長年の片思いと再熱、男性からのアプローチにどう対応するべきか

このQ&Aのポイント
  • 5年ほど前に知り合った男性(Aさん)への長年の片思いが再燃し、彼からの連絡でさらに熱を帯びてしまった女性。彼の心境やアプローチの意図について悩んでいる彼女は、自ら積極的にアプローチするべきか、Aさんのペースに合わせるべきか悩んでいる。
  • 5年前には彼からのアプローチがなかったことから、自らアプローチすることに臆病になっている女性。しかし、彼からの連絡やデートの誘いを受けたことで片思いが再燃し、自ら誘うかどうか迷っている。
  • Aさんは現在30代半ばで恋人がいない状況であり、女性も含めて恋愛に対してゆっくりとしたペースを望んでいる可能性がある。それを考慮しつつ、女性が自らアプローチするかどうかを慎重に判断する必要がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

長年の片思い

当方28歳女です。最近もやもやしています。 女性男性問わず、アドバイスよろしくお願い致します。 何だかんだで長年片思いしている男性(Aさんとします)がいます。 彼と知り合ったのは5年ほど前で、知り合ってすぐに私が好きになり、 何度か食事や映画に誘ってデートをしたのですが、彼から誘ってくれることはなく、 告白してもうまくいかなさそうだったのもあり、 半年ほどでアプローチをやめ、その後4年くらいずっと連絡をとっていませんでした。 その間、私にも他に好きな人が出来たり、恋人が出来たりがあったのですが、 特に意中の人がいない時期や、恋人と別れた後などは、 どうしてもAさんのことを思い出してしまっていました。 (Aさんはブログを書いていて、日々それを見ていたというのもあると思います) ところが一年前、急にAさんから久々にメールで連絡が来ました。 内容はたわいもないことで「最近仕事はどう?」とか「最近おすすめの映画ある?」 といったことでした。私もブログをやっていて、Aさんも日々見てくれていたそうで、 それでふと連絡してみた、とのことでした。 その後、この一年の間にAさんからのお誘いで3回ほど食事と映画に行きました。 メールも月に一度くらい、たわいもない内容のものがフラっときます。 私は現在、恋人や意中の人がいるわけではないので、 Aさんからのそうのようなアプローチ(?)に、すっかり片思いが再熱してしまいました。 本当は私からもデートに誘ったり、もう少し頻繁に会いたいのですが、 5年前の私からのアプローチがうまくいかなかったこともあり、 どうしても臆病になり、私から誘うことができません。 会っていて、Aさんから嫌われていないことはわかりますが、 恋愛対象として見られているかどうかは正直全く分かりません。 (お互い現在恋人がいないという話はしましたが、そこから恋愛話は発展しませんでした) そこで気になっているのが、以下の2点です。 ・Aさんはどういう心境で急に私に連絡をし、食事や映画に誘ってくれたのでしょうか? ・私からアプローチ(デートに誘うなど)をするのはありでしょうか。  それとももう少し、Aさんのペースに付いていくだけの方がよいでしょうか。 ちなみにAさんは現在30代半ばで、6年ほど恋人がいないそうです。 同世代の方で何となくAさんの心境が分かる!というようなご意見も 是非伺ってみたいです。 長くなりましたが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

すごく、いい話ですね。 Aさんが三十代半ばで、質問者様は28歳とのことです。僕も三十代半ばなので、Aさんの気持ちがちょっと分かるような気がします。 一つ目の質問への回答としては、Aさんは質問者様に好意をもっている可能性が高いと思います。 ただ、三十代半ばになると「俺、オッサンだもんな~」という気持ちがどこかにあって、28歳くらいの女性がとてもまぶしく見えてしまい、いい歳して「好きだ」なんてミットモなくて言いずらいな~と思えてしまうんです。食事や映画に誘うのも、かなり勇気を出して頑張ったのかもしれません。 しかも、三十代半ばだと、自分の気持ちを隠すのがスッカリ上手になってしまい、恋愛感情を表に出さない習性が抜けなくて困ったりします。せ‥せつない‥‥。 二つ目の質問への回答ですが、質問者様からAさんに気持ちを伝えるのもスゴくいいんじゃないかと思います。あるいは、もう少し気長に付き合って、男性からシッカリと告白してもらうのを待つのもスゴくいいと思います。すでにAさんとデートしているという事実があるわけですから、Aさんが質問者様のことを本当に好きなら、いずれ覚悟を決めて告白するにちがいありません。僕は、個人的には、質問者様には後者をすすめたいです。 Aさんが「三十代半ばのイイおとなが、28歳の女性に告白するのは恥ずかしい。しかし、フラれて恥をさらしてしもいいから、シッカリ気持ちを伝えておこう。」という気持ちになってくれたら、なんだか末永く幸せになりそうだな~と思うからです。いかがでしょうか? 以上、三十代半ばの男性からの妄想のご報告です。僕なんかからしたら、Aさんが羨ましいですよ。すてきな話なので、ぜひ幸せになってほしいな~と思います。頑張ってください。

minkspark
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 彼と同世代の方から回答を頂けて、とても参考になると共に嬉しく思っています。 確かに彼は年齢的なことも去ることながら、あまり積極的に アプローチをする方ではないような気がします。(相手が私でなくてもです) ただ、そんな所を含めて魅力的な方だと思っているので、アドバイス頂いたように、 私からのアプローチを急がず、少し気長に彼に付き合ってみようと思います。

その他の回答 (3)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

  >   ちなみにAさんは現在30代半ばで、6年ほど恋人がいないそうです。 Aさんには恋人ではなくセフレがいて最近別れたのではないかと思います。  セフレに注ぎ込む金が無くなったので安く遊べそうな女性を探していたら行き着いたのが質問者様だったのではないかと思います。  そうでないとは思いますが彼に真意を確認してください。  確認できなければセフレになってしまいますよ。  セフレでもいいのであれば確認は必要有りません。  

minkspark
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、可能性はありますね。 気持ち理解できます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.2

心境までは分からないよね? ただね、 彼に言わせるなら、 貴方のフェードアウトもよく分からなかったんだよ。 貴方の中ではアプローチした事になっている過去の動きだって、 彼には別段そういう伝わり方にはなっていなかった。 貴方がシンプルに、 自らの交流欲の延長上で誘ってくれているんだ、と。 自分「から」強く求めたい気持ちまでは無かったけれど、 貴方きっかけの、 貴方発信の誘いに応じたり、楽しい時間を過ごす事位、 彼の中では受け止められる「範囲」だった。 でも、 貴方にとってそれはアプローチだった。恋愛だった。 私きっかけでも良いから、 彼「側」の動きや変化を引き出せてこそだと思っていた。 でも、 彼は応じてはくれるけれど、 彼の方からは求めてきてくれない。 既に片思いで熱くなっている分、 手応えが無い事に痺れを切らして、 貴方は自らの限界点を定めて働き掛けを止めてしまった。 彼からしても、 貴方の気持ちの流れが見えていないが故に、 フェードアウトしたかどうかも分からないままの時間が続いた。 気付いたら、 貴方発信どころか連絡自体も無くなってしまった。 当時の彼は、 貴方には貴方の都合や事情があるんだろう、と。 その位の整理して、 来るものは拒まないし、去るものも追わない姿勢だった。 そのまま数年のスパンでラグが生まれてしまった。 貴方に久々に連絡してくるまで、 彼にも彼のペースでの日常があったんだと思う。 ただ、 手広く人脈を広げていこうとか、 どんどん新しい関係性に着手していこうとか。 そういうタイプの彼でも無いんだよね? もし何か新しい変化や、動きを創ろうとするのであっても。 未知の領域に手を伸ばすよりも、 過去の自分の「貯金」の中からの堀起こり。 その方が自然だったりする。 何故貴方に連絡が来たのか? それは彼にしか分からない。 ただ、 彼からすれば、 貴方との縁の萎み方が中途半端だった。 アプローチされている意識が無い彼にとっては、 単純に貴方の気持ちのブームが去って、 貴方の都合で離れていったような感じなんだよ。 言い換えれば、 二人の「仲」が特別どうこうなった訳でも無い。 久々に連絡すれば、 本当に時間を超えて繋がり直せる可能性だってある。 勿論疎遠な部分が更に増えていて、 過去の延長上には存在していない可能性もある。 どちらも想定しながら、 彼は気軽に貴方に再連絡してきたんだと思う。 それに対して、 貴方は彼のブログを度々覗いたりしながら、 自分の片思いの物語を畳まずにいた。 そういうタイミングでの連絡だからこそ、 かなり時間が空いた割にはサクサクっと連絡自体は繋がった。 でもね、 彼にとっては縁自体の掘り起こしがメインだったりする。 恋愛対象として光を当てる為にとか、 特別な意志を持って連絡してきた可能性は低い。 今ある関係も、 ある意味貴方が自らフェードアウトする「前」の関係に近い。 違いがあるとすれば、 縁を掘り起した側の彼「から」の誘いやきっかけが多い、というだけで。 お互いに無理なく楽しく繋がっていける存在として、 適度な心の風通しになるようなコミュニケーションを楽しむ。 今の時点でも、 彼の中では達成されている部分もあるんだよね? 別に誘っても良いんだよ。 以前の貴方の動きだって、 彼の中では「アプローチ」というカウントも無いんだから。 ただね、 「好き」って相手「と」育むものでしょ? 以前の貴方も、今の貴方も。 既に自分の側で「好き」を固定してしまっているんだよね? 過去にデートをしても、 あまり良い雰囲気にはならなかった。 それって貴方が意識をし過ぎて固かったから。 貴方は「好き」眼鏡を着用して交流している。 どうしても相手の評価が気になってしまうんだよ。 一緒に過ごしても無難に振る舞ってしまったり、 彼の様子をチラチラ伺いながらのコミュニケーション故に、 楽しもうとする気持ちも半端だったり。 その結果、 貴方の方が空回りして片思いに疲れた感じになってしまって、 貴方の方が自ら退却を選択した。 貴方から誘うのであっても、 分かち合う時間をシンプルに楽しめる貴方が大事だよ? 恋愛関係になる「為」に会っているんだ、とか。 お付き合いにたどり着く「為」のプロセスなんだ、とか。 気付いたらそういう部分も意識し合えるような、 柔らかい関係になっていけたら嬉しいな。 そういう気持ちは持っていて構わないけれど、 最初からセッティングを考え過ぎてしまうと、 不器用な貴方は空回りしてしまうよ? そして、 彼も長く交際から離れている人。 直ぐに付き合う付き合わない云々って考えないんだよ。 もし考えるとしても、 それだけ時間が経っている「分」、 曖昧な感覚ではゴーサインを出さないし、出せない。 時間は掛かるんだよ、どうしても。 貴方はシンプルに考えていく。 彼の気持ちは分からない。 分からない事は分からなくていい。 ただ、 どういう理由があれ彼が再び連絡してきてくれた事。 それが私には「ただ」嬉しい。 私も縁として復活出来たのは嬉しい。 今は、 その嬉しい気持ちを大切にして、 彼との交流、 コミュニケーションが「ある」事自体を素直に喜べる、 そういう身軽な私を大事にしたい。 私発信であれ、彼発信であれ、 一緒に過ごす時間を持てた時には、 お互いに心地の良い時間を過ごしたい。 お互いの心に余韻が残るような、 また会いたいな、繋がりたいな、向き合いたいな。 会った後に少しでもそう思えるような時間を過ごしたい。 良い意味で目線をコンパクトにして、 もっと身軽になって彼と向き合ってみたら? 今急いで彼の気持なんて分からなくていいんだよ。 分かるような何かも特に伝えていない。 今後少しずつ、 貴方なりに「分かる」部分を増やしていけばいいんだから。 改めて、 深呼吸を忘れないで。 柔らかい貴方を大切にね☆

minkspark
質問者

お礼

ご丁寧な回答に感謝致します。 おっしゃる通り、5年前の私は一方的な「好き」という気持ちが強すぎて 彼とデートはするものの、その場を楽しめていなかったように思います。 そして、今またこうして彼と会えるようになったことは純粋に喜ぶべきことだ ということに気付かされました。ありがとうございます。 たとえ今後恋愛関係に発展しなくとも、彼は末永くお付き合いをしていきたい方です。

回答No.1

>Aさんはどういう心境で急に私に連絡をし、食事や映画に誘ってくれたのでしょうか? それはAさんじゃないとわかりません。あーだこーだ推理することは際限なくできます。 >私からアプローチ(デートに誘うなど)をするのはありでしょうか。 あなたの人生です。あなたが決めることです。 私なら嫌いな人に連絡を取ったり、食事を一緒に。なんて考えもしません。

minkspark
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 おっしゃる通り、彼の心境は彼にしか分からず、 私の決断は私にしかできませんね。 最後の一言に励まされました。

関連するQ&A

  • 情けない、片思いの未練・・・暇な方だけ愚痴を聞いて

    皆様、どうでもいい愚痴に付き合ってください。 私は2年ほど片思いしていた女性(仮称:Aさん)がおりまして、今年の3月に再開することが叶い連絡先を交換し、プレゼントを渡すという名目で会うことも叶いました。今まで恋人に巡り合うこともなく成人を迎えた私は舞い上がってしまい、告白の一歩か二歩手前まで行ったところで彼女に彼氏がいたことがわかり 俺「ああ・・・やっぱり・・・」 とその時は、すっきりあきらめることが出来ました。 (自分の中では魅力的な女性だったもので、いても不思議ではないと思っていました、その後数回連絡をやり取りした後互いに連絡を取るのをやめました。) その後、Aさんを忘れるという本音でバイトに没頭し(一人暮らしも目的の一つです)、夜間の高校に通い、新たに片思いのお相手(仮称:Bさん)を見つけ、その女性に振り向いてもらうために日々努力をして日々を過ごしていました。 ですが、Bさんはあまりコミュニケーションを取りづらい女性で(メールも電話もリアルの会話もあまり異性とはしないっぽい女性)あーだこーだやってはいるのですが、思っているほど関係が進まず、さらに他にもBさんを狙っている同性もいるので焦ったり不安になったりする毎日に正直疲れてきました(自分でまいた種とはいえ・・・) (目的の一人暮らしも諸事情で叶わず・・・) ある時に、ラ〇ンのプロフィール画像を変えた時にそのAさんからスタンプ?をもらいました(コメントはない)そのことがきっかけでAさんのことを思い出し、つらいことや、上記の用に疲れたり、不安になったりしたときに、Aさんのことを想うようになり 自分の心の中で Bさんの想い+Aさんに対する未練の想い+Aさんをあきらめるor忘れる思い+その他 でごちゃごちゃになっています。 Aさんからスタンプ以外のアプローチがあったわけではなく、ただ画像変えたからスタンプ送ろうという軽い感じのはずだと思うのですが・・・ 正直、何が自分にとっていいのかわからなくなりました Aさんにアプローチすればいいのか Aさんと今後一切連絡を取らないようにすればいいのか Bさんにもっと大胆に攻めて、告白まで持って行けばいいのか いままでと同じで一人さびしく過ごすのか・・

  • 長年片思い中の後輩について。特に女性の方お願いします。

    長年片思い中の後輩について。特に女性の方お願いします。 初めて質問させていただきます。私(男29歳)大学のサークルで知り合った26歳の後輩に、約七年ほど片思いしていることで質問です。 当時(私21歳彼女18歳)から今現在2人などで遊んだり、ご飯食べたりしてアプローチはかけているつもりなんですが、はっきし言って先輩後輩(友達)の感じは、否めない状態です。 彼女に異性として感じてもらうためには、どのようなアプローチをすればよいのでしょうか? 一度彼女が1年生の冬(8年前)に彼氏(サークル先輩)ができたときに私の気持ちは伝えました。 その後も仲良く関係は、失われずいれてます。特に最近彼女がフリーになったので月数回2人やグループなどで遊びなどもしてます。 乱文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。 何かあれば補足はしていきます。

  • 片思いの彼との関係

    私には現在半年くらい前から片思いしている彼が居ます。 私は25歳で彼は26歳。隣のショップどうしよく顔を合わせます。 気になる彼に対し、積極的に食事に誘ったりしてたものの、彼には現在10年付き合っている遠距離の彼女がいます。なので、いくら好きでもあまり行動に移せず仲良く話すくらいの日々を送り最後に二人で食事してから3か月が過ぎてました。 諦めかけてたある日、たまたまバッタリ飲食店で相席になり、「夏だしリフレッシュがてら何か行きたいなー」とか話が向こうから出ました。 ダメ元で「じゃあ映画にでも行こうよ」と言うとあっさりオッケーされてしまい、初めて昼間からデート的な感じになりました。 彼女いるのに、来てくれるってどういう心境?とか考えましたが、ノッ来てくれる事嬉しさでいっぱいでした。 映画も楽しく見て、ご飯食べてる時に「彼女と結婚の話とかないの?」と聞くと「今の彼女としようと思えばすぐにでも結婚してもいいよ。ただ、最近の俺は本当にこの人でいいのか悩んでる。他にもっといい人がいれば、その人に変わるかも知れない。恥ずかしながら女性経験も少ないし、、、」と言われました。 話の流れで「私が好きな事気づいてる?」と聞くと薄々気づいてたと言われました。 その後店を出てから、どうする?となり、悩みまくった挙げ句彼の家に招かれました。 誰でもを呼んでる訳じゃないし、相当信用してるから、特別に呼んだよと言われました。 泊まりましたが、性的な接触は一切無くて添い寝って感じでした。 明け方まで普段あんまり喋らない彼がずっと喋ってました。 次の日帰る時に頭を撫でられてカナリドキドキしました。(笑) 食事や映画や全てお金を出して頂き、特別だからと言われました。 私は、私だけの考えや好きだけでは、発展しない事も分かってるので、待つ自信はあります。 性的な関係だけの浮気相手にするのなら、泊まりに行った時に既に関係を迫って来てたんじゃないかな?とか自分の都合のいいように解釈しちゃいます。 男性の意見や、遠距離を解消した経由のある方や、客観的な女性の意見等幅広い層の方におうかがいしたいです。 長々と書きましたが、読んで下さりありがとうございます。

  • 遠距離片思い

    こんにちは、相談に乗ってください。 今、遠距離片思いをしていて、意中の彼に来週会いに行くことになりました。 元々大学の先輩後輩だったので、二人で遊ぶのは初めてではありません。 過去にいい感じになったこともありました。(結局付き合いませんでしたが) 彼とは数年ぶりに二人で遊びます。恋人はいないそうです。 彼は私が好きなことも、会いたくて行くことも知りません。 こんな状態でいきなり告白してもうまくいかないのは分かっているのですが頻繁に会えるわけではないので、告白したいなーと思ってしまいます。 告白するか、しないかで揺れています。 皆様の意見参考にさせてください!

  • 好き避けしてしまう25才以上の男性へ質問

    ・意中の人と付き合いたいですか? (緊張するからイヤですか?) ・意中の人からアプローチされたら嬉しいですか? ・声をかけてほしくないときはありますか? (仕事で忙しい、その他辛いことがあったときなど) ・意中の人から声をかけられたとき 普通に話せるときってどういう心境ですか? ・どういう言葉をかければリラックスできますか? ・メールできますか? ・電話は? ・二人きりのデートはどのくらい仲良くなると可能ですか? ・意中の人と付き合ったことはありますか? ・これまでの彼女からは告白されたのですか? (意識していなかった女性となら付き合えるんですか?) いっぱい質問してすいません。よろしくお願いします。

  • 久しぶりの片思いでどうしたらいいのかわかりません。

    私は21歳、アメリカ在住の大学生です。一つ年上の男性に片思いをしています。(彼はアメリカ人ではありません。)ここ1年半元彼と別れてから、恋愛を全くしていなかったのでどうアプローチしていいのかさっぱりです。彼とは所属していたサッカークラブを通して知り合いました。共通の友人が多いのでよく会うのですが、会えば挨拶と軽い会話をするくらいであまり仲良くはありませんでした。噂によると彼はシャイだそうです。 私のほうから3週間前、fbでメッセージをして1度映画に行きました。彼は緊張しているようでした。しかし、映画の後半で腕を肩に回してくれたり、別れて際にまた遊ぼうねと言われ、家についてから、家に無事についた?今日は楽しかったからまた遊ぼうねというメールが来ました。メールも彼は社会人で忙しいのでずっとではありませんが、ほとんど毎日夜寝る前にします。 でも、メールの会話を始めるのはいつも私からです。寝てしまった時とかは次の日に彼からごめん、寝ちゃった。というメールが着ますがこれまで会話を2回とぎられてしまった事があります、その時は3、4日待ってから私がメールを送ります。(1度目は彼の旅行中でした。) 今日、2度目のデートでレストランに行きました。(今回も私から誘いました。)終始笑いながら食事できました。私がご飯代を出すつもりでしたが、彼が出してくれて「心配しないで、次回ね。」と言ってくれました。また、帰り際にはまた車まで歩いてくれました。 しかし、前回も今回も私からデートに誘いましたし、迎えに行くよということも言ってくれませんでした。でも、メールすればかなり長い返信が来るし、メールでもいちゃついても(?)くれます。 私から男性にアプローチをした事が全く無いので脈があるのかないのか分かりません。次回は映画を見るみたいな話が軽く出ていましたが、実現するかもわかりません。 このままアプローチしてもオッケーなのでしょうか?それとも、彼は単に優しい人なのでしょうか?

  • 片思いの潮時

    初めて質問させていただきます。 拙い文章になってしまいますが宜しくお願いします。 私には一年弱前から片思いをしています。 相手は6歳年下の22歳です。 出会った頃は彼からのアプローチで 連絡のやり取りが 始まりました。 年齢も離れている事、 私自身恋愛経験があまり無い事 もあり、適当に受け流しつつやり取りをしていました。 しかし毎日連絡のやり取りをしたり、 私が弱る度に支えてくれたり、真剣に受け答えしてくれる 彼の思いやりのある言動に惹かれて行きました。 食事には2度二人で行きました。 ですがその後彼の仕事の都合で4回連続ドタキャンをされ、 電話でひたすら謝られましたが もう脈なしだと思い、モヤモヤしていました。 ですが連絡は相変わらず毎日取っていて、 会わないまま半年が過ぎようとした時に彼から 「そろそろ会いたい」と言われて、 先日食事に行きました。 その時にキスをされました。 私は嬉しかった気持ちもあるのですが、余計モヤモヤしてしまいました。 連絡は毎日くれますがそれがまたどうしたら良いのか 分かりません。

  • 片想いしています。

    片想いしています…。かれこれ2年ほど片想いしています。 私は24歳、相手は22歳です。 意見の相違で一度は疎遠となりましたが、相手から和解を持ちかけてくれたのがきっかけで仲直りし、連絡を取り合ったり、出掛けたりしています。 以前彼から、彼女がほしいと相談されたことがありました。少しショックでしたが、恥ずかしかったので、「誰か紹介するよ?」と返信してしまいました…。 すると、「おもしろそうだと思うけど、そうゆうのはやめとく」と言われました。 私の友人が彼のことを気になってる風だったので、「(友人)は?」と言ったら、「(友人)は良いこなのは知ってるけど、それだけじゃ、二人でご飯食べたり出掛けたりは出来ない。だからデートに誘われたけど断った」と言っていました。 私は何度か食事したり買い物したりしていますし、かれこれ1年ほどずっと連絡を取り合っているので、少し脈アリかな、なんて勝手に思っています…。 出掛けたときに私がヒールの高い靴を履いて足を痛めたとき、おんぶしてあげるよ、と言ってくれたり、傘を持ってくれたり、買い物してるときもいつも笑わせてくれたり…。 優しさで溢れた彼が大好きです。私は素直になれないひねくれものです。かわいくないのはわかっています。本当は仲直りしてきてくれたことは嬉しくて泣きそうでしたし、紹介もしたくなかった…。 今更ですが、彼に気持ちを伝えたいと思っています。 嫌われないか心配ですが、抑えられません。 どうすればよいですか…。

  • 辛い片思いを諦めるには?

    片思いが辛いです。 以前同じチームで一緒に作業していた先輩に片思いをしています。 私もその人もお互いに自分から話しかけたり、積極的にいくようなタイプではないです。 いわゆる人見知りというか、シャイです。 なので、一緒に作業していたときも、雑談は皆無でした。 指導係りをしてもらっていたので質問に答えていただいたり、業務内容を教えていただいたりしていたときに話す程度でした。 そのときにはお互い笑顔もありましたが…。 今は先輩が異なる部署へ異動となったので、同じビル内で働いているものの、会うことはほとんど無くなりました。 異動になる前に連絡先だけでも聞いておこうと思い、勇気を出して自分からプライベートのメールアドレスと携帯番号を聞きました。 もっともその時、先輩は緊急連絡先として私が聞いてきたものだと思っていたようです。 体調不良や電車の遅延で遅刻する、来られないという連絡用で聞いたのだと。 交換したあと、「なにかあったら遠慮なく連絡してくださいね」と2回ほど言ってくださいました。 (メールと直接で) 先輩は私の二つ上ですが、仕事も早く、いつでも冷静、論理的に考え、皆さんから頼りにされている人で憧れの人でもあります。 私もあんな風に仕事ができるようになりたいと思って、日々のモチベーションにしています。 ただ、最近この片思いが辛いです。 もう会うことは無くなってしまったし連絡も先輩から来たことはありません。 電話でデートに誘われる夢を見ましたが、起きたときに言い様のない寂しさに襲われました。 現実ではあり得ないなぁ…と。 先輩が私をただの後輩くらいにしか見ていないのので、今は仕事を頑張ろう、社会人として成長する事に専念しようと思っています。 ですが、ふとした時に先輩から連絡が来たら…もし会えたら…などと考えてしまいます。 現在違う人からアプローチされているのですが、その人が先輩だったらどんなに良いか…とも思っています。 アプローチされていることは、職場の誰も知りません。 今まで生きてきてモテる方だと思っています。 新しい環境に身を置くと複数の男性からアプローチが掛かります。 学生の頃、アルバイト先では「可愛い子が入ったねー」と盛り上がるなど、ルックスも悪くない方だと思います。 また、先輩に彼女がいないことは確実ですがアタックしても無駄だと思うので諦めたいです。 どうしたら、綺麗に諦めて仕事に専念できるのでしょうか…。 辛いです。 こちらの気持ちを一方的に伝えて、先輩の負担になるようなことはしたくないです。 会わなくなったとはいえ、無駄に気まずくなるようなことは避けたいです。

  • こないだ二人でデートしました。僕の片思いです

    こないだ二人でデートしました。僕の片思いです 大学のサークルの同期です 映画と食事行ってふと見せる笑顔がかわいくて好きになりました ずっと一緒にいたいと思うぐらい落ち着きます もちろん僕からメールするし向こうからメールも来ます。 次もデート行くのは決まってます。 早く会いたい。 今日もメールすればよかった。 焦ってしまいます。 どうすればいいでしょうか?