• ベストアンサー

府営住宅の苦情はどこへ言うのでしょうか

知人が大阪府営住宅に住んでいて、同じ階の一人暮らしの老人(女)が 犬を飼っていて、その犬が室内にいてもよく吠えるので 精神的にしんどくなっているので 「ペットを飼ってはいけないのに飼っています。何とかしてください」と 苦情を郵便か電話などで言いたいそうですが、府営住宅の場合、 どこへ言えばいいのか連絡先を教えてほしいと言われました。 飼い主さんへ直接は言いたくないそうです。 連絡先をご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大阪府ならば 大阪府住宅供給公社 〒541-0042 大阪市中央区今橋2-3-21 TEL : 06-6203-5451 京都府ならば 京都府住宅供給公社 〒602-8054 京都市上京区出水通油小路東入 丁字風呂町104番地の2 京都府庁西別館2階 TEL 075-432-2018 http://kyoto-juko.jp/

noname#182905
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#145046
noname#145046
回答No.3

大阪府営住宅なら、 大阪府 http://www.pref.osaka.jp/ の代表電話番号に電話を掛ければ、担当部署に転送して貰えると思う。

質問者

お礼

回答No.2
質問者

お礼