 誠心誠意、彼氏なりに考えてくれていると思います。 だけどその一方で、彼氏の都合に振り回されている感覚もあります。 幸せにするから待ってて。と言われて1年半経っていますし、上手いこと言われて延ばされているような…そんな気もしてしまいます。 彼氏自身のことは大好きで、尊敬して、家族と同じくらい自分が自分らしくいられる安心感をくれる人です。 気持ちがあったかくて、自分がどんなに忙しくても私のことを大切にしてくれて、私が辛い時も必ず味方でいてくれます。 そんな彼氏だからこそ、私はこれからも一緒に生きていきたいと思いました。彼氏となら、例え思わない不幸に見舞われても頑張れると思ったんです。 もし最悪、彼氏に万が一のことがあっても私が作った家族は私が守ると、責任も持てる気がしました。 彼氏が警察官になった時、彼氏の仕事に私が着いていけるのか不安で不安で沢山悩み、出した結論です。 だから私が彼氏との結婚を迷っている訳ではありませんが、だからこそ私の結婚を決めるタイミングとしては、今だなぁと思います。 でも彼氏は違うようで、まだ結婚しても自分のことで精一杯になる。もう少し待ってて。と言います。 その様子を友達に話すと皆に口を揃えて「安心し切られて主導権を握られてる。上手いこと言って、先延ばしにしたいように感じる。一度引いて、他へも目を向けた方がいいんじゃない?」と言われ、彼氏の言葉を信じていいのか分からなくなってきてしまいました。 彼氏の人柄や、どんな話でどう決まっていっているのか、1番分かっているのは私なので、私が彼氏のことを信じて判断しなくてはいけないと考えています。 友達には彼氏が警察学校にいて会えない時に愚痴をこぼしたりしていましたが、現場に出てからは、休みはほぼ私に使ってくれて旅行へも何度か行きました。そうした話はあまりしておりません。 友達には愚痴をこぼしだからこそ返ってきた答えだと思う反面、客観的な意見で最もかもしれない…と混乱してしまいました。 彼氏は今ある事件で忙しく、24時間警備にあたっていてこの先会えるのは2週間後の予定です。 会えなくなる直前に会ったとき、やっぱり私が友達はトントンと結婚が決まっていくのを話すと、待たせてごめんね。でも結婚したら1番幸せにするから、頑張るね。と言ってくれました。 それを信じて励みに私も仕事を頑張ろうと思いましたが、友達からの客観的な意見を聞く度に自信がなくなっていき、彼氏にも何と連絡をしていいのか分からなくなってしまいました。 今忙しいので、いつもなら返信は期待せず「お疲れさま」という連絡を毎日入れていたのですが…それすら、安心し切らせる原因なのかな?と思ってしまいます。 彼氏のことが大好きで、一緒にこれからもいようと思う気持ちは変わりません。 それならば、私は彼氏のことを待つ姿勢でいいのでしょうか? それとも、友達の言うように少し引いて、他の人へも目を向けた方がいいのでしょうか? 彼氏は彼氏で精一杯考えてくれていると感じる気持ちを、自分で信じていいのでしょうか。 混乱しているので、ご意見をお伺いしたいです。よろしくお願いします。

  • 結婚まで至らないのは女性として魅力不足?!

    32歳独身女性です。 2016年冬に恋活パーティーで同い年の男性と知り合ってすぐ交際することに。 しかし交際数ヶ月で自然消滅状態に。 1年(2017年初夏〜2018年初夏)会っていませんでした。会っていない間私から連絡をとっていましたが彼からは連絡来ませんでした。 しかし別れ話をするわけでもない。 その間に婚活パーティーやら街コンやらいろんな出会いの場に顔を出しましたがいい人は見つかりませんでした。 2018年初夏、別れたいのならはっきり言ってほしい今後どうしたいのか確認。彼は他に気になる女性はいないけど女性と毎週頻繁にデートしたりなど会えないと返答がありました。私は、もう彼と会うのは辞めようと思い連絡を断っていましたがそれから数ヶ月後(2018年夏)に彼から会わないかと連絡がきました。その日は用事があったので数時間しか会えなかったからホテルデートとなりました。それから数ヶ月おきに連絡がきて、 2019年1月から現在に至るまで2週間〜多くて月2回(終日会うのではなく会う時間は数時間〜長くて半日)ほとんど彼からの誘いで会っていました。デート内容は、食事、映画、毎回体を求められ必ずホテルデートを数時間してました。コロナが出だしてからは、職業柄感染に気を遣っていて職場から会食や人の多い集まる所は禁止されているようでここ1年は数時間のホテルデートばかりでつまらないです。避妊は必ずしてましたが半年前から避妊せず生外出しをしています。 数年前から結婚についてどう思ってるのか聞きたいけれどなかなか聞けず・・結婚話は全く出ないしもう今年33歳なので半年前に思い切って結婚願望あるか聞いてみたら今はないと返答がありました。ひと月前に会った時私「結婚願望ある?」と聞き、彼は「今はない。」私「32歳だと周りも結婚してる人増えてるよね」彼「同期や友達で結婚している人が少ない」私「そろそろ家庭持って子供も欲しい。結婚したい。」と伝えました。 「私と結婚するつもりある?」と質問すると彼は「うん。」と頷いていました。 数日前にあった時、「結婚したい。子供が欲しい。」と伝え、「両親に会って欲しいな。」と彼にいうと「後でじっくり話すわ。」いつものように数時間ホテルデートしました。帰りの車の中で「最近結婚の話するよね。君とは結婚できない。今は結婚する気がない。別れよう。今のまま付き合っても他の人と結婚できないから。」なぜか理由を聞いたら彼「浮気してたでしょ。」私「浮気?え?なんのこと?してないよ!」「ショップ店員と。」2年前にアパレル経営者の男性Aと一時期よくLINEしてました。一昨年の秋に1度だけ肉体関係を持ちました。彼の服屋へ行ったのは数回で2020年1月を最後に行っていません。会ったのは体の関係を持った時と後は服屋の中だけ。連絡は相手から連絡がきて私が返信する感じだったけど下ネタが多くて気持ち悪かったです。最後に会ったのは1年半くらい前に服屋へ行った時、最後に連絡をとったのは1年前。 Aとはほんの軽い気持ちで関係を持ちました。「服屋へ行って半年くらい経ってSNSで声をかけられてメッセージのやりとりをしてLINE交換して一時期連絡をとっていた。店の中でしか会っていないし今は全く連絡とってないし会っていない。それだけよ。どこか浮気になるの。」彼「認めないんだね。じゃあLINE見せてよ。」私が一瞬返答に詰まったら「見せれないんだね。」私「あなただってLINEのやり取り見せるの嫌でしょ。」彼「嫌だけど俺は浮気していない。 Aとのトーク履歴は残っていたけど、 下ネタを送ってきていたので見られなくて。トーク履歴を削除して彼に見せたら 「俺が言ったら消去できるじゃん。」 同じ職場の女性から告白されたことあったけど彼女がいるって断った。」私「どこでそんなこと知ったの?浮気してないけど。」彼は第三者から聞いたようです。 Aとの浮気?を知った経緯は友達を売ることにらなるから詳しくは言えないとのことです。 数年前、話題でこういう服屋があるよ。会って買い物したよ。アパレル店員とインスタで繋がっていてメッセージの最近やりとりをしてる的な話題をちらっとした覚えがあります。彼と Aは知り合いではないと思います。 以前 Aの店の話題をした時に知らない店と言っていたので。彼「今まで結婚のことは頭になかったが私が結婚話をするから将来的に真剣に考えるようになった。今は結婚したいとは思わないけど。お互いこのまま付き合っても結婚できないからよくない。」「君は美人だし他の女性よりモテるよ。」私は普段出会いなくてモテないよ。と返答しましたが「そんなことないでしょ。」と言われました。交際経験が少ないこと、普段男性から声かけられることないよと言いましたが彼はそれは積極的に話かけてないからじゃないの。と言われました。会った後LINEで連絡とった時、誰から私と男性が浮気してるというようなことを聞いて、 Aは彼の勘だったそうです。その第三者については詳しく言えないようです。男性と遊ぶタイプじゃないと伝えました。 彼からは、「友達としてなら付き合おう。相談事があったら言って。男性を紹介することもできる。」友達として付き合うという流れになり解散しました。 ショップ店員のことは、数ヶ月前に知ったそうです。 4年8ヶ月(1年自然消滅してたが)との付き合いで結婚まで至らないって私って魅力ない女なのかなと落ち込んでます。 この何年かはなんだったのかなって虚しさに襲われて無気力状態です。 ・彼は、どこで私と男性が浮気してることを知ったと思いますか? 私と彼は地元が近いです。しかし共通の知人がいません。出身校も違います。 Aと彼も知り合いではないと思います。 Aの店の顧客ではなさそうです。誰かから聞いたとした考えられませんがその第三者のことをなぜ隠すのでしょうか。 2年も前の話なんで今頃?って思います。 本当は噂になっていなくて彼がカマかけているだけかなって思います。 ・ 彼に信頼を取り戻すにはどうしたらいいでしょうか。彼ともう恋人関係に戻ることや結婚は無理なのでしょうか。やり直したい場合どうしたらいいですか。 ・早めに結婚したいけど彼以外にめぼしい人がいない。普段の生活で出会いないし、紹介してくれる人もいない。 結婚相談所に入会するか悩んでますがお金かかるし最終手段だなってかんじす。 でも32歳だとのんびりしてる余裕ないし入会するなら早めのほうがいいですよね。 マッチングアプリなど1から相手を探すことになると時間がかかる・・見つかるかどうかもわからない。 ・何年も付き合って結婚まで至らないカップルと交際1年〜2年以内で結婚するカップルどんな違いがありますか? 女性側の魅力の違いですか? ・早めに結婚する人と私との違いは何? ・良縁に恵まれない原因は何だと思いますか。20代ではご縁がなく結婚できず婚活パーティーや街コンへ行っても案外相手が見つからなかった過去があります。 男性受けがとても悪かったりするわけではないし男性とコミュニケーションがとるのが苦手なわけではありません。ただ口下手なほうですが・・ 転職して数ヶ月、事務のパートをしてますがこのまま独身でいくと将来貧困老人になるだろうかと思うと毎日とても不安です。 長年の付き合いの彼から別れよう、結婚は考えられないと言われとても虚しく、もっと早くわかっていればと後悔してます。 もう遠くに旅したい気分です。 高収入、高学歴、家柄よしの10歳くらいまで年上の男性と結婚したいがこれからどうしたら良いでしょうか。

  • 友人の結婚式での再会

    先月、友人の結婚式がありました。その式にAさん(男性)も来ていました。Aさんとは、私が学生のときに交際を申し込まれたのですが断ってしまった人です。それから卒業後今まで数年、というか式の何ヶ月か前まで連絡をとることもなかったのですが、友達としてお付き合いしてきました。というのも私は婚約していたのです。ところが先日私の結婚の話が白紙になった時あたりにAさんから数年ぶりに電話がありました。これは偶然です。内容は結婚式に行くのかとか、たわいもないことでした。そして先日結婚式で再会したのです。いろいろ話していくうちにAさんに、結婚しないの?と聞かれ、最近結婚の話がなくなったことを話しました。悪いこと聞いちゃったね、でも頑張ってねと言われました。Aさんも出会いがないらしく、仕事に没頭してるという感じでした。でもその後です。式が終わってからもちょくちょく連絡があります。これといった内容ではないのですが。こういう状況のときの男の人ってどういう心理状況で連絡をするのでしょう?結婚がだめになったから励まそうとしているのかなとかいろいろ考えてしまいます。私も一回お付き合いを断っているだけに、無神経な行動をとってしまってはいないかとか、友達とはいえちょっと戸惑います。他の友人は、まだ好きで付き合いたいから連絡してくるのよ、といいます。アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 結婚話に向き合ってくれない彼とどうすればいいか

    現在28歳で、お付き合いして2年弱の彼(27歳)がいます。 付き合った当初、彼の方から、将来は結婚しようねと言われていました。 なので、先のことはそれなりに考えてくれていると思っていたので、親が将来彼とどうするのかとうるさく言うようになった時に、彼に聞いてみました。 私は、いついつ位にはキチンとしようと思うというような返答が返ってくると思っていたのですが、実際はもうちょっと待ってほしいと言われました。一緒に考えようと言ってくれたので、その言葉を信じていたのですが、その後彼の方から話をしようとしてくれることはなく、こちらから話をしようとしても、はぐらかされる感じで終わっていました。 私自信もあまり、将来のことをしっかり考えられていなかったので、その後半年ほど、自分はどうしたいのかなど考えた時に、将来は子育てがしたいという気持ちでした。 友人で、結婚して子供が欲しいのになかなかできないといって悩んでいる人が周りに何人もおり、年をとるほどに子供ができにくくなるということを思うと、そろそろ結婚したいなと思い、私から「結婚したい」と話をしてみました。 最初の話をしてから半年ほどたっていたので、どう思うのか聞いてみましたが、返答はやはり「もうちょっと待ってほしい。」ということでした。 もうちょっと待ってほしい理由は特になく、ちょっとというのもいつになるかわからないということでした。 この半年間、あまり何も考えていなかったと言われ、一緒に考えようと言われたのは、その時話を終わらせるために言われただけなのかと思いとてもショックでした。 彼のことはすごく好きなので、ずっと一緒にいたいと思っていますが、正直いい加減な気持ちでこれ以上待たされるのも嫌だという思いも強いです。今まで楽しい思い出もたくさんあり、いっしょにいて落ち着ける人なので、別れるのも悲しくつらいです。この前、別れを切り出そうと思ったのですが、悲しくて言えませんでした。 別れたとしても他の方と縁があるとは限りませんし、男性が結婚したくないと言っているのをよく耳にするので、結局他の男性とも同じことで悩むのではないかとも思います。 彼がきちんと考えた結果が、私とは結婚できないという答えならそれはそれであきらめもつくと思うのですが、あまり向き合おうとはしれくれません。 なんとなく、その場しのぎの良い返事であいまいにごまかされてしまいます。 私は自分のことしか考えられていないのでしょうか? どうすればいいでしょうか?ご意見をお願いします。

  • 長年の友達と(長文になります)

    度々お世話になっております。 ここ最近の話になります。 もう10年来の男友達から1ヶ月程前からちょくちょく連絡がありました。 今までもお互いの誕生日や気が向いた時(半年に一回くらい?)には連絡を取っており、 会おう、会おうと言って会わずにいるけど、 何かあったら最初に連絡をしてしまう相手です。 彼には彼女ができていて、話を聞いたらうまくいってないということ。 むしろその彼女から別れ話をしたいと言われ、さらに新しく好きな人ができた!とまで いわれているそうです。 ただ別れ話をしようしようといって、彼女の都合で会えないで別れ話ができてないと。 また家の鍵などを預けてるらしいのですが返してもらっていない状態が続いています。 メールもみましたが、無神経な女性といったイメージで、 彼にも彼女の何がよいのか聞いてしまうくらいの呆れた女でした。 (例えばただでさえ別れをいってるくせに自分の体調が悪いことを訴える、 髪の毛を切ったからと写メを取って感想を聞くとか・・・) ただ彼もやはり好きな気持ちが強いらしくそれらのメールに返信をしているわけですが。。。 そんな彼と1回、久しぶりに会っていろいろ話をしたあと、 こまめに連絡を取るようになりました。 そしたらその彼女からの連絡でものすごくへこんだらしく連絡がきたので、 どうしたいのか?と聞いたら 「支えてほしい。寄りかかりたい」 と言われたので、その後ほぼ毎日のようにご飯を一緒に食べたりと会うようになりました。 支えてほしいと言われた時はこちらも 『恋愛感情で支えるんじゃないのと、私にとってあなたは大切だから支えるんだよ』 といってありました。 彼からは「こっちがだめだからそっち見たいに思われたくないのと、 でも付き合うならやっぱりお前(私)がいい。1番自分らしくいれる」 と言われました。 確かに彼は気を使いまくる性格で自分の意見は抑え込めば、 場が収まると思う人で本音をあまり言わない人ですが私には素直に話をしてきます。 ただ困ったことに最近になって私の方が彼に恋愛感情を抱いてしまっている気がします。 最近は会うのが当たり前、でもどこかへ行くわけでもなくだらだらしてるだけ。 そしていまだに彼はその彼女のことをなんだかんだと気にして話してくる。 (今日、こんなメールきたとかどうだとか) 別れ話してこなきゃといいつつ、全部彼女に合わせるという感じですね。 このまま彼を想っても正直自分は幸せになれないんだろうなー って思ってます。 でも彼と会うのを今は楽しみにしている自分もいます。 何が言いたいのかちゃんとまとまっていませんが、 とにかくこんな風に誰かを想ってる男性(でも実らない、そしてその想い人は無神経) な人を自分が好意をもった場合はどうしたらよいのでしょう。 ちなみに3人のスペックになります 彼女さん 33歳 バツイチ  彼 35歳 独身  私  29歳 独身 以上まとまりがなく申し訳ありませんが、 いろいろなご意見お待ちしております。 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼との結婚を考えているのですが・・・(長文です)

    結婚に関して不安が多く、迷いがあります。 私(22)、彼(29)で付き合って1年と3カ月を過ぎたところです。 彼は年齢が年齢なので、私との結婚を前向きに考えてくれているようです。 もちろんそれはうれしいし、私も彼のことは大好きなのですが いざ結婚、となると価値観の違いや考え方の違いの多さに不安を覚えてしまうのです。 一番の不安は彼の連絡無精すぎるところです。 私との喧嘩やすれ違いが原因で機嫌を損ねてしまったときは、私がいくら謝罪のメールをしようと電話をかけようと、連絡がとれなくなります。 携帯が手元にあっても、私からの連絡だとわかれば何度かけても絶対に出てくれません(何度もかけられるのがうっとうしいのだと思い回数を減らしても効果はありませんでした)。 ひどい時だと、私が「今から(彼の家に)行くねー」とメールして「わかった」の返信の後、トラブルがあったりして遅れそうになりその旨を伝えようと電話をかけても出てくれない、ということも何回かありました(後に理由を聞いたら「だって行くって言ったんだから遅れたとしても来るでしょ、いちいち面倒臭い」とのことでした・・・)。 もし結婚して子供ができたときに、なにかあったときに連絡がとれなくては困る、と本人に言ったのですが、「そういうときは職場に直接連絡すればいいでしょ」と一蹴されてしまいました。 そういうことじゃないと私は思うのですが・・・。 もうひとつの不安要素が、怒らせてしまった時に収拾がつかなくなってしまうことです。 もちろん彼を怒らせているのは私なので、私が悪いということは分かっているうえでのお話なのですが、彼は頑固なところがあって、自分は悪くないと思うとどんなに事態が悪化しても自分からは絶対に謝ってはくれません。 もうそれはわかっているので、私は腑に落ちないことがあっても、このままじゃ一生おわらないな、と思うので私から謝ることが多いのですが、こんな我慢、妥協ばかりの関係で結婚後うまくやっていける気がしないのです。 謝っても謝っても機嫌を直してくれない時もあり、ある時は真冬に3時間ほど外に放置されたときもありました(東北の豪雪地帯在住です)。 もっと大人になれよと喧嘩の度に言われるのですが、7つも年下の女に食ってかかって謝らせるまで理屈っぽく説教する彼に言われるとイライラしてしまうのは、やはり私が子供だからなのでしょうか・・・。 浮気の心配はこれっぽっちもなく、収入の面も(詳しくはきいていませんが)問題は特にありません。 共働きでも全然私は構わないと思っていますし。 けれど好きだから、というだけでこのまま結婚の話を進めてしまっていいのか、といまとても悩んでいます。 お互い実家暮らしですので、私の両親も彼と面識はあるし、一緒にBBQをしたり晩酌をしたり、私が家にいなくても実家に遊びに行ったり、というくらいは仲良しです。 私も彼のお母様とはそんなに緊張せずお話できるし(お父様は数年前に他界されてます)、妹さんには「お兄さんと結婚できるのはあなたしかいない!」と言ってもらいました(それは素直に嬉しい)。 結婚は妥協だ!とよく聞きますが、子供ができてから爆発して離婚、という流れにはなりたくないのです。 結婚はまだ考えられないからとりあえずまだそこまで考えずに今まで通りに付き合って様子をみたい、というと「結婚できないなら付き合ってる意味ないから別れよう」と言われます。 もちろん好きなので別れたくはありません。 私が過敏すぎる、わがままなだけなのでしょうか。 彼と結婚して幸せになれるのでしょうか。 不安があったけど結婚された方、それで成功した方失敗した方、あるいはおなじような境遇で不安悩みをお持ちの方、答えて下さると助かります。

  • 長年付き合って結婚しない

    長年(8年)付き合って女性がアラサーの結婚適齢期なのに結婚しない男ってどう思いますか? 長年付き合あって結婚ができないのではなく単なるお付き合いから結婚に進むような関係ではないので8年もお付き合いだけだという事で、結婚に進む関係ではないからお付き合いで止まっているという事でしょうか。 男性は非常に単純で結婚がしたいと考えたら結婚をする。 結婚をしたくないなら結婚はしない。 と、私は思っています。 なので結婚がしたいと考えた女性とは結婚はするけど結婚をする気のない女性とは結婚はしない。 長年付き合っているのにプロポーズされないという悩みをよく聞きます。 なんで長年つきあっていだけでプロポーズがあると考えるのでしょうか? 先へ進むような気持ちを相手が持っていないから先へ進まないと考えたりはしないのでしょうか 「出産のリミットを考えると早目に結婚したい」と女性がプロポーズに近い発言をしても、「今は仕事が忙しくて」「タイミングが…」「お金が無い」って言う男もいるけど、所詮言い訳ではありませんか? 仕事なんていつだって忙しいし逆に役職に就いたら更に激務になりますよね。むしろ結婚した方が仕事は頑張ろうって気持ちにもなると思う。 ここでもよく彼からのプロポーズがないとのスレを見かけ、私なりの見解を述べましたがいかがでしょうか?

  • 女性の気持ち。

    別れた後のこと。 以前、僕が彼女に話したこととして 「○○って名前に縁がある気がする。」という話。 それがあってか偶然か、その女性のLINEのアカウントが、僕が以前話した○○って名前に変わっていました。 彼女は未練があると考えられますでしょうか? 縁がある、繋がりそうとらえての名前変更。こう考えることはできますか? 女性のみなさん回答願いします。