• 締切済み

友達からの連絡…

Gantz10の回答

• Gantz10
回答No.4

宗派を確認してみましょう。で、まっとうそうであれば、本山についても調べて活動が公認されているかどうか、確認してみましょう。  その講演会自体の広報は、どこかで行なわれていないのですか? あれば、その URL や連絡先を教えてください。  口コミだけで集客している講演会であれば、怪しいと思うべきです。  オウムだって仏教を名乗っていました。  頭が良い、というレベルであればオウムに取り込まれた学生たちも、頭が良いと評価されていたことを思い出しましょう。  また、学生レベルの「自分」などは、洗脳によって簡単に作りかえることもできます。  国立大学の女子学生というのは、新興宗教に限らず、怪しい団体が勧誘スタッフにするために、まずターゲットにされるグループですから、警戒することは当然です。  オウムも、統一教会も、民青などもそうでした。

wakan
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございました。 「これについて深く聞いたらもっと誘われる…」そう思ったので本山や、宗派など何も聞いて聞いていません。 よって、その講演会自体の広報がどこで行われていると言う事も全く知りません。 分かるのは大阪の東成区という所で公演が開かれると言う事だけです。(家から大阪の東成区まで3時間以上ももかかるので調べに行こうにも無理ですね。) >学生レベルの「自分」などは、洗脳によって簡単に作りかえることもできます。 そんなに意志の弱い子でないと思うのですが… 一緒に馬鹿やって、騒いですごく楽しい友達だったのに… 「何故そんな宗教にひっかかったの?」と思うとたった一人の友達を一人失った悲しさで涙が止まらないくらいです。 どうもありがとうございました…