• 締切済み

信越放送の受信エリア

saaya_holicの回答

回答No.2

信越放送長野局の1098kHzは国内の複数の局が使用しており、(大分放送の本局、北海道放送・ラジオ福島・長崎放送の中継局) 夜間 (冬季は早朝・薄暮でも) の混信が大変多い周波数です。 自分は↓こういうもので指向性を高めて混信を軽減していました。

参考URL:
http://www.mizuhotsushin.com/products/antenna.html
summer-sea
質問者

お礼

混信の多い周波数なんですか。それでは距離があると厳しいですね。 URL先にあるようなアンテナ設置も検討してみたいと思います。 参考になるご意見ありがとうございました!