• 締切済み

CD-ROMが起動しません・・・

CD-ROMを挿入してもメディアが挿入されていません とでて,起動してくれないのです・・・ ちなみに,Windowsを使っています! パソコンを修理に出す前は,普通に起動したし, よく使用していたCD-Rです。なぜだか分かりません・・・。 理由がわかる方,ぜひ教えてください!

みんなの回答

回答No.2

1番さんの言われる様に他のパソコンで、そのCD-Rが読めるか確認する。  読めた場合。  CD-ROMドライブにレンズクリーナーをかけてみる。  読めない場合。  読み取り面が曇っていませんか? もしくはCD-Rが劣化しています。

• se-ichi06
回答No.1

他のパソコンに入れても認識されませんか? 確認お願いします。