• ベストアンサー

主人の事を「変態オヤジ」と呼んでしまい、周囲の人にも聞かれた。

おはようございます。昨夜20:00位に主人が近所の自販機にタバコを買いに行くと言ったので一緒に行こうと曲がり角を曲がろうとした時の事です。 主人が私の乳首を服の上から触り始めたんです。田舎の町でも道の両脇には人家が建っております。人も住んでいるので私にしたら、本当に恥ずかしいのです。 始めはいつもの事だろうな・・・くらいにとっていたんですが手を払いのけたりしたら主人も段々と度が過ぎるくらい触りだしたんです。通行人にも見られたで とても恥ずかしくなってきたんです。 主人は一切やめようとしないので、「この、変態オヤジ」と言ってしまったのです。この一声で主人は何も なかったように自販機に向かって歩き出したら、顔見知りの(義父母さんと仲良し)おばさんに出会ってしまいました。その一言が聞こえたらしいのか「あら?誰かと思ったら○○君(主人)と○○ちゃん(私)じゃないの?仲良く一緒にどこ行くの?」と聞かれ「う、うん。ちょっと」と言ってその場をしのいだのですが、主人も恥ずかしくなったのか?自分を反省する事無く私に「そこに人がいるから、大きな声を出すな!聞こえたじゃないか!」と注意するのです。 一体どうすれば主人が家の外に出て乳首を触らないようになりますか?顔見知りのおばさんは義父母さんと仲が良いので、告げ口されないかどうか気になります。私も「変態オヤジ」と言った事に正直反省をしております。良いアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ウチはお尻を触ってましたよ。 ホント、家の中ではベタベタしないのに、外に出ると触るんです。嫌がるのが面白かったみたいですけど、 一度お家の中でよく話し合われてみてはいかがでしょうか。 世間体が悪いという前に、路上や階段でふざけているのは大変危険です。 質問者さんがご主人様から逃げようとしたとき、質問者さんがご主人の手を振り払ったとき、よろけて車道に出てしまうかも しれませんし、階段から落ちるかもしれません。 「こんなところで車に轢かれたりしない」という道で、会社の結婚直前の人は車にはねられて亡くなりました。 はねた人は若い女の子でどちらの人生も滅茶苦茶です。 道路にいるのが子供なら運転者も特に注意するでしょうけど、大人が2人で歩いていて急によろけるかもなんて想像しません。 ウチの場合は、「階段を上っているとき、私が落ちたらどうする?」と言うだけでやめてくれました。 主人はいつも私の後ろにいたので。

irona-rhein
質問者

お礼

asyuさん こんにちは。 主人も同じです。あんまり家の中ではベタベタしない人なのに、外に出ると歩いていても触ってくるのです。もしかしたら主人も私の嫌がる顔を見るのが楽しくて(!)やっているのかしら・・・ 一度主人と話してみます。あの晩には運良く車も走っていなかったんですが、いつ車が通るのか分からないですから。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

その気があるなら あとで家でしようよ?とか 私が触るほうやりたい。だからあなたはダメ こういうところじゃもえないから後で オイタはダメ。手つなごう・・・と手をふさぐ。 とかすればラブラブな雰囲気をたまったままで やめるてくれるかも。 その気がないならきっぱり冷めたかんじで 痛い!今はってて本当に痛いからやめて。 こういうの趣味じゃない。 とかなんでもいいんですが断る時には 「冷めた口調」で冷静に言うのがコツです。 それでもやめないなら笑いながら 蹴るよ?ってのもききます。 ただ冷たく断りすぎるとご主人は自信なくしちゃうからやりすぎには注意してください。

irona-rhein
質問者

お礼

himeichigo17さん こんにちは。 たまには逆に主人を触ってみるのもいい方法ですね。 その気がない時には「痛い!」と冷めた口調で言ってみます。(冷たくしない程度に) 回答ありがとうございました。

noname#105945
noname#105945
回答No.2

分厚いパットの入ったブラジャーをつけるのはどうでしょうか? そうしておけば少なくとも服の上から触られることだけは防げるかも… それに加えて、首もとのつまった服を着てウエストをベルトやサッシュで締めたり、ワンピースを着ておけば服の中に手を入れられないのでより防御力があがりそうな気がします。 根本的解決がいいのなら、乳首を触られたら旦那さんの顔をつかむ、耳を引っ張るってのはどうでしょう。(やりかえしてお股をつかむと喜ばれてしまうかもしれないので)顔をつかまれるとたいていの人が不快に思うものなので、毎回嫌な思いをさせていたらやめるかも。 さらにもう一つ、あなたのご両親か友達にこっそり見張っていてもらって、乳首を触っている最中に登場してもらって恥をかかせてやるというのはどうでしょう?バカにしたようにクスクス笑いをされたら、恥ずかしくなってやめるかもしれませんよ。

irona-rhein
質問者

お礼

lorberaxさん こんにちは。 私も触られたら、主人のお知りをギュッ!とねずむのですがあんまり効果はありません。今度からは耳を引っ張ってみたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

服でガードするか、手を振り払うか、御主人によく話して態度を改めてもらうか、一緒に外出しないかしか方法ナシです。

irona-rhein
質問者

お礼

zorroさん こんにちは。 主人に話して何とか態度を改めてもらいます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • しつこいオヤジが・・・精神的にまいりそうです><

    こんばんは。主人と結婚した直後から近所の変なオヤジにストーカー 行為みたいにされて早くも3年目を迎えようとしている主婦です。今日まで色々されて来ました。主人が仕事や夜勤で家を空けている時間帯に 行為をしたりします。近所の人達も分かっているんですが集会などがなければ他人事。高齢の義父母さん(70代前半)が何かと気をつけてくれたり当の本人に注意をしたりしてくれるんですけど、馬の耳に念仏なのか?聞く耳を持ってくれません(泣)問題は今朝起きました。義父母が住んでいる家に畑があり、一年中野菜を義父さんが作ってくれてるので 取りに行く途中でそのオヤジとすれ違ったんです。 そのオヤジはすれ違いざまに「おはよう」と私に言って来たんです。返答もしませんし無視をしました。 主人と結婚した頃から言えば何ともないのですが、今になってわざとらしく言われても私自身は気持ちが悪くなり、畑から野菜をもらって 我が家に帰ろうとしたらそいつが車のエンジンをかけて坂を下って 来たんです。今までの行為がある為か「私が義父母の家から今出たら、 そいつの車に無理やり連れて行かれるかも知れない」と思い義父母さんの家から出ようとはしませんでした。本当に主人の家を空けている時間は生きた心地がしません!下痢まで起こしました。 主人も何度も私の話を聞いているので、そいつが青空駐車場に来ると 数回大きな声で怒りましたが主人曰く「・・・はい」と返事をした みたいなんですが、全く効果がありませんでした>< 青空駐車場が我が家の目の前なのでそいつは夜中でも車のライトを上に していた事があるので、恐怖のあまり先月から寝室だけシャッターを 下ろすようにしました。どうしたら解決出来るのでしょうか? 自分がやっている行為がどれだけ迷惑している事と思っているのでしょうか?精神的に参ってしまいそうです。そいつからずっと挨拶されたら 無視し続ければいいのでしょうか?助けて欲しいです!! 主人と義父さんから聞きました。 「そいつは60才位の年齢で独身。体の悪くて目つきが悪いばあさん(母親?)と一緒に暮らしていたが、ばあさんは高齢で施設に入った。 前まではジュースの工場に勤務していたが仕事をサボるから首になった らしい。毎日ああやって車を出しては遊んだり、パチンコにでも行っている。」「昔から人の顔をジーっと見るやつだ。ジーと見るだけでなぁ 」主人や義父母さんは昔から嫁ぎ先の土地で暮らして来たので分かりますが私は車で約40分。山を2つ越えないと行けれない所から嫁に来たので、正直驚きでした。気持ち的にはいつそいつが限度を越えてしまわないかとビクビクしながら暮らしております。

  • かなりしつこい中年オヤジ!

    こんにちは。私の近所にかなりしつこいおやじがいます。主人と結婚をしてからずっとストーカーっぽい行動を取るので非常に困っています。 ・朝・昼・晩関係なく車から警笛を鳴らされる。 ・洗濯物を干したり、取り込んだりしていても見られている。 ・夜中に家の前で車のライトを照らす。 ・用事もないのに私の顔をジーと見る。 ・我が家の門の前に車を暫く止める。 ・我が家の手前で車の速度を何故か落とす。(掃除をした後の雑巾を 外で洗っているので分かります。)主人も義父母さんも直接本人に注意をしているんですが、数日しか持ちません。3年くらいずっとこの暮らしを続けています。車に無理やり乗せられた等の行為まで至っていないので(あったら本当に困ります!)区長さんや警察にも訴える事が出来ません。主人は夜勤ある会社に勤めているので夜・夜中が一番怖いです。相手は60歳代の独身男性で昔から人の顔をジーと見る人だと 主人や義父母さんから聞きました。はっきり言って相手が自分の取っている行動をおかしいと思わない、周囲の人達(昔から暮らしている)は 関わりたくないのか?誰も何もしない・言わないんです。 私は今暮らしている家から車で約30~40分かかる所から主人の元へ 嫁いで来ました。そんな人がいるとは思いもしませんでした・・・ どうすれば少しでも解決に繋がるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 主人を男性として見る事ができません

    結婚してもうすぐ1年になりますが、主人のことを男性として見る事が出来なくなり、困っています。 というのは、結婚後、主人の義両親があまりにも子離れできていないこと、主人も自分の親にベッタリ(私の感覚で。ですが)だということが分かり、主人のことを「夫」ではなく「義両親の息子」としてしか見る事が出来なくなりました。 義両親が「子離れできていない」と思うのは、まず、主人のことを「○○ちゃんと」と呼びます。そして、実家に行くたびに主人の幼少期の思い出話ばかり聞かされます。多分、ご両親の中で主人は幼い少年のまま止まってしまっているのではないかと思います。先日は、私の実家に主人も一緒に行ったのですが、義母は「○○ちゃん、▲▲さんのご実家でお利口さんにするのよ。」と言っていました。幼稚園児が始めてお友達の家に遊びに行くのとは違うんですけど・・・と私は思います。 「主人が両親にベッタリ」だと思うのは、義母は現在乳がん闘病中(初期がんですが)ということもあるとは思いますが、毎週末、土日のどっちかは必ず二人で実家に行きます。三連休の場合は3日中2日は行きます。それに、毎日必ず最低3回は実家に電話をしているみたいなんです。(体調を伺ったり、気分転換にお話をしたり・・・。)仕事の合間に電話してるようなので、直接何を話しているか聞いてはいませんが、たまに忙しく電話できない日があると義父から「今日は電話がかかってこないけど、○○はどうしてる?」と私に電話がかかってきます。私は主人の仕事中はなるべく電話等はしないようにしているので、分からないと答えると、「お母さんには毎日何回も電話するのに、お嫁さんには電話しないなんて、お母さん大好き人間を旦那に持つお嫁さんはかわいそうだね~。」と言われました。それ以外にも普段私が作る料理の内容を聞かれ、油っぽいものは作るな。とかタバコを止めさせろとか言われます。 私は、「嫁」と「両親」はどちらも大切な存在であることは確かだけれども、同じ天秤にかけれるものではないと思っています。 だから、主人にもご両親を大切にしてあげて欲しい。と思っています。 両親よりも私を大切にして!なんて思っていないのですが、上に書いたような義父からの心無い発言をされると、どうしても許せないのです。 やはり、自分の中にお義母さんばかりに電話して・・私には・・・という気持ちが少なからずあるからなのかとも思いますが・・・ 結婚前は主人を一人の男性として尊敬もしていたし、頼りにしていたのに、毎日何回も親に電話する主人、息子のことをいつまでも子供扱いし、嫁よりも親のほうが大切なんだというような発言をする義両親と接していると、今は自分は、アノ家族の息子である主人の世話をさせていただいている。としか思えないのです。 ワガママでしょうか? 主人にそれとなく、義父からこんなことを言われた。と言っても、「オヤジが言ったことをオレに言われても・・」と言うだけです。せめて、主人の口から、親と嫁は比較できない存在で、どちらも大切な存在だ。と聞ければ納得できるのかもしれないのですが。。

  • この人に出会うと、楽しくないんです。

    こんにちは。今ジムへ通っている者です。去年から 足の悪いおばさんから一言嫌味を言われたり、私が一番気にしている事を他の人の前で言われて困っています。雨が降っている日で主人が仕事へ行っている時間にジムに行くんですが、お義父母さんも一緒に車に乗って行きます。その事でも「親と一緒に車に乗ってきたの?」と聞くので「はい。一緒に来ました」と答えると「でも・・・私は実家の親だったら、何が何でも一緒に来るけど主人の親。義理の親とは来たいとは思わないよね」とお義父さんや一緒にサウナに入っている他のおじさんやおばさんの前で言われました。 他のおばさんは、かばってくれましたがそれでも嫌味が止まる事はありませんでした。 今日もプールでの運動でまたその人と一緒になり、 大きな車を買った事や軽車はどうしたの?廃車にしたの?としつこく質問をするので「軽車は、義妹が学校の送り迎えに使っています」と言ってしまいました。 その後に自分の家の事や旦那さんの事を比較するようにくどくどと嫌味を言います。 なかなか子供が出来ない事にも触れ(流産しました) 先に孫が誕生する人の前で嫌味を言われました。 義母さんに相談をすると、トレーニングの時間をずらしなさい。とアドバイスをしてくれますが家の仕事を した後で行くのでそのおばさんと一緒になります。 主人の食生活の事まで言われ、本当に楽しいと感じなくなりました。どうすれば言わなくなるのでしょうか?このおばさんの顔を見るだけで気がめいってしまいます。親身なアドバイスを宜しくお願いします。

  • 気味の悪いおやじ

    近所に気味の悪いおやじがいます。結婚して間もない頃私が家のシステムキッチンの部品を外で洗っていました。(あまりにも大きいので、水浸しになってしまう。)誰かが間の前に立っているんです。顔を上げてみるとそのおやじなんです。近所の皆さんみたいに声の1つもかけずに「にかー」と笑っているのです。寒気が走りました。洗濯物を取り込んでいる時も外から、家の前の青空駐車場で座り込んで居たりします。 主人もそのおやじの事を知っているんですが、50代位で足の悪い母親と暮らしている。おかしい人だから、知らん顔をしとけよ!!と言いました。 私もこの間までは、駐車場前の雨戸を3枚のうち2枚だけ開けておりました。 最近ではおやじがそこを借りてしまって、朝・晩休みの日には昼と関係なく車のアクセルを早朝から思いっきりかけています。もう本当に精神的に疲れてきました。主人も最近では「相手にするな。あいつはとにかく変な人だから、まともな話はできない。俺が仕事で居ない間絶対にかかわるな!!」と話しました。 とにかく今では車のアクセルの暴音に恐怖を覚えます。主人の仕事が不規則なので、休日はほとんど家にいません。何かをされる前にどうにかならないか・・・と思います。 撃退法がありましたら知恵をお貸し下さい。

  • お墓の事で教えて下さい。主人は一人っ子で墓守りをする予定です。義父の弟

    お墓の事で教えて下さい。主人は一人っ子で墓守りをする予定です。義父の弟が、墓を買うお金がないから妻の遺骨を墓に入れさせてと言ってきました。その叔父には長男がいるが、お金がないから墓は買えないと言っています。出戻りの娘もいます。義父は「可哀想なので公正証書を作って後で問題が起こらないようにして弟夫婦のみ墓に入れてあげたい」と言います。でも、その二人の子供も義父にお金を借りに来たり、自分の母親が危篤になっても、義父に頼り自分たちには関係ないという態度です。ので、法的に証書をつくったとしても、将来的に「親が入っているのだから…」と面倒なことを言ってくるのがめにみえています。法的には、相手に権利が無くても、私達や息子の代で揉めるのは避けたいのです。叔父の子供二人は叔父の老後も看るつもりも無く、墓もおやじの責任だろうと話し合いにも絶対に参加しません。あと半月で叔母の一周忌がくるので、叔父も義父も私達夫婦の意見をきくより、先に話を進めてしまいたいようなのです。どのようにしたら、よいのか意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 結婚後に知った秘密

    既婚者の方や、これから結婚を考えている方に質問したいです。 結婚して10年以上たってから、主人の父親(以後、義父)に精神疾患でずっと入院中の妹(以後、叔母)がいる事を知りました。 結婚の挨拶やその他、義父母と顔を合わせ時に、その叔母の話がでた事は一切ありませんでした。 身内として紹介されたのは義父の弟、つまり叔父1人だったので、てっきり義父は2人兄弟なのだと思っていました。 うちの両親も、そう思っていました。 ところが結婚後、10年以上もたってから主人がふと「親父の妹が……」と言いました。 そこで初めて、叔母さんがいる事を知り、何で今まで教えてくれなかったのか、結婚の挨拶もしていないじゃないかと主人に聞きました。 すると、叔母さんは高校生くらいから精神疾患で精神病院にずっと入院中だと言われました。 どこの病院か聞くと、市内で近い場所だったので、お見舞いに行かせてほしいと言いました。 しかし主人は「俺も全然会ってないし、向こうは会っても誰だかわからないから」と拒否されました。 誰が面倒見てるのか聞くと、義父との事。 もうこの時点で、なぜ結婚前に教えてくれなかったのか、今までずっと私に隠してきたのか、騙されたような気すらしていました。 その叔母さんが入院中の病院で昨年亡くなりました。 コロナの影響もあり病院には義父母しか行けないとの事でしたが、その後の葬儀にも私は呼ばれませんでした。 ちなみに長男の嫁です。 そして、叔母さんが亡くなった事は私の両親には言わないでくれと義父母から口止めされました。 今更言いにくいのだろうと思い、その通りにしましたが、なんと口止めしておいて、私の実家に義父母は喪中はがきを出しました。 私の両親からしてみれば、何も知らない話です。 私は主人に「言わないでくれと頼まれたから言わなかったのに、喪中はがきを出すなんて、見たらうちの両親はびっくりする。私から話をするけどいいよね?」と念を押し、両親に説明をしました。 両親はびっくりしていましたが、もう葬儀も何も済んでしまっており、しかも私も何一つ呼ばれていないという事で「コロナもあるからね」となんとか納得してくれました。 ここで思うのは、その叔母さんより先に高齢の義父母が亡くなったとしたら、長男の主人が叔母さんの入院に関する事を引き継ぐ事になっただろうに、その存在すら私に隠していた事をどう思っているのだろうという事です。 いまだ義父母からは何も話はありませんし(コロナもあり1年ほど会っていません)、主人も「別に隠してたわけじゃない」と、のらりくらり。 私は、こんな大事な事を隠されたまま結婚した事がショックですし、騙された感すらおぼえます。 人ひとりの存在を隠すって……それも10年以上です。 主人にも義父母にも不信感が募り、モヤモヤしています。 こうゆう事を隠して結婚するのは、普通ですか? 皆さんの考えを聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 主人にとっての「メンツ」ってどういうことでしょうか

    20代後半の主婦です。 今朝、仕事が休みだった主人に、自宅から事務所(家族経営)まで 車で送ってもらい出勤しました(自宅から1時間ほど)。 うちの事務所のそばに行列のできるラーメン店があり、主人はその店の大ファンなので、 それを食べがてら、私と少しでも一緒にいたいから、という理由で 自ら送ってくれると言い出しました。 11時頃出勤すると、父と、その仕事仲間で私のことを娘のように かわいがってくださる方がすでにいらっしゃいました。 その方は私への誕生日プレゼントを持ってきてくださっており、 その上、ランチをごちそうしてくださるとのことでした。 みんなで談笑しているうちに、11時45分になり、 主人に「付き合わせてごめんね。そろそろ帰る?」と こっそり聞くと、「帰る」とのこと。 「それでは」と主人が腰を上げたところ、時間も時間なので、 父から「お昼一緒にどう?」という軽い誘いがありました。 お相手もいらっしゃったので、どちらかというと社交辞令です。 私は助け船のつもりで「○○(行列のできるラーメン屋さん)に寄るために 来てくれたから大丈夫」ということを告げました。 父もお友達の方も「あぁ、そう、またね」と特に違和感なく、また話に戻られました。 そのまま私が主人を玄関まで送ったところ、 「おまえは余計な事を言いやがって!俺のメンツを潰した!!」と激怒されました。 訳がわからず「どういうこと?」と聞くと、 「ランチに誘ってくれたのに、俺だけ○○に行く、なんて答えるなんてどうかしてる」とのことです。 ○○はそこに行くことが理由になるぐらい有名なラーメン屋さんであること、 また初対面の父の仕事仲間とのランチはお互い気づまりであろうことを 考えての発言だったのですが、裏目に出てしまったようです。 「ちょっと次がありますんで」ぐらいでよかったのかな…と反省する反面、 メンツを潰すほどの深刻な失敗だったのかな?と理解ができません。 もともとうちの主人はよく「メンツ」や「顔を潰した」などの発言が多いのですが、 私にはそのこだわりがあまり理解できていません。 逆に言うと、義父からはよく私にとって「メンツを潰された」ような発言を受けることが多くあります。 私は家族経営の事務所を手伝う一方で、同事務所で個人で仕事をしています。 私の若さや至らなさ、など含めて、 義父から「あんたなんかに頼む人がいるのか」等のお言葉を頂くことがあります。 義父のことは経営者として心から尊敬していますので、 その言葉は胸に刺さりますが、真摯に受けとめ、心に刻むようにしています。 それが世の中の意見であり、わざわざ伝えてくださる義父は 厳しいながらも温かい方だと思っています。 けれども、そのような瞬間、主人には味方になってほしいと思ってしまいます。 「そういう言い方しなくてもいいんじゃないか」とうまく間に入ってくれたり、 「親父はああ言ったけど気にするな」とフォローしてくれたりしてもいいのではないかと。 前回、家族一同集まった場でも、義父から同じような言葉を頂きました。 そのときに主人は義父に向かって、 「こいつだって△△や××みたいな資格とって勉強してるんだよ」といったフォローを入れていました。 確かに仕事をする上で有利になる資格はそれなりにいろいろ持っていますが、 柱となる資格以外は、あえて公言していません。 仕事で活かす場面はあっても、 そこで勝負できるほどの知識ではありませんし、 資格だけ取ったところで何の意味もないと考えているからです。 だから「資格持ってるんだよ」なんてフォローよりも、 「まぁまぁ親父酔っぱらってるんだよ、ところであの話はさ…」というように うまく話の方向を変えるやり方のほうがよっぽど守ってくれたと私は感じます。 後日、また「メンツ問題」が発生し、ケンカになった際に、 そのことを引き合いに出してしまいました。 「あなたはよく私があなたのメンツを潰すって言うけど、 メンツを潰すってああいう状況のことを言うんじゃないの!? あなたは守ってくれなかったじゃない!」と責めると、 「俺はお前の資格の話とかして、頑張ってるよって言ったじゃないか」と返ってきました。 けっきょく平行線で終わってしまったのですが、 今日のことも含め、主人にとってのメンツってなんなんだか分かりません。 これから帰宅して、きっとケンカが始まります。 すぐにでも仲直りしたいと思いますが、 主人の言っていることの意味が全く分からないので また平行線になってしまいそうです。 どなたか客観的に、主人の訴えたいことを教えてくださいませんか。 どちらが正しいとかそういうことではないんです。 本当に困っています(><) よろしくお願いします。

  • わからない事が多い義父 疎遠になるには?

    義父62歳。変わり者で他人と馴染めず、私の両親が挨拶に伺うも家の奥に隠れ出てきません。そのくせ、喧嘩っぱやくそこらで暴れることもしばしばあります。その為、私や私の親族は疎遠でした。しかし、この度、私達夫婦に待望の赤ちゃんが産まれました。そんな義父ですから愛想もないかと思っていたら、わざわざ遠方の入院先まで訪れ見舞いにきました。私の病室で躊躇うことなくタバコに火をつけたため、「喫煙所は外にあります」と言うと素直に「知らんかった」と外に出ていきそのまま何の声かけもなく帰宅しました。そして退院後、初めてわが家へ訪れた際、インターフォンを鳴らさず、借金の取り立ての如くドアをドンドン叩き大声で「おい!おい!」と連呼し「インターフォンがあるので押して下さい」と説明しました。よく見ると車は他人の玄関の目の前に止めて、そちらも止める場所を説明。トイレに行くと立ち上がり、どこへ行ったかと思えば、外に出て他人の家の花壇に立ちションをし、ついでに痰まで吐いて、すっきりした顔でわが家へまた戻ってきました。これらの行為は全て躊躇いがなく、さも当たり前のように行なっています。その都度説明していますが、大の大人でまた喧嘩っぱやいのを知っているので、私もキツく言えません。主人も少しモラルやマナーに欠けてはいますが、義父より全然マシです。主人に義父の事を相談(愚痴も)しますが、「親父は昔からやから今更治らん」と諦めています。義父は定職に就いたこともなく余計に一般常識を備えていないように思います。 赤ちゃんが1ケ月になった時、義母父には内緒で私の両親と宮参りの計画を立てていました。それは当然の流れで主人も当然私の両親と行く事に納得していた矢先、義母から、○月○日に○○神社、予約しといた、と連絡がありました。私達には何の相談もなく…。しかし、私の両親は、義母がそう言ってくれているのだからそちらへ行きなさい、との事で渋々行きました。そしてやはり恐れていた義父の非常識な行動が満載。3組の家族が合同でお祓い中、義父が「あ~長いなぁ」と貧乏譲りを始めついには「もう無理や!」と神殿でタバコを吸いだしたのです。それを見ても素知らぬ顔の義母。主人が「親父、外で吸え!」と言って始めて外に出ました。しかし、その時、言った言葉は「あっ、ここでタバコ吸ったらアカンかったんか、知らんかった、スマン」と。その後、義母が「写真を撮ろう」と言いましたが、私は「もう結構です、赤ちゃんも疲れているから帰ります」と言って、そそくさと帰路につきました。私の両親は写真を心待ちにしていましたが、事情を話すと納得し、また後日、義父母抜きで写真館で撮る予定を立てました。 今まで、結婚の時も何もかも義父は抜き(一応声かけするが、何故か姿を現さなかった)でうまく事は運んできたのに赤ちゃんが産まれた途端、登場するようになり困っています。はっきりと断って判る相手ではありません。義父に対して冷たいと思われるかも知れませんが、義父一人のせいで主人含め私や私の両親は頭を下げたり恥ずかしい思いをさせられてきました。 もう一度、昔のように疎遠になりたいです。どうすれば良いでしょうか。 長文を読んで下さってありがとうございました。

  • この人に対する断り方。 主人を止めたい!

    こんにちは。主人の会社の人に対して悩んでいるので 質問させて頂きました。 悩みと言うのは、主人と同じ会社の人(同い年で既婚者。子供あり)が違法のDVDを主人に渡してくる。 それを主人は休みの度に持って帰ってくるのです。 最初私はそれが違法だという事を知らされずに見ていました。別の日に主人から「このDVDは違法なんだ。警察に捕まれば俺もお前も一緒にブタ箱行きだ。 もう同罪なんだよ。」と聞かされました。 「もしも、この人が捕まってあなたや私の名前を出したらどうするの?家族や親戚にまで迷惑がかかるんだよ。会社にも仕事が出来なくなるのよ。」と怒って言うと「お前の考えすぎだ!会社の人との付き合いもさせてくれないのか?」と逆ギレされ「もう、捕まるのが怖いから・・・」と断ろうか?と脅します。 今度の休みにその人が‘キル・ビル‘を持っていないから、借りてコピーをしてあげようとか言います。 (主人も自分のパソコンと私のパソコンに違法でコピーをするサイトを入れています。) 以前にも他の人からアメリカのlime-wireを教えてもらった事があり、自分の甥にも教えてしまったんです。 「自分の甥っ子にそれを教えなくてもいいでしょ? もし、一緒に捕まったらあの子の人生まで狂わす事になるんだよ。あなたはおじさんでしょ?早く削除するように言ってあげなさい」と言って口げんかにもなりました。 私は会社の人とこんな感じでは主人に付き合って欲しくありません。他の社員の人のように付き合って欲しいのです。 DVDを貸してくれる人も同じ会社の人で顔見知りなので、気分を害さないような断り方を教えて頂きたいのです。違法と知って続けている主人を止めたいのです。皆さん、いい方法と良き知恵を授けて下さい。 どうか宜しくお願いします。