• ベストアンサー

お米のとぎ汁で掃除

何に使用するときれいになりますか? 何でもいいので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyoco-co
回答No.2

フローリングなどを拭くと米汁の中の油がほどよくワックス代わりになりつやが出るみたいですよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

食器を洗う時に洗剤代わりに使えます。 ギトギトの油物は厳しいですが、煮物や煮魚程度ならきれいになります。 コレは麺類のゆで汁でもいけます。 床や建具の拭き掃除に使えます。 浸した雑巾をしぼって拭くだけ。

noname#26507
noname#26507
回答No.3

食器洗いになら使ったことがありますが… 何を拭くにしてもぞうきんをすすぐ程度でよいのでは?

• goold-man
回答No.1

庭の草花にやります。 掃除には使ったことがありません。