プログラマーからOA機器の営業への転職。業界としては?

このQ&Aのポイント
  • プログラマーからOA機器の営業に転職する際の業界について知りたいです。
  • OA機器業界の営業には入れ替わりが激しいのか、個人の資質に依存しているのか知りたいです。
  • 主人がOA機器の営業に転職することになりましたが、私としては安定した職場を希望します。
回答を見る
  • ベストアンサー

プログラマーからOA機器の営業への転職。業界としては?

主人が転職します。 ずっとプログラマーで、でも職を転々として 今回四回目の転職になってしまいました。 体調を壊して前のところをやめ、今回OA機器の販売の営業に 採用して頂く事になりました。 主人は機器が少しはわかるから。とのことで決めたようです。 が、ノルマは厳しくはないといわれていますがノルマはあり、 残業も多そうです。 主人は頑張るといっていますが私としてもこれ以上転職は してほしくないため、安定したところにいってもらいたいと 思うのですが、少しも知識がないところはやりたくないようです。 OA機器業界の営業は住宅業界のように入れ替わりははげしいもの でしょうか?それともそれは個人の資質によるものでしょうか? よろしければお教えください。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web_cats
回答No.1

転職繰り返す根本的な原因は何でしょうか。 ここをきちんとしないと又転職を繰り返すことになりますよ。 どの業界もそうですが営業職である以上売上げのノルマがついて回ります。 PGのように1ステップ何ぼの世界とは違います。 本人の努力も大切ですが本人の営業としての適性もあります。 これは努力して身に付くものではありません。 >OA機器業界の営業は・・・ 事務機器販売、事務用品販売はアスクルに代表されるように大きく代わりました。 参考URLを見て下さい。

参考URL:
http://job.mycom.co.jp/07/pc/visitor/2007conts/gyoukai/vol11.html