• ベストアンサー

結婚まで至らないのは女性として魅力不足?!

32歳独身女性です。 2016年冬に恋活パーティーで同い年の男性と知り合ってすぐ交際することに。 しかし交際数ヶ月で自然消滅状態に。 1年(2017年初夏〜2018年初夏)会っていませんでした。会っていない間私から連絡をとっていましたが彼からは連絡来ませんでした。 しかし別れ話をするわけでもない。 その間に婚活パーティーやら街コンやらいろんな出会いの場に顔を出しましたがいい人は見つかりませんでした。 2018年初夏、別れたいのならはっきり言ってほしい今後どうしたいのか確認。彼は他に気になる女性はいないけど女性と毎週頻繁にデートしたりなど会えないと返答がありました。私は、もう彼と会うのは辞めようと思い連絡を断っていましたがそれから数ヶ月後(2018年夏)に彼から会わないかと連絡がきました。その日は用事があったので数時間しか会えなかったからホテルデートとなりました。それから数ヶ月おきに連絡がきて、 2019年1月から現在に至るまで2週間〜多くて月2回(終日会うのではなく会う時間は数時間〜長くて半日)ほとんど彼からの誘いで会っていました。デート内容は、食事、映画、毎回体を求められ必ずホテルデートを数時間してました。コロナが出だしてからは、職業柄感染に気を遣っていて職場から会食や人の多い集まる所は禁止されているようでここ1年は数時間のホテルデートばかりでつまらないです。避妊は必ずしてましたが半年前から避妊せず生外出しをしています。 数年前から結婚についてどう思ってるのか聞きたいけれどなかなか聞けず・・結婚話は全く出ないしもう今年33歳なので半年前に思い切って結婚願望あるか聞いてみたら今はないと返答がありました。ひと月前に会った時私「結婚願望ある?」と聞き、彼は「今はない。」私「32歳だと周りも結婚してる人増えてるよね」彼「同期や友達で結婚している人が少ない」私「そろそろ家庭持って子供も欲しい。結婚したい。」と伝えました。 「私と結婚するつもりある?」と質問すると彼は「うん。」と頷いていました。 数日前にあった時、「結婚したい。子供が欲しい。」と伝え、「両親に会って欲しいな。」と彼にいうと「後でじっくり話すわ。」いつものように数時間ホテルデートしました。帰りの車の中で「最近結婚の話するよね。君とは結婚できない。今は結婚する気がない。別れよう。今のまま付き合っても他の人と結婚できないから。」なぜか理由を聞いたら彼「浮気してたでしょ。」私「浮気?え?なんのこと?してないよ!」「ショップ店員と。」2年前にアパレル経営者の男性Aと一時期よくLINEしてました。一昨年の秋に1度だけ肉体関係を持ちました。彼の服屋へ行ったのは数回で2020年1月を最後に行っていません。会ったのは体の関係を持った時と後は服屋の中だけ。連絡は相手から連絡がきて私が返信する感じだったけど下ネタが多くて気持ち悪かったです。最後に会ったのは1年半くらい前に服屋へ行った時、最後に連絡をとったのは1年前。 Aとはほんの軽い気持ちで関係を持ちました。「服屋へ行って半年くらい経ってSNSで声をかけられてメッセージのやりとりをしてLINE交換して一時期連絡をとっていた。店の中でしか会っていないし今は全く連絡とってないし会っていない。それだけよ。どこか浮気になるの。」彼「認めないんだね。じゃあLINE見せてよ。」私が一瞬返答に詰まったら「見せれないんだね。」私「あなただってLINEのやり取り見せるの嫌でしょ。」彼「嫌だけど俺は浮気していない。 Aとのトーク履歴は残っていたけど、 下ネタを送ってきていたので見られなくて。トーク履歴を削除して彼に見せたら 「俺が言ったら消去できるじゃん。」 同じ職場の女性から告白されたことあったけど彼女がいるって断った。」私「どこでそんなこと知ったの?浮気してないけど。」彼は第三者から聞いたようです。 Aとの浮気?を知った経緯は友達を売ることにらなるから詳しくは言えないとのことです。 数年前、話題でこういう服屋があるよ。会って買い物したよ。アパレル店員とインスタで繋がっていてメッセージの最近やりとりをしてる的な話題をちらっとした覚えがあります。彼と Aは知り合いではないと思います。 以前 Aの店の話題をした時に知らない店と言っていたので。彼「今まで結婚のことは頭になかったが私が結婚話をするから将来的に真剣に考えるようになった。今は結婚したいとは思わないけど。お互いこのまま付き合っても結婚できないからよくない。」「君は美人だし他の女性よりモテるよ。」私は普段出会いなくてモテないよ。と返答しましたが「そんなことないでしょ。」と言われました。交際経験が少ないこと、普段男性から声かけられることないよと言いましたが彼はそれは積極的に話かけてないからじゃないの。と言われました。会った後LINEで連絡とった時、誰から私と男性が浮気してるというようなことを聞いて、 Aは彼の勘だったそうです。その第三者については詳しく言えないようです。男性と遊ぶタイプじゃないと伝えました。 彼からは、「友達としてなら付き合おう。相談事があったら言って。男性を紹介することもできる。」友達として付き合うという流れになり解散しました。 ショップ店員のことは、数ヶ月前に知ったそうです。 4年8ヶ月(1年自然消滅してたが)との付き合いで結婚まで至らないって私って魅力ない女なのかなと落ち込んでます。 この何年かはなんだったのかなって虚しさに襲われて無気力状態です。 ・彼は、どこで私と男性が浮気してることを知ったと思いますか? 私と彼は地元が近いです。しかし共通の知人がいません。出身校も違います。 Aと彼も知り合いではないと思います。 Aの店の顧客ではなさそうです。誰かから聞いたとした考えられませんがその第三者のことをなぜ隠すのでしょうか。 2年も前の話なんで今頃?って思います。 本当は噂になっていなくて彼がカマかけているだけかなって思います。 ・ 彼に信頼を取り戻すにはどうしたらいいでしょうか。彼ともう恋人関係に戻ることや結婚は無理なのでしょうか。やり直したい場合どうしたらいいですか。 ・早めに結婚したいけど彼以外にめぼしい人がいない。普段の生活で出会いないし、紹介してくれる人もいない。 結婚相談所に入会するか悩んでますがお金かかるし最終手段だなってかんじす。 でも32歳だとのんびりしてる余裕ないし入会するなら早めのほうがいいですよね。 マッチングアプリなど1から相手を探すことになると時間がかかる・・見つかるかどうかもわからない。 ・何年も付き合って結婚まで至らないカップルと交際1年〜2年以内で結婚するカップルどんな違いがありますか? 女性側の魅力の違いですか? ・早めに結婚する人と私との違いは何? ・良縁に恵まれない原因は何だと思いますか。20代ではご縁がなく結婚できず婚活パーティーや街コンへ行っても案外相手が見つからなかった過去があります。 男性受けがとても悪かったりするわけではないし男性とコミュニケーションがとるのが苦手なわけではありません。ただ口下手なほうですが・・ 転職して数ヶ月、事務のパートをしてますがこのまま独身でいくと将来貧困老人になるだろうかと思うと毎日とても不安です。 長年の付き合いの彼から別れよう、結婚は考えられないと言われとても虚しく、もっと早くわかっていればと後悔してます。 もう遠くに旅したい気分です。 高収入、高学歴、家柄よしの10歳くらいまで年上の男性と結婚したいがこれからどうしたら良いでしょうか。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

セフレ同等男と手を切って… 高望みせぬ婚活をしましょう…。 魅力? 無いんでしょう。 ある女は、 恋愛で、もがく事はない…。 『恋愛相談カテ』にて、 幾度も幾度も、同じ投稿されてますね。 何人もの回答者方から、 何度と親身で的確なアドバイスを受けてます。 それに対し、お礼=あなたの気持ち返答は、ほとんど無し。 あなたの望みの答えは、何ですか? あなたの望みの答えは、何ですか? あなたの望む答えを、そのまま書いてあげましょう。 何と言って欲しいの…… 言いなさい………。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.8

人生相談に投稿後、返事はせずに回答の部分だけ転用しつつあらたにアンケートカテゴリーで質問。Q&Aのみの印象でいうのなら、女性の魅力以前にほかの方の回答にあるとおりの「人間としてどうか」で妻としての候補者になりえないと判断されていると思います。 男性が妻になる人に求めているのは「女性としての魅力」と確信があるようですが、それならホステスでも十分ではないですか。 とにかく結婚というなら『オッサン』呼ばわりせず年上に目を向けてみたらと人生カテゴリーで書きましたが、希望通りの好条件ぞろいの男性にたいして質問者さんの切り札はなんですか? 音大在学中に親が医師・弁護士が多い結婚紹介所に登録している子もいましたが、星の数ほどある音大卒業後は就職困難が現状ですから質問者さんとおなじ考えの人が市場に溢れており、ゆえに音大卒のみはたいしたステータスにもなりえないと思います。 ちなみに世間一般の「清純」や「お嬢様」という音大女子のイメージがまったくのデタラメなのは芸術界に少しでもつながりがある人なら知っていますから、OLと比べれば音大卒のほうが上等だのクラシック音楽は印象がいいだのという表面上の優越感はまったく意味がないとも思います。実際、『一度限りの浮気を、それも2年前なのに、肉体関係だけは証拠がないのだから認めるつもりはない』とは典型的な浮気性の思考であり、女子の多い環境出身として「純真」「夢見がち」など過去の質問文で回答者に呼ばれつつ、実際は肉体関係ありの浮気・不倫も抵抗がないうえに開き直るというのは印象的です。 自分は遊ぶ人間ではないという自己認識と現実に乖離が見られると同時に、義務は果たさず権利は主張の『こっちの都合でしっかり結婚だけはさせてもらいますから』というところに感覚の違いを感じるのは彼だけではないでしょう。質問者さんとおなじような価値観の男性は、質問者さんに金銭や家付き、浮気は完全容認などの好条件があれば結婚してくれると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9775)
回答No.7

<毎回体を求められ必ずホテルデートを数時間し<てました。 つまり性処理の道具としか、思われていません、まともな女性なら断るのが普通です、断 らないで、他人と関係を持つ意味が有りま せん。 < 彼に信頼を取り戻すにはどうしたらいいで<しょうか 貴方は婚約していないのですから、相手から すれば、さようならで会う必要もありません、 セフレである事に気がつく事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2718/12250)
回答No.6

結婚するのに彼以外めぼしい人がいない、と言いつつ遊びで他の男と寝る。避妊は面倒くさいのか知らないけど、真面目にしない。これで結婚が簡単にできるとでも思っていますか? 世間で結婚が早い人は浮気性のところがあっても結婚するまでは一途に恋愛しているでしょう。あっちもこっちもなんてことはしていないと思います。逆にこの人と結婚しよう、と思わなくて浮気性に動いている人はそれこそ、たくさんの異性と交流して、決まる相手が見つかるまで行動するでしょう。 あなたの話を要約するとどうでもいい男以外見つからないから、なんとなく付き合って、仕方ないから結婚してやろうか、という態度を見せながら、他の男とワンナイトラブを楽しんでいる、っていう感じです。そんな尻の軽い女を嫁に欲しい人はいませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.5

お礼が来ないのを承知で言いますと、 >高収入、高学歴、家柄よしの10歳くらいまで年上の男性と結婚したいがこれからどうしたら良いでしょうか はっきり言って無理だと思います。 毎回長文で同じような悩みを投稿されて、毎回皆さんに同じようなこと言われてますよね? 高学歴高収入の男性と結婚したいと言っても、釣り合う自分にならなければ無理だと。 私もそう思うのですが。 ご自分が不誠実なことをしているのに、相手に誠実さを求めてもねえ。 お礼を書かない、繰り返し書かれている回答に反応して自分を顧みてない、そういうとこにも結婚に至る相手に恵まれない理由が見て取れます。 不満ばかり言っていて自分を変える気がないような人と誰が結婚したいと思うのでしょうか。 相手の魅力に本気でほれ込まずに、自分が結婚できるかどうかでおつきあいをし、そのくせデートがホテルでしかないとぼやき、自分が楽をしたいからの結婚願望を押し付けられて結婚したいと思う人がいるはずもないので、このままだと貧困老人になるしかないですよ。 結婚云々より、まず自立を目指してはどうですか? 人に頼らず生きていける人になれば、結婚相手なんか引く手あまたですし、万が一お相手に恵まれなくても貧困老人にはならなくて済みます。 家事ができればお嫁さんになれる時代ではもうないのです。 誰かに頼って生きていこうというのがまずありきのうえ、自分を鑑みず不満ばかりでは、女性として以前に人間として魅力がないと言わざるを得ません。 人間は独りでは生きていけないものと言いますが、まず自分の努力があって周囲が助けてくれるものです。 そのためにどうしたらいいの?という質問なら、いくらでも素晴らしい回答が来ると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私ならそんなややこしい男と別れて次の男漁ります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2270/15098)
回答No.3

結婚まで至らないのは女性として魅力不足? 女性としての魅力が無かったら、そもそも付き合ってすら、いないのでは? 男性側に、そもそも結婚する気が無いなら、魅力が、どうのとかいう話とは違うと思います。 何より浮気の情報を握られてたのなら、結婚を考えてたとしても、そりゃ止めるでしょう。 浮気をするような人と結婚したい人なんて、ごくごく少数派でしょうから。 浮気が、あなたとの結婚は無いという決定打でしょう。 カマをかけるのなら証拠は掴んでないから相手については濁すはずです。具体的な人物を上げるなら調べてるんだと思います。 そういう軽はずみなことをしていたら、誰も結婚相手には選ばないでしょう。 彼に信頼を取り戻すにはどうしたらいいでしょうか。 浮気だと無理だと思います。 何年も付き合って結婚まで至らないカップルと交際1年〜2年以内で結婚するカップルどんな違いがありますか? 女性側の魅力の違いですか? 男性が結婚したいかどうかが前提。そのうえで、妻にしたら自分が間違いなく幸せになるっていう確信が有れば付き合わなくても結婚になるでしょう。 我が家は話したことも無い状態で夫は、私と結婚すると思って実際、話しだして、すぐプロポーズの予約(まだ高校生だったので)をされました。付き合わなくてもいいからって言われました。結婚したいと。 自分が(男性側)絶対、この人と結婚したら幸せになるって確信が有れば結婚を前提に付き合ってってなるんだと思います。 他の人に渡したくないって思うくらいの人なら、何でも言うこときくよとも言われます。競争率が高ければ、ライバルより有利な条件を出さないと選んでもらえないからと何人かの方に言われました。 男性から見て「この人と結婚したら幸せだろうな。」と思って貰えたら自然に、そうなるんだと思います。 このまま独身でいくと将来貧困老人になるだろうかと思うと毎日とても不安です。 って自分の将来が不安だから結婚したいって透けて見えたら、選びたくないんじゃないでしょうか? 高収入、高学歴、家柄よし そういう人は、必ず、職場に(同じレベルの勤め先か学生時代からの彼女が居たりします。)自分が探さなくても周りに、自然と居ます。 なので探す必要が無いです。実際、大手同士で(今はコロナだから直接では無いかもしれませんが)お食事会が有ります。 わざわざ身辺を調べなくても、そこの会社に勤めてるということは安心ということです。 そういう人を探そうと思えば自分も大手の正社員ならゴロゴロと周りに居ます。(プラス性格良し、ルックス良しならフリーのはずはないし、もしくは、同じ女性を何人かで争ってるか、フリーなら結婚しない主義の人か性格に難ありの人だと、うちの娘が。自分がクオリティー高いって判ってるから、綺麗、可愛い、仕事の出来る、性格の良い若い子を選ぶし、だいたい学生のうちに、この子と結婚したら幸せだろうなという子を押さえてると。) ハイクオリティーな人は探さなくても周りに自分に合う人が自然に居ます。その中から選べば、いいから婚活とかの場には行かないと思います。 娘の友達が大学を決める時に、ここの卒業生は皆、新入社員から高収入だから学生の時に選べばいいしとか言ってました。 男性もクオリティーの高い女性を選びたいでしょう。ハイクオリティーを狙おうと思えば自分もハイクオリティーになるしか無いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

一度友達関係になってしまった彼とは結婚は難しいでしょう。 質問者様の仰る 高収入、高学歴、家柄よしの方は ①先ずあなた様がそういう方と釣り合うかどうかです。  貴女様は高学歴、高収入、家柄よしのお方でしょうか ②例えばそのような方が現れたとしました時  貴女様がその方を気に入るかどうかです。 ⓷又お相手があなた様を気にいるかどうかですね。 高学歴で高収入で家柄が良い男性でも 我儘、俺様  顔はイケメンでもない、禿げている、背は小さい、太っている 女を奴隷のように扱う、浮気をする いろいろな人がいます。 貴女様の願いはイケメン、高身長、自分に優しくて本当に愛してくれる 高学歴、高収入 の方との出会いを求めていらっしゃる 申し訳ないけれどもそのような方は もうちゃんとお相手がいらっしゃると思いますよ。 お相手に求めるのではなく、お相手から求められる女性になれば いいのです。 32歳と言ってもまだお若い いい方はいらっしゃいますよ でもそういう方が常にいるような場所に行かないとそのような方には お会いできませんね。 今の彼は誠実ではないような気がします。 お別れして次の人生をお探しになった方が良いですね。 結婚はご縁なのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アラサー4年8ヶ月結婚まで至らず・・ただ虚しい。

    32歳(今年33歳)婚姻歴無しの独身女性です。 同い年の彼氏がいますが昨日別れてしまいました。 2016年12月に恋活パーティーで知り合い、交際を申し込まれ知り合って1週間で交際することに。交際して数ヶ月で自然消滅状態に。1年会っていませんでした。(2017年6月〜2018年7月) 1年後(2018年6月頃)相手より連絡がきてそこから数ヶ月に1回度会うようになり、2019年1月から多くて2週間〜基本月1回会うようになりました。休みは同じカレンダー通りです。(会う時間は数時間〜長くて半日。) コロナ前は、映画、ランチ、買い物、行きたい所に連れて行ってくれるなどの普通のデートがありましたが1年前からホテルデートのみになっています。彼は、職業柄コロナ感染にかなり気をつけていて職場から会食禁止、人の多い所へ行くのを禁止と言われているからあっても食事へは行かずホテルデートのみです。会うと毎回体を求めてきて、毎日抱きたいと言われたことがあります。体の相性は良いです。 結婚の話が出ないのでどう思ってるか気になったがなかなか聞けませんでした。 思い切って半年程前に子供は欲しいか聞いたら彼はよくわからないと返答がありました。結婚がある聞いたら今はないとのこと。 約1ヶ月前に会った時、再度結婚願望があるか聞いたら彼は「今はないかな。」周りも結婚してる人も増えてきてるでしょうと質問すると自分の周りはあまり結婚してないと返答がありました。 そろそろ結婚して子供を持ちたいことを伝えました。 先月会った時と昨日、そろそろ結婚したい、子供持ちたいと伝えました。 「今は結婚する気になれない」と伝え、「両親に会ってほしい」と伝えると「後でじっくり話すよ。」 昨日帰りの車の中で「最近結婚の話するけど 一度ショップ店員と浮気したことあるでしょう。それ聞いて冷めた。私とは結婚考えられないから別れよう。」と言われました。 約2年前にアパレル経営者Aと一度だけ体の関係を持ったことがあります。 2018年冬にその人の店へ初めて行き少し店員と雑談しました。それっきり店には行っていませんでしたが来店から半年経った2018年6月にインスタでAからメッセージがあり、やりとりをしLINE交換しました。 よくLINEで連絡をとり一昨年の秋一度だけ体の関係を持ちました。それからは時々相手から連絡がきてたが自然と疎遠になり、今では全く会ってないし連絡を取っていません。 (その人の店へ行ったのは3回。店でしか会っていません。最後に会ったのは1年半前。その人の店に行った時。) Aは妻子持ちで両腕と背中に本物のタトゥーを入れているチャラい感じの男でした。 私「浮気していない。店に何度か行っただけでそのでしか会っていない。LINEのやりとを何回かしただけ。今は全く会ってないし連絡とっていない」彼「浮気って認めないんだね。じゃあLINE見せてよ。」LINEの履歴にAとのやりとりが残っていた。内容は見せられない。トーク履歴を削除したら見せたら「削除したじやん。どうにでもできる。」 なぜ上記の件を知ったのか聞いたら第三者から聞いたそうです。数ヶ月に知ったとか。どういう経緯で知ったのかは友達を売ることになるので詳しくは言えないとのこと。誰か男性と浮気というのを知っているらしくショップ店員は彼の勘だそうです。2年前にショップ店員とインスタでやり取りして繋がってるとちらっと彼に話したことがあります。Aと彼が接点があるとも思えません・・肉体関係を持ったことは彼に言っていません。 私が最近会った時に結婚の話をするからそれをきっかけに結婚について考えるようになったが私の浮気を聞いて冷めて結婚対象や彼女には考えられない。今は結婚するつもりない。職場の女性告白されたこともあったが彼女がいるから断った。俺は浮気していない。 俺と付き合う前に彼氏いたんだろ。 友達としてなら付き合える。希望するなら誰か紹介する。君は美人だし人よりモテるよ。私は普段モテないし出会いもないし交際経験も彼含め2人のみで全然遊んでないことを伝えました。 これが一度だけの関係のとばっちりでしょうか。結婚からは遠のいちゃいました。 彼以外にめぼしい人もいないから一から探さないといけません。 思い切って結婚相談所に入会しましょうか。 それしか結婚相手に出会う方法がない。 なんか今までの4年半なんだったんだろうとすごく虚しいです。 仕事は低収入のパートで結婚相手もいなくお先真っ暗で将来がとても不安になります。 彼は遊びだったんだよねと言ってます。 肉体関係は証拠がないし認めないつもりです。 一度きりの浮気?が相手に知られたどう対応したらいいですか。 2年近く前の話なのになんで今頃・・

  • 女性として魅力がない相手との結婚

    30代女性です。主に男性に質問です。 この度、4年付き合ってきた彼氏と結婚することになりました。 彼は私に女性としての魅力がないと断言しているのですが、そんな女性と結婚したいなんて本当に思うものなのでしょうか? 付き合い始めた当初から身体の相性が悪く、ずっとセックスレスで、彼は何度か浮気をしていたそうです。(結婚を進める際に聞かされました) 浮気相手は可愛くて身体の相性も抜群だったそうですが、性格に難があると。 元カノのことも、結婚を考えるぐらい好きだったそうで、私と付き合っているときも連絡を取っていたようです。これも性格に難があるということで最終的に振ったようです。 私は彼に、可愛くて身体も気も合う相手を探したら良いじゃないかと伝えました。 彼曰く、一緒に生活していく上で私を超える人間がいないと感じたから結婚を決めたそうです。 私は特に性格が良いわけではない、精神的にタフなわけでもない、家事は並といったところです。 なので彼が言ったことがイマイチしっくりこないです。 また、女性として見られていないのに結婚して何の意味があるのだろうと疑問です。 彼の言い分に共感できる方はいらっしゃいますか?女性として魅力がない相手と結婚できますか?

  • 結婚相手を選ぶとき性的魅力にどのくらいこだわるか

    30代後半男性です。 結婚を考えている女性が二人いますが、決めかねています。 2人とも、4回ほどデートをしましたが、まだ手も握っていません。 Aさんとは話がとても合い、2時間でも3時間でもお喋りしていて飽きることがありません。ここまで話の合う人は今までいませんでした。 ただし、性的魅力はそれほど感じません。キスしたいとか、セックスしたいという気があまり起きないのです。生理的に無理というわけでは決してありませんが・・ Bさんは、見た目が自分のタイプで、性的魅力を感じます。 話は普通に合いますが、Aさんほどではありません。 今後何十年も一緒に暮らすにあたって、性的魅力は重要視すべきでしょうか? 結婚して何年かたてば相手にはあまり性的魅力を感じなくなりセックスレスにもなる、という話も良く聞きますが・・・だとすると、あまり性的魅力にはこだわらなくてもいいのかとも思えますが・・・ ご回答いただいた方の性別、年代も教えていただければありがたいです。

  • 「魅力ある女性」の「魅力」ってなんでしょうか?

    29歳の女性です。独身です。 突然ですが、「魅力ある女性」ってどんな女性なのでしょうか? 芸能界なんかと比べるのはおこがましいのですが、 子持ちの女性がいまをときめく俳優と結婚したり、 最近のニュースでも、既婚なのに交際相手がいたり・・・ 「それくらい魅力が彼女にはあるんだよ」ってよく言いますが、 その「魅力」ってなんでしょうか・・・? 私は独身なのに、彼氏すらできません。 いろいろな男性と付き合ったりしてる女性をみると、本当にうらやましいと思います。 自分で言うのもきがひけるのですが、女友達には「なんで彼氏できないのかわかんない。性格も明るいし謙虚だし、女の私からみてもきれいだしカッコイイし」と言われて、褒められるのはとてもうれしいですが、いい感じになった男性は付き合う前にすぐ逃げていくんです・・・ なんで逃げるの?なんて男性には聞けないので、原因はこの年までわかりません。あまりに誰も男性が近寄ってこないので(女友達はすごく多いのですが)、自分には「魅力」がないんだと思います。 メイクを学んだり勉強して資格をとったり、見識をひろめるために本をたくさん読んだりして努力はしているつもりですが・・・ ヒガミがはいってることはじゅうじゅう承知ですが、女性の「魅力」とはどんなものをいうのでしょうか? 私が努力して目標としている「教養があって料理が上手で聞き上手で身だしなみがきれい」な女性ではだめなのでしょうか? どうかみなさんのご意見を聞かせていただければうれしいです。

  • ずっと彼のいない独身女性って、正直魅力に欠けますか

    ずっと彼のいない独身女性って、正直魅力に欠けますか? 職場で同じ部署には女性が多く、 たまに女性だけ飲みをしますが、皆さんプライベートで男性関係がちゃんとあるようです。 結婚してたり子供いる人は別ですが、 結婚してても旦那さんがずっと浮気して帰って来ない女性は、20代で若いので新しく男性と知り合ったり、 既婚を隠して 社内の近くの男性たちと飲み会を頻繁にしています。 自分は、来月35歳になりますが、27歳から彼はいません。 仕事して、プライベートでは語学教室に通ったりヨガへ行ったり。たまに友人と会ったり、旅行に行ったり 婚活に行ったりもしてきました。 新しく出会う男性もたくさんいました。 でも、誰ともお付き合いにもならず、1人のまま35歳になります。 今も必死に毎日仕事し、去年の暮れからは婚活をしています。 知り合った男性が数人いて、2人の男性と食事に行ったり出掛けたりしてますが、月1回、2回会う程度で、連絡も週1位なので男性側はどう思ってるか?分かりません。 他にも会ってる女性がいて、見定めされてるかもしれません。 でも、周りはほとんどが結婚している。彼もいる女性ばかりです。 8年近く相手がいないのは自分だけです… 世の中には、彼や彼女がいても、相手がいる人。 結婚してたり、離婚直後でもすぐに相手が見つかる人ばかりですよね?? 女性同士で集まると、いかに自分が何もない、男性と縁がなさすぎるかを実感します。 容姿や中身は悪くないようですが、ずっと相手もいなく、 婚活しても全然見つからない場合、本人の魅力不足が 一番の原因ですよね(;_;)⁈

  • 結婚は賭けでしかないのでしょうか?

    私は数年前に見合いで好きでもない男性と焦りと妥協で結婚してしまいました。 そして、違和感を感じてたことは的中して離婚してしまい、今も独り身です。 それから、色々な男性の方と知り合いましたが、交際まで至らず。 2年間、年下独身男性の都合がいい女みたいなのをしてまして、最近、新彼女の発覚で、私は相当懲りました。 離婚は後悔はしてません。元の人は浮気はできるタイプでもないけど、女性経験のなさからか?性格が俺様で女性の気持ちを読み取ることができない、人として尊敬できる男性ではありませんでした。 懲りてしまって、1人だけすごく尽してくれる男性がいましたが、その男性を思い出します。 いいようにされてた彼でも、新彼女にべたぼれ、純情少年のような感じで、 どんな男性でも好きな女性には純情になることがわかりました。 やはり、女は愛されてナンボかなって? 後悔まで行きませんが、尽くしてくれてた彼を受け入れたらよかったかな?思います。 ただ、その彼も浮気するタイプでもないけど性格に癖はありそうで、結婚しても「好きでもないのに、、」グチグチ言ってる私が想像できます。 例え、いいようにされてた彼でも浮気性か女癖は悪そうなので、結婚しても心配ばかりだろうなって。女性の扱いは上手くて楽しい人なので、彼女さんが羨ましいです。 その新彼女と結婚したいようなことを言ってましたが、その彼女には尻にひかれてる感じで、性格がいい俺を演じてそうだし、浮気も彼女の為に我慢するのかなって?(すでに私と浮気してますが、これから付き合いが深まれば、わかりません) そして、2人は幸せなのかって感じです。 私と結婚なら、初めから浮気三昧でしょう。 結局、私は尽してくれたあまり好きじゃない人と再婚が良かったかもしれませんが、 好きじゃない人に性格を本性発揮されて、また離婚になりそうです。 私はどうしてこんなに、男性運がないのでしょうか?? 「好きな人と結婚できたとしても浮気性」 「好きじゃない人結婚しても、性格に癖がある。手に入ったら豹変された」 こんなパターンでしかない、自分に悲しく思えます。 好き同士で付き合って結婚してる人たちが羨ましいです。

  • 好きじゃない女性と結婚

    男性の方で、好きじゃない人と結婚を考えている、もしくはした方はいらっしゃいますか。 理由を教えていただけないでしょうか。 好きじゃない女性と結婚してその後どうですか。 私には現在婚約者がいて高価な婚約指輪をいただいたのですが、 彼が私を好きだとはどうしても思えないのです。一緒にいて寂しく感じてしまうことと、 私と一緒にいても全然私に興味がなく見ていないからです。 顔も体型とかもタイプではないようなことも言っていました。 彼はきっと前の婚約者と別れた傷がまだあり、忘れる為か当てつけか、社会的立場を考慮して適当な誰かと結婚しようとしている気がするんです。私との入籍も強引に進めてきます。交際期間も半年と短いです。 私は結婚は本当に好きな人とするべきだと思います。 経済面とか好きだけじゃ通らないこともあるだろうけど、本当に好きじゃない人と結婚している人も いるだろうし、人それぞれだと思うけどどうしても胸に引っかかるものがあるんです。 女性は子育てとか家庭に入る期間もあり、相手の経済面を考慮しての結婚もあると思いますが、 男性が、好きでもない女性と結婚してしまうっていうのはどうなんでしょうか。 私は彼が大切だからこそ、身を引こうと思います。 今は辛いけど、いつかちゃんと好きな女性ができてその人と幸せになって欲しいと思います。 以前彼と話し合っても、そんなことはない。自分は君が好きだと言っていましたが、 嘘だと思います。本当に、彼から愛されている自身が全くないんです。 今まで交際した男性で、ここまで自分に関心のない男性ははじめてなんです。 だから、とても悲しいです。 一緒になりたいけど、なりたくありません。 やっぱり、自分を好きになってくれる男性と結婚したいです。 どうすればいいでしょうか。 めちゃくちゃな文章で申し訳ございませんが。アドバイスお願いします。

  • 年下男性と結婚できる女性

    年下男性をゲットした大学の同級生A 女性A33歳(今年34歳)・旦那30歳 Aが旦那より4歳年上です。 娘 年少 Aは私立女子中高一貫校から音楽大学→音楽大学大学院をえてピアノ講師をしているようです。自宅通学で実家が大学の近くでずっと地元にいるそうです。 SNSを見たら地元でいるのと大学に自宅通学の人が多かったので卒業後も同級生と会ってその様子をSNSに載せています。 旦那がどんな人なのか職業や年収は不明で爽やかな感じの若い男性です。 私は、共学出身、大学時代は1人暮らしをしていて卒業後は、地元に戻り卒業後は、大学の同級生とは会っていません。 Aとは大学時代の同級生でとくに何もしていないのに突っかかってきたり傲慢な態度をとっていました。睨みつけられた時不気味さにゾッとしました。今でもゾッとするくらいです。 親しくないし用以外では接触もしていません。 たまたま同じ選択授業をとっていた時期もあったが接触すること自体多くはなかったです。 ただの同級生で親しくはなくこちはからは接触してないが一方的に敵視してくるかんじでした。 記憶にあるのが入学したての頃、大人数の授業でみんなで話し合いをしていてAが私と同じ学科の男子生徒とくっついて座ってたんです。 男子生徒にははにかんでニコニコした感じでした。 女子校出身だから男性との距離感が下手なのかなと。まず共学出身なら付き合ってもない異性とはくっついて座らないのです。 Aとは授業の関係で連絡先交換をしていましたが(相手から聞いてきた)卒業後、同級生にアドレス変更の連絡を送っていて一応Aにも送ったら宛先不明でかえってきました。相手はアドレスを変え私の連絡先を削除していたかんじです。 卒業して1年くらい経った頃だったかな? フェイスブックでAから友達申請がきて一応承認して社交辞令で友達申請ありがとうと送ったら翌日友達一覧から削除されていました。 親しくなかったのでまあいいのですが。 なんか勝手ですよね笑 卒業後全く交流はないですが、SNSで共通の同級生と繋がっているためそこからアカウントが分かり結婚したことを知った感じです。 Aは27歳で4歳年下の彼氏Bと交際を始め、約2年経った29歳の頃、当時25歳の旦那からプロポーズされたそうです。その時の写真もインスタにのせていました。 デキ婚ではない普通の結婚です。 4年前 Aが29歳(30歳の時)Bが26歳の時入籍&結婚したそうです。 結婚して1年近く経ってない30歳の時に出産 子宝にすぐ恵まれたのですね。 プロポーズされた時の写真、身内のみの結婚式、友達だけを呼んだ結婚パーティー SNSにたくさん載せていました。 今は子供の写真をたくさん載せているようです。 私は27歳の時、2歳年下の男性と交際していましたが価値観が合わずマイナスなことが分かり1年未満で別れました。 28歳の時から4年ほど同じ年の男性と交際しましたがまだ結婚したくないらしくこちらが押しても応じてくれず。結局別れました。 デキ婚ではなく男性で26歳で結婚(交際期間が約2年なので長年の交際でもない) って男性が結婚願望強いかAに惚れ込んでるからですか? 最近結婚年齢あがってきてるからですよね。 もっと遊びたいからまだ結婚はいい。他にいい女ができたから別れようとはならなかったんですね。 Aが適齢期だから男性側が気をつかった、結婚迫られて別れずらかったのかな、いろいろ理由は考えられます。 迫られて結婚しようが嫌だったら結婚まで行かないはず。 私は30前だろうが30過ぎようが男性からそんな気を遣われなかったです! Aの彼氏はある意味真面目で優しいのですね。 なんか悔しいです。 ご縁とタイミングと言われればそれまでですが 嫌な同級生がいい年齢で結婚している事例ってけっこうあります。 嫌な同級生が20代のうちに年下の彼氏と結婚できて、コロナ前に身内のみの結婚式と友達を呼んだ結婚パーティーも開催できて、結婚後すぐ子宝に恵まれて先越されたみたいで悔しいです。 私は33歳独身でまじめに生きているのに結婚のけも字もなくて昨年の秋から結婚相談所に入会してもなかなか見つからなくて・・ ずっと共学に通ってきたので高校まではAよりいろんな男性を見てきたはずなのに(遊んでるという意味ではないです)女子校出身のAのほうが早く結婚したという笑 なかなか気にいる人っていないです。 紹介されるのは5歳以上年上で・・ なんで真面目に生きている私が縁遠くて嫌な奴が29歳とかちょうどいい年齢で年下男性と結婚できてるのですか? 年下と結婚できる女性の特徴を教えてください。モテるor魅力があるってこと?

  • 女性が結婚したくない男性

    女性が結婚したくない男性 女性が結婚したくないと思われる男性ってどんな人ですか? 浮気しそうな人 経済力の無い人 家庭内暴力をしそうな人..etc またどういう部分から見分けていますか?

  • 結婚までの道のり

    35歳バツイチ子無し男性(離婚は元嫁不倫)で、30歳の女性(バイトの年下男性と一年交際して浮気され振られ傷心中)に写真で一目惚れして、付き合って、すぐ同棲して一年くらいで結婚した人がいます。結婚は勢いだけど、大丈夫なものなんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • MFC-J850の初期設定中にエラー表示が出て、パソコンとの接続ができなくなりました。
  • Windows 10を使用しており、無線LANで接続しています。
  • 関連するソフトはワード・エクセルです。光回線を使用しています。
回答を見る