• 締切済み

お好み焼き用マヨネーズの作り方

emi-joの回答

• emi-jo
回答No.3

こんばんは! 私の近所のお好み焼き屋では、マヨネーズに練乳を入れているそうです。

norinori55
質問者

お礼

れっ 練乳ですか!  それは想像もしなかったです。 だから、お好み焼き屋さんのマヨネーズは白っぽいのでしょうか。  今、練乳がないので先ほど作成した、だし入りマヨネーズに砂糖を混ぜて試食してみました。 どうも分量が合わないらしく、奇妙な味になってしまいました。 最初はマヨネーズで後味はあまーい砂糖の味・・・  新感覚マヨネーズとして黙って家族に喰わせまてみます。 怒られるかな。。 ありがとうございました。