• ベストアンサー

結婚まで至らないのは女性として魅力不足?!

32歳独身女性です。 2016年冬に恋活パーティーで同い年の男性と知り合ってすぐ交際することに。 しかし交際数ヶ月で自然消滅状態に。 1年(2017年初夏〜2018年初夏)会っていませんでした。会っていない間私から連絡をとっていましたが彼からは連絡来ませんでした。 しかし別れ話をするわけでもない。 その間に婚活パーティーやら街コンやらいろんな出会いの場に顔を出しましたがいい人は見つかりませんでした。 2018年初夏、別れたいのならはっきり言ってほしい今後どうしたいのか確認。彼は他に気になる女性はいないけど女性と毎週頻繁にデートしたりなど会えないと返答がありました。私は、もう彼と会うのは辞めようと思い連絡を断っていましたがそれから数ヶ月後(2018年夏)に彼から会わないかと連絡がきました。その日は用事があったので数時間しか会えなかったからホテルデートとなりました。それから数ヶ月おきに連絡がきて、 2019年1月から現在に至るまで2週間〜多くて月2回(終日会うのではなく会う時間は数時間〜長くて半日)ほとんど彼からの誘いで会っていました。デート内容は、食事、映画、毎回体を求められ必ずホテルデートを数時間してました。コロナが出だしてからは、職業柄感染に気を遣っていて職場から会食や人の多い集まる所は禁止されているようでここ1年は数時間のホテルデートばかりでつまらないです。避妊は必ずしてましたが半年前から避妊せず生外出しをしています。 数年前から結婚についてどう思ってるのか聞きたいけれどなかなか聞けず・・結婚話は全く出ないしもう今年33歳なので半年前に思い切って結婚願望あるか聞いてみたら今はないと返答がありました。ひと月前に会った時私「結婚願望ある?」と聞き、彼は「今はない。」私「32歳だと周りも結婚してる人増えてるよね」彼「同期や友達で結婚している人が少ない」私「そろそろ家庭持って子供も欲しい。結婚したい。」と伝えました。 「私と結婚するつもりある?」と質問すると彼は「うん。」と頷いていました。 数日前にあった時、「結婚したい。子供が欲しい。」と伝え、「両親に会って欲しいな。」と彼にいうと「後でじっくり話すわ。」いつものように数時間ホテルデートしました。帰りの車の中で「最近結婚の話するよね。君とは結婚できない。今は結婚する気がない。別れよう。今のまま付き合っても他の人と結婚できないから。」なぜか理由を聞いたら彼「浮気してたでしょ。」私「浮気?え?なんのこと?してないよ!」「ショップ店員と。」2年前にアパレル経営者の男性Aと一時期よくLINEしてました。一昨年の秋に1度だけ肉体関係を持ちました。彼の服屋へ行ったのは数回で2020年1月を最後に行っていません。会ったのは体の関係を持った時と後は服屋の中だけ。連絡は相手から連絡がきて私が返信する感じだったけど下ネタが多くて気持ち悪かったです。最後に会ったのは1年半くらい前に服屋へ行った時、最後に連絡をとったのは1年前。 Aとはほんの軽い気持ちで関係を持ちました。「服屋へ行って半年くらい経ってSNSで声をかけられてメッセージのやりとりをしてLINE交換して一時期連絡をとっていた。店の中でしか会っていないし今は全く連絡とってないし会っていない。それだけよ。どこか浮気になるの。」彼「認めないんだね。じゃあLINE見せてよ。」私が一瞬返答に詰まったら「見せれないんだね。」私「あなただってLINEのやり取り見せるの嫌でしょ。」彼「嫌だけど俺は浮気していない。 Aとのトーク履歴は残っていたけど、 下ネタを送ってきていたので見られなくて。トーク履歴を削除して彼に見せたら 「俺が言ったら消去できるじゃん。」 同じ職場の女性から告白されたことあったけど彼女がいるって断った。」私「どこでそんなこと知ったの?浮気してないけど。」彼は第三者から聞いたようです。 Aとの浮気?を知った経緯は友達を売ることにらなるから詳しくは言えないとのことです。 数年前、話題でこういう服屋があるよ。会って買い物したよ。アパレル店員とインスタで繋がっていてメッセージの最近やりとりをしてる的な話題をちらっとした覚えがあります。彼と Aは知り合いではないと思います。 以前 Aの店の話題をした時に知らない店と言っていたので。彼「今まで結婚のことは頭になかったが私が結婚話をするから将来的に真剣に考えるようになった。今は結婚したいとは思わないけど。お互いこのまま付き合っても結婚できないからよくない。」「君は美人だし他の女性よりモテるよ。」私は普段出会いなくてモテないよ。と返答しましたが「そんなことないでしょ。」と言われました。交際経験が少ないこと、普段男性から声かけられることないよと言いましたが彼はそれは積極的に話かけてないからじゃないの。と言われました。会った後LINEで連絡とった時、誰から私と男性が浮気してるというようなことを聞いて、 Aは彼の勘だったそうです。その第三者については詳しく言えないようです。男性と遊ぶタイプじゃないと伝えました。 彼からは、「友達としてなら付き合おう。相談事があったら言って。男性を紹介することもできる。」友達として付き合うという流れになり解散しました。 ショップ店員のことは、数ヶ月前に知ったそうです。 4年8ヶ月(1年自然消滅してたが)との付き合いで結婚まで至らないって私って魅力ない女なのかなと落ち込んでます。 この何年かはなんだったのかなって虚しさに襲われて無気力状態です。 ・彼は、どこで私と男性が浮気してることを知ったと思いますか? 私と彼は地元が近いです。しかし共通の知人がいません。出身校も違います。 Aと彼も知り合いではないと思います。 Aの店の顧客ではなさそうです。誰かから聞いたとした考えられませんがその第三者のことをなぜ隠すのでしょうか。 2年も前の話なんで今頃?って思います。 本当は噂になっていなくて彼がカマかけているだけかなって思います。 ・ 彼に信頼を取り戻すにはどうしたらいいでしょうか。彼ともう恋人関係に戻ることや結婚は無理なのでしょうか。やり直したい場合どうしたらいいですか。 ・早めに結婚したいけど彼以外にめぼしい人がいない。普段の生活で出会いないし、紹介してくれる人もいない。 結婚相談所に入会するか悩んでますがお金かかるし最終手段だなってかんじす。 でも32歳だとのんびりしてる余裕ないし入会するなら早めのほうがいいですよね。 マッチングアプリなど1から相手を探すことになると時間がかかる・・見つかるかどうかもわからない。 ・何年も付き合って結婚まで至らないカップルと交際1年〜2年以内で結婚するカップルどんな違いがありますか? 女性側の魅力の違いですか? ・早めに結婚する人と私との違いは何? ・良縁に恵まれない原因は何だと思いますか。20代ではご縁がなく結婚できず婚活パーティーや街コンへ行っても案外相手が見つからなかった過去があります。 男性受けがとても悪かったりするわけではないし男性とコミュニケーションがとるのが苦手なわけではありません。ただ口下手なほうですが・・ 転職して数ヶ月、事務のパートをしてますがこのまま独身でいくと将来貧困老人になるだろうかと思うと毎日とても不安です。 長年の付き合いの彼から別れよう、結婚は考えられないと言われとても虚しく、もっと早くわかっていればと後悔してます。 もう遠くに旅したい気分です。 高収入、高学歴、家柄よしの10歳くらいまで年上の男性と結婚したいがこれからどうしたら良いでしょうか。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

セフレ同等男と手を切って… 高望みせぬ婚活をしましょう…。 魅力? 無いんでしょう。 ある女は、 恋愛で、もがく事はない…。 『恋愛相談カテ』にて、 幾度も幾度も、同じ投稿されてますね。 何人もの回答者方から、 何度と親身で的確なアドバイスを受けてます。 それに対し、お礼=あなたの気持ち返答は、ほとんど無し。 あなたの望みの答えは、何ですか? あなたの望みの答えは、何ですか? あなたの望む答えを、そのまま書いてあげましょう。 何と言って欲しいの…… 言いなさい………。

その他の回答 (7)

• citizen_S
回答No.8

人生相談に投稿後、返事はせずに回答の部分だけ転用しつつあらたにアンケートカテゴリーで質問。Q&Aのみの印象でいうのなら、女性の魅力以前にほかの方の回答にあるとおりの「人間としてどうか」で妻としての候補者になりえないと判断されていると思います。 男性が妻になる人に求めているのは「女性としての魅力」と確信があるようですが、それならホステスでも十分ではないですか。 とにかく結婚というなら『オッサン』呼ばわりせず年上に目を向けてみたらと人生カテゴリーで書きましたが、希望通りの好条件ぞろいの男性にたいして質問者さんの切り札はなんですか? 音大在学中に親が医師・弁護士が多い結婚紹介所に登録している子もいましたが、星の数ほどある音大卒業後は就職困難が現状ですから質問者さんとおなじ考えの人が市場に溢れており、ゆえに音大卒のみはたいしたステータスにもなりえないと思います。 ちなみに世間一般の「清純」や「お嬢様」という音大女子のイメージがまったくのデタラメなのは芸術界に少しでもつながりがある人なら知っていますから、OLと比べれば音大卒のほうが上等だのクラシック音楽は印象がいいだのという表面上の優越感はまったく意味がないとも思います。実際、『一度限りの浮気を、それも2年前なのに、肉体関係だけは証拠がないのだから認めるつもりはない』とは典型的な浮気性の思考であり、女子の多い環境出身として「純真」「夢見がち」など過去の質問文で回答者に呼ばれつつ、実際は肉体関係ありの浮気・不倫も抵抗がないうえに開き直るというのは印象的です。 自分は遊ぶ人間ではないという自己認識と現実に乖離が見られると同時に、義務は果たさず権利は主張の『こっちの都合でしっかり結婚だけはさせてもらいますから』というところに感覚の違いを感じるのは彼だけではないでしょう。質問者さんとおなじような価値観の男性は、質問者さんに金銭や家付き、浮気は完全容認などの好条件があれば結婚してくれると思います。

• habataki6
回答No.7

<毎回体を求められ必ずホテルデートを数時間し<てました。 つまり性処理の道具としか、思われていません、まともな女性なら断るのが普通です、断 らないで、他人と関係を持つ意味が有りま せん。 < 彼に信頼を取り戻すにはどうしたらいいで<しょうか 貴方は婚約していないのですから、相手から すれば、さようならで会う必要もありません、 セフレである事に気がつく事です。

• yaasan
回答No.6

結婚するのに彼以外めぼしい人がいない、と言いつつ遊びで他の男と寝る。避妊は面倒くさいのか知らないけど、真面目にしない。これで結婚が簡単にできるとでも思っていますか? 世間で結婚が早い人は浮気性のところがあっても結婚するまでは一途に恋愛しているでしょう。あっちもこっちもなんてことはしていないと思います。逆にこの人と結婚しよう、と思わなくて浮気性に動いている人はそれこそ、たくさんの異性と交流して、決まる相手が見つかるまで行動するでしょう。 あなたの話を要約するとどうでもいい男以外見つからないから、なんとなく付き合って、仕方ないから結婚してやろうか、という態度を見せながら、他の男とワンナイトラブを楽しんでいる、っていう感じです。そんな尻の軽い女を嫁に欲しい人はいませんよ。

• fs64vvz
回答No.5

お礼が来ないのを承知で言いますと、 >高収入、高学歴、家柄よしの10歳くらいまで年上の男性と結婚したいがこれからどうしたら良いでしょうか はっきり言って無理だと思います。 毎回長文で同じような悩みを投稿されて、毎回皆さんに同じようなこと言われてますよね? 高学歴高収入の男性と結婚したいと言っても、釣り合う自分にならなければ無理だと。 私もそう思うのですが。 ご自分が不誠実なことをしているのに、相手に誠実さを求めてもねえ。 お礼を書かない、繰り返し書かれている回答に反応して自分を顧みてない、そういうとこにも結婚に至る相手に恵まれない理由が見て取れます。 不満ばかり言っていて自分を変える気がないような人と誰が結婚したいと思うのでしょうか。 相手の魅力に本気でほれ込まずに、自分が結婚できるかどうかでおつきあいをし、そのくせデートがホテルでしかないとぼやき、自分が楽をしたいからの結婚願望を押し付けられて結婚したいと思う人がいるはずもないので、このままだと貧困老人になるしかないですよ。 結婚云々より、まず自立を目指してはどうですか? 人に頼らず生きていける人になれば、結婚相手なんか引く手あまたですし、万が一お相手に恵まれなくても貧困老人にはならなくて済みます。 家事ができればお嫁さんになれる時代ではもうないのです。 誰かに頼って生きていこうというのがまずありきのうえ、自分を鑑みず不満ばかりでは、女性として以前に人間として魅力がないと言わざるを得ません。 人間は独りでは生きていけないものと言いますが、まず自分の努力があって周囲が助けてくれるものです。 そのためにどうしたらいいの?という質問なら、いくらでも素晴らしい回答が来ると思います。

回答No.4

私ならそんなややこしい男と別れて次の男漁ります

• zabusakura
回答No.3

結婚まで至らないのは女性として魅力不足? 女性としての魅力が無かったら、そもそも付き合ってすら、いないのでは? 男性側に、そもそも結婚する気が無いなら、魅力が、どうのとかいう話とは違うと思います。 何より浮気の情報を握られてたのなら、結婚を考えてたとしても、そりゃ止めるでしょう。 浮気をするような人と結婚したい人なんて、ごくごく少数派でしょうから。 浮気が、あなたとの結婚は無いという決定打でしょう。 カマをかけるのなら証拠は掴んでないから相手については濁すはずです。具体的な人物を上げるなら調べてるんだと思います。 そういう軽はずみなことをしていたら、誰も結婚相手には選ばないでしょう。 彼に信頼を取り戻すにはどうしたらいいでしょうか。 浮気だと無理だと思います。 何年も付き合って結婚まで至らないカップルと交際1年〜2年以内で結婚するカップルどんな違いがありますか? 女性側の魅力の違いですか? 男性が結婚したいかどうかが前提。そのうえで、妻にしたら自分が間違いなく幸せになるっていう確信が有れば付き合わなくても結婚になるでしょう。 我が家は話したことも無い状態で夫は、私と結婚すると思って実際、話しだして、すぐプロポーズの予約(まだ高校生だったので)をされました。付き合わなくてもいいからって言われました。結婚したいと。 自分が(男性側)絶対、この人と結婚したら幸せになるって確信が有れば結婚を前提に付き合ってってなるんだと思います。 他の人に渡したくないって思うくらいの人なら、何でも言うこときくよとも言われます。競争率が高ければ、ライバルより有利な条件を出さないと選んでもらえないからと何人かの方に言われました。 男性から見て「この人と結婚したら幸せだろうな。」と思って貰えたら自然に、そうなるんだと思います。 このまま独身でいくと将来貧困老人になるだろうかと思うと毎日とても不安です。 って自分の将来が不安だから結婚したいって透けて見えたら、選びたくないんじゃないでしょうか? 高収入、高学歴、家柄よし そういう人は、必ず、職場に(同じレベルの勤め先か学生時代からの彼女が居たりします。)自分が探さなくても周りに、自然と居ます。 なので探す必要が無いです。実際、大手同士で(今はコロナだから直接では無いかもしれませんが)お食事会が有ります。 わざわざ身辺を調べなくても、そこの会社に勤めてるということは安心ということです。 そういう人を探そうと思えば自分も大手の正社員ならゴロゴロと周りに居ます。(プラス性格良し、ルックス良しならフリーのはずはないし、もしくは、同じ女性を何人かで争ってるか、フリーなら結婚しない主義の人か性格に難ありの人だと、うちの娘が。自分がクオリティー高いって判ってるから、綺麗、可愛い、仕事の出来る、性格の良い若い子を選ぶし、だいたい学生のうちに、この子と結婚したら幸せだろうなという子を押さえてると。) ハイクオリティーな人は探さなくても周りに自分に合う人が自然に居ます。その中から選べば、いいから婚活とかの場には行かないと思います。 娘の友達が大学を決める時に、ここの卒業生は皆、新入社員から高収入だから学生の時に選べばいいしとか言ってました。 男性もクオリティーの高い女性を選びたいでしょう。ハイクオリティーを狙おうと思えば自分もハイクオリティーになるしか無いと思います。

回答No.2

一度友達関係になってしまった彼とは結婚は難しいでしょう。 質問者様の仰る 高収入、高学歴、家柄よしの方は ①先ずあなた様がそういう方と釣り合うかどうかです。  貴女様は高学歴、高収入、家柄よしのお方でしょうか ②例えばそのような方が現れたとしました時  貴女様がその方を気に入るかどうかです。 ⓷又お相手があなた様を気にいるかどうかですね。 高学歴で高収入で家柄が良い男性でも 我儘、俺様  顔はイケメンでもない、禿げている、背は小さい、太っている 女を奴隷のように扱う、浮気をする いろいろな人がいます。 貴女様の願いはイケメン、高身長、自分に優しくて本当に愛してくれる 高学歴、高収入 の方との出会いを求めていらっしゃる 申し訳ないけれどもそのような方は もうちゃんとお相手がいらっしゃると思いますよ。 お相手に求めるのではなく、お相手から求められる女性になれば いいのです。 32歳と言ってもまだお若い いい方はいらっしゃいますよ でもそういう方が常にいるような場所に行かないとそのような方には お会いできませんね。 今の彼は誠実ではないような気がします。 お別れして次の人生をお探しになった方が良いですね。 結婚はご縁なのです。