• ベストアンサー

派遣登録・・・

今、2社の派遣会社に登録しています P社もG社も中々仕事が決まりません・・・ P社の方は断る理由がスキルと経験が・・・ だったら何故そんな仕事を紹介してくるんでしょうか?? このスキルと経験なら出来ると思われて紹介してくれたんでしょうが 毎回同じ理由だとちょっとどうかと思ってしまいます 私は事務の経験を積みたいのでイロイロと無理なお願いをしたりしてるのはわかっていますが 電話を掛けてきて終わった後にあからさまに「ガチャッ」と 切るのはいい加減頭に来ました G社の方は派遣会社なのに紹介をあまりしてきません 自分から積極的にいかなくてはダメなんでしょうか?? 以前、東京で同じG社に登録していた時は こんなコトなかったんですが・・・ やはり地域の問題なんでしょうかね・・・(ちなみに東京から名古屋へ引越しです)

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spidernet
回答No.1

スキルと経験はパスしていると思いますが、派遣先によって表には出しませんが、女性が欲しい、男性が欲しいといった面もあるんじゃないですかね。 善良なサラリーマン、ウーマンから見れば、男女差別ですよね(笑) 一時期、私(♂)は、事務職にキャリアチェンジしたいと伝えてましたが、それっきり、何の連絡もありません・・・。 自分から積極的にエントリーしないと、紹介してくれない会社が大半のようです。 対応は地域差というより、担当者毎に違うような気がします。

kiss0602
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ 男女雇用均等法??でしたっけ 出たのにもかかわらず結局はあってないようなものですよね 仕事を探すって難しいですね・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

地域の問題はあるかも知れませんね。会社によって地域差はあるようで、やはり自分の仕事をしたい地域に強い会社を選ぶ方が有利なようです。 全部とは言いませんが、「スキルと経験」は断る“口実”として使われる事はあるようです。事実は分かりませんが、気になるようだったら具体的な説明を求めるべきだと思いますよ。 どんな経験を求められたのか、どんなスキルが必要だったのか、今後の参考にしたいと聞いてみては?そうすれば単なる“口実”かそうでないかが分かるし、すっきりすると思いますよ。 不思議な事にやはり相性というのはあるようです。他の派遣会社への登録やハローワーク等、ご自分で何らかのアクションを起こすべきだと思いますよ。

kiss0602
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ 私自身も早く仕事を決めないといけないので ハローワーク等、行ってみるつもりです