- ベストアンサー
バイト中に思ったこと
- 現在電気店でNTTの販売員のバイトをしている。今日はYAHOO!BBについてお客様から聞きたいことがあり、YAHOO!BBの社員に声をかけたが、接客中だから邪魔しないでと言われた。お客様は帰ってしまい、YAHOO!BBの態度に不満を感じた。
- バイト中の対応でYAHOO!BBの販売員の態度に不満がある。お客様からYAHOO!BBについて聞かれたが、声をかけた社員には接客中だから邪魔しないでと言われた。お客様は帰ってしまい、処理方法や相談先についてのアドバイスが欲しかった。
- 電気店でバイト中の出来事。お客様からYAHOO!BBについて聞かれ、YAHOO!BBの社員に声をかけたが、邪魔しないでと言われた。お客様は帰ってしまい、YAHOO!BBの対応に不満を感じた。他のYAHOO!BBの社員とはいい関係が築けているが、その社員に対して不信感がある。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
関連するQ&A
- Yahoo! BB 8M ずーっと2,180円キャンペーンについて
こんにちは 春から一人暮らしで、インターネットを繋ぐことになりました。 一人暮らし先は結構田舎で、NTTかYahoo!BBじゃなければ回線がありません。 そういうわけで、いろいろ検討した結果「Yahoo! BB 8M ずーっと2,180円キャンペーン」でインターネットを繋ぐことにしました。 さて、ここから質問です。 http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/campaign/8m/ このリンク先に、 ※ Yahoo! BB 8M(BBフォンなし)は「Yahoo! BB ADSL 通常タイプ」のみお申し込みいただけます。「Yahoo! BB ADSL 電話加入権不要タイプ」はお申し込みいただけませんのでご注意ください。 ※ 本キャンペーンは「できるコトいっぱい!Yahoo! BB ADSL ごきげんキャンペーン」が適用になった場合、月額利用料金が2,180円になります(NTT東日本エリアの場合)。「できるコトいっぱい!Yahoo! BB ADSL ごきげんキャンペーン」適用外のお客様のお申し込みは可能ですが、月額利用料金は3,219円(税込)となります(NTT東日本エリアの場合)。 ※ NTT加入電話の月額基本料金が別途必要です。 という部分があるのですが、それぞれいまいちわかりません。最後の米印に関しては、2180円以外にもかかるのかと思い不安です。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- ISP・プロバイダ
- Yahoo!の光はNTTの光回線をつかっているのですか?
Yahoo!BB光は、NTTの光回線を借りて通信しているんですか? それとも自前で持っているのですか? Yahoo!ADSLは、NTTのADSL回線を利用していたと聞いたことがあります。 なので、光通信もNTTから借りているのか、KDDIの用に自前があって配線していないエリアだけは借りているのかを教えてください。
- 締切済み
- その他([技術者向] コンピューター)
- 西日本のADSLに最適なプロバイダ?
NTT西日本は、モデムを買取としている為、 2万近くかかってしまいます。 なので、モデムをレンタルしてくれるプロバイダに申し込もうと思っているのですが、 どこが良いでしょうか? Yahoo!BBが一番良いかなぁって思っているのですが、 プチプチ切れるとか、応対が悪いとか、良く聞きます。 他、So-netやアッカネット、E-なんとか(忘れた^^;)も見たのですが、 どうも対応エリアでは無いみたいです。 私の住まいは、福岡の久留米なのですが、 Yahoo!BBしか無いのでしょうか・・・・・(><) もしBBに申し込んでいる人がいたら、評判も聞きたいです。
- ベストアンサー
- ISP・プロバイダ
- 再質・Yahoo BB 申し込み後について。。。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=426316 で質問したものです。 Yahooに「どうなってるの?」というメールをしたところ下記のように返ってきました。 ====================================================================== 弊社サービス開始に向けて長らくお待たせしており、誠に申し訳ございません。 弊社サービス手続きにつきまして、本申込から開通までの流れは 以下のようになって おります。 ******************************************************************** 1. お客様からYahoo! BBへ本申し込み 2. Yahoo! BBからNTT様へお客様の回線の調査を依頼 3. NTT様からYahoo! BBへお客様の回線がADSLに利用可能かどうか回答 4. Yahoo! BBからNTT様へ電話局内の工事を依頼 5. Yahoo! BBからお客様へ接続機器を宅配 6. NTT電話局内の工事を実施 7. 接続機器の設置をして開通 ******************************************************************** 現在、お客様のお申し込み状況につきましては、上記「3」の段階にございます。 NTT様より、提供の可否回答があり次第、改めて弊社より、メール、 はがき にてご連絡差し上げる次第です。 ====================================================================== このメールが届いたのが12/23でした。 申し込みからすでに3ヶ月以上たっています。 本来、本当にこんなに時間がかかるものなのでしょうか? 最近街中でYahoo BBのキャンペーンで、無料で配ってたりしますよね。 あれって受け取ったらその日から使用できるんじゃないんですか?(違ってたらすいません。) そういうのを考えたらかかりすぎだと思うのですが…。 早くADSLというか常時接続にしたいので、なんとかならないかと思っているのですが。 Yahooを諦めて別の業者にした方がいいのでしょうか?
- 締切済み
- ADSL
- 沖縄県石垣島でインターネットを使うには
沖縄県石垣島でインターネットを使うには どこに申し込めば良いでしょうか? NTTのフレッツADSL、Yahoo!BBなどは、サービス 提供エリア外でした。 速度はそれほど求めません。よろしくお願いします。
- 締切済み
- ADSL
- バイトでブチ切れで怒鳴りあげてきた客に恐怖しました。トラウマです。こういう経験ってありますか?
こんなこと言って器の小さい奴だって思われるかもしれないですが・・・情けない奴だそれくらいでと、恥をかくかもしれないですが、質問します。文章下手ですいませんが。 私はバイトで接客業してます。まだ社会人経験ないです。 先週なんですが、バイト先にすごい剣幕で怒ってきたお客がいました。 店じゅうに響き渡る怒鳴り声!!まくしたたて。 しかもバイト店員しか店内いなくて、社員休みだったんですよ。 で、社員に電話して「どう対応していいのかわかりません。相手も社員だせ!というし、バイトじゃ話にならん!とも言うし、とにかく収集つきません」って社員に言いました。その客は店内で怒りまくってました(とにかくすごい大きい声でどなる)。他のお客さんも恐怖におののいてました。 そのお客は「社員出て来い。呼べ」ってずっと言ってました。 しかも社員の人「行かない(休日だからだと思います)」って言ってました。社員来いよって私も思いましたし、社員が来ないことにお客も怒ってました。なんでバイトに対応させるのだろう?って思いました。まあお客の怒ってた理由はかなり理不尽なもので、どう考えてもお客が悪いことでした。 「ああいう恐いお客に当たるのは相当運が悪いね。この店始まって以来前代未聞だね」って他のバイト仲間に言われました。私が接客対応してたからです。「そうか私には相当運がないんだな」って思いました。 こういうことって誰しも経験することなんでしょうか? トラウマになりそうです。私も精神的にうたれ弱いほうですから。 まあその怒り狂ったお客にどなられて、沈んでました。バイト仲間には会話では楽しそうなふりしてたんですが、家に帰ってからへこみました。社員のいない日に、しかも私が接客って、なんで運悪いんだろうな・・・しかも始まって以来の強烈なクレームだって。 私は今回のああいう強烈なクレームの人の嫌なトラウマをどうとらえて次に生かしていけばよいのでしょうか?私だけなんでしょうか?こういうことって・・・逆にこういう経験してたほうがいいってことには?・・ならないですよね。やはり運が悪いんだ。その日、他のバイトの人と変わってあげてこのざまですし。
- ベストアンサー
- アルバイト・パート
- Yahoo BB!の対応エリアについて
Yahoo! BBの申込みをする際に対応エリアをチェックしたところ、エリア内だったのですぐに申込みをしました。ところが、1ヶ月たった今もまだ開通していません。Yahooへ確認のメールを送ったところ次のようなメールが返ってきました。 「(前略)サービスご利用の前提として、Yahoo! BBの設備を置かせて頂いた電話局にお客様の回線が収容されている事が必要です。(後略)」 設備の置かれていない収容局のエリアが何故『対応エリア』なのでしょうか? 予約をたくさん集める為の虚偽の広告とも受け取れます。 何をもって『対応エリア』なのでしょうか?
- ベストアンサー
- ADSL
- プロバイダーを変えてできるだけ安く通話したい!
こんにちは。 現在、姉(北海道在住)がYahoo!BBに加入にており、IP電話?(あまり詳しくないのですが…)で通話料が無料になるとのことでうち(大阪)もYahoo!BBに加入しました。 しかし、最近姉が北海道の士別に引越し、Yahoo!BBがエリア外になってしまい解約せざるを得なくなってしまいました。(北海道の姉は現在プロバイダーには加入していません。) 現在うち(大阪)は、NTT、KDDI、Yahoo!BBと基本使用料(3つ合わせて1万円位)を支払っており、北海道に電話するときはYahoo!のモデムを外すため(KDDIで通話したほうが安いため)、通話中はインターネットが出来ません。 長くなりましたがまとめますと・・・ ・姉がYahoo!BBじゃなくなった為、通話料が無料ではなくなった。 ・NTT、KDDI、Yahoo!BBと基本使用料を支払っているためややこしいし何より料金が高い! ・KDDIで通話中、インターネットができない。 ・ちなみに携帯はうちの家族はボーダフォン、姉の家族はドコモのため、LOVE定額は無理だし、携帯を変える気はない。 以上のことをふまえて、おすすめのプロバイダーはありませんでしょうか? 私も詳しくないので、アドバイスをお願いします!!
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
お礼
ありがとうございます。 ベスト電器はYAHOOと提携しているらしくて、 大きいYAHOO!BBのブースがPCコーナー横にあって、 そちらで声かけられたんです。 そのときには 「すいません、私NTTの販売で来ているので、YAHOOさん呼んできますので少々お待ちくださいね」 って応対しました。 それで、普段はYAHOO!BBの派遣(バイト生)と社員の人がいるんですが、派遣と社員の人が近くにいなくて、社員の上司にあたる人がたまたま店舗視察に来ていたので、YAHOO!BBについて聞きたいことがあるお客さんがいますって声かけたんです。 僕的には今接客中なので、その旨を伝えてくださいとか、代わりに応対お願いできませんか?というのが大人の対応なのかなと思っていたものですから、話を聞かずに接客中だからっていうのは違うんじゃと思ってしまったんです。 うちの派遣会社は研修はしっかりしてるんですが、接客については自分にあった接客方法をとるって形になってるので接客マニュアルについては無いんですが、上司に相談は名案ですね。 相談してみます!! ありがとうございました。