• 締切済み

アラサー4年8ヶ月結婚まで至らず・・ただ虚しい。

32歳(今年33歳)婚姻歴無しの独身女性です。 同い年の彼氏がいますが昨日別れてしまいました。 2016年12月に恋活パーティーで知り合い、交際を申し込まれ知り合って1週間で交際することに。交際して数ヶ月で自然消滅状態に。1年会っていませんでした。(2017年6月〜2018年7月) 1年後(2018年6月頃)相手より連絡がきてそこから数ヶ月に1回度会うようになり、2019年1月から多くて2週間〜基本月1回会うようになりました。休みは同じカレンダー通りです。(会う時間は数時間〜長くて半日。) コロナ前は、映画、ランチ、買い物、行きたい所に連れて行ってくれるなどの普通のデートがありましたが1年前からホテルデートのみになっています。彼は、職業柄コロナ感染にかなり気をつけていて職場から会食禁止、人の多い所へ行くのを禁止と言われているからあっても食事へは行かずホテルデートのみです。会うと毎回体を求めてきて、毎日抱きたいと言われたことがあります。体の相性は良いです。 結婚の話が出ないのでどう思ってるか気になったがなかなか聞けませんでした。 思い切って半年程前に子供は欲しいか聞いたら彼はよくわからないと返答がありました。結婚がある聞いたら今はないとのこと。 約1ヶ月前に会った時、再度結婚願望があるか聞いたら彼は「今はないかな。」周りも結婚してる人も増えてきてるでしょうと質問すると自分の周りはあまり結婚してないと返答がありました。 そろそろ結婚して子供を持ちたいことを伝えました。 先月会った時と昨日、そろそろ結婚したい、子供持ちたいと伝えました。 「今は結婚する気になれない」と伝え、「両親に会ってほしい」と伝えると「後でじっくり話すよ。」 昨日帰りの車の中で「最近結婚の話するけど 一度ショップ店員と浮気したことあるでしょう。それ聞いて冷めた。私とは結婚考えられないから別れよう。」と言われました。 約2年前にアパレル経営者Aと一度だけ体の関係を持ったことがあります。 2018年冬にその人の店へ初めて行き少し店員と雑談しました。それっきり店には行っていませんでしたが来店から半年経った2018年6月にインスタでAからメッセージがあり、やりとりをしLINE交換しました。 よくLINEで連絡をとり一昨年の秋一度だけ体の関係を持ちました。それからは時々相手から連絡がきてたが自然と疎遠になり、今では全く会ってないし連絡を取っていません。 (その人の店へ行ったのは3回。店でしか会っていません。最後に会ったのは1年半前。その人の店に行った時。) Aは妻子持ちで両腕と背中に本物のタトゥーを入れているチャラい感じの男でした。 私「浮気していない。店に何度か行っただけでそのでしか会っていない。LINEのやりとを何回かしただけ。今は全く会ってないし連絡とっていない」彼「浮気って認めないんだね。じゃあLINE見せてよ。」LINEの履歴にAとのやりとりが残っていた。内容は見せられない。トーク履歴を削除したら見せたら「削除したじやん。どうにでもできる。」 なぜ上記の件を知ったのか聞いたら第三者から聞いたそうです。数ヶ月に知ったとか。どういう経緯で知ったのかは友達を売ることになるので詳しくは言えないとのこと。誰か男性と浮気というのを知っているらしくショップ店員は彼の勘だそうです。2年前にショップ店員とインスタでやり取りして繋がってるとちらっと彼に話したことがあります。Aと彼が接点があるとも思えません・・肉体関係を持ったことは彼に言っていません。 私が最近会った時に結婚の話をするからそれをきっかけに結婚について考えるようになったが私の浮気を聞いて冷めて結婚対象や彼女には考えられない。今は結婚するつもりない。職場の女性告白されたこともあったが彼女がいるから断った。俺は浮気していない。 俺と付き合う前に彼氏いたんだろ。 友達としてなら付き合える。希望するなら誰か紹介する。君は美人だし人よりモテるよ。私は普段モテないし出会いもないし交際経験も彼含め2人のみで全然遊んでないことを伝えました。 これが一度だけの関係のとばっちりでしょうか。結婚からは遠のいちゃいました。 彼以外にめぼしい人もいないから一から探さないといけません。 思い切って結婚相談所に入会しましょうか。 それしか結婚相手に出会う方法がない。 なんか今までの4年半なんだったんだろうとすごく虚しいです。 仕事は低収入のパートで結婚相手もいなくお先真っ暗で将来がとても不安になります。 彼は遊びだったんだよねと言ってます。 肉体関係は証拠がないし認めないつもりです。 一度きりの浮気?が相手に知られたどう対応したらいいですか。 2年近く前の話なのになんで今頃・・

みんなの回答

• eroero4649
回答No.7

女性といろいろ遊んだ経験から申し上げると、質問者さんの浮気のネタは「結婚を迫られたとき用の切り札」だったのだと思いますよ。 元々、彼は質問者さんと結婚する気は毛頭ありませんでした。だけどセックスの相手は欲しかった。だから手元に質問者さんを置いておきました。 そして質問者さんから結婚を迫られたときに断るための切り札として懐に忍ばせていたのが「A氏との浮気」です。それを口実にすれば結婚を断れるからです。 思うんだけど、アラサーくらいの結婚適齢期の男女が2年以上交際しても結婚に至らないなら、彼が元々結婚願望が全くないか結婚相手ではないと思われていたかのどちらかではないかなと思いますよ。

dreamtorip
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりA氏の件は、結婚を断る口実ですよね。 結婚願望があるなら今までそんな話が出ていますよね。 今後は、結婚願望のある人とつきあいます。

• citizen_S
回答No.6

こんにちは。 専門家の見解も含めて、その彼は高確率で質問者さんを「セフレ」としか見ていませんよ。という答えがたくさんついた当時の質問(https://okwave.jp/qa/q9691362.html)。そして、既婚者の店員の意図は? お茶するだけならいいですよね? という質問者さんに、「お茶で済むわけがない、遊び目的なのは明白」と多数の回答者が警告(https://okwave.jp/qa/q9636160.html)。〈なんか今までの4年半なんだったんだろうとすごく虚しい〉というよりも、そのまま突っ走った結果が予想されたとおりになっように見えました。 彼にとって質問者さんは都合の良い相手で結婚など考えてもいなかったが、このたび断る理由に「今までずっとセフレとしか見ていなかったから」と答えるわけもなく。質問者さんを悪者に仕立てるのに好都合なショップ店員の一件を裏切られたから振るという大義名分として持ち出した。質問者さんが男性との交際・交友経験皆無なのは彼も知っていたか感じていたでしょう。ゆえに唐突に男友達ができたというのはあまりにも不自然であり、ショップ店員と客という立場ながら毎日メール交換するほどの距離感や当時の質問者さんの様子は、数カ月おきに会うていどの彼にとってもあからさまだったのではないですか。それでカマをかけてみたら質問者さんがみごとに自爆。 〈結婚からは遠のいちゃいました〉とはいっても、ではなぜ付き合っている認識があった相手をさしおいて既婚者との不毛な不倫に応じたのか理解しがたいところですが(彼はどうでもいいでしょうが、こういうのを受け付けない人にとっては一度でも二度でも変わりません)、いずれにせよ彼が逃げる格好の口実を設けたことになりました。二兎追うものは…どころかどちらもウサギでさえなかった。でも、質問者さんの書き方から彼への感情があまり見えてこないため、〈彼以外にめぼしい人もいないから〉のほうがメインだったからこそ浮気の誘いに応じておきながら〈肉体関係は証拠がないし認めないつもり〉〈2年近く前の話なのになんで今頃〉という後悔や悪いことをしたという意識よりも「こっちの計画どおりに結婚させてもらう」みたいな意地が感じられるのでしょうか。 >思い切って結婚相談所に入会しましょうか。 → そうですね。とにかく結婚が目的でしたら、自分より上の世代も「おっさん」と拒否せずに見てみるのはいかがですか?

dreamtorip
質問者

お礼

もっと早くから他の人を探しておけばよかったです。 彼に魅力を感じていたわけでなく他にいないから会っていただけ。 他にめぼしい人がいたら会わなかったです。 極端に年上は嫌です笑み おっさんは嫌です笑

• pipipi911
回答No.5

阿川佐和子さんは63歳で結婚しました。 70歳代で、結婚・再婚する人もいます。 60歳代・70歳代で出産した人もいます。 女性は、或る種の 〇〇〇〇がありませんと 魅力が喪失されてしまいますね。 人生は 70歳80歳90歳100歳110歳120歳と 長丁場ですので、 死別等で独りの生活になる日が来ても 豊饒 & 豊穣な環境で暮らせるように ライフデザインを行ってみてくださいませな。 男性遍歴が、 〇〇させてしまっているとも 考えられるのですが……ご婚姻が、 お望みならば、 幸せな家庭生活に必要な、 必要条件と十分条件を考えて みませんか。 「おのれに存する偉大なるものの小を感ずることのできない人は、 他人に存する小なるものの偉大を見逃しがちである。               (岡倉覚三『茶の本』)」 〈天心先生の言葉は元々は英文ですので、原文を読んでみれば、 理解し易いかもしれませんよ〉 Good Luck.

dreamtorip
質問者

お礼

〇〇が気になります! 最終的にいい人と出会えたらいいのですが。。

• Granpa1969
回答No.4

まず御質問に。 >一度きりの浮気?が相手に知られたどう対応したらいいですか。 まず、質問者さまの認識を改めて下さい。 ・回数の問題ではありません。 ・経過時間の問題も違います。彼が知ったのはごく最近の事です。  逆に、2年間も素知らぬ顔で隠し通していたという事実が重い。 ・証拠が無ければしらを切り通すという発想も、どうなんでしょう。  彼の疑念を深くするだけです。 ということで、暫くはどうにもなりません。 質問者さまは、まな板の上に乗せられたまま待つしかありません。 彼が、質問者さまのワンナイをいつになったら赦せるか次第です。 ただですね、過去質で曝け出した質問者さまの熱心なスペック信仰を何とかしないと、結婚相談所へ駈け込んだところで悲しい現実が待っていると思いますが。

dreamtorip
質問者

お礼

その彼とは先月別れました。 2年後に発覚するとは思ってもいませんでした汗 数年かくしていたという事実が重いのですね。 関わっていけない人物の見極めをしないといけないですね。

• dolce0000
回答No.3

うーん、相変わらずピントがずれています。直さないとずっと同じ失敗繰り返しますよ。あまりに突っ込みどころが多すぎて一気には書ききれないので、とりあえず指摘しやすいところから。 その過去の男性遍歴なら私も知ってますよ?ここで披露してたじゃないですか。肉体関係があったかないかまでは記憶してませんが。彼だってここを見る可能性はあるでしょう。 それと以前2つ指摘しました。1つは、そんなに結婚が気になるのに聞けないって躊躇する場合は、それ自体が男性優位なあらわれなので、表向きの理由はなんであれ大抵結婚してもらえないよって。確率があまりに低すぎる。 私は「結婚したいけど聞けない」女性の質問があったら必ずそれを書いてるんですが、それが気に入らないのかブロックされたことがあります。ここ最近も数人から。そしたら1か月もしないうちに私が予想した通りの形で別れることになったと投稿が出てました。あーだから言ったのに。 皮肉なことに、正確な予測とアドバイスをした私がブロックされて、事実と異なる(根拠のない)綺麗ごとのアドバイスを受け入れた質問者は実際の人生で損してるんですね。ここに投稿された分だけでもほとんどこういう結果です、だから辛口のアドバイスになるのにね。 もう1つは、質問者さんは自分に都合のいい情報ばっかり真に受けやすいんですよ。書いたでしょ?言いにくいことほど言ってはもらえないので、長い目で見て損したくないなら自分で気づく以外ないって。 美人だとか、本当は結婚するつもりだったとか、なぜそういう重要じゃない部分(口だけでどうとでもいえる部分)だけをくみ取るんでしょうかね。 就活のお断りと一緒で、人は断る時ほど本当のことは言いません。だから「言われないこと」を結果から逆算して自分で汲み取ろうとしない人は、いつまで経っても核心には至れないんですよ。

• KoalaGold
回答No.2

なんで今頃、とは今だから出てくる後悔です。若くとも間違いを犯さないように気をつけて暮らしてきた人はそういう相手と巡り会えます。自分で選んだ道なんです。 バツイチや過去に色々経験した人も多数独身でいるでしょう。その中の1人と巡り合えればいいんです。多数にモテなくてもいい、たった1人だけ網にかかればいいんですから。めげないで。

noname#248886
noname#248886
回答No.1

>結婚からは遠のいちゃいました。 結婚する気がない人とだらだら付き合い続けることこそ結婚が遠のきます。 そういう意味では別れて結婚に近づいたとも言える。 さっそく結婚相談所に入会しましょう。

dreamtorip
質問者

お礼

結婚する気がない人と付き合い続けると逆に結婚から遠のいちゃいますよね。 これからは結婚願望のない人はブラックアウトしないといけないですね。