• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

電話で、日本語を話せる人に代わってほしいとき、

I'like to talk to Japanese stuff. Is there anyone who speaks Japanese? Do you have anyone who can speak Japanese? Is there someone who can speak Japanese? など、聞いたのですが、どれがいいでしょう? 間違っているものもありますか? 電話の場合、直接のときと言い方が変わりますか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • hakuro

私は、電話でできるだけかまないように、流暢に行こうと思っているので、言いやすいもの、短いものを選びます。 2番目、3番目が多いです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。同じ気持ちです。 最近英語を使わなければならないことが多くて、実際どう言ったら通じるのか、ということで不安がありました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
noname#48285
noname#48285

May I have Japanese speaker? ではどうでしょうか。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。さきほど、皆さんの知識を参考にさせていただき、Do you have anyone who speaks Japanese. と言ってみました。上手に言えました。

• 回答No.3
  • tooton

私だったらこれです。 Is there anyone who can speak Japanese? Do you have staff who can speak Japanese?

質問者からのお礼

ありがとうございます。おかげで自信を持ってしゃべれましたので、すんなりいきました。簡単なことで恐縮でしたが…。お世話になりました。

• 回答No.2
noname#13382
noname#13382

どれでも大丈夫です。 細かいことを言えば、"I'd like to talk to Japanese staff." は「日本人スタッフにつないでください」という意味ですが。 電話口ではなく、直接顔をあわせて言うときも全部使えます。ただ、商談など交渉の場合は "I'd like to talk to Japanese-speaking staff." と疑問文ではなく平常文でストレートに言った方が良いでしょう。

質問者からのお礼

ありがとうございます。"I'd like to talk to Japanese staff." しか知らないときは、そこに必ず日本人がいるとわかっていたのでよかったのですが、そうじゃないときに使えませんものね。助かりました。