• ベストアンサー

英語で電話の最初の一言。

あるグラフィックの作品を制作しています。 そこで、 英語で親しい人や家族に電話をするときの最初の一言は何でしょうか? 目上の上司や先生などと緊張感が感じるような電話ではなく、 親しい人と話すときの安心感や心に余裕があるような電話です。 その時の自分の名前を込めた最初の一言を教えてください。 『Hi! This is (名前).』かなと思っていたんですけど、 英語に詳しい方に意見を聞いてみたく質問しました。 とにかくその言葉から、親しみのあるような感じが伝わるようなものがいいです。 難しい質問だと思うのですが、教えてください。 お願いします。

• SI5
  • お礼率60% (137/228)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iipico
回答No.4

あくまでもイギリス人ですが、親しい人からの電話では(受ける前に携帯だと名前がでますよね)Hiya ! (ハイヤ)といっているようです。 こちらから電話するときも この呼びかけを使った後、It's me と続けています。 あくまでも家族や親しい友人だけに使っているので、親しみの度合いは 高い呼びかけだと思うのですが。 いかがでしょう。

SI5
質問者

お礼

回答してくださって、ありがとうございました。 おかげで作品に役立てることができました。

その他の回答 (3)

• Parismadam
回答No.3

はじめまして。 既に回答は出ていますが少し補足します。 親しい相手なら Hello, It's Taro. How are you? 「こんにちは。こちら太郎です。お元気?」 Hi, John, it's Taro. How are you going? 「やあ、ジョン、太郎です。元気にしてる?」 といった、相手の様子伺いも添えるのが、一般的な電話の挨拶です。 ご参考までに。

• d-y
回答No.2

Hello, (相手の名前)? It's me, (自分の名前) 最初はやはり“Hello”でしょう。 Hiとかもあでしょうが、日本語の「もしもし」と同様、電話では“Hello”が定番だと思います。 その次は、名前を呼んで相手を確認するのが、一番普通かなと思います。 それから、自分の名前を名乗るわけですが、親しい人とリラックスして話すときということですから、「わたし(俺、ぼく、etc)、○○だけど」の感じで“Its's me.”にしてみました。

SI5
質問者

お礼

回答してくださって、ありがとうございました。 おかげで作品に役立てることができました。

• koz7291
回答No.1

"Hello,(相手の名前)."か"Hello,this is (自分の名前)."でいいのではないでしょうか。