• ベストアンサー

電気ポットのにおい

電気ポットを久々に使用するため、中を食器用洗剤で洗いました。すると、何度水ですすいでも洗剤臭さがとれません。市販のポットを洗う洗浄剤を使い洗いましたが、まだにおいは残ります。 洗剤くささがとれる良い方法はありませんか? また、この洗剤くさいお湯を飲むと体に悪影響がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

匂いが残っているだけで害は無いでしょう。 食器用洗剤は間違って飲んでも大事無い成分で作られています。 >洗剤くささがとれる良い方法はありませんか? 米の研ぎ汁を入れて一晩置いてからお湯でよく洗ってみてください。 ヌカは洗浄力があり、同時にでんぷん質にニオイを吸着させます。