• ベストアンサー
  • 困ってます

国際電話での会話の仕方について

わたしの兄は今、アメリカにいるのですが兄に用事があるので電話をかけようと思っています。 それで、電話をかけると最初、相手の方は英語で話されると思うのですが、学校で習った話し方で伝わるのでしょうか。初めて国際電話をするので分かりません。学校の授業では名前を言う時『Hello,This is ○○.Can I speak to ○○,please?』(○○は名前)と習いました。これで伝わりますか?教えて下さい。

noname#21325
noname#21325

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

通じると思いますよ。 念のため Hello,This is ○○ from Japan. とすれば相手の人も日本からの国際電話とすぐわかるんじゃないでしょうか。

質問者からのお礼

御解答有難う御座います。伝わるなら安心してかけることができます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

十分伝わりますよ~。 This is ○○, calling from Japan. と日本からの電話であることを伝えればさらにわかりやすい でしょう。 お兄さんに取り次ぐ方も「おーい日本から電話だよ~」と 言ってくれるでしょうからね。

質問者からのお礼

御解答有難う御座います。日本からの電話だと直ぐ分かるように言ってみます。