- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電話の会話)
電話の会話でスマートに情報伝える方法とは?
このQ&Aのポイント
- オーストラリアでの税金返還の問い合わせは電話で行われることが多い。相手に対して短く簡潔な要件を伝えるか、詳細を先に述べるかの選択が重要。
- 名前のスペルチェックのために後で名前を聞かれることがあるので、最初に名前を名乗るのが良い。
- 自分が求める情報については具体的に伝えることで、わかりやすく効率的な対話ができる。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
いきなり本題に入ってもいいと思います。 ただ、欧米人は I have a question for you. で始める人が多いです。 I have a question about my tax return.(アメリカではタックスリターンと言うのですが) このあとにすぐ Could you check how it's coming? と続ければ相手とのやりとりは一つ減ります。 でも他の部署に電話を回す必要ありの場合もあるでしょうから (これは国に関わらずされることですけど)コレコレについての質問だ、ということだけはささっと言ってから・・・がいいんではないでしょうか? 名前は聞かれてからでいいと思います。
お礼
なるほど。ありがとうございました。 参考にさせていただきますね^^