• 締切済み

長年、微妙な女性と結婚(長文です)

当初、知り合いの友達を紹介され、それが縁で2年程付き合った女性(A)と結婚したいと思っています。 ただ、Aとは2年程付き合って、振られてしまいました。 理由はハッキリしませんでした。ちなみに、その当時から結婚したという話しはしていましたが、当初はAは結婚事体を考えていないということでした。別れた後、1年後くらいに僕は新しい女性と付き合い出したのですが、付き合い出して半年後くらいに、ふとAから連絡があり、合うことになりました。僕はAのことが忘れられなかったので、その彼女と別れてAと会いました。Aとはその後、ハッキリしない態度に僕が腹を立て、半年後、ケンカ別れ状態で連絡を絶ったのですが3ヶ月後、偶然街であって、再度連絡を取り合うようになりました。先日、二人で飲んでいて、一緒に住んでもいいみたいなニュアンスの話しをされました。僕はびっくりして、オチャラけた回答をしてしまったのですが、今は真剣に結婚したいと思っており、その話しをAにもちゃんとしたいと思います。でも、今までの経緯から上手くいくか不安です。何か良いアドバイスがあったらよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは 真剣に、<<結婚して下さい>>とお願いするしかないと思います。 または、とりあえず、一緒にくらしてみて、良かったら結婚する。

golgo1357
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼女は看護師で僕は地方公務員なのですが、住んでいるところが1時間ほど掛かります。彼女は車を運転しないので、勤務時間の関係(夜勤の場合は子打つ手段がタクシー)で難しい状況です。でも、気持ちを正直に真剣に話すということは必要だと思いました。ありがとうございます。