• ベストアンサー

「いったい何のために?」を英語にすると

sukinyanの回答

• sukinyan
回答No.4

アイルランド出身の人気バンドU2は、"War! (Huh!) What is it good for? Absolutely nothing!"と歌っていたかと思いますが、"What is it for?"というのがイギリス英語の翻訳に該当するかと存じます。

SI5
質問者

お礼

そうだったんですか。確かにアメリカ英語とイギリス英語って違っていたんですよね。なるほどです。大変、参考になりました。回答ありがとうございました。