• ベストアンサー

退社まであと7日なのに、会社へ行けません。

いじめで会社を辞めるのですが、退社まであと7日。とても会社に通えそうにありません。引継ぎはマニュアルがあるので、大丈夫でしょうが。精神安定剤で何とか今まで持ちましたがもう、限界です。上司にも相談しましたが、いじめは公認状態らしく、もう辞める人間には、手助けなしです。このままぶっちぎりで会社に行かないのってやっぱりだめですかね。

noname#60656

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

そんな、とんでもない会社にすら義理を通そうと する、質問者様の真面目さがあなた自身を苦しめて いると思います。仕事上手は遊び上手といいまして 力の抜き方も大切です。いじめを暗黙の了解とする くだらない上司や同僚に義理を通しても問題はなにも 解決しません。最後にありったけの不満をぶちまけて 辞めるぐらいの気持ちで良いくらいです。 それくらいの図太さも時には必要です。きちんと 自己主張をしましょう。 正直者がバカを見るってのは嫌ですもんね。

質問者

お礼

怖いけどぶっちぎりやってみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• T0320
回答No.8

おはようございます。 精神的にもう限界のご様子ですね。 無理されなくていいと思います。 そんな糞会社一刻も見切りをつけて次を探しましょう。 私ならそうします。

noname#128033
noname#128033
回答No.6

いじめが公認状態ってひどいですね。 会社の方が大人気ないです。 どうしても気がひけるなら診断書でも郵送で提出してもう出勤しなくていいと思いますよ。お医者さんに頼んだら、精神安定剤も処方されているんですから書いていただけるかと思います。 相談しても改善する姿勢も見せない会社です。たぶんこういう状況には慣れっこになっているんじゃないかな。 これ以上悪化させないよう、お体をお大事にお過ごしください。

• 0992
回答No.5

会社には、行く必要は無い、私は当日限りで辞めた。

回答No.4

有給休暇は何日くらい残っているのですか?残っていれば最後の一日くらい顔出せば良いのでは?無断欠勤でなければ、辞める前の有給消化は問題ないと思いますよ。イジメが原因なんですから。あなたが病院にかかって精神安定剤を処方してもらった時点(事実)で、会社も良く考えなければ大変なことになりかねないのですにね。本当に嫌な企業が多いくて嫌になりますね。実際のイジメがどんなものなのかは解りませんが、状況によっては労災に関係しそうですね。ただし、法的処置なんかは、最近よく流行っていますが、お金や時間がかかるうえ、再就職もなかなか見つからなくなるので泣き寝入りの方が多いみたいです。状況によってはありですけどね。後は、再就職時に離職票だったりが必要になったり、年金手帳を預けてれば返してもらわないといけないとか色々あるので、総務の方に相談してはいかがでしょうか? ごめんなさいね。文章がメチャメチャですね。

• YK_AK-47
回答No.3

精神安定剤を飲まなきゃいけなくなるまでいじめられるってそうとうひどいですね。 そんな会社やめて当然。別に最後の七日ぐらい行かなくたっていいでしょう。

noname#49593
noname#49593
回答No.2

こんにちは。 僕も#1の方と同意見です。 いくら社会人の務めと言っても、そんな会社の為に働くことはないと思います。 そもそも、薬飲む位までにイジメるような人がいる会社(また周りがそれを止めない会社)なんか放っときましょうよ。 ただ、あと7日間でイジメられている証拠をとって、パワハラ(っていうんでしたっけ?)で慰謝料なんて請求しちゃうのも良いんじゃないですか?(できるかどうかはわかりませんが・・・)

回答No.1

社会人のつとめとしては最後まで働くことが望ましいのですが、 いじめを放置・容認するような会社に対して、社会人としての つとめを全うする価値があるかもわからないので、有給がある なら有給を使用して、無いなら給料が減っても構わないなら、 このままフェードアウトするのも方策の1つです。それを決め るのは貴方です。