• 締切済み

筋肉を付けるにはプロテイン。ならば体力・持久力を付けるには何でしょうか?

naruseshowの回答

回答No.2

サプリ、というわけではないのですが、持久力を要される運動の前にグレープフルーツジュースを飲むと持久力が保たれるそうです。 そして瞬発力を要される運動や激しい運動のあとにはオレンジジュースを摂取するとよいですよ。

saikyounome
質問者

補足

書かなかった自分が悪いのですが、そういった 食物ではなく、薬のような錠剤、もしくは粉末 状の薬局で売っているようなサプリ?とでも言うんでしょうか? その商品名みたいなのを知りたかったのです。 その二つは好んでよく飲むジュースではありますが、 毎日毎回運動時に飲むわけにもいかないでしょう。 飽きますし、腹が膨れます。 ただご回答はありがとうごさいました。