• 締切済み

初めて新幹線に乗るので誰か教えてください。。。

Willytの回答

• Willyt
回答No.2

まず径路です。新大阪から東京までは東海道新幹線です。東京駅で上越新幹線または長野新幹線(同じ路線を走っています)に乗り換えて高崎まで行きます。そこから上毛線に乗り換えて前橋駅まで行きます。 切符は乗車券は大阪→前橋まで通しで購入し、特急券は東海道新幹線の切符と上越新幹線の切符を別に購入します。これらは緑の窓口で一括購入できます。新幹線の指定席を買う場合には列車を指定しなければなりません。自由席ならばその必要はありません。口頭で伝えることもできますが、窓口に申込書が置いてありますから、これに記入して購入すると間違いを防げます。 楽しい旅行になることを祈ってます。

10221980
質問者

お礼

どうもありがとうございます^^ 楽しいたびにしてきますね