間違い電話に英語で答えたいのでお願い致します

このQ&Aのポイント
  • よく会社に外国人から、間違い電話がかかってきます。
  • そこで、英語で返事をしたいのですが、どう答えたら宜しいでしょうか?
  • 毎日3回ぐらいかかってきて、困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

間違い電話に英語で答えたいのでお願い致します

こんな質問していいのか分かりませんが、英語がさっぱり分からず 相手に通じませんので、英語が堪能な方、よろしくお願い致します。 よく会社に外国人から、間違い電話がかかってきます。 うちの会社と同じ名前の会社の人にかけてきているようです。 そこで、英語で返事をしたいのですが、どう答えたら宜しいでしょうか? 「あなたは間違い電話をかけています。 同じ社名ですが、あなたが電話をかけるべき相手は「ABC JAPAN株式会社」が 運営する「EFG JAPAN」といお店の山田太郎さんです。 当社と「EFG JAPAN」は全く関係ありませんので、電話番号は分かりません。 調べ直してください。」 と言うような事を言いたいのです。 毎日3回ぐらいかかってきて、困っています。 宜しくお願い致します。

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.2

"You got the wrong number. Although we have the same name, we are not the ABC JAPAN Corporation you want. There is no Taro Yamada here. You should be calling Taro Yamada at EFG JAPAN, which is run by a different ABC JAPAN Corporation. We have nothing to do with EFG JAPAN. Please check again." 「電話番号が違っています。同じ社名ですが、私どもはあなたが望んでいるABC JAPAN株式会社ではありません。こちらに山田太郎という人物はありません。あなたが電話をかけるべき山田太郎さんは、弊社とは異なるABC JAPAN株式会社が運営するEFG JAPANというところです。当社はEFG JAPANと全く関係ありません。調べ直してください。」 [注] 質問者様の会社名もABC JAPAN株式会社という認識で、文章を作成しています。

mintohime
質問者

お礼

丁寧な文章ありがとうございます。 がんばって伝えたいと思います。

その他の回答 (2)

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.3

You may have wrong number. Yamada is NOT here. Bye. それだけです。

mintohime
質問者

お礼

ありがとう御座いました。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

I am afraid you have reached a wrong number. あなたは間違い電話をかけています。 The name sounds similar. What you want is Mr.Taro Yamada, who works at EFG JAPAN, operated by ABC JAPAN. 同じ社名ですが、あなたが電話をかけるべき相手は「ABC JAPAN株式会社」が運営する「EFG JAPAN」といお店の山田太郎さんです。 We are not connected to EFG JAPAN and we do not have their number. I am sorry but I am afraid you have to recheck the number and try them. 当社と「EFG JAPAN」は全く関係ありませんので、電話番号は分かりません。 調べ直してください。

mintohime
質問者

お礼

丁寧な文章ありがとうございます。 がんばって伝えたいと思います。

関連するQ&A

  • 間違い電話

    私の会社は公共料金の窓口をしており、市民の方から 毎日300本以上の電話がかかります。 先日、このようなクレームを受けました。内容は当社と似た電話番号の為、間違い電話が頻繁にかかってくるというものです。確かに24時間電話受けつけしておりその心情はさっしますが当社の電話番号を変えるわけにもいかず困っています。何かよい対策はありますでしょうか?

  • 間違い電話がかかってきた時に

    こんにちは。会社によく海外の方からの間違い電話がかかってくるのですが、 「以前この番号を使っていた会社の電話番号が変わっているようです。当社は○○会社と申します。一度ご確認ください」というような事を伝えたいのですが、 参考になる英文を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 間違い電話対策に、他者の番号を教えてもいいですか?

    知り合いとは携帯電話でやり取りするので、 セールスばかりで迷惑する固定電話はいらなかったのですが、 引越の際には色んな契約時に固定電話の電話番号が必要だったので、 仕方なく、使いもしない固定電話を契約し、設置しました。 すると、転居後すぐから、引越関連の業者と大家以外には、 どなたにも新しい自宅の電話番号を教えていないにもかかわらず、 無言の留守電や心当たりのない着信履歴が多くかかってきました。 私は、きっとセールスだと思い、不審な番号なので居留守を決めていました。 しかし、あまりにも回数が多いので、返って不気味に思い、 覚悟を決めて私が電話に出始めたのは二か月目からです。 それからは、週に三度の頻度で、 「山田さん(仮)ですか?」 という間違い電話がかかって来るようになりました。 今までの着信履歴もきっと、間違い電話だったのだろうと思いました。 そして、前の番号の持ち主が、山田さんなのだと思いました。 初めの内は、相手が間違いだと納得すると、こちらはすぐに電話を切ってしまったのですが、 だんだん慣れてきたし、中々間違い電話が減らないので、 山田さんなる者がどんな人物か、また、 あなたは誰で、どういう関係なのかと、色々聞き出し、 日時を含めてすべてメモすることにしました。 私が電話に出て「間違い電話です」と対応した場合は、 同じ人物や会社からかかってきたことはないです。 留守電に切り替わった場合は、何度もかかってきていました。 私が聞き出せた限りでは、相手はすべて金融関係でした。 しかし、その中でたった一人、個人がいました。 それは田中さん(仮)です。 田中さんいわく、 「そちらは母方の祖父の家の電話番号で、 今日もそちらに母がお邪魔していると思い、母と話したくて電話しました」 とのことでした。 田中さんには、 「こちらは山田さんあての再三の間違い電話で迷惑しているので、 山田さんには、新しい電話番号を周知するように、必ずお伝え下さい。 特に、タロウさん(仮)というおじいさんは、 とても知り合いの多い方のようで、非常に迷惑しております。 私だけではなく、間違い電話をされた方も、 連絡が取れずに困ってらっしゃると思いますよ?」 とお願いをしておきました。 その後は一週間以内に一度だけ、あらたな金融機関から間違い電話があったきりでした。 最後の間違い電話から半月が経ちましたが、今後もないとはいい切れないので、 留守電にこのように吹き込もうと考えております。 「こちらは山田タロウ宅ではありません。 山田さんの新しい番号は、娘さんの***-***-****の田中宅におたずね下さい。 私にご用の方は、メッセージをどうぞ」 これは親切心でやろうと思っている事ですが、いけないことでしょうか? もし良くないなら、「このようにいい変えた方がいい」などの具体的なアドバイスをお願いします。 田中さんが山田さんに電話番号を周知するように伝えていれば問題のない事ですし、 私あての電話は携帯電話にしかかかってきませんので、問題はないと思うのですが。 ちなみに、セールスの電話やその他の名前の間違い電話は、 現時点では一切かかってきません。 また、念のために書いておきますが、 不動産屋関係からの電話があるかも知れないので、 電話線を抜いておくことはできません。

  • 電話をかけかた? その他。

     内定式などにかんする案内がきたのですが、確認の電話を入れてほしいと書いてあります。 その場合・・・ 設定  私の学校 大阪ABC大学 中島 太郎 内定した会社   (株)XYZ  代表取締役(採用担当) 山田 健一 で、代表取締役(採用担当)へ直通の電話(携帯)が記載されています。 「山田 健一 社長でしょうか? 私、大阪ABC大学 中島 太郎 と申します。お時間よろしいでしょうか?」 「御社(※1)から内定式の案内を頂ました。で、書類のとおり、○月○日に 御社(※1)にお伺いする ということでよろしいのでしょうか?」 こんな感じで電話はOKなのでしょうか また(※1)は 御社でいいのでしょうか 実は弊社だったりするんでしょうか?

  • 間違い電話してくる会社

    引っ越して電話番号が変わってから、月に三回程度ですがいつも同じ人から同じ人宛に間違い電話がかかってきます。 最初は「違います」で済ましていましたが、 五回以上かけてくるのでしつこいと思い 「いつもかけてきますけど、うちは○月に引っ越してきてこの番号になったので○○さんのお宅ではありませんし、お宅はどなたですか?」 と聞いてみました。 ○○さんのお宅でないならいいです、すみません… と切られ、後日かけてきた時に同じこと聞いたら、小さな声で渋々会社名を名乗りました。 『ジャパントラスト』と申しますが…と。 ○○さんのお宅でないならこちらの番号は削除させてもらいますね!と言ったくせに、今だにかかってきます。間違い電話をなんとかしたいと思い会社を調べてみましたが、怪しげ?というか、何の会社だかよくわかりません。 簡単に電話番号を変えられませんし、似た質問から見てもNTTになんとかしてもらうことはできないようですよね。 こちらからこの会社に電話してこの旨を伝えたら治まると考えているんですが、こういうことは危険でしょうか?  アドバイスお願いします。

  • 間違い電話

    ここで質問することが妥当かどうかわかりませんが、どうしても気になるので相談させて下さい。 自分の携帯電話に間違い電話がたまに掛かってきます。 間違い電話は誰にでも良くあることだと思うのですが、以前間違い電話が掛かって来た時に、電話に出てみると小さな男の子?が電話口にでました。ただの間違い電話だろうと思い、その時は特に気にも留めず、電話口の向こう男の子?に、「間違い電話だからね?」と言い電話を切りました。そして、また昨日間違い電話が掛かってきました。その時は電話に出る事が出来ず、着信があった事に後になって気づいたのですが、伝言メモ(留守電話)にメッセージが残っており、なんだろう?と思い聞いてみると、以前間違えてかけて来たと思われる男の子?らしき子がメッセージを残しており、内容は「ママ・・・。いつになったら帰ってくるの?・・・。早く帰ってきてくれないと寂しい・・。」と、非常に切ない感じのメッセージが残っておりました。私も二児の親なのですが、この誤って吹き込まれた切ないメッセージを聞き、思わず、非常に胸が締め付けられる気持ちになりました。間違い電話の男の子?とおぼしき子は、電話口で受ける印象では、まだ年齢が4~6歳くらいの子に思えます。単なる間違い電話だとは分かってはいるのですが、虐待される子供も多い時代なので、なんだか非常に気になります・・。(ネグレクトではないかと勝手な心配までしています) 思い切って相手に電話してみようかとも思ったりもするのですが、やはりそのままにしておくべきなのでしょうか?ほんとに下らないことなのかも知れませんが、意見やアドバイス助言などがありましたらお願い致します。

  • 間違い電話で困っています。

    去年の秋くらいから私の携帯に間違い電話がかかってくるようになりました。 その相手は「借金取り」です・・・ 「○○さんですか?返済期日過ぎてますので至急連絡ください」 と言った内容です。 私は○○という名前ではなく、その○○さんも全く知らない人なんです。 一度主人に「間違いだから、かけてこないで下さい」と電話してもらって A社からの電話はなくなったのですが、今度はB社・・・ 無視していたらB社からの連絡はなくなり、今度はC社・・・ しばらく間違い電話がなかったのですが、今日また新しい会社から 借金返済してくれと電話がきました。 いちお、留守電に録音した相手のメッセージは取ってありますが、これから先、 どうしたらよいのでしょうか?? 決まって、○○さんという人宛に電話がくるんです。 なんだか精神的にとても苦痛で、でも携帯の番号を新しくするのも くやしいような、そんな気持ちで今まで同じ携帯を使ってきました。 やっぱり、携帯を新しくするしか方法はないのでしょうか? とても困っています。ぜひご回答お願いします!!

  • 間違い電話が頻発する状況です

    ウチの会社の電話なのですが、この2年くらい、非常に間違い電話が多くかかってきます。 それ以前はほとんどなかったのですが、最近はかかってくる電話の7~8割が間違い電話です。 どうやってこの番号にかけたのかを相手に聞くと 「検索をして(間違い電話の本来の相手のページが)出てきたのでそこからかけた」 ということなのですが、その検索ワードで調べてもウチの会社は一切出てきませんし、検索で表示される電話番号もウチの番号ではありません。 たしかにGoogleの広告は出していますが、Googleの広告で引っかかったにしても出てくるのはウチの会社のハズなので、かける相手は「ここは違う」という判断にしかならないと思っています。 ちなみに、Analyticsで分かる範囲で調べてみるといくつかページを回ってから電話をしているみたいなので、わかっていて電話をかけたのかなとも思ってしまいます。 問い合わせ内容も動きからは考えられないものでしたので… 間違い電話ではなくていたずら電話???なのかなとも思ってしまいます。 ちなみに、現在の電話番号は10年くらい使っています。 間違い電話が頻発しているのはこの2年くらいで、それまでは2~3か月に一件あるかどうかのペースです。 GoogleやNTTに聞いてもそれぞれにたらいまわしにされます。 質問の内容ですが一応「間違い電話」という前提で… ・何をどうしたらこんなに間違い電話がかかってくるのか? ・電話をつなぐ側でこういう間違いが発生するものなのか? ・解決するにはどこにどうお願いしたらいいのか? 非常に困っています。どなたかお助けください。

  • 英語の電話応対(不在の場合)

    小さい外資系に勤め始めた者です。 私の会社は事務所に関連会社がいくつか集まっているのですが、在宅で仕事をしている人も多いため、他の関連会社の本社からかかってきた電話を取ることが多いです。 例えば以下の場面ではどのように英語で応対したらいいでしょうか? (例)関連会社の本社から掛ってきたが、関連会社の人は全員在宅勤務の為不在。  電話番号と名前を教えて貰えれば、メールで電話があった旨を伝言するので、電話番号と名前を  教えて欲しい。  また私はABC会社の者ではなく、DFG会社の者で、ABC会社の関係の事は全くわからないので、  電話を折り返すようにABC会社の者に連絡しておきます。  またABC会社の人たちは殆ど在宅で仕事をしているため、事務所にはほぼ来ることはありませ   ん。 以上のような内容を端的に英語で伝えるにはどのように言えばいいでしょうか? いろいろ本やサイトで探してみたのですが、ぴったりの表現が見つからなくて困っています。 どうぞ宜しくお願い致します。  

  • いたずら電話なのか、間違い電話なのか?

    朝方私の携帯に電話がかかってきて、「今あんたが持っている携帯は自分が落としたものだ、返せ!」と主張してきました。 私が持っている携帯は間違い無く私が買ったものです。 相手に携帯の特徴や会社名を答えさせましたが、私のとまるっきり違います。 (私のがauなのに相手はSoftBankだったり) ふと思ったのですが、これはもしかしていたずら電話なのですか? 途中から「GPSがあるから警察に言ってやる、いいのか?」などと脅すようなことも言われはじめ、後ろに別の人の声がすることなど、何か怪しいと思いつつ通話していました。 しかし相手も「電車で落とした」とか本当らしいことも言っています。 本当に落とした携帯に掛けたなら、何故私の携帯に掛かってきたのでしょうか? 掛け間違いを指摘したのですが、それはないときっぱり否定されました。 相手が相当ドジだったらこういうこともあるんですか? 今後このような類の電話が掛かってきたとき、どう対応するのが正解なのでしょうか?