• 締切済み

筋トレ

筋トレはどのようにしたら、筋肉が付くのですか? 特に太ももと腕に力こぶが出るようにしたいです。 教えてください。

みんなの回答

• WBCchamp
回答No.3

10回やっと上げられる重さでトレーニングするのです。それを3セット繰り返します。  次の日きっと筋肉痛がすごいと思います。そのときは、整体や鍼など東洋医学のお店に行ってください。すぐに治ります。  筋肉痛がなくなり軽くなったら、トレーニングをまたやってください。きっと楽に感じられるはずです。トレーニングとトレーニングの間に最低でも2日は、間を置いてください。桑田投手は、中一週間あけています。  

参考URL:
http://www.cramer.co.jp/training/rest_3.html
  • timeup
回答No.2

まず、少なくてもこの数ヶ月運動らしい運動をしているかどうかによります。 いきなり筋トレをすると、体は運動用になっていませんから、故障の確立が高いです。ここでもいきなり初めて一年程度で故障してどうしたらよいかという質問は目に付きます。 で、それは終わっているなら、 筋トレは色々あります。  兎に角やり続けることです。 上腕を太くするのでなく、力瘤ができればよいのですか? 両者は方法が違います。 力瘤だけでよいなら、其処を触ってみて、運動をして其処が硬くなっていればそれでOKです。それを繰り返すのです。 太もも、プロレスラーのトレで有名なヒンズースクワットが効果的です。  走り回るだけでも太ももは太くなりますよ。  私も若いときは10年ほどは毎朝2時間走って、既製服では入らなくなりました。 年齢により、他に蛋白同化のための食事やサプリが必要となることもあります。

• bandaisan
回答No.1

長く続けることです。 筋トレもダイエットもすぐに効果が出ることを期待してそれでやめてしまう人が多いですが、じっさいは最初の数ヶ月は自分では目に見えた効果は実感しなくてもそのあとちゃんと違ってきます。 http://www.cudan.com/kinniku/index2.html また特定部分だけをトレーニングするのではなくて、体全体のトレーニングをして脂肪を燃焼させ筋肉に変えるのが重要です。 そのためにはウォーキングやランニングなどの有酸素運動も大切です。 一番いいのはスポーツクラブに行って正しく器具を使ってトレーニングをする方法をまず教わることです。 http://www.fitness-japan.com/fitnessclub/index.html