• 締切済み

アラサー4年8ヶ月結婚まで至らず・・ただ虚しい。

32歳(今年33歳)婚姻歴無しの独身女性です。 同い年の彼氏がいますが昨日別れてしまいました。 2016年12月に恋活パーティーで知り合い、交際を申し込まれ知り合って1週間で交際することに。交際して数ヶ月で自然消滅状態に。1年会っていませんでした。(2017年6月〜2018年7月) 1年後(2018年6月頃)相手より連絡がきてそこから数ヶ月に1回度会うようになり、2019年1月から多くて2週間〜基本月1回会うようになりました。休みは同じカレンダー通りです。(会う時間は数時間〜長くて半日。) コロナ前は、映画、ランチ、買い物、行きたい所に連れて行ってくれるなどの普通のデートがありましたが1年前からホテルデートのみになっています。彼は、職業柄コロナ感染にかなり気をつけていて職場から会食禁止、人の多い所へ行くのを禁止と言われているからあっても食事へは行かずホテルデートのみです。会うと毎回体を求めてきて、毎日抱きたいと言われたことがあります。体の相性は良いです。 結婚の話が出ないのでどう思ってるか気になったがなかなか聞けませんでした。 思い切って半年程前に子供は欲しいか聞いたら彼はよくわからないと返答がありました。結婚がある聞いたら今はないとのこと。 約1ヶ月前に会った時、再度結婚願望があるか聞いたら彼は「今はないかな。」周りも結婚してる人も増えてきてるでしょうと質問すると自分の周りはあまり結婚してないと返答がありました。 そろそろ結婚して子供を持ちたいことを伝えました。 先月会った時と昨日、そろそろ結婚したい、子供持ちたいと伝えました。 「今は結婚する気になれない」と伝え、「両親に会ってほしい」と伝えると「後でじっくり話すよ。」 昨日帰りの車の中で「最近結婚の話するけど 一度ショップ店員と浮気したことあるでしょう。それ聞いて冷めた。私とは結婚考えられないから別れよう。」と言われました。 約2年前にアパレル経営者Aと一度だけ体の関係を持ったことがあります。 2018年冬にその人の店へ初めて行き少し店員と雑談しました。それっきり店には行っていませんでしたが来店から半年経った2018年6月にインスタでAからメッセージがあり、やりとりをしLINE交換しました。 よくLINEで連絡をとり一昨年の秋一度だけ体の関係を持ちました。それからは時々相手から連絡がきてたが自然と疎遠になり、今では全く会ってないし連絡を取っていません。 (その人の店へ行ったのは3回。店でしか会っていません。最後に会ったのは1年半前。その人の店に行った時。) Aは妻子持ちで両腕と背中に本物のタトゥーを入れているチャラい感じの男でした。 私「浮気していない。店に何度か行っただけでそのでしか会っていない。LINEのやりとを何回かしただけ。今は全く会ってないし連絡とっていない」彼「浮気って認めないんだね。じゃあLINE見せてよ。」LINEの履歴にAとのやりとりが残っていた。内容は見せられない。トーク履歴を削除したら見せたら「削除したじやん。どうにでもできる。」 なぜ上記の件を知ったのか聞いたら第三者から聞いたそうです。数ヶ月に知ったとか。どういう経緯で知ったのかは友達を売ることになるので詳しくは言えないとのこと。誰か男性と浮気というのを知っているらしくショップ店員は彼の勘だそうです。2年前にショップ店員とインスタでやり取りして繋がってるとちらっと彼に話したことがあります。Aと彼が接点があるとも思えません・・肉体関係を持ったことは彼に言っていません。 私が最近会った時に結婚の話をするからそれをきっかけに結婚について考えるようになったが私の浮気を聞いて冷めて結婚対象や彼女には考えられない。今は結婚するつもりない。職場の女性告白されたこともあったが彼女がいるから断った。俺は浮気していない。 俺と付き合う前に彼氏いたんだろ。 友達としてなら付き合える。希望するなら誰か紹介する。君は美人だし人よりモテるよ。私は普段モテないし出会いもないし交際経験も彼含め2人のみで全然遊んでないことを伝えました。 これが一度だけの関係のとばっちりでしょうか。結婚からは遠のいちゃいました。 彼以外にめぼしい人もいないから一から探さないといけません。 思い切って結婚相談所に入会しましょうか。 それしか結婚相手に出会う方法がない。 なんか今までの4年半なんだったんだろうとすごく虚しいです。 仕事は低収入のパートで結婚相手もいなくお先真っ暗で将来がとても不安になります。 彼は遊びだったんだよねと言ってます。 肉体関係は証拠がないし認めないつもりです。 一度きりの浮気?が相手に知られたどう対応したらいいですか。 2年近く前の話なのになんで今頃・・

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率32% (10934/34164)
回答No.7

女性といろいろ遊んだ経験から申し上げると、質問者さんの浮気のネタは「結婚を迫られたとき用の切り札」だったのだと思いますよ。 元々、彼は質問者さんと結婚する気は毛頭ありませんでした。だけどセックスの相手は欲しかった。だから手元に質問者さんを置いておきました。 そして質問者さんから結婚を迫られたときに断るための切り札として懐に忍ばせていたのが「A氏との浮気」です。それを口実にすれば結婚を断れるからです。 思うんだけど、アラサーくらいの結婚適齢期の男女が2年以上交際しても結婚に至らないなら、彼が元々結婚願望が全くないか結婚相手ではないと思われていたかのどちらかではないかなと思いますよ。

dreamtorip
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりA氏の件は、結婚を断る口実ですよね。 結婚願望があるなら今までそんな話が出ていますよね。 今後は、結婚願望のある人とつきあいます。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/649)
回答No.6

こんにちは。 専門家の見解も含めて、その彼は高確率で質問者さんを「セフレ」としか見ていませんよ。という答えがたくさんついた当時の質問(https://okwave.jp/qa/q9691362.html)。そして、既婚者の店員の意図は? お茶するだけならいいですよね? という質問者さんに、「お茶で済むわけがない、遊び目的なのは明白」と多数の回答者が警告(https://okwave.jp/qa/q9636160.html)。〈なんか今までの4年半なんだったんだろうとすごく虚しい〉というよりも、そのまま突っ走った結果が予想されたとおりになっように見えました。 彼にとって質問者さんは都合の良い相手で結婚など考えてもいなかったが、このたび断る理由に「今までずっとセフレとしか見ていなかったから」と答えるわけもなく。質問者さんを悪者に仕立てるのに好都合なショップ店員の一件を裏切られたから振るという大義名分として持ち出した。質問者さんが男性との交際・交友経験皆無なのは彼も知っていたか感じていたでしょう。ゆえに唐突に男友達ができたというのはあまりにも不自然であり、ショップ店員と客という立場ながら毎日メール交換するほどの距離感や当時の質問者さんの様子は、数カ月おきに会うていどの彼にとってもあからさまだったのではないですか。それでカマをかけてみたら質問者さんがみごとに自爆。 〈結婚からは遠のいちゃいました〉とはいっても、ではなぜ付き合っている認識があった相手をさしおいて既婚者との不毛な不倫に応じたのか理解しがたいところですが(彼はどうでもいいでしょうが、こういうのを受け付けない人にとっては一度でも二度でも変わりません)、いずれにせよ彼が逃げる格好の口実を設けたことになりました。二兎追うものは…どころかどちらもウサギでさえなかった。でも、質問者さんの書き方から彼への感情があまり見えてこないため、〈彼以外にめぼしい人もいないから〉のほうがメインだったからこそ浮気の誘いに応じておきながら〈肉体関係は証拠がないし認めないつもり〉〈2年近く前の話なのになんで今頃〉という後悔や悪いことをしたという意識よりも「こっちの計画どおりに結婚させてもらう」みたいな意地が感じられるのでしょうか。 >思い切って結婚相談所に入会しましょうか。 → そうですね。とにかく結婚が目的でしたら、自分より上の世代も「おっさん」と拒否せずに見てみるのはいかがですか?

dreamtorip
質問者

お礼

もっと早くから他の人を探しておけばよかったです。 彼に魅力を感じていたわけでなく他にいないから会っていただけ。 他にめぼしい人がいたら会わなかったです。 極端に年上は嫌です笑み おっさんは嫌です笑

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.5

阿川佐和子さんは63歳で結婚しました。 70歳代で、結婚・再婚する人もいます。 60歳代・70歳代で出産した人もいます。 女性は、或る種の 〇〇〇〇がありませんと 魅力が喪失されてしまいますね。 人生は 70歳80歳90歳100歳110歳120歳と 長丁場ですので、 死別等で独りの生活になる日が来ても 豊饒 & 豊穣な環境で暮らせるように ライフデザインを行ってみてくださいませな。 男性遍歴が、 〇〇させてしまっているとも 考えられるのですが……ご婚姻が、 お望みならば、 幸せな家庭生活に必要な、 必要条件と十分条件を考えて みませんか。 「おのれに存する偉大なるものの小を感ずることのできない人は、 他人に存する小なるものの偉大を見逃しがちである。               (岡倉覚三『茶の本』)」 〈天心先生の言葉は元々は英文ですので、原文を読んでみれば、 理解し易いかもしれませんよ〉 Good Luck.

dreamtorip
質問者

お礼

〇〇が気になります! 最終的にいい人と出会えたらいいのですが。。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (615/2714)
回答No.4

まず御質問に。 >一度きりの浮気?が相手に知られたどう対応したらいいですか。 まず、質問者さまの認識を改めて下さい。 ・回数の問題ではありません。 ・経過時間の問題も違います。彼が知ったのはごく最近の事です。  逆に、2年間も素知らぬ顔で隠し通していたという事実が重い。 ・証拠が無ければしらを切り通すという発想も、どうなんでしょう。  彼の疑念を深くするだけです。 ということで、暫くはどうにもなりません。 質問者さまは、まな板の上に乗せられたまま待つしかありません。 彼が、質問者さまのワンナイをいつになったら赦せるか次第です。 ただですね、過去質で曝け出した質問者さまの熱心なスペック信仰を何とかしないと、結婚相談所へ駈け込んだところで悲しい現実が待っていると思いますが。

dreamtorip
質問者

お礼

その彼とは先月別れました。 2年後に発覚するとは思ってもいませんでした汗 数年かくしていたという事実が重いのですね。 関わっていけない人物の見極めをしないといけないですね。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (214/943)
回答No.3

うーん、相変わらずピントがずれています。直さないとずっと同じ失敗繰り返しますよ。あまりに突っ込みどころが多すぎて一気には書ききれないので、とりあえず指摘しやすいところから。 その過去の男性遍歴なら私も知ってますよ?ここで披露してたじゃないですか。肉体関係があったかないかまでは記憶してませんが。彼だってここを見る可能性はあるでしょう。 それと以前2つ指摘しました。1つは、そんなに結婚が気になるのに聞けないって躊躇する場合は、それ自体が男性優位なあらわれなので、表向きの理由はなんであれ大抵結婚してもらえないよって。確率があまりに低すぎる。 私は「結婚したいけど聞けない」女性の質問があったら必ずそれを書いてるんですが、それが気に入らないのかブロックされたことがあります。ここ最近も数人から。そしたら1か月もしないうちに私が予想した通りの形で別れることになったと投稿が出てました。あーだから言ったのに。 皮肉なことに、正確な予測とアドバイスをした私がブロックされて、事実と異なる(根拠のない)綺麗ごとのアドバイスを受け入れた質問者は実際の人生で損してるんですね。ここに投稿された分だけでもほとんどこういう結果です、だから辛口のアドバイスになるのにね。 もう1つは、質問者さんは自分に都合のいい情報ばっかり真に受けやすいんですよ。書いたでしょ?言いにくいことほど言ってはもらえないので、長い目で見て損したくないなら自分で気づく以外ないって。 美人だとか、本当は結婚するつもりだったとか、なぜそういう重要じゃない部分(口だけでどうとでもいえる部分)だけをくみ取るんでしょうかね。 就活のお断りと一緒で、人は断る時ほど本当のことは言いません。だから「言われないこと」を結果から逆算して自分で汲み取ろうとしない人は、いつまで経っても核心には至れないんですよ。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.2

なんで今頃、とは今だから出てくる後悔です。若くとも間違いを犯さないように気をつけて暮らしてきた人はそういう相手と巡り会えます。自分で選んだ道なんです。 バツイチや過去に色々経験した人も多数独身でいるでしょう。その中の1人と巡り合えればいいんです。多数にモテなくてもいい、たった1人だけ網にかかればいいんですから。めげないで。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#248886
noname#248886
回答No.1

>結婚からは遠のいちゃいました。 結婚する気がない人とだらだら付き合い続けることこそ結婚が遠のきます。 そういう意味では別れて結婚に近づいたとも言える。 さっそく結婚相談所に入会しましょう。

dreamtorip
質問者

お礼

結婚する気がない人と付き合い続けると逆に結婚から遠のいちゃいますよね。 これからは結婚願望のない人はブラックアウトしないといけないですね。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚まで至らないのは女性として魅力不足?!

    32歳独身女性です。 2016年冬に恋活パーティーで同い年の男性と知り合ってすぐ交際することに。 しかし交際数ヶ月で自然消滅状態に。 1年(2017年初夏〜2018年初夏)会っていませんでした。会っていない間私から連絡をとっていましたが彼からは連絡来ませんでした。 しかし別れ話をするわけでもない。 その間に婚活パーティーやら街コンやらいろんな出会いの場に顔を出しましたがいい人は見つかりませんでした。 2018年初夏、別れたいのならはっきり言ってほしい今後どうしたいのか確認。彼は他に気になる女性はいないけど女性と毎週頻繁にデートしたりなど会えないと返答がありました。私は、もう彼と会うのは辞めようと思い連絡を断っていましたがそれから数ヶ月後(2018年夏)に彼から会わないかと連絡がきました。その日は用事があったので数時間しか会えなかったからホテルデートとなりました。それから数ヶ月おきに連絡がきて、 2019年1月から現在に至るまで2週間〜多くて月2回(終日会うのではなく会う時間は数時間〜長くて半日)ほとんど彼からの誘いで会っていました。デート内容は、食事、映画、毎回体を求められ必ずホテルデートを数時間してました。コロナが出だしてからは、職業柄感染に気を遣っていて職場から会食や人の多い集まる所は禁止されているようでここ1年は数時間のホテルデートばかりでつまらないです。避妊は必ずしてましたが半年前から避妊せず生外出しをしています。 数年前から結婚についてどう思ってるのか聞きたいけれどなかなか聞けず・・結婚話は全く出ないしもう今年33歳なので半年前に思い切って結婚願望あるか聞いてみたら今はないと返答がありました。ひと月前に会った時私「結婚願望ある?」と聞き、彼は「今はない。」私「32歳だと周りも結婚してる人増えてるよね」彼「同期や友達で結婚している人が少ない」私「そろそろ家庭持って子供も欲しい。結婚したい。」と伝えました。 「私と結婚するつもりある?」と質問すると彼は「うん。」と頷いていました。 数日前にあった時、「結婚したい。子供が欲しい。」と伝え、「両親に会って欲しいな。」と彼にいうと「後でじっくり話すわ。」いつものように数時間ホテルデートしました。帰りの車の中で「最近結婚の話するよね。君とは結婚できない。今は結婚する気がない。別れよう。今のまま付き合っても他の人と結婚できないから。」なぜか理由を聞いたら彼「浮気してたでしょ。」私「浮気?え?なんのこと?してないよ!」「ショップ店員と。」2年前にアパレル経営者の男性Aと一時期よくLINEしてました。一昨年の秋に1度だけ肉体関係を持ちました。彼の服屋へ行ったのは数回で2020年1月を最後に行っていません。会ったのは体の関係を持った時と後は服屋の中だけ。連絡は相手から連絡がきて私が返信する感じだったけど下ネタが多くて気持ち悪かったです。最後に会ったのは1年半くらい前に服屋へ行った時、最後に連絡をとったのは1年前。 Aとはほんの軽い気持ちで関係を持ちました。「服屋へ行って半年くらい経ってSNSで声をかけられてメッセージのやりとりをしてLINE交換して一時期連絡をとっていた。店の中でしか会っていないし今は全く連絡とってないし会っていない。それだけよ。どこか浮気になるの。」彼「認めないんだね。じゃあLINE見せてよ。」私が一瞬返答に詰まったら「見せれないんだね。」私「あなただってLINEのやり取り見せるの嫌でしょ。」彼「嫌だけど俺は浮気していない。 Aとのトーク履歴は残っていたけど、 下ネタを送ってきていたので見られなくて。トーク履歴を削除して彼に見せたら 「俺が言ったら消去できるじゃん。」 同じ職場の女性から告白されたことあったけど彼女がいるって断った。」私「どこでそんなこと知ったの?浮気してないけど。」彼は第三者から聞いたようです。 Aとの浮気?を知った経緯は友達を売ることにらなるから詳しくは言えないとのことです。 数年前、話題でこういう服屋があるよ。会って買い物したよ。アパレル店員とインスタで繋がっていてメッセージの最近やりとりをしてる的な話題をちらっとした覚えがあります。彼と Aは知り合いではないと思います。 以前 Aの店の話題をした時に知らない店と言っていたので。彼「今まで結婚のことは頭になかったが私が結婚話をするから将来的に真剣に考えるようになった。今は結婚したいとは思わないけど。お互いこのまま付き合っても結婚できないからよくない。」「君は美人だし他の女性よりモテるよ。」私は普段出会いなくてモテないよ。と返答しましたが「そんなことないでしょ。」と言われました。交際経験が少ないこと、普段男性から声かけられることないよと言いましたが彼はそれは積極的に話かけてないからじゃないの。と言われました。会った後LINEで連絡とった時、誰から私と男性が浮気してるというようなことを聞いて、 Aは彼の勘だったそうです。その第三者については詳しく言えないようです。男性と遊ぶタイプじゃないと伝えました。 彼からは、「友達としてなら付き合おう。相談事があったら言って。男性を紹介することもできる。」友達として付き合うという流れになり解散しました。 ショップ店員のことは、数ヶ月前に知ったそうです。 4年8ヶ月(1年自然消滅してたが)との付き合いで結婚まで至らないって私って魅力ない女なのかなと落ち込んでます。 この何年かはなんだったのかなって虚しさに襲われて無気力状態です。 ・彼は、どこで私と男性が浮気してることを知ったと思いますか? 私と彼は地元が近いです。しかし共通の知人がいません。出身校も違います。 Aと彼も知り合いではないと思います。 Aの店の顧客ではなさそうです。誰かから聞いたとした考えられませんがその第三者のことをなぜ隠すのでしょうか。 2年も前の話なんで今頃?って思います。 本当は噂になっていなくて彼がカマかけているだけかなって思います。 ・ 彼に信頼を取り戻すにはどうしたらいいでしょうか。彼ともう恋人関係に戻ることや結婚は無理なのでしょうか。やり直したい場合どうしたらいいですか。 ・早めに結婚したいけど彼以外にめぼしい人がいない。普段の生活で出会いないし、紹介してくれる人もいない。 結婚相談所に入会するか悩んでますがお金かかるし最終手段だなってかんじす。 でも32歳だとのんびりしてる余裕ないし入会するなら早めのほうがいいですよね。 マッチングアプリなど1から相手を探すことになると時間がかかる・・見つかるかどうかもわからない。 ・何年も付き合って結婚まで至らないカップルと交際1年〜2年以内で結婚するカップルどんな違いがありますか? 女性側の魅力の違いですか? ・早めに結婚する人と私との違いは何? ・良縁に恵まれない原因は何だと思いますか。20代ではご縁がなく結婚できず婚活パーティーや街コンへ行っても案外相手が見つからなかった過去があります。 男性受けがとても悪かったりするわけではないし男性とコミュニケーションがとるのが苦手なわけではありません。ただ口下手なほうですが・・ 転職して数ヶ月、事務のパートをしてますがこのまま独身でいくと将来貧困老人になるだろうかと思うと毎日とても不安です。 長年の付き合いの彼から別れよう、結婚は考えられないと言われとても虚しく、もっと早くわかっていればと後悔してます。 もう遠くに旅したい気分です。 高収入、高学歴、家柄よしの10歳くらいまで年上の男性と結婚したいがこれからどうしたら良いでしょうか。

  • 婚約者が浮気(本気?)。結婚は5ヶ月後。

    私と彼は31歳。浮気相手は23歳。彼は婚約者がいてること、この夏に結婚することを相手に隠していました。彼女は期間限定で彼の職場で働いていました。2月はじめに浮気が分かった時、彼はお前と結婚すると約束してくれました。しかし、今でも23歳と連絡を取り合っているようです。彼にとって浮気ではなく、23歳の子とは本気の恋だったのでしょうか?ちなみに2人の関係は3,4ヶ月、私と彼との関係は4年半。私たちはもう一緒に住む場所も決まり、結婚まで同棲する予定です。しかし、一人で考えたいと最近言われました。私は結婚したいのですが、彼の心が読めません。結婚できるのでしょうか。

  • アラサーと結婚について

    私は母子家庭で将来、母親の面倒をみるつもりです。 なので、できれば同居できて家庭的で真面目で私のことを大切にしてくれるやさしい方と結婚できたらいいなと思ってます。 しかし、私が好きになる人は自分勝手で浮気っぽいダメ男ばかりです。 真面目でやさしくしてくれる人には全然惹かれなくて楽しくないんです。 今も好きな人がいますが、完全に遊ばれています。 とても結婚できるような相手ではないので、頭ではやめたほうがいいとわかっていますが、好きで連絡してしまいます。 30過ぎて少々焦っています。 楽しい時間と好きな気持ちを優先させるか、将来のことを考えて条件の良い人を探すか、みなさんどう思いますか? ご意見を聞かせてください。

  • 元交際相手の結婚

    今月、元交際相手の結婚を知りました。 彼とは、1月から4月まで交際し 一度喧嘩した後、6月まで音信不通となり 7月から、また連絡を取り合う様になりましたが 体だけの関係で彼の態度は、とても冷たくなっていました。 そのような関係に疲弊して8月の末までに 恋人関係に戻るか、このまま終わりにするか どちらかを選択してくれる様にお願いしましたが 9月に入っても連絡がないので 私から別れを告げました。 10月に入ってから 交際相手がいないなら、また会わないかと連絡がきました。 その連絡を無視していると 11月に、食事に行こうと連絡が、またありました。 その連絡も無視をしました。 そして今月、彼が結婚していたことを知りました。 現在、全てを受け入れてくれる男性に出会い 友人にも恵まれています。 ですが、事実を知って一週間も経つのに 心が沈んでいます。 現在の交際相手に申し訳がなく、とても辛いです。 甘えている自分が許せません。 どうぞ、厳しい御意見でも構いません。 御助言いただけませんでしょうか。

  • 旦那の結婚前の浮気が発覚しました。離婚すべきかどうか悩んでいます。

    旦那の結婚前の浮気が発覚しました。離婚すべきかどうか悩んでいます。 今年3月に結婚したばかりです。交際期間1年半,旦那も私も28歳です。 結婚は子どもができたことがきっかけでしたが,流産をしてしまいました。 ふとしたことで旦那に浮気疑惑をもち,前に使用していた携帯電話をみてしまいました。 するとそこには浮気をしていた事実の他に,その浮気相手が妊娠し,おろしたことが書かれていました。 ちょうど私たちの結婚が決まった同時期です。 旦那に問いただすと,事実を認めました。 また,浮気相手には彼女(私)の存在を隠していたそうで,私と付き合って2カ月後ぐらいから付き合い始め,月に1,2度会うか会わないかだったようですが,恋人同士のような関係を送ったそうです。 浮気相手とは,私との結婚が決まった時に別れ,その後浮気相手の妊娠も判明し,おろしてもらったそうです。それからは連絡をとってないようです。 私も携帯電話をみたことはいけないと思います。 しかし,今まで優しくて誠実だと信じていた旦那に裏切られた気持ちでいっぱいです。 旦那は別れたくないと言います。結婚前の話だから,遊びだからと…。 しかし,この先旦那を信用し結婚生活を続けていけるのかどうか悩み続け辛いです。 旦那へは怒りもありますが,私は誠実に向き合ってきたので好きな気持ちも消えません。 前向きになろうと努力しても,裏切られたことを思うと涙がとまらず,食事ものどを通しません。 離婚し,新しい人生を歩むべきか。 もう一度やり直すべきか。 どうすればいいでしょうか。 アドバイスやご意見などあったらお聞かせ下さい。 長文,まとまりのない文章ですみません。。

  • 結婚が決まっているのに浮気するって・・・

    好きだった彼が結婚します。 彼と出会ったのは三年前。彼が26歳、私が29歳の時です。 彼から「ずっと好きだった」との手紙を貰い、会うようになりいつのまにか関係を持つようになりました。私も彼のことは好きだったので後悔はしていません。 私が聞けば「もちろん好きやし大歓迎だから引っ越しておいで。ちゃんと付き合おう」とは言ってくれますが、はっきり相手からの「付き合って」の言葉がないことや、関係を持つ前から「転職を考えていて自分の足元を固めてから結婚したいので、30まではする気はない。」と言っていたので、引越しまで踏み切れず曖昧な関係を続けていました。 遠距離で三ヶ月に1度ぐらいしか会えなかったけど、ほぼ毎日連絡はとり、お互い好きだということは分かっていたので彼のこと信じていました。昨年11月にも会いに行き、以前と変わりなく彼から電話がきていたのでまさか結婚するとは思いませんでした。今思えば不審な点はありましたが・・・。 私は、つい最近共通の友人から「2月に結婚する」と初めて聞き驚きました。自分にも至らない点があったり、ただの都合のよい女で元々結婚を考えてはいなかったのかもしれません。結婚はかなりショックでしたが、彼が出した結果です。なによりうそをつかれた事が一番切ない。 しかし、結婚となるとかなり前から彼女がいて、私と浮気をしていたってことですよね。さすがに異性とまったく連絡をとるなとは言いません。しかし結婚するのに、毎日電話したりメールしたりする女性がいるってどうなんですか? やっぱり浮気相手(私)には言えず、ずるずるきてしまうものですか? 自分に好意を寄せてくれる女性がいて、その関係が続けられると感じたら、結婚が決まっても自らは終わりにしないものなのでしょうか!?

  • 約6年付き合って別れた元カノと終わりにするかどうか

    こんにちは。 はじめまして。 今回、6年付き合って別れてしまった元カノとの今の関係をどうするかについて、みなさんのご意見をお聞きしたくご質問させていただきました。 私(29歳)は3年ほど前に6年付き合って別れた彼女がいました。 当然結婚も考え同棲もしていました・。 ある日彼女は職場の人と体の関係の浮気をしました。 そうさせてしまったことには、私にも原因があると思っていますが、 同じ人と2度程体の関係を持ったようで、最終的に信用ができなくなり 二人の間に溝ができ、別れてしまいました。 そんな私も今は、新しい彼女ができました。 交際期間は1年くらいです。 今の彼女は浮気するような人ではなく、芯がしっかりした人です。 彼女には付き合う前に自分の過去のつらい思いを話したことがあります。 今現在ですが、元カノと連絡をとれる状態になっています。 またに連絡がきたり、たまに連絡をしたりしています。 今の彼女と結婚を考えているので、 元カノと連絡をとる関係をやめようかと思っています。 みなさんは私のような状況の場合、元カノとの関係をどうしますか? 理由も教えていただけると非常に良いです。 よろしくお願いいたします。

  • 1年8ヶ月交際中の彼女に浮気をされました。

    浮気相手(仮称B)とは既に10ヶ月間交際しており、婚約もしていました。 私とも口約束ですが、結婚の約束をして、彼女のご実家にもお邪魔し、ご両親にも挨拶をしていましたし、結婚前提の真面目なお付き合いだったのですが、仕事の都合上、出張もあり、会えない日が続いた期間があります。多忙な日々が続き、連絡が開いてしまうこともありました。その点、私自身にも原因があったと反省しています。 お互い社会人だったこともあり、会えるのは週末か平日夜でしたが、会える時は会うようにし、月に数度は会い、休日は車で旅行や買い物・食事に出かけたり、先ほども申したように、途切れがちな期間もありましたが、ほぼ毎日、一日に何度かラインをして、なるべくまめに連絡を取るようにはしていました。 一方、彼女は、去年6月頃、オフ会で知り合った男性Bと去年10月から交際していました。 6月頃から頻繁に会うようになり、私とうまくいっていないとBに相談していたようですが、10月に彼女が私と別れたとBに嘘をつき、彼からアプローチして、交際がスタートしたようです。 その後、彼女とBは互いの家を行き来するようになり、週に四回程度、仕事が終わってからBと会うようになり、Bのところで泊まり、肉体関係を持っていました。 先月になって、Bと彼女との間で、私とまだ交際していることが発覚し、Bが別れ話を切り出し、一度は破局に向かったものの、彼女の必死の食い止めにより、寄りを戻しました。その時、彼女がBに宛てた手紙には、結婚したいといった内容が書かれていました。その後、彼女の家で、たまたまBといるところに遭遇、Bがいる前で問いただしたところ、彼女はその手紙の内容は半分嘘だった、結婚するつもりはなかった。私のことが本当は好きで、結婚するつもりでいる。Bとは別れるつもりだった、と心境のうちを語りました。 最初は、別れるつもりでいましたが、彼女の方からまだやり直せるならやり直したいと言われ、寄りを戻すことにしました。改めて、結婚に対する互いの意思を確認し、すべて水に流し、Bとは別れてもらい、やり直そうと再出発を決意したのですが、結局Bとは別れられず、その後も連絡を取り、寄りを戻そうとしています。 あまりにいろんなことがありすぎて、仕事に集中できず、食事も喉を通りません。 周囲からは別れた方がいいと言われているのですが、これだけのことをされても彼女のことが本当に好きで、今もその気持ちは変わっていません。 ただ、このままだと彼女自身変われないので、過ちを起こしたことの自覚と反省を促す意味では、最悪の場合、法的な措置を取ることも視野に入れております。 どうすればいいのか、皆様のご意見を賜りたく、投稿させて頂きました。

  • アラサーの結婚について ご意見頂けたらと思います

    私33歳 彼31歳 私が24歳の時に知り合い、すぐに意気投合して交際を始めました。 5年半付き合い、30歳目前で一度別れました。 結婚のことでぎくしゃくし、何をしても彼から怒られるようになり精神的に辛くなったのが別れた原因です。 半年ほど距離を置いたあと、彼からのメールでまたやり取りがはじまり2年ほど友人関係が続いていました。 今年に入ってから、なんとなく彼の態度が変わり始め、はっきりとは言わないものの、やり直したいという雰囲気でした。 昔は子供が嫌いだったけど、最近可愛いと思うようになったとか前は決して口にしなかった結婚をにおわせるような発言もするようになっていました。 お互いの誕生日も一緒にお祝いし、3年ぶりに体の関係も持ちました。言葉での確認はしなかったものの事実上ヨリを戻した状態になっていました。 プロポーズはいつかと待っていたのですが、今日ちょっとした行き違いメールで彼を怒らせてしまいました。 普段はこんなことでは怒らないのに、まるで怒るきっかけを待っていたような感じでした。 ふと前回別れた時と全く同じパターンだなと気づいてしまいました。 結婚の話が出始めると、急にささいな事で怒るようになり、原因は全て私がダメだからだと責められます。 年齢も年齢ですので、結婚する気がないなら別れたいと思います。 先ほど彼にもはっきりと結婚する気がないなら別れて欲しいとメールしました。(電話は出てくれないので) ゆっくり考えて返信してとメールしたので、まだ返信はありません。 もしかしたらこれでもう、返信がないかもしれないと覚悟もしています。 でも、正直これでよかったのか、わかりません。 客観的なご意見を聞けたらと思い、投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 結婚したいけど…

    30代後半女です。 結婚したい気持ちが先走り、自分がどうしたいかわからなくなってしまいました。 話を聞いてください。 今年になって5年付き合った彼Aと別れてお見合いしました。 お見合い相手とは、最初は気が合う感じで、すぐに結婚話が出ましたが、性格の不一致で3ヵ月付き合って別れました。 お見合い相手と付き合っている間も元彼Aとは連絡を取り合っていました。 Aは私と結婚する気はなく、楽しい時間を過ごすだけの相手としか思っていないようでした。 どうしても結婚したい私は、元彼Aの前に付き合っていた元彼Bに連絡をとり、結婚したいと伝え、付き合うことになり、今は元彼Bと付き合っています。元彼Bとは来春に結婚する話がでています。 しかし、先日元彼Aと浮気してしまいました。 自分がバカ過ぎて、どうしたらいいか解らなくなってしまいました。 このまま元彼Aとの浮気を隠して元彼Bと結婚していいのでしょうか。

リレーの結線方法とは?
このQ&Aのポイント
  • リレーを回路に追加する方法について教えてください。
  • 中継端子とシーケンサの間にリレーを組み込むことで、近接スイッチからの漏れ電流をカットすることができます。
  • シーケンサにはスマートリレー(FL1F-H12RCE)を使用しており、近接スイッチはD-M9Bを使用しています。
回答を見る