• 締切済み

ホストファミリーから返信が返ってこない

ホストファミリーに1週間ぐらい前に送ったメールの返信がきません。家庭のルールとかを行く前に知りたいのですがどうすれば良いでしょうか。 私が送った文は Dear ○○○ family Hello,my name is ○○○. Thank you for being my host family. です。 また来ないので I was wondering if you had received my email sent last week をつけたほうがよいのでしょうか

みんなの回答

• yuklamho
回答No.6

“Have you had a chance to read my previous e-mail?” こんなことわざわざ書かなくてもいいです。 “Do you have any rules in your family?” どういう答えを想定しているのですか?あなたがホストファミリーとして逆に訊かれたらどう答えますか? “What do you want to learn about Japan?” ホストファミリーは必ずしも日本に興味があるとは限りません。 “Could you tell me about your family?” こういう質問をするのならまずは自分の事をしっかり説明すべきでしょう。 貴方が不安な気持は理解できますが、メールする意味はないのではないでしょうか。

回答No.5

英文は伝わっていると思いますよ。 ただ、私の経験上そういうことはよくあることなので、単に面倒だとかそういう理由なのだと思います。

回答No.4

他の方もおっしゃっていますが、これだけのメールでは返事は望めないと思いますよ。質問があるのであれば、わかりやすく一つずつ書き出してみるといいと思います。返事が欲しければ、最後にI'll look forward to hear from you.くらい書いてもいいと思います。ホームステイを受け入れる人には、いろいろな理由があります。もちろん親善の為にという方もいますが、お金稼ぎの為にという人も多いので、あまり大きな期待を持たない方がいいですよ。わたしはホームステイ経験者ですが、成田空港到着し、アナウンスで呼び出され、ホストファミリーが用ができ、空港に出迎えができなくなったので、送迎を準備しているので、それで家まで来て欲しいとのことでした。ついたら学校の先生がいて、鍵を渡してくれあとは一人家で待っていました。

happy125
質問者

補足

Have you had a chance to read my previous e-mail? By the way, I have some questions. Do you have any rules in your family? What do you want to learn about Japan? Could you tell me about your family? I hope to hear from you soon. と送ろうとしてます

• vampi
回答No.3

私もこれだけの文章なら返信しませんね。 返信する要素がありません。単なる挨拶です。 貴方のメルアドを把握したからホスト側から何か変更とかの場合に連絡しようかなくらいです。 単純明快に聞きたいことをメールしましょう。

happy125
質問者

補足

Have you had a chance to read my previous e-mail? By the way, I have some questions. Do you have any rules in your family? What do you want to learn about Japan? Could you tell me about your family? I hope to hear from you soon. と送る予定です

回答No.2

他の方が回答されてます通り、質問が無いのですから、返事が無くてもおかしくないですよね。 貴方が不安な気持は理解できますが、外国人に日本人と同じ気遣いを期待してはいけません。 貴方を恐がらせる意図はありませんが、ホストファミリーの中にはお金の為に受け入れてる家庭もあるという事を頭の片隅に置いておかないと、もしそういう家族にあたってしまった場合のショックが大きいです。 貴方が付け加えようとしている文章も疑問形ではないので、返事が来ないかもしれません。 メールを読んだのか確認したいのであれば、次の文を送った方が良いですよ。 Have you had a chance to read my previous e-mail? 楽しい海外生活となりますように!

happy125
質問者

補足

Have you had a chance to read my previous e-mail? By the way, I have some questions. Do you have any rules in your family? What do you want to learn about Japan? Could you tell me about your family? I hope to hear from you soon. で大丈夫でしょうか?

回答No.1

Dear ○○○ family Hello,my name is ○○○. Thank you for being my host family. これで返事を待つほうがおかしいでしょ。 返事が欲しいなら質問を書きましょう  

happy125
質問者

補足

返事が来てないのに質問入れても大丈夫でしょうか。