• ベストアンサー

転職希望先企業への電話

転職の応募書類を郵送したのですが、未だ連絡が無いので電話しようか悩んでます。 その会社は転職サイトと自社HPへ採用情報を掲載しており、下記の通りになっています。 *自社HP: 書類の必着期限は書いていないが、採用情報は今朝時点も掲載中。 *転職サイト: 応募書類は9月25日必着と掲載。しかし、9月13日には『現在この企業は当サイト上で採用情報を掲載してません』となった。 私は19日火曜に着くよう16日土曜には郵便局から郵送しました。 転職サイトには必着期限が25日になっていたので、今日にでも選考をしているのかな?とも思うのですが、自社HPには何も書いていないので、自社HPを見て応募した人は転職サイトに掲載されていた必着期限を知らずに応募すると思うので、私の選考は既に行われたのかなと思っております。 この場合、電話しても良いくらい待ったと言えるのか、まだ待ったほうが良いのか判断できません。 どうかご意見をお願い致します。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

必着期限25日ですから今月いっぱい待って来月(来週)電話を してみてはどうでしょうか。 25日以降に書類選考するのでしょう。

その他の回答 (1)

回答No.1

おっしゃるとおり、9月25日締切で届いた書類を選考し、実際面接を行う応募者を決定するのではないでしょうか? 私なら月末くらいまで待って、連絡がないようなら問い合わせます。