• 締切済み

不倫からの結婚について(長文です)

現在2人の既婚男性から真剣に結婚をしたいと言われている30代女です。 Aさんとは3年間遠距離でお付き合いをしています。4歳のお子様が1人。 奥様とは離婚の話し合いが1年以上続いているようです。 半年前まで家庭の話を聞いたことがなく、あるきっかけで状況を聞くようになりました。 Aさんは非常に私のことを愛していてくれて、私と一緒になりたいと言ってくれていますが、優しい性格でやはり子供のためにすぐに私と一緒になることができず悩んでいるようです。 もし結婚できたとしても収入がそれほど多いわけではないので養育費などで私にも負担がかかることも気にかけています。 私もAさんの人として男性として、大好きで、一時は彼には言ってませんが結婚したいと強く思っていた頃がありました。 ただ、子供や病気の両親への優しさが私たちでの将来が遠のかせているような感じで、私もやはり女なので子供も授かりたいという思いとでこのまま彼と付き合っていていいのか・・・複雑な気持ちになってきていました。 そんな迷いのある時、会社の同僚だったBさんが会社を辞めるのをきっかけに私のことを好きだと、今の奥さんと離婚して私を迎えに来ると言ってくれました。子供はいません。 今まで気の合う飲み友達という関係だけだっただけに驚きました。人として好きな人だったので、嬉しくは思いました。 まだ体の関係があるわけでもありません。 告白された後も何度か食事をして、冷静に考えてみて!とか言ってみても彼は真剣で、しばらく時間はかかるけど、待っててとは言わないけど、すごい好きだ、迎えに来るとやはり意思が固いようです。 正直、徐々にBさんに惹かれつつあります。 Aさんから、待ってもらうのか、2人の為に別れた方がいいのか考えると言って数日連絡をとっていません。 もし2人とも私のために離婚が成立して(2人とも私のためではなく、自分のためだから気にしないでと言ってくれてますが…)同時に迎えに来てくれたらどうしたらいいのか…も考えます。 待っていていいのか、どちらかともしくは2人とも縁を切るべきか、、、悩んでいます。 不倫であること自体批難されることだとは分かっています。 文章だけではうまく伝えられませんが、2人とも人に大変好かれるとても良い人なのです。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • maono
  • お礼率40% (2/5)

みんなの回答

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.5

あなたにとって懸念すべきことは、不倫が表ざたになった時の慰謝料と、 その人たちに関わっている間にあなたの時間と若さが失われていくこと、 それから仮にそのどちらかと結婚するとしても、 あなたはまだ彼らの素顔を知らないということです。 相手に奥さんがいてそちらと不仲なら、甘え合うことに 飢えているはずです。ちょうどそこにすっぽりはまったのがあなたです。 そりゃとっても優しくしてくれるでしょうし、うるさいことも 言わないでしょうし、情熱的でもあるでしょう。 マイナス面はすべて奥さんが引き受けて、 あなたはプラス面だけを享受している状況です。 しかし、それは一面だけでの付き合いです。 なぜ彼らが優しいのか考えてみて下さい。 それは、あなたの人格や人生のことを本質的には「自分には関係ない」と 思っているからです。どうでもいいから突き詰めずに済む。 もし奥さんに関係がバレて、三者面談にでもなってごらんなさい。 本当の彼の姿が見えると思いますよ。 口では「妻とは別れるから結婚しよう」と言っておいて、 その場になったら突然手のひらを返したように奥さんに全面降伏、 こちらとは目も合わせようとせず、あなたに請求された慰謝料の話も 「金はない」と一切彼は関知せず…。本当に良く聞く話です。 当然です、離婚は本当に大変ですもの。私は経験がないですが、 今、夫と離婚する、ということになったら…少し考えただけでも ウンザリです。ましてや、子供がいれば。 Aさんの場合、お子さんがいるんですよね? お子さんが1歳の時、乳飲み子の時にあなたとつき合い始めています。 奥さんが初めての子育てで、必死でかかり切りになっている時に、 Aさんは「女」を求めて、あなたとよろしくやっていたわけです。 あなたがお子さんを持って、「母」として夜も眠れず奮闘している時に、 彼に同じ事をされる可能性は? 私は一度両方ともと別れた方がいいように思いますよ。 あなたがいるから、奥さんとまともに向き合えないって可能性もあります。 「奥さんと別れても次があるもんね」と思えば、そりゃ面倒な話し合いは 避けたくなるでしょう、奥さんは血の叫びで、彼はそれを受け止めなきゃ ならないのですから。(そんなの、当然なんですけどね。) あなたと完全に別れ、奥さんと向かい合い それでも破綻する関係なら、それはしかたのないこと。 その上であなたとつき合うなり結婚するのなら、問題はないと思います。 やっぱり、「真剣に結婚をしたい」ってのは、 自分が結婚できる身分になってからでしょう、言えるのは。 それもできないのに、「真剣」なんて有り得ない。 自分が好きになった女性に、慰謝料と、 「不倫女」という不名誉をかぶせること、 子供を産む時期(チャンス)を永遠に失わせようとしていること、 ざっとこれだけのリスクを負わせて平気なんだから、 彼らってすごいな。自分のことしか考えてないですね。 あなた、ぜんぜん大事にされてないですよ。 いや、ほんとーに、10代や20代ならともかく30代の女性を、 それも遊びならともかく「結婚」でひっぱって不倫する男って 本気で最低ですね。

回答No.4

まぁ どちらの方も「目○○鼻○○」なやり方だと思います。だって実際に「離婚」成立させないままなんですから。 どちらの方にも「どちらか先に離婚できた人を信用します」くらい言ってやってはいかがでしょうか? 略奪して結ばれた人は 必ずまた略奪されます。これは本当の話です。要するにそのオトコに「信念がない」からです。 子供の養育費まで考えるあたりあなたもまだ「冷静」でいられていると判断できますので2番目の妻になるよりももっと他のシアワセを見つけていただきたいと思います。

  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.3

こんにちは。40代前半既婚女性です。 凄いです。凄すぎます。 既婚男性の常套手段に、こうも簡単にはまるとは! Aさんは、3年間の遠距離恋愛。 あなた様は、半年前からAさんの家庭状況を聞くようになった。 それまでは、聞きもしなかったのですから 「もうよだれが出るほど、都合のいい女」です。 まさに不倫向け、安定した家庭を持っている男性が 時々「遠距離を時間をかけて会いに行く」のにふさわしい、 理想の女性です。 Aさんは、あなた様から男としての生きがいをもらっていることでしょう。 4歳の子どもがいて、奥さんがいて 仕事があって、恋人もある。 人生うまく行きすぎて、笑いが止まらないことだと思います。 Aさんは、なんだかんだ言って あなたを離さないでしょう。 その手口が「今妻とは離婚を話し合っている」「子どもがもう少し大きくなったら」 これを延々と繰り返せばいいだけですから。 あなた様が仮に「もう待てない!」と言い出したら 今度は「あと3ヶ月待って」とか(これが、何故か解りませんが、3という数字を持ち出すのですよ。)言いますよ。 今まで何年もかかって解決できなかった問題が 何故3ヶ月で解決できるのか、その3ヶ月という数字が どういう根拠ではじき出されたものか 問いただすとします。 すると今度は「俺の愛が信じられないのか」という精神論へすりかえるでしょう。 次はBさんについてです。 今までは、同じ仕事場だったのが、退職をきっかけに 関係を迫る。これも典型的パターンです。 だめもとで迫っているのです。 同僚として仕事を続けるなら 迫って断られたら、セクハラとか言いふらされたりするリスクが高い。 しかし明日からもう職場の同僚ではないから 迫って激怒されても、会うことはないからビクビクしなくていい。 うまくいって関係がもてたら、毎日職場で顔をあわせて お互いの顔色を見て あれこれ考えながら仕事をしなくてよくなる。 携帯で連絡を取り合って、関係をもてたら それでOK。 Bさんには「奥さんと離婚して、奥さんの名前を削除している戸籍を持ってきてから、私に交際を申し込んでください。それまで会うつもりはありません。」と言っておやりなさい。 たぶんそれきり連絡してきませんよ。 Bさんの台詞を、自動変換してみますね。 しばらく時間はかかるけど=離婚はしないよ、そう簡単にできるものではないよ。 待っててとは言わないけど=僕が強制したのではない。君の意志で関係を持つんだからね。僕が離婚できなくても文句を言われる筋合いはないよ。 すごい好きだ。迎えに来る。=早くSEXしたい! 次は彼の行動や、評判について変換します。 彼は真剣=そりゃ真剣にもなります。SEXしたいから。 二人とも大変好かれるいい人=そうでしょう。他の女性に告白する度胸、嘘を堂々とつくその行動力、生命力溢れる魅力的な人だと思いますよ。身なりも気を配っているだろうし、女性に素敵だなと 思われるということが、自信をつけて更に魅力が出てきます。 しかし、これも家庭を持っているというバックがあっての余裕です。 バックがしっかりしている男性は、ゆとりがあり 人望も厚くなります。 それもこれも奥様の功績ですよ。 Aさん、Bさんとも お付き合いをして いいとこ取りをすればいいと思います。 美味しいご馳走、素敵なプレゼント、刺激的なデート たっぷりお金を使わせて搾り取ってやればいいのです。 それでAさん、Bさんに 二股がばれたらこういいましょう。 「あなたも奥さんというものがあって、家庭があるのに 私と付き合っているんだから、あなたがそれを抗議する事はできないわよ。」 Aさん、Bさんの離婚が同時に成立して あなた様を同時に迎えに来ることなど 絶対にないですから、安心してください。 だから悩む必要はないのです。 特にAさんなんか 本当にその気があれば、100万回でも離婚出来る時間はたっぷりあったはずです。 あなた様は、AさんとかBさんとか その後現れるCさん、Dさん、、以下続く・・・ そういう「自分でない他の人」のリアクションでしか 自分の人生を切り開けないままでしょうか? 待っているだけ? 自分で行動して、幸せをつかみたいと思わないですか? あなたの人生は、あなたが主人公。 Aさんの嘘か誠か定かでない離婚話を当てにし Bさんの離婚届も出さずに「付き合って」などと言うような ふざけたやからと食事をしたり。 そんな受身でいいのですか? あなたから立ち上がって、幸せの果実をもぎ取る勇気は? 立ち上がること。 それはまずAさんに「私、Aさんの子どもができたかもしれない」という事。 「私あなたの奥さんに慰謝料払うから、弁護士立てて 奥さんに離婚を請う手紙を書きます。」とでも言って御覧なさい。 「ちょっと待った」が出るでしょう。 あなたがすべきなのは Aさん、Bさんの本当の姿を 本当の本音を知ることです。 結婚したいと思っているくらいなんでしょう? 真実の姿を知ることが、怖いなど言わせませんよ。 Aさん、Bさんのご自宅に 休みの日にでもこっそり 様子を見に行ってはいかが? 現実を知って、きっと目が覚めますよ。 Aさんは、今こうしている瞬間でも 奥様お子さんと、楽しく大型スーパーにでも行って休みを過ごしています。 奥さんの手料理を食べて、リビングでくつろいでいます。 奥さんの洗った服を着て お子さんと楽しく笑って遊びます。 あなたが、こうして悩んでいるこの時も! 本当にあなたとの結婚を考えているなら とっくのとうに、別居しているでしょう。 奥様の作った料理など 口に出来ないし、顔も見たくないはず。 口ばかりで行動していないのです。 信じるのですか? 信じて待って耐える日陰の女って 演歌の世界のなかだけにして欲しいです。 立ち上がって行動してください。 以上参考になさってくださいね。

  • yuzulip
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.2

おはようございます。 あなたこそ冷静に考えましょう。 Aさん・Bさんともに、まだ離婚はされてないのですよね? 既婚の男が「妻と別れるから結婚しよう」といっても、ほとんどはウソ。 あるいは「不倫相手をつなぎ止めるための手段」。 「そんなことないわ!彼らはそんな人じゃない!」とお思いになるかもしれませんが 妻子ある立場で不倫をしてる、という時点ですでに嘘つき・不誠実です。 離婚届を持ってくるまでは、話半分に聞くぐらいのほうがいいですよ。 子供のために離婚できない・・・とかいっても、家庭はうまくいってる事の方が圧倒的に多いし。 >子供や病気の両親への優しさが私たちでの将来が遠のかせているような感じで・・・ こんな考えで大丈夫ですか? Aさんと一緒になれたとしても、彼の子供や両親に同じような愛情を持てますか? Bさんに惹かれてるのは「奥さんとの間に子供がいないから」という打算も絡んでいませんか? 彼と彼との子供は欲しいけど、面倒なもの(前妻の子供・親etc)が くっついてくるのは・・・と躊躇してるうちは、誰とも結婚しちゃいけません。 結婚は自分たちさえ幸福ならいい、という甘く無責任なものではないですよ。

maono
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >彼と彼との子供は欲しいけど、面倒なもの(前妻の子供・親etc)がくっついてくるのは・・・と躊躇してるうちは、誰とも結婚しちゃいけません。結婚は自分たちさえ幸福ならいい、という甘く無責任なものではないですよ。 ここでは具体的なことが書けないので、中途半端な言葉になってしまいましたが、面倒なものだとは一切思っておりません。受け入れるつもりでいました。という事だけ追加しておきます。すみません、ご意見ありがとうございました。 ご回答いただいたことは私もそうだと思っています。一般的にそうだと思います。 何度も冷静に考えてはいるのですが、もう一度冷静に考えます。

noname#62410
noname#62410
回答No.1

不倫の善し悪しは別として、現実的な話になりますが、夫婦は元々他人同士が結婚して夫婦になっただけで、離婚してしまえばまた他人に戻りますが、子供は離婚したからと言っても決して切れる事は無いと思います。血の繋がりって他人は間に入る事は出来ないんです。 それに、Aさんの場合たとえ奥様と離婚されても、子供さんがまだ4歳ですから、この先16年~18年は養育費を払う事になります。 彼に、経済的に余裕があるならまだしも、そうでなければ貴方と結婚して子供を産んで、自分達の生活は確保出来るのでしょうか? それに、貴方はAさんが奥様と離婚話をされる前からのお付き合いですから、貴方だって彼の奥様から慰謝料の請求をされても可笑しくない立場ですよ。 不倫の果ての結婚なんて、相手の奥様や子供を悲しませる分、貴方に取ってもリスクが多すぎると思います。 今ならまだ間に合うんじゃないですか? 貴方が彼に別れを告げれば、彼は子供の事は可愛く思ってるのでしょうから家庭に戻りませんか・・・ Bさんに対しても、幸いまだ体の関係が無いなら、きちんとBさんが離婚してからお付き合いされるべきだと思います。 自分が好かれていれば、不倫でも構わないといったお付き合いは、貴方自身考えた方が良いと思います。 不倫で結婚したら、今度は貴方も夫に不倫される立場に成り兼ねませんよ。 、

maono
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃって頂いたことは理解をしております。自分でも不思議なくらい客観的に考えれることがあります。 Aさんとのことは自ら別れを告げようかとも思っていました。彼への思いが断ち切れず、誰かに背中を押してもらいたいのかもしれません。 Bさんに対しても離婚が本当に成立してから気持ちがあればお付き合いをするつもりです。そのことは彼には待たないし、その時の状況によることも告げています。 受身にばかりにならないよう気をつけます。

関連するQ&A

  • これは不倫と言えるのか?

    僕の親友Aから相談を受けました。 Aは真面目な男ですが、好きになった女性の事で悩んでいます。 Aが言うには、好きになった女性(Bさん)と結婚したいと思うほど真剣につきあっていたそうで、ある日、思いきってプロポーズしたところ、なんとBさんは結婚してしていたと言うのです。 以下、Aから聞いたBさんについての話。 (1)Bさんの夫は実はホモ嗜好で、結婚以来Bさんと殆ど性交渉が無かった。 (2)Bさんの不倫については夫公認で、「トラブルを持ち込まない限り、いくら不倫しても構わない」と言われたらしい。 (3)Bさんは経済的な理由もあり、夫と別れる気は無いが、Aのことは好きだから、今の関係を続けたいと言う。 Bさんと結婚し、二人の子供が欲しいと真剣に考えてるAに対し、僕は「そんな不誠実な女とは別れてしまえ」と言ったのですが、Aは「それが出来ないから相談しているんだ」と言います。 僕はAに、どうアドバイスをしたら良いのでしょうか? 皆さんのお知恵を拝借したいと思います。

  • 結婚って恋愛とは違うっていうけど・・・(長文です

    違いはなんなのでしょうか・・?私には今、AとBの二人の男性がいます。Aは10ヶ月付き合い、ケンカも絶えませんでしたがなんとか乗り越えていました。Bとはバイト仲間でかれこれ4年の付き合いがあります。Aと付き合っているときもBとは友達として遊んでいました。Aには不満がたくさんありました。時間にルーズでいつも遅刻。デート代も私のが多く出していました。(私は学生、Aは社会人です)そしてローンがかなりあります。車2台分です。最初はAと別れる気はありませんでした。しかし、、Bと体の関係を持ってしまいました。私は罪悪感でAと別れました。そしてBに付き合ってくれと言われ付き合いました。その時はBに対して好きという気持ちがあるから付き合ったわけではありません。離れるのが嫌だから。今でもBをすきかと言われるとうんとは言えません。いつも当たり前にBが隣にいたので大事とかが分からないのです。好きとか考えたこともないし、考えられません。ただ傍にいるのが普通なのです。BはAとは対照的ですごく私を思ってくれます。自分のことより先に私を思ってくれます。4月から不動産勤務が決まっています。わたしは将来結婚して子供が欲しいです。そのときの事を想像すると、Aと一緒にいる姿は想像できますがBとは想像ができません。そうゆぅ目線でみれないのです。Bといるのが当たり前のように一緒に暮らしたりするのも当たり前なのでしょうか? BといてもAのことが忘れられずいつも泣いていてBとは一ヶ月で別れました。BもAもどちらかを選ぶまで待つと言っています。 Aは私が戻ってこないなら今寸止めにしている女と私を忘れるために付き合うといいました。Bはとても一途で私を一年待っていてくれた人です。Aと別れたときはものすごく泣いてしまいました。今でも会うと泣いてしまいます。しかしBに別れを告げたときは涙がでませんでした。 これははやりBは好きではないのでしょうか・・?

  • 不倫相手と結婚したい

    今不倫をしています。相手は結婚8年子供が一人います。世間で言えば不倫ですが、真剣に付き合っています。彼は子供ができて結婚しましたが、結婚生活は責任のもと、生活しており私と出会ったころは奥様の気が強くうまくいってませんでした(後から知りました) 私も結婚していましたが(彼との付き合って離婚)子供もいない事もあり、離婚しました。 よくないとはわかりつつ気がつけば離れられなくなりました。言葉ではいい表せませんが彼は私の人生を救ってくれました。彼も同じです。 彼は夫婦生活がうまくいっていないことを両親に相談していました。両親も気がついていました。しかし私達の関係が発覚し、許されるわけがありません。 私達は、社会的にも責任を負う覚悟も出来ており、彼の家族にはお金で解決出来るわけありませんが、彼は奥さんに謝罪をし、説得をしています。法的以上の養育費を払うつもりです。 彼の両親にも私達の事実を話しました。彼の両親は、彼がSOSを出しているのにも関わらず、助けてあげれなかったことを悔やんでいます。復縁するなら何でもするし、彼に思いやりを持てなかった奥さんを叱っています。 しかし私と一緒になりたいというと、両親も特に奥さんも認めるはずがありません。奥さんは毎日のように泣いてすがっているばかり。。彼は正直に何もかも伝えています。でも奥さんにしたら、他の女と幸せになることが許せないの一点張りで、泣いて刃物を振り回し、子供にもあたる状態。。。 彼は私とは離れられないので、一緒に背負っていってほしいと言いながらも手段がわからず毎日のように悩んでいます。 難しい問題ですが、みんな苦しんでいて、痛みは伴うが、奥さんが納得した状態で私と一緒になりたいそうです。見捨てられないと 私も辛い毎日です。彼の気持ちもわかるし。。。彼の家族の気持ちもわかるし 正直、奥さんに納得してほしい。私としては彼が毎日のように罪悪感に悩まされ、私と離れるのも怖い 何かいい方法はないでしょうか?

  • 不倫相手の気持ちと今後。

    30代既婚女性です。 今、40代バツイチ男性と不倫をしています。 お互いが弱っている時に相談に乗ったり助けになったりしたことがきっかけで そういう関係になってしまいました。 最初、私は家庭に不満があったので離婚して彼と一緒になりたかったのですが、 今はその不満もいくらか解消され、また子供のことを考え、 離婚も彼との結婚も考えていません。 彼は彼で、お付き合いする前から「子持ちとの再婚は考えてない」と言っています。 (他人の子を育てる自信がない、と) 彼のことは大好きです。しかし、 お互いが結婚という未来を描いていないのに、付き合う意味があるのでしょうか? 彼が結婚を考えられる相手と出会ったら別れよう、という話になっているのですが、 「それだと○○(私)に悪いから、彼女できる前に別れた方が・・・」と言われたことがあります。 彼のことが好きな気持ちもあり、また家族に対する罪悪感もとても大きく、悩んでいます。 彼が私を想ってくれているならもう少しお付き合いをしたいと思いますが・・・ 私は結婚をせまらず、たまにやらせてくれるただの都合のいい女でしょうか? 彼に聞いたら「会いたいときに会えないのに・・・都合のいい女なわけないよ」と返されました。 倫理に反していることは十分理解していますので、その点に関しての叱責等はご遠慮ください。 真剣に悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 40過ぎの結婚

    42独身女です。 最近飲み会で、ある男性と知り合いました。偶然にも出身地が同じで私より一つ年下の人です。 一目でなんかいいかな?と思った男性で話が進むうちに共通の話題が多く次回会う約束をしました。これまで三回会いました。けれど二人きりで会ったのではなく、彼と私と女友達の三人で楽しく飲むという形でした。三人で飲んでいるとき女友達が席を外している隙に、次回買い物に付き合って欲しいと言われ付き合いました。私はその頃から彼との結婚をはっきりと意識してしまいました。 結婚は勿論したいです。けれどその彼は私が思い描いている結婚相手には少し遠い人です。 もうこんな歳なので選ぶ時間なんて無いし、理想を求めて探し続ける自信もありません。 じっくり彼と話をまだしていないので、二人で飲んでみようかな?と思っているんですが、まだあまり好きでもない彼を結婚の焦りから「この人でいいんだから…」と無理に気持ちを持って行こうとする自分も嫌です…。 会社の上司は生理的に受け付けないのでなければ、誰と結婚しても一緒なんだと言います。そんなものでしょうか?恋愛してからの結婚なら自然でしょうが、最初から結婚を目的として男性を選ぶのは不自然で結婚してもきっと続かないでしょうね?まして子供がいなかったら離婚もありえますよね?今後その彼と二人きりで会っても頭には結婚の事しかなく、追い詰めていく自分が想像できます。皆さま、こんな女に何かアドバイスをしていただけませんか。真剣に悩んでいます。 客観的に見て自分の事を幼稚だとわかっています。 文章にまとまりがありませんが、どうぞ宜しくお願いします。

  • 結婚するなら支え合う助け合う関係が良いよね

    結婚するなら支え合う助け合う関係が良いよね 私は男ですが結婚するなら支え合う助け合える対等な関係になれる女性と結婚したいです 皆さんもそうじゃないですか? 金をあげたり貢いだり尽くさないといけないそうしないと別れようなんて言う女とは結婚したいくないよな A女 「割り勘?なにそれ?信じられないわ 男が奢って当たり前、私に尽くすべき貢ぎなさい、 私は専業主婦かパートで働く、あなたはフルタイムで働きなさい あなたの収入は私ももちろん使うわ 私の遊びとかにも当然使うわよ 男は貢いで尽くすべきなんだからそんなの当たり前よね? なに?コロナの影響で収入減った?生活どうするの?苦しくなるじゃないの 私が遊んだりするお金減るよねどうしてくれるの? え?何?こういう時はお互い支え合う助けあおう? そんなのありえないわないない 男が私に貢ぎない尽くすべきなのよ だから助けあおう支え合うなんて無理に決まってるじゃない あなたが私を助けて支えるのよ まあ当然私からはなにもしないわ 対等な関係は嫌や男が下であるべきなのよ わかった?わかったなら収入減った分さっさと稼いで来なさい え?無理?じゃあ離婚しましょ 私はあなたを金や財布としてしか見てないから その役割が無理ならあなたといる価値はないわよさっさと離婚しましょ 遊ぶ金が少ないからあなたといる意味ないから もちろんあなたから慰謝料払ってもらうわよ当然よね?」 B女 「割り勘は当たり前よ 結婚後も私もあなたもフルタイムで働こう 収入はいくらかは貯金やお互いのために使おうね でも残りは自分のためにそれぞれ自由に使いましょ コロナの影響で収入減った? 大丈夫よ少し生活は苦しくなるかもしれないけどこういう時こそお互い支え合い助け合いましょうよ 収入減ったからといって離婚したいとは思わないよ 私はあなたを対等な関係のパートナーとしてみるから大丈夫」 ↑これのどっちと結婚したいかといえば明らかにB女の方になるでしょう私はB女を選びます A女みたいな寄生虫は絶対無理こんなのと結婚するなら独身の方がまし 私は貢ぐ相手や尽くさないといけないこっちが楽しくない相手だけ楽しいみたいな女と結婚したくないからです 皆さんもA女じゃなくてB女選びますよね? A女と結婚するなら独身の方が良いよね? コロナ離婚する夫婦で男が結婚した女はA女みたいなのと結婚してしまったんだろうと私は思います B女みたいなのと結婚したらコロナ離婚なんてないだろうからね コロナ離婚の原因の一つに旦那の収入減ったからってのがあるらしいです つまり金目当てってわけだねその女はA女みたいなタイプの 金が少なくなったら嫌いになる程度の思い入れしかないってわけですから 奢ってくれないと嫌って考えの金目当て女と結婚すると収入減っただけで別れましょうなんてハメになると簡単に予測できます 助け合う支え合える関係にはなれない そこまでしてみんなはそんな女と結婚したいですか? 私は無理です 本当に旦那が好きなら収入減ったくらいでは離婚するほど不満にならないし関係悪化にならないはずです お互い頑張って乗り越えようってなるはずだからね B女はそれに当てはまりますね そして私なりの考えですが、結婚相談所のような婚活市場においてA女みたいな人が多いように思えますがどうでしょうか? 例えばそういう場所にいる女は、対面してお茶代は割り勘は信じられないもう次はないみたいな人が多いです そう考えてる女はA女に当てはまりますからね

  • 不倫、妊娠(かなりの長文です)

    私(31)は約1年前からに妻子ある男性A(30)と不倫関係にいました。Aとは同じ趣味を共有する会で出会いました。とても気が合うことから何でも話せる仲になりました。奥さんであるB美さんとの夫婦関係修復不可能で離婚間近である上に重い病気で夜も眠れないという話を聞き、力になりたいと間違った感情から不倫関係が始まりました。この関係がB美さんに即ばれ、慰謝料請求の話も出て、いったんAは家を出たものの、子供たちを理由にB美さんのもとへ戻りました。しかししばらくたって、やはり離婚するから待ってほしいと言われました。勝手な話ではありますが、家庭を壊す気は全くなかったと、Aに関係を断つ話を何度もしましたが、断ってもAが自宅に来たりと月に1、2回会ったりとまた関係が続きました。B美さんが妊娠したことを知り、完全に縁を切ろうとAに話をすると、自分は友人宅に居候の身、自分の子ではなく知人であるCさんの子であるとのこと。Cさんとも話をし、離婚の話も整ったと言われ、先月プロポーズをされました。私は指輪を受け取れないことを話し、今後は二人きりで会うことをやめようと決めました。そんな時に私自身の妊娠がわかりました。せっかく授かった命とも思いましたが、もうAに気持ちがないということと、この状況では自信が全くないので、Aには黙って中絶し今後一切連絡を絶つつもりで同意書を友人に頼みましたが、命にかかわることだからできないと言われました(当たり前ですね)。同意書のことでAに話すべきかどうか悩んでいます。また、行った病院は偶然にもB美さんと同じで、会う可能性が非常に高く、Aの子であることが知れたらまた慰謝料問題が出るのではと不安です。今になってやっと心の底から本当に自分がやってはいけないことをしたのだと反省しました。何を言われても仕方のないこと、それでも何かよいアドバイスをいただけたらと思います。

  • 不倫の末結婚した友人との付き合い方

    こんにちは。 友人が、過去に不倫をしていて 相手は奥さんと離婚して 今は慰謝料と、お子さんがいるので 養育費を払っています。 私の友人はしばらくその人(Aさん)と つきあっていましたが、 別の人(Bさん)をすきになり、一緒に暮らすために 引越しの準備(とても遠いところに住んでいたので) などもして会社も辞めたのに Aさんの子どもができたのでBさんの所へは 行かずにAさんと結婚すると言い出しました。 私は、Aさんとは半年も前に別れて Bさんの所へ行く準備をしていたのに Aさんの子どもができたのが理解できないし そもそも彼女が不倫していたことも あまり納得できないし (私は絶対不倫反対派) Aさんは話を聞く限りではあまりいい人じゃなく Bさんはとてもいい人みたいなので Aさんと別れてBさんと一緒に暮らすことを 喜んでいたし なので今さらどういう態度をとればいいのか わかりません。 確かに最初Bさんと住むことを聞かされたときは Aさんの奥さんと子どもからAさんを 奪っておいて他の人とつきあうのはどうなんだろう とも思いましたが でも明らかにAさんよりBさんのほうが 彼女は幸せになれそうだったので賛成したのに… あと、彼女はAさんの元奥さんや子どもに対しても、 Bさんに対しても、申し訳ないという気持ちが まったくないみたいなんです。 私がBさんにちゃんと謝ったのかと聞いても 過去のことは関係ない、みたいなことを言うし… 元奥さんや子どものことも、 早く慰謝料と養育費の支払いが終わってほしいとか、 経済的に苦しいとか、言っています。 自分の子どもも生まれるし、 確かに金銭面は苦しいかもしれませんが、 それは自業自得だと思います。 私は彼女のこういうところ以外は すきなのでずっと友だちでいたいのですが 会っていてもなんだかもやもやしてしまって 最近はあまり楽しくありません。 私は心が狭いでしょうか。 本当の友だちは本人が決めたことを 温かく見守り、素直に応援できるものでしょうか。 私は友人が少ないので、その友人を失いたくないし、 また、私のこういう心の狭さが 友だちを少なくしているのだろうか… とも思います。 話があちこちへとんでしまってすみません。 みなさんだったら彼女のような友人がいたら 今後どのようにつきあっていきますか?

  • 不倫?を成就させたいです

    私には今、大切に思っている友達がいます。 それは会社の男性、年上のAさんです。 私とAさんはお付き合いしているわけではなく、あくまでも友達です。 身体の関係も、勿論ありません。 何故ならAさんは既婚者なのです。 しかしAさん達の夫婦関係は破綻しています。 Aさんは結婚8年目、で2人とも30代後半。 会話もなければ、寝る部屋も別。 奥さんは仕事人間で、食事も作ってくれないとのこと。 離婚話を何回も持ちかけているようなのですが、奥さんは離婚届にサインをしてくれません。 2人の間に子供が出来なかったこと、奥さんが作ろうともしない事がAさんには絶えられないようで、 「いつか絶対に俺の子供を産んで欲しい」と私に言います。 私自身も子供が好きなので、彼の願いを叶えてあげたいです。 だけど離婚が成立しない限り子供はおろか、身体の関係も持てません。 気持ち的には、既に不倫なのかもしれません。 しかしあえて言います。 この不倫成就させたいのです。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 止まらない不倫

    私(23)夫(29)子(10ヶ月) デキ結婚して1年3ヶ月です。夫は同居し始めスグに同じ会社の事務員Aさん(41夫子2人有)の動画を撮ったりメールでキレイと言ったりしました。 私とは結婚する前に「心配するような事はしない」と言ったので、私は普通以上に怒りました。 夫は「結婚は間違い・離婚したい」など言いました。妊娠8ヶ月の頃でした。それからも仲良い時はあり・・・でもAさんとは終わっていなかった。 私はAさんに仕事だけの関係にしてほしい。と言いもしました。でもその後二人で手を繋いでました。その場へ行った私は怒り狂いました。夫はその場で私よりAさんが上だとか言った。でも怒ってたからだと後で言われました。 Aさんからは「どんな関係でもなく、これから特別何か思う事もない。もう二人で会わない、これだけは信じて」と何度も言われました。 でもすぐに会って・・・いつでも連絡してと言っていたから、何故会ったかメールしても返事もなく。それから数ヶ月・・・ ある事をきっかけに、夫とAさんの関係がエスカレートしている事がわかりました。 夫はAさんと親密にしない、と嘘を言い今でもコソコソと私にバレないようにメールをして恐らく会ってもいると思います。 夫はAさんに本気です。年齢的に結婚は考えてはいないでしょうが、好きという本気さはジンジン感じます。 私はAさんの家族に会いに行く事も考えたけれど、Aさんの子供達の事を思うとできず、今でもしていません。 が、あまりにもヒドイ。夫が一番悪いけど口で良い事ばかり言うAさんもヒドイ。 どうにか仕返ししてやりたい。二人の関係をぶち壊したい。 離婚も考えるけど、子供一人で育てる自信もない。子供に辛い思いさせたら・・ など考えて何が正しくて何が一番良いのかわからない。。悔しいしムナシイ。 何でも良いですお返事ください。。。