• 締切済み

府営住宅でのペット飼育について

府営住宅で条件付き(ペットクラブ等に入会)でペット飼育が可能になったという情報を以前見ました。 大阪府全域の府営住宅でペット飼育が可能なのでしょうか? 可能であれば 新規の入居者もペット飼育出来るということなのでしょうか? 現状をご存じの方 教えてください。

みんなの回答

• 1112
回答No.3

団地に、よって規約がまちまちですので何とも言えませんが >大阪府全域の府営住宅でペット飼育が可能なのでしょうか?< 団地によってOKの所とNGの所が、あります 詳細は、質問者様の住む所で収集した方がいいです >新規の入居者もペット飼育出来るということなのでしょうか?< 可能ならば「OK」だと思いますよ ただし1世代のみ等の制限は、ついていたと思います (当然!!「ペットクラブ」の入会が、前提になります)

• kekerokun
回答No.2

府では、「住民合意」として、団地単位の自治会で是非を決定させる意向らしいので、 無条件に解禁するわけではないようです。 少なくとも、今現在の状況では、まだペットは不可のようです。

参考URL:
http://www2.osaka-kousha.or.jp/public/attention.html
rose0714
質問者

お礼

HPみました。 ペット飼育の所にはまだ禁止となっていますね。 有難うございました。

• dr_suguru
回答No.1

新聞報道は見ましたが、 ↓

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/osaka/kikaku/021/20.htm