• 締切済み

電気ポットでゆで卵

電気ポットでゆで卵を作ろうと思って、卵を入れました。 ところが、卵が中で割れてしまいました。 そしてポットに卵の臭いが残りなかなか抜けません。 何か臭いを消す良い方法はないでしょうか?

みんなの回答

• mikao
回答No.1

やっぱり臭いを取るのは塩素系漂白剤でしょう。水を規定水位まで入れて漂白剤を小さじ1~2杯入れて2時間くらい待つ。微温湯に漂白剤を入れて10~20分待つ。其れかお酢かクエン酸でポット洗浄中なのだ。

iti1217
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速やってみます。